アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年04月



日本の国鳥はキジ

ボクが赴任している島には「キジ」が多く生息している。
警戒心が強いはずのキジが、トレーニングで山道をランニングしていと目の前をトコトコ歩いているのを何回も見かけた。

キジは日本の国鳥であるが、中国ではその国鳥を巡って一騒動が・・・

中国「国鳥」選考で迷走 1番人気「タンチョウヅル」 学名「日本のツル」政府難色

そりゃ「日本」って名前の付いた鳥を国鳥にするわけにはいかないだろう。
しかも、タンチョウの顔にある赤い色は日の丸をイメージさせるからね。

しかし、もしこれが韓国だったら・・・

<丶`∀´> 「IT大国らしく、ネット投票で国鳥を決めるニダ!」
 ↓
<*`∀´> 「1位はタンチョウ鶴に決まりニダ!優雅で誇らしいニダ!」
 ↓
<#`田´> 「タンチョウ鶴の英語名はJAPANESE CRANEニダ!」
 ↓
<#`Д´> 「・・・・・・・・・」
 ↓
<*`∀´> 「実はタンチョウ鶴はウリナラ起源で、本当の名前は
 KOREAN CRANEニダ!それが日帝の陰謀で(略。
 日本の非道と韓国起源を、世界中へ発信するニダ!」

韓国の必勝パターンですな(・∀・)ゲヘラヘラ
まぁ、似たような動きが中国でも出ているようだけどね。

で、今日の西日本新聞コラム「春秋」
日本の国鳥はキジ

コラムの締めくくりに笑った。
▼動植物の学名にはそれぞれの由来がある。国鳥選びの結果がどうなるにしろ、日中両国に主にいる貴重な鳥に思いを巡らす機会になれば、今回の騒動も益なしとしない。日本を訪問した温家宝首相が「日中間にある氷を溶かそう」と呼びかけたばかりだ。

西日本新聞は中国様のご機嫌を取るために学名を変えろとでも言いたげだね。
氷を溶かすったって、日中関係を凍らせたのは中国の方なんだけどね。

温家宝が国会の壇上で何と言ったか、もう忘れたのか?
「日本は村山談話で過去の侵略を公式に認め、深い反省とお詫びを表明した。その約束を今後の行動で示せ。」
こう言ったんだぞ。何様のつもりか知らないけど聞いてて凍り付いたよ。
それをスタンディングオベーションの如く、拍手で称えるなんて日本の議員はアホか?「日中友好の新しい幕開け」などと報じるメディアもそれ以上のアホだ。


タンチョウヅルは絶滅危惧種に指定されているが、中国には是非とも絶滅して欲しいね。
中国の国鳥は「トキ」が良いんじゃないかなぁ。日本産は絶滅してしまって中国産しかいないんだから。





[More...]


日本の国鳥はキジ

ボクが赴任している島には「キジ」が多く生息している。
警戒心が強いはずのキジが、トレーニングで山道をランニングしていと目の前をトコトコ歩いているのを何回も見かけた。

キジは日本の国鳥であるが、中国ではその国鳥を巡って一騒動が・・・

中国「国鳥」選考で迷走 1番人気「タンチョウヅル」 学名「日本のツル」政府難色

そりゃ「日本」って名前の付いた鳥を国鳥にするわけにはいかないだろう。
しかも、タンチョウの顔にある赤い色は日の丸をイメージさせるからね。

しかし、もしこれが韓国だったら・・・

<丶`∀´> 「IT大国らしく、ネット投票で国鳥を決めるニダ!」
 ↓
<*`∀´> 「1位はタンチョウ鶴に決まりニダ!優雅で誇らしいニダ!」
 ↓
<#`田´> 「タンチョウ鶴の英語名はJAPANESE CRANEニダ!」
 ↓
<#`Д´> 「・・・・・・・・・」
 ↓
<*`∀´> 「実はタンチョウ鶴はウリナラ起源で、本当の名前は
 KOREAN CRANEニダ!それが日帝の陰謀で(略。
 日本の非道と韓国起源を、世界中へ発信するニダ!」

韓国の必勝パターンですな(・∀・)ゲヘラヘラ
まぁ、似たような動きが中国でも出ているようだけどね。

で、今日の西日本新聞コラム「春秋」
日本の国鳥はキジ

コラムの締めくくりに笑った。
▼動植物の学名にはそれぞれの由来がある。国鳥選びの結果がどうなるにしろ、日中両国に主にいる貴重な鳥に思いを巡らす機会になれば、今回の騒動も益なしとしない。日本を訪問した温家宝首相が「日中間にある氷を溶かそう」と呼びかけたばかりだ。

