アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2006年12月



大晦日です。

とうとう2006年も終わろうとしています。
今年も「RAVEN&CROW」をご愛好下さいまして誠にありがとうございます。

今年がどんな一年だったかというと・・・
まぁ色々とありましたが結局、いつもと変わらない一年だったような気がする。
初の単身赴任となる来年の方が色々とありそう・・・

だけど一年を振り返ってみて、何もないと思えることは実は素晴らしいことなんじゃないかと思えるようになってきた。

年か?

きっと来年の今頃も同じ事を考えているよ(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大晦日の夜中より、元旦の朝にかけてならす百八の梵鐘、凍るような夜のしじまを破ってゴーン、ゴーンとなりわたるあの静かな鐘の音を聞きつつこの一年の中の思い出、懐かしみ、さては我と我が心のけがれを払っていく、まことに意義深いものです。

紙飛行機をいつも飛ばしている太宰府政庁跡地の近くに、観世音寺というお寺があります。ここのお寺の境内には国宝にも指定されている日本最古の梵鐘があります。
今、観世音寺の参道はライトアップされ幻想な雰囲気をかもし出しています。
日本最古の梵鐘による除夜の鐘の音を聞けば、万葉の時代に思い馳せることができるかも。

観世音寺(wiki)→ 

閑話休題

この百八という数は人間が持つ煩悩の数と言われていますが、煩悩と一言に言っても色んな意味があります。
人間の身心の苦しみを生みだす精神のはたらき。肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。「三毒」「九十八随眠」「百八煩悩」「八万四千煩悩」などと分類されています。
◆三毒:人の心を毒する三つの根本的な煩悩(ぼんのう) 。貪欲(とんよく) ・瞋恚(しんい) ・愚痴。貪瞋痴。
◆九十八随眠(ずいめん):人間の根本的な煩悩を六つに分類しそこから九十八種類に展開
◆百八煩悩:九十八随眠に十纏(じってん)を加えたもの。
◆八万四千煩悩:人間って煩悩だらけぢゃん(笑)

除夜の鐘が百八となったのは
九十八随眠に十纏(じってん)を加えたものという説と、目・耳・鼻・口(舌)・皮膚の感覚および意識(心。合わせて六根といいます)が活動していると,好・悪・平(好悪どちらでもない)の三つの煩悩がそれぞれの感覚に生じて18となり,それぞれに染・浄の2種,さらに過去・現在・未来の3種があるので(18×2×3),百八煩悩とする説の二つがあるそうです。

四苦八苦して生きているうちに、色んな煩悩がたまっていくんだろうね。
除夜の鐘を聞いてこれらを打ち払いましょう。

四苦八苦=4×9+8×9=108だって・・・




みな様、良いお年をお迎え下さい。


[More...]


大晦日です。

とうとう2006年も終わろうとしています。
今年も「RAVEN&CROW」をご愛好下さいまして誠にありがとうございます。

今年がどんな一年だったかというと・・・
まぁ色々とありましたが結局、いつもと変わらない一年だったような気がする。
初の単身赴任となる来年の方が色々とありそう・・・

だけど一年を振り返ってみて、何もないと思えることは実は素晴らしいことなんじゃないかと思えるようになってきた。

年か?

きっと来年の今頃も同じ事を考えているよ(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大晦日の夜中より、元旦の朝にかけてならす百八の梵鐘、凍るような夜のしじまを破ってゴーン、ゴーンとなりわたるあの静かな鐘の音を聞きつつこの一年の中の思い出、懐かしみ、さては我と我が心のけがれを払っていく、まことに意義深いものです。

紙飛行機をいつも飛ばしている太宰府政庁跡地の近くに、観世音寺というお寺があります。ここのお寺の境内には国宝にも指定されている日本最古の梵鐘があります。
今、観世音寺の参道はライトアップされ幻想な雰囲気をかもし出しています。
日本最古の梵鐘による除夜の鐘の音を聞けば、万葉の時代に思い馳せることができるかも。

観世音寺(wiki)→ 

閑話休題

この百八という数は人間が持つ煩悩の数と言われていますが、煩悩と一言に言っても色んな意味があります。
人間の身心の苦しみを生みだす精神のはたらき。肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。「三毒」「九十八随眠」「百八煩悩」「八万四千煩悩」などと分類されています。
◆三毒:人の心を毒する三つの根本的な煩悩(ぼんのう) 。貪欲(とんよく) ・瞋恚(しんい) ・愚痴。貪瞋痴。
◆九十八随眠(ずいめん):人間の根本的な煩悩を六つに分類しそこから九十八種類に展開
◆百八煩悩:九十八随眠に十纏(じってん)を加えたもの。
◆八万四千煩悩:人間って煩悩だらけぢゃん(笑)

除夜の鐘が百八となったのは
九十八随眠に十纏(じってん)を加えたものという説と、目・耳・鼻・口(舌)・皮膚の感覚および意識(心。合わせて六根といいます)が活動していると,好・悪・平(好悪どちらでもない)の三つの煩悩がそれぞれの感覚に生じて18となり,それぞれに染・浄の2種,さらに過去・現在・未来の3種があるので(18×2×3),百八煩悩とする説の二つがあるそうです。

四苦八苦して生きているうちに、色んな煩悩がたまっていくんだろうね。
除夜の鐘を聞いてこれらを打ち払いましょう。

四苦八苦=4×9+8×9=108だって・・・




みな様、良いお年をお迎え下さい。


[More...]

