アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年02月



思想信条の自由で好き勝手やられてみろよ

「君が代」の伴奏を拒否した、偏向左翼教師裁判に関する各紙社説

産経→ 
毎日→ 
読売→ 
朝日→ 
日経→ 

産経、読売、日経はそれなりの評価
毎日、朝日は悔しさを滲ませながらも今までの主張を少し濁したような感が・・
それでも朝日は、他紙が一面トップにこの記事を持って来たのに対して、同じ一面だけどほとんどベタ記事扱い。
やっぱり悔しかったんだろうなぁ(w

朝日にも右寄りの記者がいるはずだ。
その記者が安部政権ベタぼめな右寄りの記事を書いてボツになった場合、思想信条の権利を害されたと訴えたら朝日はどんな対応をするんでしょうね。




[More...]


思想信条の自由で好き勝手やられてみろよ

「君が代」の伴奏を拒否した、偏向左翼教師裁判に関する各紙社説

産経→ 
毎日→ 
読売→ 
朝日→ 
日経→ 

産経、読売、日経はそれなりの評価
毎日、朝日は悔しさを滲ませながらも今までの主張を少し濁したような感が・・
それでも朝日は、他紙が一面トップにこの記事を持って来たのに対して、同じ一面だけどほとんどベタ記事扱い。
やっぱり悔しかったんだろうなぁ(w

朝日にも右寄りの記者がいるはずだ。
その記者が安部政権ベタぼめな右寄りの記事を書いてボツになった場合、思想信条の権利を害されたと訴えたら朝日はどんな対応をするんでしょうね。




[More...]

権利より義務を優先(by12歳)

君が代伴奏命令は合憲、教諭の上告棄却…最高裁初判断

写真の弁護士がふて腐れているのが笑える。

今日付の西日本新聞読者欄は若者特集だった。
「大人は権利を主張する前に、義務を果たせ!」という12歳の投稿にちょっと感動した。

くされた大人
皆( ゚Д゚)イッテヨシ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

関西テレビ社長辞任へ 「あるある」捏造で引責

やめてどうなるものかと・・・

あるある問題、日テレ社長が関テレに苦言

「お前が言うな!」 の典型(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

職員「違法スト」騒動 窮余の策か愚行か

愚行に決まっているだろうが!
そもそも公務員の団体的行動は法律違反で、この辺は日の丸・君が代に反対する教師と精神的構造が似通っているね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

高松英郎さん死去

あぁあぁあああああ♪
あぁあぁあああああ♪
柔道一直線!!♪

合掌・・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

インド1兆ドル国に 07年度GDP 中央銀副総裁が見通し

中国のような粉飾国家ではないが、カースト制度が残っているからなぁ・・・
中国共産党員と農村部の人民くらいの差が平気にありそう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タミフル服用の中2男子、マンションから転落死 仙台

タミフルの副作用は強烈なようですが、厚生労働省の研究班は「タミフルと異常言動との関連性は認められない」との調査結果を出しているようです。
どうなんだ?

タフミルのヤラセも強烈だ。(亀田弟の相手ね)
ボクシングに限らず、ほとんどのスポーツファンは「タフミルと亀田とのヤラセ認められる。」との調査結果を出している・・・・
こちらは、まぁ、ねぇ(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【F1】Honda、地球をイメージした新マシンカラーリング発表!

かっちょえー!

裏を返せば、ハイブリット車の販売台数を伸ばしたいんだろう。


[More...]

権利より義務を優先(by12歳)

君が代伴奏命令は合憲、教諭の上告棄却…最高裁初判断

写真の弁護士がふて腐れているのが笑える。

今日付の西日本新聞読者欄は若者特集だった。
「大人は権利を主張する前に、義務を果たせ!」という12歳の投稿にちょっと感動した。

くされた大人
皆( ゚Д゚)イッテヨシ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

関西テレビ社長辞任へ 「あるある」捏造で引責

やめてどうなるものかと・・・

あるある問題、日テレ社長が関テレに苦言

「お前が言うな!」 の典型(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

職員「違法スト」騒動 窮余の策か愚行か

愚行に決まっているだろうが!
そもそも公務員の団体的行動は法律違反で、この辺は日の丸・君が代に反対する教師と精神的構造が似通っているね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

高松英郎さん死去

あぁあぁあああああ♪
あぁあぁあああああ♪
柔道一直線!!♪

合掌・・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

インド1兆ドル国に 07年度GDP 中央銀副総裁が見通し

中国のような粉飾国家ではないが、カースト制度が残っているからなぁ・・・
中国共産党員と農村部の人民くらいの差が平気にありそう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

タミフル服用の中2男子、マンションから転落死 仙台

タミフルの副作用は強烈なようですが、厚生労働省の研究班は「タミフルと異常言動との関連性は認められない」との調査結果を出しているようです。
どうなんだ?