西日本新聞は中国様のご機嫌を取るために学名を変えろとでも言いたげだね。
氷を溶かすったって、日中関係を凍らせたのは中国の方なんだけどね。

温家宝が国会の壇上で何と言ったか、もう忘れたのか?
「日本は村山談話で過去の侵略を公式に認め、深い反省とお詫びを表明した。その約束を今後の行動で示せ。」
こう言ったんだぞ。何様のつもりか知らないけど聞いてて凍り付いたよ。
それをスタンディングオベーションの如く、拍手で称えるなんて日本の議員はアホか?「日中友好の新しい幕開け」などと報じるメディアもそれ以上のアホだ。


タンチョウヅルは絶滅危惧種に指定されているが、中国には是非とも絶滅して欲しいね。
中国の国鳥は「トキ」が良いんじゃないかなぁ。日本産は絶滅してしまって中国産しかいないんだから。





[More...]

ジャパンカップ予選会

今年の紙飛行機全日本選手権(通称:ジャパンカップ)は福岡で開催予定です。
地元福岡で行われるからには出場しないワケにはいかない。
GW二日目の昨日、佐賀の吉野ヶ里遺跡公園での予選会に参加してきました。

快晴微風、芝生広場も十分な広さで申し分ない。

今年は仕事の都合で全ての予選会に出られるわけではないので、最初で最後のチャンスと思い気合いが入る。

出場種目は「自由機種 手投げA」

で、結果は・・・
1投目:39.8秒
2投目:29.2秒
3投目:33.2秒
4投目:43.6秒
5投目:84.3秒(max60秒)
計:205.8秒

最後の一投で何とかサーマルを掴むことができ、目標の200秒超え
予選のボーダーは突破したと思われる。

「規定Ⅲ」にも参加
1回目:21.6秒
2回目:27.2秒
3回目:26.9秒
4回目:20.5秒
5回目:31.5秒
計127.7秒

これも十分に予選突破ラインなんじゃないかなぁ。


久しぶりの紙飛行機で、しかも納得のいく結果を残せて良かったよ。


[More...]

ジャパンカップ予選会

今年の紙飛行機全日本選手権(通称:ジャパンカップ)は福岡で開催予定です。
地元福岡で行われるからには出場しないワケにはいかない。
GW二日目の昨日、佐賀の吉野ヶ里遺跡公園での予選会に参加してきました。

快晴微風、芝生広場も十分な広さで申し分ない。

今年は仕事の都合で全ての予選会に出られるわけではないので、最初で最後のチャンスと思い気合いが入る。

出場種目は「自由機種 手投げA」

で、結果は・・・
1投目:39.8秒
2投目:29.2秒
3投目:33.2秒
4投目:43.6秒
5投目:84.3秒(max60秒)
計:205.8秒

最後の一投で何とかサーマルを掴むことができ、目標の200秒超え
予選のボーダーは突破したと思われる。

「規定Ⅲ」にも参加
1回目:21.6秒
2回目:27.2秒
3回目:26.9秒
4回目:20.5秒
5回目:31.5秒
計127.7秒

これも十分に予選突破ラインなんじゃないかなぁ。


久しぶりの紙飛行機で、しかも納得のいく結果を残せて良かったよ。


[More...]

第135回天皇賞(春)(GI)

昨年は絶対的な軸馬がいたが、今年は主役不在どの馬が勝ってもおかしくない
ここは「格」で選びたい。

◎デルタブルース

ダービー馬もいるが、菊花賞馬の方が天皇賞で活躍している。

相手は②⑥⑧⑫⑬


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。



[More...]

第135回天皇賞(春)(GI)

昨年は絶対的な軸馬がいたが、今年は主役不在どの馬が勝ってもおかしくない
ここは「格」で選びたい。

◎デルタブルース

ダービー馬もいるが、菊花賞馬の方が天皇賞で活躍している。

相手は②⑥⑧⑫⑬


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。



[More...]

第14回テレビ東京杯青葉賞(GII)

久々の[Doblog競馬ファンプラザ]TB参加です。

単身赴任先では朝刊が昼過ぎの夕方近くに届きます。
競馬予想のために日刊スポーツでも定期購読しようと思いましたが、意味がないのでやめました。

今年の3歳牡馬路線はコレといった馬がおらず、ダービーもどの馬が勝ってもおかしくない状況にあると思います。
で、前哨戦の青葉賞も混戦の激戦模様

◎エフティイカロス

相手は①③④⑪⑱

[More...]