コブコブ ギザギザ 再び

そういえば去年の今頃は「コブコブギザギザ」が紙飛行機界を席巻してました。
→[]


一年経って、フッと思ったことがあってね。
何を今さらと思うかもしれないが、大幅に見直してみた。



主翼構造は225kのケンランボードを上下に貼り合わせるわけだが、上部前縁に切り込みを入れてみる。
翼根に沿って平行と45°にね。
外側に向かって後退する45°の切れ込みに沿って空気の渦が発生し、空気が主翼に粘りつくっていう想像論

2007年の初フライトはコイツできまり!!

まだ完成ではないが、ボクとしては珍しい“単尾翼”にしようと思っているので、そちらの出来具合も楽しみ。



[More...]

コブコブ ギザギザ 再び

そういえば去年の今頃は「コブコブギザギザ」が紙飛行機界を席巻してました。
→[]


一年経って、フッと思ったことがあってね。
何を今さらと思うかもしれないが、大幅に見直してみた。



主翼構造は225kのケンランボードを上下に貼り合わせるわけだが、上部前縁に切り込みを入れてみる。
翼根に沿って平行と45°にね。
外側に向かって後退する45°の切れ込みに沿って空気の渦が発生し、空気が主翼に粘りつくっていう想像論

2007年の初フライトはコイツできまり!!

まだ完成ではないが、ボクとしては珍しい“単尾翼”にしようと思っているので、そちらの出来具合も楽しみ。



[More...]

西日本新聞は中共の宣伝部?

※ジャンルは「福岡ラーメン紀行」ですが、記事内容は直接ラーメンと関係ありません。


初めてのラーメン屋を訪れる前には「九州らーめん紀行」などの情報サイトやラーメン情報ブログを参考にさせてもらってます。
その九州らーめん紀行のリンク先に西日本新聞社が情報提供する「らぁめん大魔王のズルズル日記」 がありました。
ここのところは休止中でしたが、12/25にブログでリニューアルオープン
ブログ名は「らぁめん大魔王の逆襲
早速のぞいてみると・・・・・


記事は一応まともなんだけど、フレームデザインに中国共産党の「五星紅旗」が使われている・・・・
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━( *´)━( )━(゚ )━(Д゚ )━( ゚Д゚ )ハァ?

確かに、ラーメンの発祥は支那大陸かもしれないが、現在のラーメンは日本独自の食文化と成り立っているはず。戦後に出来た「中華人民共和国」の国旗とは全く関係ないはず。


やっぱり西日本新聞は支那の宣伝新聞なんだろうか・・・

[More...]

西日本新聞は中共の宣伝部?

※ジャンルは「福岡ラーメン紀行」ですが、記事内容は直接ラーメンと関係ありません。


初めてのラーメン屋を訪れる前には「九州らーめん紀行」などの情報サイトやラーメン情報ブログを参考にさせてもらってます。
その九州らーめん紀行のリンク先に西日本新聞社が情報提供する「らぁめん大魔王のズルズル日記」 がありました。
ここのところは休止中でしたが、12/25にブログでリニューアルオープン
ブログ名は「らぁめん大魔王の逆襲
早速のぞいてみると・・・・・


記事は一応まともなんだけど、フレームデザインに中国共産党の「五星紅旗」が使われている・・・・
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━( *´)━( )━(゚ )━(Д゚ )━( ゚Д゚ )ハァ?

確かに、ラーメンの発祥は支那大陸かもしれないが、現在のラーメンは日本独自の食文化と成り立っているはず。戦後に出来た「中華人民共和国」の国旗とは全く関係ないはず。


やっぱり西日本新聞は支那の宣伝新聞なんだろうか・・・

[More...]

大掃除

御用納めも終わり今日から休みなわけで、早速朝から大掃除


外回りを任されていますが、只今の外気温「1.5度」



殺す気か!?

そうなりよ~

コロ助か!?

・・・・・・

さてさておっぱじめますかね。



ちなみに御用納めは終わりましたが“仕事納め”はまだです。
大晦日から元旦まで24時間勤務・・・・

[More...]

大掃除

御用納めも終わり今日から休みなわけで、早速朝から大掃除


外回りを任されていますが、只今の外気温「1.5度」



殺す気か!?

そうなりよ~

コロ助か!?

