アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年01月



節分寒波

暖冬暖冬と言いながら、今晩からの寒気の流れ込みは九州地方にも雪をもたらしそう。
毎年恒例の『節分寒波』です。

節分といえば関西の一部地域の風習である『恵方巻き』が全国区になりましたねぇ。
巻きずしは大好物ですが、そんな風習は幼き頃から知りませんので乗っかりません。
ただし、『恵方』は古来の風習なので習います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

潘基文事務総長「アフリカ人ども、廃墟から立ち上がった韓国を見習え!」
韓国人世界大統領の発言『アフリカは韓国を先生にしろ』にアフリカ首脳曰く、

アフリカ諸国の隣国が日本だったらのお話

韓国の幸せは隣国が日本だった
日本の不幸は隣国が韓国だった

たったそれだけ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

<柳沢厚労相>辞任論拡大「参院選前に早く辞めた方が…」

安部政権の支持率低下に拍車をかけているわけだが、民衆の支持率に一喜一憂する政権もいかがなものか。
日本の世論なんて、あの田中真紀子を総理候補ナンバーワンにした程度だからね。(w
一番まずい政治体制は大衆併合主義であって、今はそれを煽るマスコミがいるというのが、ひょっとしたら一番まずい状態なのかもな。
戦前もそうだったように・・・・
戦前回帰ってそのへんのことじゃないの?


で、厚労相の発言ですが。
審議拒否してまで何とか支持率を上げようとするミンス党のやり方はどうなの?
逆に罷免要求をしつつもここは何となくおさめておいて、参院選前に再燃させる戦法の方が良いんじゃね?
何でも忘れやすい国民性なので、今辞めさせると何も無かったかのように7月を迎えることになるよ。

この件で女性議員がほえているが、辻本清美ぃ・・・
おまえが言うな!!
おまえが言うと厚労相をかばいたくなる(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チューリップ解散…再結成も年齢、体力の限界で

一番好きな曲は「青春の影」です。
チューリップだけに“打ち止め”ですね。




[More...]


節分寒波

暖冬暖冬と言いながら、今晩からの寒気の流れ込みは九州地方にも雪をもたらしそう。
毎年恒例の『節分寒波』です。

節分といえば関西の一部地域の風習である『恵方巻き』が全国区になりましたねぇ。
巻きずしは大好物ですが、そんな風習は幼き頃から知りませんので乗っかりません。
ただし、『恵方』は古来の風習なので習います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

潘基文事務総長「アフリカ人ども、廃墟から立ち上がった韓国を見習え!」
韓国人世界大統領の発言『アフリカは韓国を先生にしろ』にアフリカ首脳曰く、

アフリカ諸国の隣国が日本だったらのお話

韓国の幸せは隣国が日本だった
日本の不幸は隣国が韓国だった

たったそれだけ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

<柳沢厚労相>辞任論拡大「参院選前に早く辞めた方が…」

安部政権の支持率低下に拍車をかけているわけだが、民衆の支持率に一喜一憂する政権もいかがなものか。
日本の世論なんて、あの田中真紀子を総理候補ナンバーワンにした程度だからね。(w
一番まずい政治体制は大衆併合主義であって、今はそれを煽るマスコミがいるというのが、ひょっとしたら一番まずい状態なのかもな。
戦前もそうだったように・・・・
戦前回帰ってそのへんのことじゃないの?


で、厚労相の発言ですが。
審議拒否してまで何とか支持率を上げようとするミンス党のやり方はどうなの?
逆に罷免要求をしつつもここは何となくおさめておいて、参院選前に再燃させる戦法の方が良いんじゃね?
何でも忘れやすい国民性なので、今辞めさせると何も無かったかのように7月を迎えることになるよ。

この件で女性議員がほえているが、辻本清美ぃ・・・
おまえが言うな!!
おまえが言うと厚労相をかばいたくなる(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

チューリップ解散…再結成も年齢、体力の限界で

一番好きな曲は「青春の影」です。
チューリップだけに“打ち止め”ですね。




[More...]