第14回テレビ東京杯青葉賞(GII)

久々の[Doblog競馬ファンプラザ]TB参加です。

単身赴任先では朝刊が昼過ぎの夕方近くに届きます。
競馬予想のために日刊スポーツでも定期購読しようと思いましたが、意味がないのでやめました。

今年の3歳牡馬路線はコレといった馬がおらず、ダービーもどの馬が勝ってもおかしくない状況にあると思います。
で、前哨戦の青葉賞も混戦の激戦模様

◎エフティイカロス

相手は①③④⑪⑱

[More...]

戦後補償解決!日中再冷却開始

「昭和の日」を前にこの最高裁判決
戦後補償 中国人の請求権認めず 最高裁判決、原告敗訴確定:産経
強制連行訴訟 中国国民の請求権認めず 最高裁が初判断:毎日

産経と毎日はニュース記事から色が違うねぇ。


各紙社説が揃いました。
産経:個人賠償請求権 決着をつけた最高裁判決
朝日:戦時個人補償―扉を閉ざした最高裁
読売:戦後補償裁判 「個人請求」に幕を引いた最高裁
毎日:強制連行判決 加害企業は免責されていない
西日本:政治が解決に動くときだ 強制連行訴訟

何とか国に責任を負わせたい朝日、毎日、西日本新聞です。
最高裁判断だから、まぁ、これでほかにいくら訴訟を起こしても覆ることはないでしょう。

戦後補償 中国人の請求権認めず 最高裁判決、原告敗訴確定
同日に慰安婦問題も決着しました。

これに対して中国は・・・
中日共同声明への最高裁の解釈は「無効」、中国が強く批判

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
これってやばくね?世界的に「中国は約束を平気で破りますよ~」と宣言したようなもの。
国益というか、共産党存続のためなら共同声明も無視する中国
ついこの前、温家宝が来てニコニコ外交した意味がねーじゃん。(w

よし、安部総理は靖国神社に参拝してもOK!そして中国とは国交断絶



[More...]

戦後補償解決!日中再冷却開始

「昭和の日」を前にこの最高裁判決
戦後補償 中国人の請求権認めず 最高裁判決、原告敗訴確定:産経
強制連行訴訟 中国国民の請求権認めず 最高裁が初判断:毎日

産経と毎日はニュース記事から色が違うねぇ。


各紙社説が揃いました。
産経:個人賠償請求権 決着をつけた最高裁判決
朝日:戦時個人補償―扉を閉ざした最高裁
読売:戦後補償裁判 「個人請求」に幕を引いた最高裁
毎日:強制連行判決 加害企業は免責されていない
西日本:政治が解決に動くときだ 強制連行訴訟

何とか国に責任を負わせたい朝日、毎日、西日本新聞です。
最高裁判断だから、まぁ、これでほかにいくら訴訟を起こしても覆ることはないでしょう。

戦後補償 中国人の請求権認めず 最高裁判決、原告敗訴確定
同日に慰安婦問題も決着しました。

これに対して中国は・・・
中日共同声明への最高裁の解釈は「無効」、中国が強く批判

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
これってやばくね?世界的に「中国は約束を平気で破りますよ~」と宣言したようなもの。
国益というか、共産党存続のためなら共同声明も無視する中国
ついこの前、温家宝が来てニコニコ外交した意味がねーじゃん。(w

よし、安部総理は靖国神社に参拝してもOK!そして中国とは国交断絶



[More...]

GW緊急復帰

一足早いGWに入った。
一ヶ月振りの福岡は、住み慣れているせいかやっぱり良いね。

画像で、簡単な近況報告




「Dr.コトー」のモデルになった医者がいる島

画像は原作にも出てくる「ナポレオン岩」



「往診の 道すがら見し しんきろう」

コトーが往診の道中、偶然に見た東シナ海の蜃気楼
その詩を石碑に刻んだ
その場所は蜃気楼の丘と呼ばれる


東シナ海に沈む夕日

ほとんど毎日、この夕日を見ながら自主トレーニング


[More...]

GW緊急復帰

一足早いGWに入った。
一ヶ月振りの福岡は、住み慣れているせいかやっぱり良いね。

画像で、簡単な近況報告




「Dr.コトー」のモデルになった医者がいる島

画像は原作にも出てくる「ナポレオン岩」



「往診の 道すがら見し しんきろう」

コトーが往診の道中、偶然に見た東シナ海の蜃気楼
その詩を石碑に刻んだ
その場所は蜃気楼の丘と呼ばれる


東シナ海に沈む夕日

ほとんど毎日、この夕日を見ながら自主トレーニング


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