・・・・・・

さてさておっぱじめますかね。



ちなみに御用納めは終わりましたが“仕事納め”はまだです。
大晦日から元旦まで24時間勤務・・・・

[More...]

方向音痴:地図さえ読めない

「マンガ嫌韓流」でおなじみ山野車輪の最新刊「在日の地図」をやっとこそさ手に入れました。
本屋さんに注文したことさえも忘れてて、注文して2週間以上経った昨日届いたよ。AMAZONで購入すれば早いんだろうけど、定期購読の本を職場まで届けてくれるほどのなじみの本屋さんなもんでついつい。

実は“読み物”だと思って買ったんですが、中身はこれまでどおりの“コミック”でした。(ちゃんと調べて買えよ)

「在日」と呼ばれる在日朝鮮人・韓国人がどこから来て、どうやって居座ったか、決して「強制連行」と言われるものではないことがよくわかります。

ボク等は積極的に歴史の事実を学ぶわけですが、事実を隠蔽しようとする勢力があるのも事実です。




滝浪を10年間の資格停止=スコア改ざんで女子プロゴルフ協会

女子プロゴルファーの滝浪愛がツアー予選のスコアを改竄して、10年間出場停止という重い処分を受けました。
スコアの改竄は、男子プロの中西雅樹も今年の8月に処分されています。
素人から見ると重そうな処分だけど、この世界では妥当な処分なんでしょう。

なぜこのニュースを「在日の地図」と重ねるかというと、滝浪プロが朝鮮学校の出身だからです。今回は朝鮮学校の出身だからとやかく言うつもりはありません。そもそも出処に限らず不正をやるのはくそですし、日本人選手もやってますしね。
滝浪愛プロフィール → (ちなみに本名は「李慶愛」で通名使っていることには腹が立つ)

問題なのは、何とかそれを隠そうとするマスコミがいることです。
ふざけた新聞 → (mumur)

これまでも朝日新聞に限らずマスコミは、在日の問題や真実を知りながら隠してきました。それが読者をミスリードすることになり、逆にそれが在日に対する偏見や差別を生んでいるんではないのかと思うわけ。
マスコミは方向音痴なわけですよ
山野車輪の「在日の地図」は嫌韓流の流れから偏っていると思われる方もいるかも知れませんが、こうやって在日のことを知らしめるものがこれまではほとんどありませんでした。
在日のことを知らない日本人はもちろん、自らの出所を知らない在日3世4世もこの本を読むと少しはわかるんじゃないかなぁ。

他力本願成就型ロト6(第323回 12/28抽選結果) 2006年ラスト

[関連したBlog]


「第322回 ロト6」当選数字(当選番号案内→
09 11 21 23 33 39 ボ26


コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字(太字はヒット数字)
03 08 15 27 32 41
12 18 23 25 35 40
05 09 11 21 22 39


参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)(太字はヒット数字)
じゅん太さん : 32 18 21
gogo0614さん : 15 00 22
あろまおいるさん : 27 15 05
筑紫平野さん : 41 25 11
すず音さん : 03 11
さらだおいるさん : 08 14
千秋さん : 23 09 18
HARUHIKOさん : 12 39 22
FJKさん : 35 01
がーちゃん : 40 41 03

参考記録
ひなたぼっこさん : 12 13 30
(別記事でのコメントだったので気がつきませんでした。申し訳ございません)

数字が5個ヒット
先週から皆様の運気が上昇していると感じてましたが、本当に上昇しているようです。
お陰様で見事4等当選で、2週連続で賞金ゲットです。

書き込み時間中心のヒットということは、書き込み時間に欲が表れていないからか?
まぁ、いい。
この勢いを来年まで持っていくぞ!! オー





[More...]

他力本願成就型ロト6(第323回 12/28抽選結果) 2006年ラスト

[関連したBlog]


「第322回 ロト6」当選数字(当選番号案内→
09 11 21 23 33 39 ボ26


コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字(太字はヒット数字)
03 08 15 27 32 41
12 18 23 25 35 40
05 09 11 21 22 39


参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)(太字はヒット数字)
じゅん太さん : 32 18 21
gogo0614さん : 15 00 22
あろまおいるさん : 27 15 05
筑紫平野さん : 41 25 11
すず音さん : 03 11
さらだおいるさん : 08 14
千秋さん : 23 09 18
HARUHIKOさん : 12 39 22
FJKさん : 35 01
がーちゃん : 40 41 03

参考記録
ひなたぼっこさん : 12 13 30
(別記事でのコメントだったので気がつきませんでした。申し訳ございません)

数字が5個ヒット
先週から皆様の運気が上昇していると感じてましたが、本当に上昇しているようです。
お陰様で見事4等当選で、2週連続で賞金ゲットです。

書き込み時間中心のヒットということは、書き込み時間に欲が表れていないからか?
まぁ、いい。
この勢いを来年まで持っていくぞ!! オー





[More...]