豚肉の酒蒸し

豚バラが安かったので・・
「豚バラの酒蒸し」


ホットプレートにタマネギ、にんじんを敷き詰め
キャベツのざく切り、もやしをかぶせ
豚バラ肉をその上に
ニラとネギをさらにその上に

ホットプレートの蓋をかぶせ、温度は「中」でじわじわと

野菜の水分が出て蒸し焼き状態になりかける前に酒をドバッと
一気に「強」で蒸し上げろ!





蒸し上がったら蓋をとり水分を少し飛ばす。
「焼き肉のタレ」や「ポン酢」で食う。

ホットプレートでやると油も少なめですむし、酒蒸しにすることで塩が必要ない。
豚肉の脂もほどよく落ちて、意外にヘルシー

問題は美味しすぎるので、ついつい食べ過ぎるってこと(笑



「豚肉の酒蒸し」どうでしょう?



ミソスープ

ガキ息子に奨められた一曲

テゴマスの「ミソスープ」 (歌詞だけ→ 
リリー・フランキー原作の「東京タワー」の主題歌にしても良いんじゃない?
いや、マジでそんな歌だ。(コブクロも良いけどね。 ちなみにドラマは見ていません(w

うちの場合は「オレの味」が染みついているわけで
ボクが飯を作るのも3月までなわけで
繋がりが少しでも減るのは寂しいわけで




タマゴを使わなくて低コレステロール、しかも食い盛りにも対応する一品
「ジャガイモのお好み焼き」(韓国のチヂミみたいなもん)

・皮をむいたジャガイモをすり下ろす。
・つなぎに片栗粉をちょこっと入れる
・具は豚肉、エビ、イカ等々好みの物を何でも良いが、刻みネギだけは必須
・ごま油を薄く引いたフライパンでお好み焼きの要領で焼く
・たれは醤油とみりん1:1を合わせたものを塗るか、つけて食べる。



[More...]

ミソスープ

ガキ息子に奨められた一曲

テゴマスの「ミソスープ」 (歌詞だけ→ 
リリー・フランキー原作の「東京タワー」の主題歌にしても良いんじゃない?
いや、マジでそんな歌だ。(コブクロも良いけどね。 ちなみにドラマは見ていません(w

うちの場合は「オレの味」が染みついているわけで
ボクが飯を作るのも3月までなわけで
繋がりが少しでも減るのは寂しいわけで




タマゴを使わなくて低コレステロール、しかも食い盛りにも対応する一品
「ジャガイモのお好み焼き」(韓国のチヂミみたいなもん)

・皮をむいたジャガイモをすり下ろす。
・つなぎに片栗粉をちょこっと入れる
・具は豚肉、エビ、イカ等々好みの物を何でも良いが、刻みネギだけは必須
・ごま油を薄く引いたフライパンでお好み焼きの要領で焼く
・たれは醤油とみりん1:1を合わせたものを塗るか、つけて食べる。



[More...]

豚肉のマヨ芥子焼き

材料
・豚肉(トンカツ用ロース)
・マヨネーズ
・和芥子
・ごま
・カレー粉
・ニンニク
・オリーブ油
・塩こしょう

作り方
・フライパンでつぶしたニンニクを低温のオリーブ油で熱し香り付け
・そこで、塩こしょうした豚肉を焼く。
・肉を焼いている間にマヨネーズと和芥子、ごま、カレー粉を適量に混ぜソースを作る
・焼けた肉に塗り、オーブントースターで表面だけを焼く



付け合わせの野菜は、にんじんとタマネギとピーマン
これはマヨネーズとカレー粉で味付け


ちょっと焦がしてしまったが
満足のいく出来上がり!


崖っぷち犬

「がけっぷち犬」飼い主決まる、名前は「リンリン」に

世間を騒がせたあの野良犬にも飼い主が見つかって良かったね。
そこらへんの野良犬だったら飼い主なんて見つからずに屠殺処分だもんね。
崖に落ちたことでマスコミが注目したおかげで命拾い。
たまにはマスコミも役に立つじゃない。

ところで抽選に来た方々は、屠殺待ちの野良犬を崖っぷち犬同様にかわいそうに思い、一匹でも連れて帰ったんでしょうか?
想像してみよう・・・・
「誰もそんな行動は起こさずに、近くの特産物でも買って帰った」
そんなことが容易に想像出来る。
崖っぷち犬を欲しがって集まって来た方は本当の犬好きなんだろうか?