タフミルのヤラセも強烈だ。(亀田弟の相手ね)
ボクシングに限らず、ほとんどのスポーツファンは「タフミルと亀田とのヤラセ認められる。」との調査結果を出している・・・・
こちらは、まぁ、ねぇ(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【F1】Honda、地球をイメージした新マシンカラーリング発表!

かっちょえー!

裏を返せば、ハイブリット車の販売台数を伸ばしたいんだろう。


[More...]

魚の中の魚

[関連したBlog]


鯖はこんな感じ



シリーズ化決定?


豚バラ肉チリソース

毎週月曜日は近くのスーパーが肉の特売日
豚バラ・ブロック300g
ブタコマ200g
鶏手羽16個
鶏モモ肉2枚
を購入

今日は豚バラのブロックを使って、「エビチリ」ならぬ「ブタチリ」だ。

材料
・豚バラブロック300g
・ニンニク 少々
・ショウガ 少々

・豆板醤 大さじ1
・ケチャップ 大さじ3
・がらスープ 150cc
・砂糖 大さじ1
・塩、こしょう、醤油、酒、ごま油、サラダ油、片栗粉


作り方

豚バラはサイコロ状にカットして、酒を少々ふりかけ塩こしょうを少々してもむ。
片栗粉を軽くまぶす。
サラダオイル大さじ2・ごま油大さじ1を中華鍋で軽く熱し、ショウガとニンニクを香り付け程度に炒めたら肉を入れ炒める。
ある程度火が通ったら、豆板醤、スープ、ケチャップ、砂糖を入れる。
火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。









彩りのためにピーマンも入れてみました。


















がらスープを使ったのでついでに中華風スープも

タマネギ、人参はみじん切り
椎茸とシメジを適当にカット
薄口醤油で味付けをし、溶き卵でふんわり仕上げ
薬味はニラのみじん切り


[More...]

豚バラ肉チリソース

毎週月曜日は近くのスーパーが肉の特売日
豚バラ・ブロック300g
ブタコマ200g
鶏手羽16個
鶏モモ肉2枚
を購入

今日は豚バラのブロックを使って、「エビチリ」ならぬ「ブタチリ」だ。

材料
・豚バラブロック300g
・ニンニク 少々
・ショウガ 少々

・豆板醤 大さじ1
・ケチャップ 大さじ3
・がらスープ 150cc
・砂糖 大さじ1
・塩、こしょう、醤油、酒、ごま油、サラダ油、片栗粉


作り方

豚バラはサイコロ状にカットして、酒を少々ふりかけ塩こしょうを少々してもむ。
片栗粉を軽くまぶす。
サラダオイル大さじ2・ごま油大さじ1を中華鍋で軽く熱し、ショウガとニンニクを香り付け程度に炒めたら肉を入れ炒める。
ある程度火が通ったら、豆板醤、スープ、ケチャップ、砂糖を入れる。
火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつける。









彩りのためにピーマンも入れてみました。


















がらスープを使ったのでついでに中華風スープも

タマネギ、人参はみじん切り
椎茸とシメジを適当にカット
薄口醤油で味付けをし、溶き卵でふんわり仕上げ
薬味はニラのみじん切り


[More...]

さて問題です(2)

これなんだ?

ヒント:
「今年は引っかかりませんように・・・」


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

答え

『大腸ガン検診用の採便セット』です。

去年ひっかかって、再検査の内視鏡検査までやりました。
結果は異常なしだったねすが、逆から突っ込まれるのはどうもねぇ

今年は再検査になりませんように・・・(-∧-;) ナムナム


[More...]

さて問題です(2)

これなんだ?

ヒント:
「今年は引っかかりませんように・・・」


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

答え

『大腸ガン検診用の採便セット』です。

去年ひっかかって、再検査の内視鏡検査までやりました。
結果は異常なしだったねすが、逆から突っ込まれるのはどうもねぇ

今年は再検査になりませんように・・・(-∧-;) ナムナム


[More...]