支那のビックリ感性

支那のハイテク清掃車

なにこれ?
やべー、かっこいいよ。
かっこいいよ、支那
( ´,_ゝ`)プッ

支那の最新ファッション

なにこれ?
やっべー、エロ可愛いよ。
エロ可愛いよ、支那
(*・∀・*)ホッカホカ!!




他力本願成就型ロト6(第323回 12/28抽選分) 2006年ラスト

あなたも私もハッピー♪スペインの田舎町に宝くじ1等が集中

>人口約6000人の町の住民たちが1等1300本、計3億9000万ユーロ(約608億円)を獲得した。巨大なクリスマスプレゼントに町民は大はしゃぎ。

すげぇ確率だな。

しかし、ロイター伝によると・・・・
>数千人もの人が当選したのにはからくりがあった。この宝くじ、1枚が200ユーロ(約3万1000円)もするため、多くの当選者は家族や知り合いらと共同購入しており、本当に億万長者となった人はほとんどいない。

ということらしい。
ロト6も、全部で6,096,454通りある買い目をすべて購入すれば当たるわけだから、キャリーオーバーが発生しているときに共同購入すれば当たるって寸法
一口200円×6,096,454通り=1,219,290,800円
じゅっ、12億円?

ロト6は一等の上限が4億円なので、かなりのキャリーオーバーが発生しないと元は取れないわな(w

□■□■□■□■□■□■□■□

他力本願成就型ロト6は共同購入ではなく、共同予想の企画です。

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。(そのコメント数字及びコメントのあった時刻を参考に抽選日の締め切り直前に購入します。)


2006年最後のロト6ですが、ここに来て運気も急上昇(?)
ドカンと行きたいですね。





[More...]

他力本願成就型ロト6(第323回 12/28抽選分) 2006年ラスト

あなたも私もハッピー♪スペインの田舎町に宝くじ1等が集中

>人口約6000人の町の住民たちが1等1300本、計3億9000万ユーロ(約608億円)を獲得した。巨大なクリスマスプレゼントに町民は大はしゃぎ。

すげぇ確率だな。

しかし、ロイター伝によると・・・・
>数千人もの人が当選したのにはからくりがあった。この宝くじ、1枚が200ユーロ(約3万1000円)もするため、多くの当選者は家族や知り合いらと共同購入しており、本当に億万長者となった人はほとんどいない。

ということらしい。
ロト6も、全部で6,096,454通りある買い目をすべて購入すれば当たるわけだから、キャリーオーバーが発生しているときに共同購入すれば当たるって寸法
一口200円×6,096,454通り=1,219,290,800円
じゅっ、12億円?

ロト6は一等の上限が4億円なので、かなりのキャリーオーバーが発生しないと元は取れないわな(w

□■□■□■□■□■□■□■□

他力本願成就型ロト6は共同購入ではなく、共同予想の企画です。

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。(そのコメント数字及びコメントのあった時刻を参考に抽選日の締め切り直前に購入します。)


2006年最後のロト6ですが、ここに来て運気も急上昇(?)
ドカンと行きたいですね。





[More...]

ボクと焼酎と、時々トカゲ


酒屋さんでフッと目につき、思わず手が・・・

このそば焼酎ったら本当に蕎麦の香りがするよ。
付録のそば粉をお湯で溶かし、そば湯割りに。

久々に旨いと感じた焼酎でした。

そば焼酎「十割」



久々登場のアオジタトカゲの「ペロ」です。

保温用のバスキングライトを新調
昔のラブホテルを連想しそうな赤色調

あがた森魚の「赤色エレジー」か!?
ちなみに爬虫類にはこの「赤」は見えないそうです。

明日の暴風雪を乗り切ってくれ。


[More...]

ボクと焼酎と、時々トカゲ


酒屋さんでフッと目につき、思わず手が・・・

このそば焼酎ったら本当に蕎麦の香りがするよ。
付録のそば粉をお湯で溶かし、そば湯割りに。

久々に旨いと感じた焼酎でした。

そば焼酎「十割」



久々登場のアオジタトカゲの「ペロ」です。

保温用のバスキングライトを新調
昔のラブホテルを連想しそうな赤色調

あがた森魚の「赤色エレジー」か!?
ちなみに爬虫類にはこの「赤」は見えないそうです。

明日の暴風雪を乗り切ってくれ。


[More...]