話はちょっと違うけど、昨日近くの公園をランニングしていたら
ランニング用の周回路の真ん中でションベンしている犬がいた
飼い主は手綱をもったままなすがまま
ランニング用に舗装された路がションベンを吸収するはずもなく
草むらに連れて行くという配慮は無いものだろうか。
我が犬は我が子のように可愛がっても良いが、我が子が道の真ん中でションベンしたら・・・・



救いは、
崖っぷち犬の飼い主が崖っぷち犬を座敷に上げてないこと。


[More...]

崖っぷち犬

「がけっぷち犬」飼い主決まる、名前は「リンリン」に

世間を騒がせたあの野良犬にも飼い主が見つかって良かったね。
そこらへんの野良犬だったら飼い主なんて見つからずに屠殺処分だもんね。
崖に落ちたことでマスコミが注目したおかげで命拾い。
たまにはマスコミも役に立つじゃない。

ところで抽選に来た方々は、屠殺待ちの野良犬を崖っぷち犬同様にかわいそうに思い、一匹でも連れて帰ったんでしょうか?
想像してみよう・・・・
「誰もそんな行動は起こさずに、近くの特産物でも買って帰った」
そんなことが容易に想像出来る。
崖っぷち犬を欲しがって集まって来た方は本当の犬好きなんだろうか?


話はちょっと違うけど、昨日近くの公園をランニングしていたら
ランニング用の周回路の真ん中でションベンしている犬がいた
飼い主は手綱をもったままなすがまま
ランニング用に舗装された路がションベンを吸収するはずもなく
草むらに連れて行くという配慮は無いものだろうか。
我が犬は我が子のように可愛がっても良いが、我が子が道の真ん中でションベンしたら・・・・



救いは、
崖っぷち犬の飼い主が崖っぷち犬を座敷に上げてないこと。


[More...]

南京の真実

今年は南京事件70周年で、1937年12月の「南京事件」をテーマにした米ドキュメンタリー映画(中国共産党の反日プロパガンダ映画)「南京」が、ユタ州パークシティーで開催中のサンダンス映画祭で初公開された。

南京事件はその信憑性に乏しい部分が多く、中国国民党のプロパガンダで終戦後誕生した共産党がそのまま受け継いだと考えるのが普通だろうね。
でもな、声を大きくした者に反論できないこれまでの日本外交のおかげで、嘘が真実になりかけている。これは由々しきこと。

そんな中、日本でも南京事件の真実を語ろうというプロジェクトが立ち上がってます。
(by アジアの真実)

情報戦にやぶれることはかくも凄まじい結果をまねく。メディアにはメディアで、情報戦には情報戦で闘おう(上智大学名誉教授の渡部昇一氏)

いよいよ日本側の反撃が開始される。これまで日本の議会は中国の工作に屈服してきた。虐殺は1927年の国民党の南京入城のさいに起きた。あれこそが南京の真実である(西村真悟(衆議院)議員)元気ですか?

歴史の真実を明らかにすることは、国の名誉と誇りの回復であり、これからの日本人が世界に胸をはっていきていくためにも是非とも必要である。(松本洋平(衆議院)議員)

アイリス・チャンの考証もされていない本が基礎となっているが、アイリスの翻訳さえ日本では左翼系出版社も、あまりに誤りが多いので出さなかった。こんな出鱈目本を基礎に、あのアメリカが映画を作ったのだが、日本でさえ文部省検定では南京事件があったことを書かないと検定が通らないという惨状を呈している(新しい教科書でおなじみの藤岡信勝氏)

電車内で足を踏まれたら、足を踏んでますよ、くらいは言っても良い(篠沢秀夫(作家、学習院大学名誉教授)

恐れを知らない中国の行為は、死者への冒涜である。チベットも蒙古もウィグルも、日本が立ち上がることに大いに期待しており、そしてアジアに幸せがくる。この映画作製による思想戦は、日本の崇高な使命だ(大高美貴(ジャーナリスト)さん)



南京事件を知る人は年々減っている。
知るには過去の資料を徹底的に洗い出さなければならない。
さぁ、対中国情報戦の始まりだ!



[More...]