窓をあけて九州(2)

[関連したBlog]

九州毎日放送(RKB)の番組「窓をあけて九州」が放送された途端に友人から、「おい、おまえがTVに出とるぞ!」と電話がありました。(笑
その時間帯は紙飛行機の例会で海の中道海浜公園にいましたので、リアルタイムでは見ていなかったのですが帰宅後に録画したものを見ましたが、結構ボクが出まくっているのでビックリ!(*´ω`*)
クレーン車のゴンドラに乗ったカメラからの映像はなかなかのものでしたよ。

「福岡紙飛行機を飛ばす会」HPへのアクセスもすごくて、すでに800件をオーバーしています。(これまでの1日平均は100件前後)
BBSへの書き込みを読むとその反響のすごさがうかがえます。

そのうちyoutubeでアップするのでお楽しみに!(あ、顔バレしちゃうな w)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

で、今日の定例会ですが、少人数ながら盛り上がりましたよ。

「複葉垂直上昇機」

なかなか垂直上昇してくれなくて四苦八苦




「HORNET-X」

カイチョーの紙飛行機集がそろそろ発売されるそうです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おまけ



アニメ「銀玉」のコスプレ集団
トイレに行こうとしてたら見かけたもので、「ひょっとして銀玉?ボク銀玉ファンでね、良かったら写真撮らして。」とお願いしたら快く撮らしてくれた。




[More...]

窓をあけて九州(2)

[関連したBlog]

九州毎日放送(RKB)の番組「窓をあけて九州」が放送された途端に友人から、「おい、おまえがTVに出とるぞ!」と電話がありました。(笑
その時間帯は紙飛行機の例会で海の中道海浜公園にいましたので、リアルタイムでは見ていなかったのですが帰宅後に録画したものを見ましたが、結構ボクが出まくっているのでビックリ!(*´ω`*)
クレーン車のゴンドラに乗ったカメラからの映像はなかなかのものでしたよ。

「福岡紙飛行機を飛ばす会」HPへのアクセスもすごくて、すでに800件をオーバーしています。(これまでの1日平均は100件前後)
BBSへの書き込みを読むとその反響のすごさがうかがえます。

そのうちyoutubeでアップするのでお楽しみに!(あ、顔バレしちゃうな w)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

で、今日の定例会ですが、少人数ながら盛り上がりましたよ。

「複葉垂直上昇機」

なかなか垂直上昇してくれなくて四苦八苦




「HORNET-X」

カイチョーの紙飛行機集がそろそろ発売されるそうです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

おまけ



アニメ「銀玉」のコスプレ集団
トイレに行こうとしてたら見かけたもので、「ひょっとして銀玉?ボク銀玉ファンでね、良かったら写真撮らして。」とお願いしたら快く撮らしてくれた。




[More...]

第51回阪急杯(GIII)

近2年の3連単配当が31万、21万と荒れるレースです。
ここ3年は1、2番人気が1度も連に絡んでいない。
重賞実績のある人気薄がねらい目だ。

◎スーパーホーネット

もう少し人気になってもおかしくないけど、穴党にとってこれほどおいしい馬はいない。
トウ骨骨膜炎ももう大丈夫
買い食いも良く、調教もしっかりしてきているので馬体重増でも気にしない

相手は①③⑥⑦⑮


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


第81回中山記念(GII)


◎インティライミ

前走は調整ミスだと陣営談
栗東DWで6ハロン81秒をマークし、仕上がり万全!

相手は③⑤⑨⑪⑮


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


窓をあけて九州

------------------------
紙飛行機が上昇を続け、大空に吸い込まれてしまうことを『視界没』というそうだ。小郡市在住の長松康男さん(56)は全国大会で、愛機が飛びすぎて視界没となり、優勝を逸したことがある。競技に負けるのは口惜しいが、その瞬間は何度目でも感動するという。
長松さんの紙飛行機歴は半世紀以上。『福岡紙飛行機を飛ばす会』を組織し、会員は尊敬の念を込めて「カイチョー」と呼ぶ。世界初という螺旋翼をもった創作機でデザイン部門優勝、また、滞空時間でも二位という輝かしい実績があってのことだ。
だが、その陰には本業での挫折もあった。家電メーカーの工業デザイナーだった長松さんは43歳で独立。『グッドデザイン賞』も取ったが、経営的には厳しく、デザインした換気扇が詐欺商法に使われてしまい、ショックを受けた。すでに子供が巣立っていたこともあり、長松さんは大真面目で『紙ヒコーキデザイン工房』という屋号を掲げ、紙飛行機デザイナーを名乗った。
無心に紙ヒコーキを飛ばすと、職業や年代を超えた付き合いが拡がる。ネットで情報交換し、広場に集まって飛ばし合い、作って飛ばす教室も開く。子供たちからは「紙ヒコーキおじさん」と呼ばれ始めた。
RKB毎日放送 制作
------------------------