親方日の丸で飯食っているくせに日の丸に反対する

赤丸に斜線のブラウスで入学式へ 都教委処分に適法判決
-----------------------------------
東京都立大泉養護学校で02年、赤い丸に斜線を引いたマークの入ったブラウスを着て入学式に出席し、「日の丸に反対している」として戒告処分を受けた渡辺厚子教諭(56)が都教委に処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が26日、東京高裁であった。原田敏章裁判長は「国旗掲揚などに反対する意思を積極的に表明し、式の円滑な進行を妨げるおそれがあった。教育の統一的な運営に対する保護者や住民の信頼を害する」と述べ、処分を適法とした一審・東京地裁判決を支持。原告側の控訴を棄却した。

 判決によると、渡辺教諭は白いブラウスの右胸につけたマークを理由に校長から上着を着るよう職務命令を受け、従わなかった。都教委は同年11月に職務命令違反を理由に戒告処分とした。 asahi.com
-----------------------------------

日の丸に反対するのは個人の自由です。誰も文句は言いません。
しかし、反対運動を入学式という公の儀式の場でやるというのはダメに決まっているだろ。しかも教師という公務員の立場で。
入学式は学校主催の式典という行事である。教師という立場なら専心その職務を全うしなければいけないはず。それを個人の思想信条から妨害するなんて公務員として恥ずべき行為だ。

東京都の教職員における「君が代・日の丸」に反対しての一連の式典妨害は、地方公務員法にある
【服務の根本基準】
第30条 すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当つては、全力を挙げてこれに専念しなければならない。

【法令等及び上司の職務上の命令に従う義務】
第32条 職員は、その職務を遂行するに当つて、法令、条例、地方公共団体の規則及び地方公共団体の機関の定める規程に従い、且つ、上司の職務上の命令に忠実に従わなければならない。

【職務に専念する義務】
第35条 職員は、法律又は条例に特別の定がある場合を除く外、その勤務時間及び職務上の注意力のすべてをその職責遂行のために用い、当該地方公共団体がなすべき責を有する職務にのみ従事しなければならない。
に著しく反するのもである。

義務を果たさず、権利ばかりを主張するこの手の輩は、「親方日の丸」で飯を食わせてはいけない。



[More...]

親方日の丸で飯食っているくせに日の丸に反対する

赤丸に斜線のブラウスで入学式へ 都教委処分に適法判決
-----------------------------------
東京都立大泉養護学校で02年、赤い丸に斜線を引いたマークの入ったブラウスを着て入学式に出席し、「日の丸に反対している」として戒告処分を受けた渡辺厚子教諭(56)が都教委に処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が26日、東京高裁であった。原田敏章裁判長は「国旗掲揚などに反対する意思を積極的に表明し、式の円滑な進行を妨げるおそれがあった。教育の統一的な運営に対する保護者や住民の信頼を害する」と述べ、処分を適法とした一審・東京地裁判決を支持。原告側の控訴を棄却した。

 判決によると、渡辺教諭は白いブラウスの右胸につけたマークを理由に校長から上着を着るよう職務命令を受け、従わなかった。都教委は同年11月に職務命令違反を理由に戒告処分とした。 asahi.com
-----------------------------------

日の丸に反対するのは個人の自由です。誰も文句は言いません。
しかし、反対運動を入学式という公の儀式の場でやるというのはダメに決まっているだろ。しかも教師という公務員の立場で。
入学式は学校主催の式典という行事である。教師という立場なら専心その職務を全うしなければいけないはず。それを個人の思想信条から妨害するなんて公務員として恥ずべき行為だ。

東京都の教職員における「君が代・日の丸」に反対しての一連の式典妨害は、地方公務員法にある
【服務の根本基準】
第30条 すべて職員は、全体の奉仕者として公共の利益のために勤務し、且つ、職務の遂行に当つては、全力を挙げてこれに専念しなければならない。

【法令等及び上司の職務上の命令に従う義務】
第32条 職員は、その職務を遂行するに当つて、法令、条例、地方公共団体の規則及び地方公共団体の機関の定める規程に従い、且つ、上司の職務上の命令に忠実に従わなければならない。

【職務に専念する義務】
第35条 職員は、法律又は条例に特別の定がある場合を除く外、その勤務時間及び職務上の注意力のすべてをその職責遂行のために用い、当該地方公共団体がなすべき責を有する職務にのみ従事しなければならない。
に著しく反するのもである。

義務を果たさず、権利ばかりを主張するこの手の輩は、「親方日の丸」で飯を食わせてはいけない。



[More...]

下朝鮮人にはウケるCMなのか?

今年最後の下朝鮮ネタです。(きっと最後だと思うし、最後にしたい・・・)


今日ご紹介するのは、下朝鮮の自動車メーカー「ヒュンダイ」のCMです。
ヒュンダイといえば今年、日本向け車種として「ソナタ」を販売しました。CMには今さらながら、あのヨン様を起用してね。それはもちろん韓流バカおばはん狙いなんだろうけど、そのおばはん連中にも受け入れられず、日本での販売は大失敗となりました。

今日紹介するのは、ヒュンダイのRV車のCMらしいんだが、日本人のボクにはこのCMが何を意味するのかサッパリ

そのヒュンダイの意味不明CMなんですが
「Car wash」
「Barbeque」
「Fishing」
の三本立てとなっています。

まぁとりあえず見てくれ! → 

誰でも良い。
このCMの意味を教えてくれ。

特に、猫をひき殺してビールを飲みながら焼くシーンを・・・・・

[More...]