南京の真実

今年は南京事件70周年で、1937年12月の「南京事件」をテーマにした米ドキュメンタリー映画(中国共産党の反日プロパガンダ映画)「南京」が、ユタ州パークシティーで開催中のサンダンス映画祭で初公開された。

南京事件はその信憑性に乏しい部分が多く、中国国民党のプロパガンダで終戦後誕生した共産党がそのまま受け継いだと考えるのが普通だろうね。
でもな、声を大きくした者に反論できないこれまでの日本外交のおかげで、嘘が真実になりかけている。これは由々しきこと。

そんな中、日本でも南京事件の真実を語ろうというプロジェクトが立ち上がってます。
(by アジアの真実)

情報戦にやぶれることはかくも凄まじい結果をまねく。メディアにはメディアで、情報戦には情報戦で闘おう(上智大学名誉教授の渡部昇一氏)

いよいよ日本側の反撃が開始される。これまで日本の議会は中国の工作に屈服してきた。虐殺は1927年の国民党の南京入城のさいに起きた。あれこそが南京の真実である(西村真悟(衆議院)議員)元気ですか?

歴史の真実を明らかにすることは、国の名誉と誇りの回復であり、これからの日本人が世界に胸をはっていきていくためにも是非とも必要である。(松本洋平(衆議院)議員)

アイリス・チャンの考証もされていない本が基礎となっているが、アイリスの翻訳さえ日本では左翼系出版社も、あまりに誤りが多いので出さなかった。こんな出鱈目本を基礎に、あのアメリカが映画を作ったのだが、日本でさえ文部省検定では南京事件があったことを書かないと検定が通らないという惨状を呈している(新しい教科書でおなじみの藤岡信勝氏)

電車内で足を踏まれたら、足を踏んでますよ、くらいは言っても良い(篠沢秀夫(作家、学習院大学名誉教授)

恐れを知らない中国の行為は、死者への冒涜である。チベットも蒙古もウィグルも、日本が立ち上がることに大いに期待しており、そしてアジアに幸せがくる。この映画作製による思想戦は、日本の崇高な使命だ(大高美貴(ジャーナリスト)さん)



南京事件を知る人は年々減っている。
知るには過去の資料を徹底的に洗い出さなければならない。
さぁ、対中国情報戦の始まりだ!



[More...]

ラーメン紀行『らーめん神香』

2週間以上ラーメンを食わないとどうにかなりそう。
脳が脂ものを求めている・・・(w



ということで、久々にラーメンを食べてきました。

神香は白水大池公園の裏側(?)にあるラーメン屋さんで、「かむか」と読むそうです。

あちらこちらのサイトやブログでリサーチしてみたが、評価の分かれるラーメンのようだ。
評価が極端なんだよなぁ・・・・




いつものようにラーメンを固めんで注文
出てきたラーメンは一目でクリーミーっぽさが感じられた。

スープをすすってみるとなかなかの濃厚さ
最近、あっさりなラーメンばかりだったので、このこってり感はたまらないね。
ちょっと鼻を豚骨独特のツンとする匂いがつくが、これが紅ショウガと辛高菜で見事に消えてしまう(w
まぁ、ボクには許容範囲だけど一緒に行ったガキ息子には少々きつかったようだ。
でも、やっぱりあのアンモニア臭に近い匂いは苦手だなぁ。

箸で持ち上げると切れるほどの柔らかさのチャーシューがなかなかのものです。


「らーめん神香(かむか)」
春日市大字上白水1311-72
092-595-7222
11:30~21:00 毎週火曜日定休

ラーメン480円
替え玉110円








第42回京都牝馬ステークス(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しているわけだが、まだ上位とは差がないので今日からは無理な穴狙いは避け、確実にポイントをゲットする戦法に変更

◎ソリッドプラチナム

全然確実にゲットする戦法になってないやん(w


第21回根岸ステークス(GIII)


◎シーキングザベスト

ここはもう堅実掛けのシーキングザベストで決まりでしょ。
1200m戦なら他の馬をとも考えるんだけど、このコースではこの馬だ


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。

「韓流」完全消滅

韓流ブームの終わり?…韓日訪問者数が逆転

まぁ飽きやすい日本人ですからね。いまだに熱狂しているのはケロンパだけ。
韓流なんて幻想だったのかもな。
釜山映画祭で対日セールスが0本だったことも韓流の完全消滅を象徴している。