明日は「窓をあけて九州」(RKB毎日)の放送日です。
九州・山口の方はTBS系列であれば朝の10時から見られます。

カイチョーだけでなく、福岡紙飛行機を飛ばす会の方のインタビューも放送されます。
ボクはインタビューを受けた覚えがないので放送されないでしょう。
でも、ボクの飛行機だけは放映されますのでお楽しみに!!



[More...]

窓をあけて九州

------------------------
紙飛行機が上昇を続け、大空に吸い込まれてしまうことを『視界没』というそうだ。小郡市在住の長松康男さん(56)は全国大会で、愛機が飛びすぎて視界没となり、優勝を逸したことがある。競技に負けるのは口惜しいが、その瞬間は何度目でも感動するという。
長松さんの紙飛行機歴は半世紀以上。『福岡紙飛行機を飛ばす会』を組織し、会員は尊敬の念を込めて「カイチョー」と呼ぶ。世界初という螺旋翼をもった創作機でデザイン部門優勝、また、滞空時間でも二位という輝かしい実績があってのことだ。
だが、その陰には本業での挫折もあった。家電メーカーの工業デザイナーだった長松さんは43歳で独立。『グッドデザイン賞』も取ったが、経営的には厳しく、デザインした換気扇が詐欺商法に使われてしまい、ショックを受けた。すでに子供が巣立っていたこともあり、長松さんは大真面目で『紙ヒコーキデザイン工房』という屋号を掲げ、紙飛行機デザイナーを名乗った。
無心に紙ヒコーキを飛ばすと、職業や年代を超えた付き合いが拡がる。ネットで情報交換し、広場に集まって飛ばし合い、作って飛ばす教室も開く。子供たちからは「紙ヒコーキおじさん」と呼ばれ始めた。
RKB毎日放送 制作
------------------------

明日は「窓をあけて九州」(RKB毎日)の放送日です。
九州・山口の方はTBS系列であれば朝の10時から見られます。

カイチョーだけでなく、福岡紙飛行機を飛ばす会の方のインタビューも放送されます。
ボクはインタビューを受けた覚えがないので放送されないでしょう。
でも、ボクの飛行機だけは放映されますのでお楽しみに!!



[More...]

カレーは飲み物

今日はカレーです。
簡単な家庭料理のようですが、手を込めれば時間がかかってしょうがない料理でもある。
暇な休みの日にうってつけの料理だな。



材料は

肉、玉葱、人参、ニンニク
食材はこれだけで、あとは調味料?
市販のカレールー(S&Bのスパイシーリッチ 辛口)、牛脂、固形コンソメ、チョコ、コーヒー、塩、野菜ジュース、ローレル、クミン、水、サラダオイル








玉葱とか人参をみじん切りにして入れてますが、果物とかを入れる方も多いと思います。
ならば、野菜ジュースを入れてみてはどうでしょう?
で、水代わりにドバドバっと・・・・

いやぁ、これが合う合う!



隠し味にチョコやコーヒーを入れるとコクが出るし、クミンの香りが良いね。




すんごいスパイシーなカレーになりました。

辛いけど飲める!(笑


明日の朝、大腸ガン検査用にウ○コを採取しなきゃないんないけど、カレーが出ませんように・・・・(出るか ボケ!!)


[More...]

カレーは飲み物

今日はカレーです。
簡単な家庭料理のようですが、手を込めれば時間がかかってしょうがない料理でもある。
暇な休みの日にうってつけの料理だな。



材料は

肉、玉葱、人参、ニンニク
食材はこれだけで、あとは調味料?
市販のカレールー(S&Bのスパイシーリッチ 辛口)、牛脂、固形コンソメ、チョコ、コーヒー、塩、野菜ジュース、ローレル、クミン、水、サラダオイル








玉葱とか人参をみじん切りにして入れてますが、果物とかを入れる方も多いと思います。
ならば、野菜ジュースを入れてみてはどうでしょう?
で、水代わりにドバドバっと・・・・

いやぁ、これが合う合う!