下朝鮮人にはウケるCMなのか?

今年最後の下朝鮮ネタです。(きっと最後だと思うし、最後にしたい・・・)


今日ご紹介するのは、下朝鮮の自動車メーカー「ヒュンダイ」のCMです。
ヒュンダイといえば今年、日本向け車種として「ソナタ」を販売しました。CMには今さらながら、あのヨン様を起用してね。それはもちろん韓流バカおばはん狙いなんだろうけど、そのおばはん連中にも受け入れられず、日本での販売は大失敗となりました。

今日紹介するのは、ヒュンダイのRV車のCMらしいんだが、日本人のボクにはこのCMが何を意味するのかサッパリ

そのヒュンダイの意味不明CMなんですが
「Car wash」
「Barbeque」
「Fishing」
の三本立てとなっています。

まぁとりあえず見てくれ! → 

誰でも良い。
このCMの意味を教えてくれ。

特に、猫をひき殺してビールを飲みながら焼くシーンを・・・・・

[More...]

発信者情報開示は人権擁護法案のネット版?

発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針

個人を特定しての誹謗中傷は、ネットの悪として確かに存在する。
それは罰するべきだとは思うが、電波出しまくりのブログへの批判TBや批判コメントまでを、誹謗中傷だと勘違いするブログ主の思う壺になりはしないか?
彼らの場合、自意識過剰な場合が多く、「この書き込みは私を誹謗中傷している!住所氏名を教えろ!」ってことで書き込みをした人の個人情報ゲット。
ま、人権擁護法案のネット版には間違いないな。コワイコワイ

□■□■□■□■□■□■□■□

成人漫画3割で「子供と性行為」…警察庁が規制要請へ

こいったアダルトコミックの流通数なんてたかが知れているだろうに。
それよりかこれの方がまずいんじゃね? → 

少女マンガの付録らしい。しかも某大手との噂
これがホントなら、うちのガキ娘も見ているかも・・・・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・



[More...]

発信者情報開示は人権擁護法案のネット版?

発信者情報:同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針

個人を特定しての誹謗中傷は、ネットの悪として確かに存在する。
それは罰するべきだとは思うが、電波出しまくりのブログへの批判TBや批判コメントまでを、誹謗中傷だと勘違いするブログ主の思う壺になりはしないか?
彼らの場合、自意識過剰な場合が多く、「この書き込みは私を誹謗中傷している!住所氏名を教えろ!」ってことで書き込みをした人の個人情報ゲット。
ま、人権擁護法案のネット版には間違いないな。コワイコワイ

□■□■□■□■□■□■□■□

成人漫画3割で「子供と性行為」…警察庁が規制要請へ

こいったアダルトコミックの流通数なんてたかが知れているだろうに。
それよりかこれの方がまずいんじゃね? → 

少女マンガの付録らしい。しかも某大手との噂
これがホントなら、うちのガキ娘も見ているかも・・・・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・



[More...]

JB

ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去!
--------------------------
JBといえば通じるほど、世界中のポップミュージックに影響を与えた20世紀最大のスターの一人、 ジェイムス・ブラウン (James Brown)が享年73歳で亡くなった。

アトランタのEmory Crawford Long Hospitalで現地時間の25日月曜日、早朝1時45分ごろに死亡したと、彼の代理人であるFrank Copsidas氏が発表した。24日、肺炎で入院を余儀なくされたJBだが、正確な死因はまだ不明とのこと。入院時には「週末のライブまでには治してツアーを続けるよ」とコメントしていたというが、実際に彼はこれまでも現役としてツアーを続けており、今週はコネチカットのWaterbury、ニュージャージーのEnglewoodとRed Bunkでそれぞれライブを行う予定になっていた。

1933年5月3日生まれの ジェイムス・ブラウン は、1960年代からアメリカのブラックミュージックを代表する存在として活躍。"(Get Up I Feel Like Being a) Sex Machine"、"Cold Sweat"、"Give it up, or Turn it Loose"、"Say it Loud, I'm Black & I'm Proud"、"Please, Please, Please"など多数のヒット曲を持ち、ファンク・ミュージックの創始者として知られている。その音楽の魅力は多様なリズムを重ね合わせ、さらにそれをひたすら反復することによって生み出されるグルーブ感を重視したもので、特にレゲエやヒップホップなどには直接的に、間接的には世界中のポップミュージックに計り知れない影響を与えた人物。
--------------------------




今年はホントに著名人の死が多い。

昔のレコードを引っ張り出して聴こう・・・・
その前にレコード・プレイヤー買わなくっちゃ(w


[More...]