雑誌のSAPIOによると・・・・
ブームを当て込んで、昨年日本へ大量に輸入され公開された韓流映画は、興行的にはほぼ全滅。興行収入が10億円を超える作品はなく、総額でも前年比で半分だとか。
もともと異常とも思える韓国人俳優の人気を、制作側が人気俳優さえ使っておけば売れると勘違いし内容が後回しになったこともその要因だろう。
安手の恋愛物語なんか誰が見るものか。日本のおばはんもいい加減気付くって。
しかも日本の配給会社が上映権を争って買い付け価格を高騰させたことも、韓流離れを招いたようだ。

「ヨン様」所得42億円 9割は日本での活動関連 韓国
今年は韓流が消え去るでしょうから、この方も今年は過去の方になりそうですね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

李さん描いた日韓映画完成=試写会で追悼、27日封切り-新大久保事故から6年

加入している保険会社の担当から試写会に誘われたが断った。
・日本人カメラマンの関根史郎さんのことがほとんど触れられていない。
・李さんの彼女は日本人ではなく、韓国人
・周りの日本人が悪く描かれている。
との理由でね。
映画はノンフィクションらしいが、事実を隠すかのような脚色がされている。
というか事実とは完全にかけ離れている。ここまでくればもうフィクションだよ。
嘘で固めた映画が「日韓友好」と言えるの?
実際にボクはこの映画を見ていないのでこれ以上は何も言わないけどね。

天皇夫妻、5年前の約束守る…李秀賢氏追悼映画試写会に出席
ほらほら、あちらさんは自国のために天皇陛下・皇后陛下を政治利用しようとしているよ。
浅ましい国だ・・・







[More...]

「韓流」完全消滅

韓流ブームの終わり?…韓日訪問者数が逆転

まぁ飽きやすい日本人ですからね。いまだに熱狂しているのはケロンパだけ。
韓流なんて幻想だったのかもな。
釜山映画祭で対日セールスが0本だったことも韓流の完全消滅を象徴している。

雑誌のSAPIOによると・・・・
ブームを当て込んで、昨年日本へ大量に輸入され公開された韓流映画は、興行的にはほぼ全滅。興行収入が10億円を超える作品はなく、総額でも前年比で半分だとか。
もともと異常とも思える韓国人俳優の人気を、制作側が人気俳優さえ使っておけば売れると勘違いし内容が後回しになったこともその要因だろう。
安手の恋愛物語なんか誰が見るものか。日本のおばはんもいい加減気付くって。
しかも日本の配給会社が上映権を争って買い付け価格を高騰させたことも、韓流離れを招いたようだ。

「ヨン様」所得42億円 9割は日本での活動関連 韓国
今年は韓流が消え去るでしょうから、この方も今年は過去の方になりそうですね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

李さん描いた日韓映画完成=試写会で追悼、27日封切り-新大久保事故から6年

加入している保険会社の担当から試写会に誘われたが断った。
・日本人カメラマンの関根史郎さんのことがほとんど触れられていない。
・李さんの彼女は日本人ではなく、韓国人
・周りの日本人が悪く描かれている。
との理由でね。
映画はノンフィクションらしいが、事実を隠すかのような脚色がされている。
というか事実とは完全にかけ離れている。ここまでくればもうフィクションだよ。
嘘で固めた映画が「日韓友好」と言えるの?
実際にボクはこの映画を見ていないのでこれ以上は何も言わないけどね。

天皇夫妻、5年前の約束守る…李秀賢氏追悼映画試写会に出席
ほらほら、あちらさんは自国のために天皇陛下・皇后陛下を政治利用しようとしているよ。
浅ましい国だ・・・







[More...]

ニューマシン

朝起きて、「やっぱり買いなおそう」といきなり決断
で、購入してきました。

Vistaが発売されるとXP搭載モデルは売らなくなるという話だし、SP3が出るって言う話しだし・・・
必要ならば3150円でアップデートすればいいしね。


Core2Duo
メモリー1G

おーはやい!

残りの設定を今からやります。


[More...]

ニューマシン

朝起きて、「やっぱり買いなおそう」といきなり決断
で、購入してきました。

Vistaが発売されるとXP搭載モデルは売らなくなるという話だし、SP3が出るって言う話しだし・・・
必要ならば3150円でアップデートすればいいしね。


Core2Duo
メモリー1G

おーはやい!