隠し味にチョコやコーヒーを入れるとコクが出るし、クミンの香りが良いね。




すんごいスパイシーなカレーになりました。

辛いけど飲める!(笑


明日の朝、大腸ガン検査用にウ○コを採取しなきゃないんないけど、カレーが出ませんように・・・・(出るか ボケ!!)


[More...]

『長浜ラーメン めんめん』

パソコン工房に単身赴任用のしようと中古パソコンを見に行ってきた。
中古よりXPインストモデルがまだ沢山あったので、やっぱ新品にしようかなぁ・・・

帰りに近くにあるラーメン屋『長浜ラーメン めんめん』で昼食



ここは食券制で、今日は珍しく餃子付きのBセットを注文

白濁の豚骨ラーメンで、スープはクリーミーで表面に脂も浮いている。
が、こってりした感はなくアッサリしている。
悪く言えば味が薄い?
そこは備え付けのラーメンダレで味を調整
麺は中細で歯ごたえが良いが伸びが早い。
固めんで注文しといてよかった。
チャーシューは脂身のないもも肉を薄く切ったものが3枚
勢いで替え玉まで注文してしまった。

餃子は一口よりさらに一回り小さめのものでおいしかった。



『長浜ラーメン めんめん』
福岡県福岡市博多区三筑2-1-8
ラーメン480円
替え玉100円

ラーメン系の食券の半券を10枚ためると、ラーメン一杯が無料に!


第16回アーリントンカップ(GIII)

先週から完全に予想方法を変えました。
変えたと言うより、10年ほど前に戻したと言った方が正しいかも。
先週の重賞3鞍とも軸馬が複勝圏内に入ってくれたので、3連複の軸選びとしては適当なんだろう。

◎マイネルレーニア

どんなレースでも堅実駆け。
直線の長くなった阪神1600Mは合うはず。



[関連したBlog]


今日はポアされるニュースばかりだ

夕方、散髪に行ってきました。
ボクは髪が伸びるのが早い。
俗に言う「スケベ伸び」ね。(w

今日もカットしながらお兄ちゃんが首をかしげる。
同じところを何回もカットする。
そしてポツリと一言

「あれっ?また伸びている・・・」


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヤマハ発動機幹部ら逮捕…中国に無人ヘリ不正輸出

商売のためなら何でもやる企業って多い。
しかも中国のために靖国参拝を止めろという企業があるくらいだからな。

企業というより経団連なんだけど・・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

韓国大統領、与党離党を表明=首相も辞意

韓国大統領ってこれまでも任期終了間際はもうボロボロなわけだが、任期を2年も残してこの状態ってぇのは初めてじゃね?
任期終了後、盧武鉉がどんな罪状で逮捕されるかが楽しみだ。
こんな楽しい大統領にはもう一任期やってもらいたいと、親韓派なボクは願うわけである
(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「第2のBoA」不発 日本進出は軒並み低迷

韓流ブームが終わったことをは誰もが実感しているはず。
まぁ、韓流ブームなんて最初から無かったも同然なブームなわけで。

昨年は映画も旅行も散々たる結果だったしね。 → 

ボアじゃなくてポアされたってことで・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


月刊少年ジャンプが休刊

「キャプテン」
「白い戦士ヤマト」
「硬派銀次郎」
「けっこう仮面」

小中学校の頃は「週間少年ジャンプ」と併せてよく読んでいました。
「わたるがぴゅん」が連載終了してからというのものは手に取ることもなかったなぁ・・・

残念です。



今日はポアされるニュースばかりを拾ってみました。


[More...]