JB

ゴッドファーザー・オブ・ソウルことジェイムス・ブラウン、73歳で逝去!
--------------------------
JBといえば通じるほど、世界中のポップミュージックに影響を与えた20世紀最大のスターの一人、 ジェイムス・ブラウン (James Brown)が享年73歳で亡くなった。

アトランタのEmory Crawford Long Hospitalで現地時間の25日月曜日、早朝1時45分ごろに死亡したと、彼の代理人であるFrank Copsidas氏が発表した。24日、肺炎で入院を余儀なくされたJBだが、正確な死因はまだ不明とのこと。入院時には「週末のライブまでには治してツアーを続けるよ」とコメントしていたというが、実際に彼はこれまでも現役としてツアーを続けており、今週はコネチカットのWaterbury、ニュージャージーのEnglewoodとRed Bunkでそれぞれライブを行う予定になっていた。

1933年5月3日生まれの ジェイムス・ブラウン は、1960年代からアメリカのブラックミュージックを代表する存在として活躍。"(Get Up I Feel Like Being a) Sex Machine"、"Cold Sweat"、"Give it up, or Turn it Loose"、"Say it Loud, I'm Black & I'm Proud"、"Please, Please, Please"など多数のヒット曲を持ち、ファンク・ミュージックの創始者として知られている。その音楽の魅力は多様なリズムを重ね合わせ、さらにそれをひたすら反復することによって生み出されるグルーブ感を重視したもので、特にレゲエやヒップホップなどには直接的に、間接的には世界中のポップミュージックに計り知れない影響を与えた人物。
--------------------------




今年はホントに著名人の死が多い。

昔のレコードを引っ張り出して聴こう・・・・
その前にレコード・プレイヤー買わなくっちゃ(w


[More...]

納会

本日は先週雨天のため中止になった「福岡紙飛行機を飛ばす会」の納会日でした。
暮れのこの時期、そしていつも北西の海風が強い海の中道海浜公園としては珍しく、絶好の紙飛行機日和となりました。
これも地球温暖化の影響なんでしょうが、紙飛行機を飛ばしている間だけ地球温暖化に感謝してしまいました。まぁ、それくらいなら罰は当たんやろ。






そうそう、地元のテレビ局が朝から取材に来てました。
RKBの番組「窓をあけて九州」の企画で、Nカイチョーを先々月から追っ掛け取材しているそうだ。
放映日は来年の2月になりそうだが、ボクもけっこう映っていると思うので映像を使ってくれるといいな。
ビジュアル的にテレビ放映に耐えられないかもしれませんが・・・(w


好天+TV取材効果で好記録連発の納会でした。
今年はこれがラストフライトになりますが、来年の九州オープン→ジャパンカップに向け、皆さんちょっとコツを掴んだんじゃないかな。


ラストフライトといえば、ディープインパクトも圧倒的な強さで『ラストフライト』締めくくった。
有馬記念の馬券をとると、今年の全ての負けがチャラになったような気がするな(w


[More...]

納会

本日は先週雨天のため中止になった「福岡紙飛行機を飛ばす会」の納会日でした。
暮れのこの時期、そしていつも北西の海風が強い海の中道海浜公園としては珍しく、絶好の紙飛行機日和となりました。
これも地球温暖化の影響なんでしょうが、紙飛行機を飛ばしている間だけ地球温暖化に感謝してしまいました。まぁ、それくらいなら罰は当たんやろ。






そうそう、地元のテレビ局が朝から取材に来てました。
RKBの番組「窓をあけて九州」の企画で、Nカイチョーを先々月から追っ掛け取材しているそうだ。
放映日は来年の2月になりそうだが、ボクもけっこう映っていると思うので映像を使ってくれるといいな。
ビジュアル的にテレビ放映に耐えられないかもしれませんが・・・(w


好天+TV取材効果で好記録連発の納会でした。
今年はこれがラストフライトになりますが、来年の九州オープン→ジャパンカップに向け、皆さんちょっとコツを掴んだんじゃないかな。


ラストフライトといえば、ディープインパクトも圧倒的な強さで『ラストフライト』締めくくった。
有馬記念の馬券をとると、今年の全ての負けがチャラになったような気がするな(w


[More...]

第51回有馬記念(GI)

年賀状をまだ書いていません。
毎年のことぢゃん!と突っ込まないでね。
今年は未だにデザインすらしていない。しかも住所録データがぶっ飛んでいる・・・・

ぶっ飛ぶと言えばディープインパクト
まぁ間違いなくぶっ飛ぶんでしょうが、あえて負かしに行ける馬をさがしてみよう。

スイープトウショウの上がり1Fの早さは、平均したらディープインパクト以上
デルタブルースはディープインパクトがなれなかった海外G1馬・・・・
・・・・
あ、ちょっと待って。
ディープと競走経験のある馬は、もうすでに相手関係として格付けが終わってるなぁ。