残りの設定を今からやります。


[More...]

第57回東京新聞杯(GIII)

この時期の重賞はどうも波乱含みの印象が強い。
東京新聞杯ここ5年の馬連は2万7220円、1180円、4600円、940円、1万5020円
2けた人気馬の台頭もあって波乱傾向を示している。

ここはやっぱり穴狙い?
先々週辺りから穴馬の選別が見えてきたような気がする。まぁ、いつも見えそうで見えないんだけど(w

◎サンバレンティン

上手く流れに乗れば・・

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


他力本願成就型ロト6(第327回 1/25分抽選結果)

[関連したBlog]

我がブログで唯一コメントの多く集まる記事が「他力本願成就型ロト6」です。
毎週月曜日に記事をアップするわけですが、木曜日の抽選までが楽しいこと楽しいこと。

さぁ、ワクワクの抽選結果は?

「第327回 ロト6」当選数字(当選番号案内→
06 12 14 28 31 36 ボ35

コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字(太字はヒット数字)
07 08 12 18 26 30
03 04 13 29 31 39
06 23 28 33 41 42
 
参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)(太字はヒット数字)
ひなたぼっこさん : 18
かみきち : 07 04
gogo0614さん : 30
O田さん : 12
じゅん太さん : 08 03
HARUHIKOさん : 26 23
千秋さん : 31 06
筑紫平野さん : 29 33
がーちゃん : 39 28 
☆秋月☆さん : 13 42

先々週は一個のみのヒット、先週は二個がヒット!
そして今週は四個がヒットォォォ!!
O田さん二週連続ヒット!
千秋さん書き込み数字・時間のダブルヒット!
がーちゃんは隔週で今週は書き込み時間がヒット!

どうだい、調子は上向きじゃないか!?

来週はもう二月で、この企画も残りが少なくなってきました。
皆さん来週もお待ちしております。



[More...]

他力本願成就型ロト6(第327回 1/25分抽選結果)

[関連したBlog]

我がブログで唯一コメントの多く集まる記事が「他力本願成就型ロト6」です。
毎週月曜日に記事をアップするわけですが、木曜日の抽選までが楽しいこと楽しいこと。

さぁ、ワクワクの抽選結果は?

「第327回 ロト6」当選数字(当選番号案内→
06 12 14 28 31 36 ボ35

コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字(太字はヒット数字)
07 08 12 18 26 30
03 04 13 29 31 39
06 23 28 33 41 42
 
参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)(太字はヒット数字)
ひなたぼっこさん : 18
かみきち : 07 04
gogo0614さん : 30
O田さん : 12
じゅん太さん : 08 03
HARUHIKOさん : 26 23
千秋さん : 31 06
筑紫平野さん : 29 33
がーちゃん : 39 28 
☆秋月☆さん : 13 42

先々週は一個のみのヒット、先週は二個がヒット!
そして今週は四個がヒットォォォ!!
O田さん二週連続ヒット!
千秋さん書き込み数字・時間のダブルヒット!
がーちゃんは隔週で今週は書き込み時間がヒット!

どうだい、調子は上向きじゃないか!?

来週はもう二月で、この企画も残りが少なくなってきました。
皆さん来週もお待ちしております。



[More...]

他力本願成就型ロト6(第327回 1/25抽選分)

「他力本願成就型ロト6」は、当ブログをご覧になった方から一つのコメント数字を頂戴、それを元に「LOTO6」を購入し最高4億という高額当せん金を手にしようというケチな企画です。

毎週思うのは、「もしホントに当たったら、今の仕事をどうしよう?」ということ。
今の仕事自体は嫌いじゃないけど、しがらみが多すぎる・・・辞めるか?
料理するのが好きなので居酒屋でも始めようかと思うが、趣味は職業として成立するのは難しいと思うから止めておこう。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。(そのコメント数字及びコメントのあった時刻を参考に抽選日の締め切り直前に購入します。)

ロト6に当たった程度で人生を方向変換するほどの人間ではないってことを、他力本願成就型ロト6で証明してみようか(笑



残すところ9回・・・


※申し訳ございません。抽選日が仕事の都合で購入出来ません。よって前日購入とさせて頂き、募集を終了させて頂きます。




[More...]