今日はポアされるニュースばかりだ

夕方、散髪に行ってきました。
ボクは髪が伸びるのが早い。
俗に言う「スケベ伸び」ね。(w

今日もカットしながらお兄ちゃんが首をかしげる。
同じところを何回もカットする。
そしてポツリと一言

「あれっ?また伸びている・・・」


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヤマハ発動機幹部ら逮捕…中国に無人ヘリ不正輸出

商売のためなら何でもやる企業って多い。
しかも中国のために靖国参拝を止めろという企業があるくらいだからな。

企業というより経団連なんだけど・・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

韓国大統領、与党離党を表明=首相も辞意

韓国大統領ってこれまでも任期終了間際はもうボロボロなわけだが、任期を2年も残してこの状態ってぇのは初めてじゃね?
任期終了後、盧武鉉がどんな罪状で逮捕されるかが楽しみだ。
こんな楽しい大統領にはもう一任期やってもらいたいと、親韓派なボクは願うわけである
(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「第2のBoA」不発 日本進出は軒並み低迷

韓流ブームが終わったことをは誰もが実感しているはず。
まぁ、韓流ブームなんて最初から無かったも同然なブームなわけで。

昨年は映画も旅行も散々たる結果だったしね。 → 

ボアじゃなくてポアされたってことで・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


月刊少年ジャンプが休刊

「キャプテン」
「白い戦士ヤマト」
「硬派銀次郎」
「けっこう仮面」

小中学校の頃は「週間少年ジャンプ」と併せてよく読んでいました。
「わたるがぴゅん」が連載終了してからというのものは手に取ることもなかったなぁ・・・

残念です。



今日はポアされるニュースばかりを拾ってみました。


[More...]

魚の中の魚

[関連したBlog]


さてさて関連したブログ先の「骨のような魚のようなモノ」ですが・・・・

答えは「魚の胸びれの付け根にある骨」が正解です。





画像は鯵の開きのモノですが、赤マル部分の身を綺麗に食べると出てくる。

どんな魚にも対で存在し、その魚を縮小したような形になっている。
鯵は鯵らしく、ブリなどは細長い形をしている。
特に真鯛のモノは真鯛らしい形をしておりマニアの間で特に好まれる。

マニアが存在するかどうかは不明だけど、ボクは胸びれ骨マニアです。(w

魚は綺麗に食べよう。
「魚の中の魚」が綺麗な形でとれると妙に幸せな気分になれるから。

お箸も上手になるしね。



[More...]

魚の中の魚

[関連したBlog]


さてさて関連したブログ先の「骨のような魚のようなモノ」ですが・・・・

答えは「魚の胸びれの付け根にある骨」が正解です。





画像は鯵の開きのモノですが、赤マル部分の身を綺麗に食べると出てくる。

どんな魚にも対で存在し、その魚を縮小したような形になっている。
鯵は鯵らしく、ブリなどは細長い形をしている。
特に真鯛のモノは真鯛らしい形をしておりマニアの間で特に好まれる。

マニアが存在するかどうかは不明だけど、ボクは胸びれ骨マニアです。(w

魚は綺麗に食べよう。
「魚の中の魚」が綺麗な形でとれると妙に幸せな気分になれるから。

お箸も上手になるしね。



[More...]

さて問題です

これなんだ?


一発でわかった方には豪華景品をプレゼント!


ヒントは「食べ物」です。


[More...]

さて問題です

これなんだ?


一発でわかった方には豪華景品をプレゼント!


ヒントは「食べ物」です。


[More...]

赴任先のネット環境が整いかけているようです。

転勤先はとっても田舎で、ネット環境が整っていないとのことでした。
ですが、FOMAのアンテナが近々できるそうだ。

この辺 () が使えるとありがたいのだけど・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日銀が金利を引き上げることで住宅貸付金利も上昇しそう。
後輩がマンション購入を迷ってたので、金利上昇の話をしてあげたら益々迷ってた。
4月には一気に上昇しそうなので、3月中旬までが購入の勝負所だろう。

今日の新聞大手は社説が揃ったね。

産経→ 
朝日→ 
毎日→ 
読売→ 

イデオロギーで対立する産経と朝日の社説が一致すると気持ち悪いね(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もう極東三バカには取り合いたくないんだけど、こんなニュースを見ればついつい反応したくなるよねぇ。

【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」~新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた

「宇宙は韓国人が創造した!」
そのうち本気で言い出しそうで笑える。

で、今日2/22は「竹島の日」ですが、それにあわせるかのようにこんな貴重資料が
竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる

日本でもそれほど紹介はされないだろうけど、韓国では無視だろう(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■尼崎市立高校教諭 3年間に出勤1日で給料満額支給

またまた、○○枠採用なんでしょうか?
卒業生や在校生から情報が漏れて、炎上必至

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シャア専用ヘルメット→ 

転勤先では原チャリバイクに乗ることになりそうなので、1個かっておくか

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

建築家の黒川紀章氏、都知事選に立候補へ HPで公表

統一地方選で一番面白いのはやっぱ東京都知事選なんだろうな。

五輪を「東京でやるより福岡で」なんて言っているらしい。
東京でも福岡でも、五輪を日本国内でやる必要はない。



[More...]