ポップロック、スイープトウショウ、トウショウナイト、アドマイヤメイン、ウインジェネラーレ
以上の5頭が初顔会わせ。
残り200mで「よーいどん」をすればスイープが上手かもしれないが、3200mでスプリントのレースが出来るのがディープインパクト
展開的によーいどんは1000mを過ぎてからになるので、スイープの脚はよーいどんの前に潰れる。ディープは後からレースをする馬だが、残り1000mからのスパートについてこれる馬はいない。
怖いのは前でレースをする馬
これまでのレースを振り返ると、前残りが一番怖い

ということで、アドマイヤメインを推奨

◎アドマイヤメイン

他の馬は一切見ずに、ディープインパクト一頭だけを見るレースを柴田にされたら・・・



ま、でもディープインパクトの負ける姿は見たくないのが本心です。
馬券はディープから①③⑤⑧⑩へ3連複軸一頭流し


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

第51回有馬記念(GI)

年賀状をまだ書いていません。
毎年のことぢゃん!と突っ込まないでね。
今年は未だにデザインすらしていない。しかも住所録データがぶっ飛んでいる・・・・

ぶっ飛ぶと言えばディープインパクト
まぁ間違いなくぶっ飛ぶんでしょうが、あえて負かしに行ける馬をさがしてみよう。

スイープトウショウの上がり1Fの早さは、平均したらディープインパクト以上
デルタブルースはディープインパクトがなれなかった海外G1馬・・・・
・・・・
あ、ちょっと待って。
ディープと競走経験のある馬は、もうすでに相手関係として格付けが終わってるなぁ。

ポップロック、スイープトウショウ、トウショウナイト、アドマイヤメイン、ウインジェネラーレ
以上の5頭が初顔会わせ。
残り200mで「よーいどん」をすればスイープが上手かもしれないが、3200mでスプリントのレースが出来るのがディープインパクト
展開的によーいどんは1000mを過ぎてからになるので、スイープの脚はよーいどんの前に潰れる。ディープは後からレースをする馬だが、残り1000mからのスパートについてこれる馬はいない。
怖いのは前でレースをする馬
これまでのレースを振り返ると、前残りが一番怖い

ということで、アドマイヤメインを推奨

◎アドマイヤメイン

他の馬は一切見ずに、ディープインパクト一頭だけを見るレースを柴田にされたら・・・



ま、でもディープインパクトの負ける姿は見たくないのが本心です。
馬券はディープから①③⑤⑧⑩へ3連複軸一頭流し


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

他力本願成就型ロト6(第322回 12/21抽選結果):修正しました

[関連したBlog]


昨夜の亀田兄弟の試合は予想の範囲内だった。
まぁ、あんなもんだろ。
弟の試合は、相撲でいうと「初っ切り」みたいなものだと思えば腹も立たない。
兄ちゃんの場合、優等生のボクシングはしてみたが口調が前のまんま。口調も優等生口調にすれば拍手ものだったのに・・・w

しかし、いつまでやるのかねぇ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

で、今週の『他力本願成就型ロト6』の結果は?

「第322回 ロト6」当選数字(当選番号案内→
18 19 22 25 35 42 ボ36

コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字(太字はヒット数字)
02 11 14 16 41 43
01 17 18 22 25 32
07 08 21 23 35 42


参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)(太字はヒット数字)
ひなたぼっこさん : 11 22 21
千秋さん : 02 32 21
gogo0614さん : 14 21
筑紫平野さん : 41 23
HARUHIKOさん : 16 17 07
あろまおいるさん : 43 35 08
さらだおいるさん : 18 42 16
O田さん : 01 23
がーちゃん : 25 13 

今週は先週の3個に続き5個ヒットしました。
久々の5等ゲットです。

ですが、家の掃除ぐらい自分でやらないとね。




[More...]

他力本願成就型ロト6(第322回 12/21抽選結果):修正しました

[関連したBlog]


昨夜の亀田兄弟の試合は予想の範囲内だった。
まぁ、あんなもんだろ。
弟の試合は、相撲でいうと「初っ切り」みたいなものだと思えば腹も立たない。
兄ちゃんの場合、優等生のボクシングはしてみたが口調が前のまんま。口調も優等生口調にすれば拍手ものだったのに・・・w

しかし、いつまでやるのかねぇ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

で、今週の『他力本願成就型ロト6』の結果は?

「第322回 ロト6」当選数字(当選番号案内→
18 19 22 25 35 42 ボ36

コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字(太字はヒット数字)
02 11 14 16 41 43
01 17 18 22 25 32
07 08 21 23 35 42


参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)(太字はヒット数字)
ひなたぼっこさん : 11 22 21
千秋さん : 02 32 21
gogo0614さん : 14 21
筑紫平野さん : 41 23
HARUHIKOさん : 16 17 07
あろまおいるさん : 43 35 08
さらだおいるさん : 18 42 16
O田さん : 01 23
がーちゃん : 25 13 

今週は先週の3個に続き5個ヒットしました。
久々の5等ゲットです。

ですが、家の掃除ぐらい自分でやらないとね。




[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