他力本願成就型ロト6(第327回 1/25抽選分)

「他力本願成就型ロト6」は、当ブログをご覧になった方から一つのコメント数字を頂戴、それを元に「LOTO6」を購入し最高4億という高額当せん金を手にしようというケチな企画です。

毎週思うのは、「もしホントに当たったら、今の仕事をどうしよう?」ということ。
今の仕事自体は嫌いじゃないけど、しがらみが多すぎる・・・辞めるか?
料理するのが好きなので居酒屋でも始めようかと思うが、趣味は職業として成立するのは難しいと思うから止めておこう。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。(そのコメント数字及びコメントのあった時刻を参考に抽選日の締め切り直前に購入します。)

ロト6に当たった程度で人生を方向変換するほどの人間ではないってことを、他力本願成就型ロト6で証明してみようか(笑



残すところ9回・・・


※申し訳ございません。抽選日が仕事の都合で購入出来ません。よって前日購入とさせて頂き、募集を終了させて頂きます。




[More...]

四十八手!

紙飛行機2007年バージョンの紙型を切り抜いた。
2006年モノを少しいじくった。

部品数は「48」
これを週末ぺたぺたと貼り合わせていく。
部品数は増えていくが、重量は軽くなっていく。
良い状況にあるな。

テストフライトは再来週あたりかな。


[More...]

四十八手!

紙飛行機2007年バージョンの紙型を切り抜いた。
2006年モノを少しいじくった。

部品数は「48」
これを週末ぺたぺたと貼り合わせていく。
部品数は増えていくが、重量は軽くなっていく。
良い状況にあるな。

テストフライトは再来週あたりかな。


[More...]

パソコン買い替え

先週パソコンのモニターを買い替える際、本体を・・・とも思ったんだけど、Vistaが発売されるまで待とうと判断
ひょっとしたら間違い?
Windows Vista、秋葉原では発売前に早くも幕が下りてます

Doblog内の方で「Vistaはヤメトケ」みたいな記事を書いていた。誰だったかなぁ・・・

・・・・・

あぁ、あった。これこれ→「クレインの日記」(tama@様)

ってことで、週末に無償アップグレード付のヤツを一台購入しとくわ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

混乱招く…「竹島ものがたり」商標登録を拒否 

2月22日が「竹島の日」だってことをどれだけの国民が知っているんだろう。
竹島の日が島根県の条例なので認知度が低いのは分かっている。認知度が低いからこそ、ネット上の運動にも参加するんだよ。9条ブログよりどれだけマシなことか・・・

「竹島まんじゅう」を売るのが島根の業者じゃなくて東京の業者っていうことで、商売がかっているとは思うけど、意識を高める意味では悪くないと思う。
通知書では、「商標として採択・使用することは、両国の関係に無用の混乱を招くおそれがあり、社会通念上穏当ではありません」とあるらしいが、数ある領土問題が日本の社会通念上に無いのが問題なんだよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

数日前にhenaっちが教えてくれた「社民党阿部知子議員のトンデモ発言」
(まとめサイト→ 

日頃、「憲法9条を守ろう」とか「軍隊は国民を守らない」等々言っている方はこの発言をどう思うのか?指摘後に説明も無しに記事を修正することをどう思うのか?
ま、記事の削除修正及びコメント欄への書き込み禁止は寒々しいそういう方々の常套手段なので何も思わないんでしょうけど。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

宇宙に巨大な「破片の雲」

中国のテロ活動としか思えん。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一緒に晩酌はいかが? 「イヌ専用」ビールを発売

お犬様・・・

画像の犬の目がいっちゃってる。


[More...]