赴任先のネット環境が整いかけているようです。

転勤先はとっても田舎で、ネット環境が整っていないとのことでした。
ですが、FOMAのアンテナが近々できるそうだ。

この辺 () が使えるとありがたいのだけど・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日銀が金利を引き上げることで住宅貸付金利も上昇しそう。
後輩がマンション購入を迷ってたので、金利上昇の話をしてあげたら益々迷ってた。
4月には一気に上昇しそうなので、3月中旬までが購入の勝負所だろう。

今日の新聞大手は社説が揃ったね。

産経→ 
朝日→ 
毎日→ 
読売→ 

イデオロギーで対立する産経と朝日の社説が一致すると気持ち悪いね(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もう極東三バカには取り合いたくないんだけど、こんなニュースを見ればついつい反応したくなるよねぇ。

【韓国】「沖縄は韓国人が開拓した国」~新羅・于山国が沖繩を670年間支配していた

「宇宙は韓国人が創造した!」
そのうち本気で言い出しそうで笑える。

で、今日2/22は「竹島の日」ですが、それにあわせるかのようにこんな貴重資料が
竹島問題で韓国側主張覆す古地図見つかる

日本でもそれほど紹介はされないだろうけど、韓国では無視だろう(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

■尼崎市立高校教諭 3年間に出勤1日で給料満額支給

またまた、○○枠採用なんでしょうか?
卒業生や在校生から情報が漏れて、炎上必至

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シャア専用ヘルメット→ 

転勤先では原チャリバイクに乗ることになりそうなので、1個かっておくか

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

建築家の黒川紀章氏、都知事選に立候補へ HPで公表

統一地方選で一番面白いのはやっぱ東京都知事選なんだろうな。

五輪を「東京でやるより福岡で」なんて言っているらしい。
東京でも福岡でも、五輪を日本国内でやる必要はない。



[More...]

竹島の日

今年も竹島の日がやって来ます。
昨年参加させてもらった『フィオリーナの以心伝心』さんの企画に今年も参加します。

数ある領土問題に対する意識向上のため、少しでも役立てればと考えています。

デザインは自作ですが、バタバタ作ったもんでちょっとダサイか?
竹島の画像は職場にある資料の中から抜粋しましたので、著作権上の問題はない。
2月22日まで期間があるので差し替えるかも。



[More...]

竹島の日

今年も竹島の日がやって来ます。
昨年参加させてもらった『フィオリーナの以心伝心』さんの企画に今年も参加します。

数ある領土問題に対する意識向上のため、少しでも役立てればと考えています。

デザインは自作ですが、バタバタ作ったもんでちょっとダサイか?
竹島の画像は職場にある資料の中から抜粋しましたので、著作権上の問題はない。
2月22日まで期間があるので差し替えるかも。



[More...]

他力本願成就型ロト6(第331回 2/22抽選結果)

[関連したBlog]

さぁ、今日は「竹島の日」ですが、毎度おなじみ「他力本願成就型ロト6」の抽選結果でもあります。
さて、今週の結果はいかに・・・・・



第331回 ロト6 当選数字(当選番号案内→
02 08 17 24 32 38 ボ35 

コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字(太字はヒット数字、斜体はボーナスヒット)
05 13 16 17 21 43
04 14 27 29 32 41

参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)(太字はヒット数字、斜体はボーナスヒット)
gogo0614さん : 16
あろまおいるさん : 17 32
HARUHIKOさん : 05
筑紫平野さん : 21 43
さらだおいるさん : 43 17
ひなたぼっこさん : 16 41
☆秋月☆さん : 13
O田さん : 14 
FJKさん : 27
とみいさん : 29
がーちゃん : 04

う~ん・・・
終わりが近いということで焦りがあるんでしょうか?

でもね、1等の賞金が一千万円台って
ミニロトか!?

桜の開花予想も出たことだし、次回の3月期に期待したい。
あーあ、と4回だよ。
 


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