パソコン買い替え

先週パソコンのモニターを買い替える際、本体を・・・とも思ったんだけど、Vistaが発売されるまで待とうと判断
ひょっとしたら間違い?
Windows Vista、秋葉原では発売前に早くも幕が下りてます

Doblog内の方で「Vistaはヤメトケ」みたいな記事を書いていた。誰だったかなぁ・・・

・・・・・

あぁ、あった。これこれ→「クレインの日記」(tama@様)

ってことで、週末に無償アップグレード付のヤツを一台購入しとくわ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

混乱招く…「竹島ものがたり」商標登録を拒否 

2月22日が「竹島の日」だってことをどれだけの国民が知っているんだろう。
竹島の日が島根県の条例なので認知度が低いのは分かっている。認知度が低いからこそ、ネット上の運動にも参加するんだよ。9条ブログよりどれだけマシなことか・・・

「竹島まんじゅう」を売るのが島根の業者じゃなくて東京の業者っていうことで、商売がかっているとは思うけど、意識を高める意味では悪くないと思う。
通知書では、「商標として採択・使用することは、両国の関係に無用の混乱を招くおそれがあり、社会通念上穏当ではありません」とあるらしいが、数ある領土問題が日本の社会通念上に無いのが問題なんだよ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

数日前にhenaっちが教えてくれた「社民党阿部知子議員のトンデモ発言」
(まとめサイト→ 

日頃、「憲法9条を守ろう」とか「軍隊は国民を守らない」等々言っている方はこの発言をどう思うのか?指摘後に説明も無しに記事を修正することをどう思うのか?
ま、記事の削除修正及びコメント欄への書き込み禁止は寒々しいそういう方々の常套手段なので何も思わないんでしょうけど。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

宇宙に巨大な「破片の雲」

中国のテロ活動としか思えん。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

一緒に晩酌はいかが? 「イヌ専用」ビールを発売

お犬様・・・

画像の犬の目がいっちゃってる。


[More...]

だらっとニュース

「あるある大事典」打ち切り=社長の役員報酬カットなど、10人処分-関テレ
関テレが食品会社ならば潰れるよな。

発掘あるあるまとめサイト→ 
まとめサイトはありがたいね。
どうせ終わっちゃう番組なのでどうでもいいんだけど、マスコミの情報に流されない目を養おうっと。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
民主・小沢氏、収支報告ミス

事務所費問題がうやむやになるわけだ。

筑紫哲也が東京都知事選出馬を検討…STOP石原へ民主が打診
早くも東国原知事(そのまんま東)効果をミンス党が・・・
まぁ、N23が終わればそれに越したことはない。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2006年のダメ映画はコレ!「文春きいちご賞」発表

どれも見ていない。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

マーガリン「ラーマ」にメッキ片混入、86万個回収へ

トランス脂肪酸の健康被害が懸念されているので、合成脂肪物は出来るだけ控えた方が良い。
危険なトランス脂肪酸 → 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



タレント候補

宮崎県知事選

まさかとは思ったけど、もしやとも思っていた。
宮崎県のことだしね。
まぁ、どうで良いとは思わないが、そのまんま東が「シーガイア」や「高千穂」ことを例に訴えていたのように、宮崎そのものがそうならないように願ってます。

ネット上では批判も多いようだけど、夏の参院選で与野党ともタレント候補乱立という様相になれば面白いね。






[More...]

タレント候補

宮崎県知事選

まさかとは思ったけど、もしやとも思っていた。
宮崎県のことだしね。
まぁ、どうで良いとは思わないが、そのまんま東が「シーガイア」や「高千穂」ことを例に訴えていたのように、宮崎そのものがそうならないように願ってます。

ネット上では批判も多いようだけど、夏の参院選で与野党ともタレント候補乱立という様相になれば面白いね。






[More...]

中華丼

今日から、ほっかほっか亭の新メニューに「中華丼」が加わりました。
近くのフランチャイズ店と宅配契約を結んでいるのでちょくちょく頼むんだけど、作ってから配達まで時間がかかるので、丼物なんかは飯が汁を吸ってしまっている。飯が汁を吸ってしまった丼物は美味しくないのでボクは注文を敬遠している。
新メニューということで先輩が注文したが、どうせいつものように飯が汁を吸ってしまっているんだろうと思いきや、飯と中華あんの間にシートが敷かれていて、食べる直前にはがす仕掛けになっていた。これなら飯が丼の汁を吸わないですむ。
他の“丼”や“重”メニューにもフィードバックして欲しいね。





ってことで我が家の晩飯は「中華丼」

スープは市販の「豚骨スープ」を使用した。
チャンポンもそうだけど、鶏ガラスープより豚骨スープの方がボクは好きだな。

中華あんだけでも、ビールや焼酎に合う。



プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
