アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2006年10月



九重“夢”大吊橋で売っている「ブルーベリー寿司」

[関連したBlog]


「九重“夢”大吊橋」が開通 渓谷美眺めて「空中散歩」

今日、再び「くじゅう連山」に仕事で行ってきました。
その帰りに、時間を作って昨日開通した「九重“夢”大吊橋」へ寄ってみた。

いやぁ、もの凄い渋滞でした。
元々九重町の出身であるボクが、わざわざ開通仕立ての吊り橋に行く必要はないんだけどね。(w
結局人の多さと時間の都合で、渡らずにその姿を見るだけにしておきました。
渡った方に話を聞いたけど、なんか、体感したことのない揺れらしい。
年末に帰省した際に渡ってみよう。

ところで、橋のたもとにある売店でとあるお寿司を売っていました。

「ブルーベリー寿司」

ん?
ブルーベリーで寿司っすか?


実は料理屋を営んでいるボクの兄が作ったお寿司で、九重町が特産にしようとしているブルーベリーをお寿司にしたもの。
どういったものかはすでに完売していて確認出来なかったけど、これも今度帰省した時に・・・

このブログを読んだ方で、もし、九重“夢”大吊橋に行く機会がある方は、是非「ブルーベリー寿司」なるものをご賞味して下さい。





[More...]


九重“夢”大吊橋で売っている「ブルーベリー寿司」

[関連したBlog]


「九重“夢”大吊橋」が開通 渓谷美眺めて「空中散歩」

今日、再び「くじゅう連山」に仕事で行ってきました。
その帰りに、時間を作って昨日開通した「九重“夢”大吊橋」へ寄ってみた。

いやぁ、もの凄い渋滞でした。
元々九重町の出身であるボクが、わざわざ開通仕立ての吊り橋に行く必要はないんだけどね。(w
結局人の多さと時間の都合で、渡らずにその姿を見るだけにしておきました。
渡った方に話を聞いたけど、なんか、体感したことのない揺れらしい。
年末に帰省した際に渡ってみよう。

ところで、橋のたもとにある売店でとあるお寿司を売っていました。

「ブルーベリー寿司」

ん?
ブルーベリーで寿司っすか?


実は料理屋を営んでいるボクの兄が作ったお寿司で、九重町が特産にしようとしているブルーベリーをお寿司にしたもの。
どういったものかはすでに完売していて確認出来なかったけど、これも今度帰省した時に・・・

このブログを読んだ方で、もし、九重“夢”大吊橋に行く機会がある方は、是非「ブルーベリー寿司」なるものをご賞味して下さい。





[More...]

第17回九州OPEN紙飛行機選手権

ジャンル:紙飛行機


今日は「第17回九州OPEN紙飛行機選手権」でした。

画像には人はそれほど写ってませんが、この後に長蛇の列が・・・






ボクの成績は、まぁ、いつものとおりの中途半端なもんですよ(w

出場機
ゴムカタパルト機はこれ → 
ハンドランチ機はこれ → を飛ばしました。

成績(秒)
ゴム>7.55 16.90 60.00 38.56 36.87 計 159.88秒(9位)
ハンド> 31.81 38.11 20.15 29.10 48.37 167.54秒(優勝)

風も強く記録はそれほど良くないが、自分の悪いところがハッキリ分かった。
いつもの条件下ではあったが、自分の思うように飛ばせたことが大収穫
“獲得高度”と、“返り”の良さで「うをっ!」と言わせれば満足なんだよ、ボクは。


でも、仲間とワーワー騒ぎながら飛ばすのが一番
だから、今日はヒデちゃんがいなかったのがチョイと寂しかったなぁ。


[More...]

第17回九州OPEN紙飛行機選手権

ジャンル:紙飛行機


今日は「第17回九州OPEN紙飛行機選手権」でした。

画像には人はそれほど写ってませんが、この後に長蛇の列が・・・






ボクの成績は、まぁ、いつものとおりの中途半端なもんですよ(w

出場機
ゴムカタパルト機はこれ → 
ハンドランチ機はこれ → を飛ばしました。

成績(秒)
ゴム>7.55 16.90 60.00 38.56 36.87 計 159.88秒(9位)
ハンド> 31.81 38.11 20.15 29.10 48.37 167.54秒(優勝)

風も強く記録はそれほど良くないが、自分の悪いところがハッキリ分かった。
いつもの条件下ではあったが、自分の思うように飛ばせたことが大収穫
“獲得高度”と、“返り”の良さで「うをっ!」と言わせれば満足なんだよ、ボクは。


でも、仲間とワーワー騒ぎながら飛ばすのが一番
だから、今日はヒデちゃんがいなかったのがチョイと寂しかったなぁ。


[More...]

予想外

ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で

予想外だ!

(w

[More...]

予想外

ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で

予想外だ!

(w

[More...]

第134回天皇賞(秋)(GI)

ボクの記憶が正しければ、天皇賞で牝馬が3年連続して連対した実績は無い。

「一昨年ダンスインザムードが13番人気で2着」、「去年ヘブンリーロマンスが14番人気で優勝」
牝馬の人気薄には注意が必要だ!!
だけど、今年の出走メンバー中、牝馬はそこそこ人気を集めそうなので用無し。
注目は毎日王冠組でセキテイリュウオーみたいな馬だね。
「毎日王冠を人気で凡走をした重賞勝ち経験のある馬」
「毎日王冠を人気薄で激走した馬」が注目馬だ。

アサクサデンエン、カンパニー、ローエングリンの3頭に注目!!

コース変更で末脚を試される展開になりそうなので・・・・

◎カンパニー

他にはコスモバルクとインティライミが好気配





[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


第49回毎日放送賞スワンステークス(GII)

メイショウボーラーとステキシンスケクンが、ガンガンに引っ張るハイペースな一戦になるのは間違いない。
好位差しなんて上品な決まり手は無い。
逃げか?
追い込みか?

◎アグネスラズベリ

タガノバスティーユにも食指が動いたが、前走は人気薄の激走だ。
アグネスは休み明けになるが、ココを目標にしてきただけあって仕上がりは良さそう。
賞金を加算してマイルCSへ!



[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


第11回東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス(GIII)

春のクラシックで結果を出せなかったフサイチリシャール
ダービーが終わった後に、「秋は父のあとを受け継ぐために武蔵野ステークスだ。」と勝手に思ってました。
いやぁ、ホントに出てきましたね。ダート適性は間違いなく高いでしょう。

◎トーセンブライト

Σ(゚д゚)オイオイ、フサイチリシャールじゃねーのかよ(w
コース相性も良いし、どんな流れにも対応できる自在性がある。
フサイチリシャールが逃げる展開だろうが、そう易々と逃がしませんでぇ。

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


秘密兵器

九州open ハンドランチ部門へ秘密兵器の投入

これが最終兵器だ。



「AGGRESSOR(侵略者)」

最終的な秘密兵器が侵略者

しかし、大会は明日というのに新作作ってどうすんの、オレ?(w
しかも、翼に印刷した機体名のスペルに間違いが・・・・(;´Д`)


プレッシャーを楽しみに

北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一!

いやぁー面白かったよ。
全試合を観させてもらったけど、今年はシーズン途中から日ハムが優勝だと思っていたので、自分なりには面白さが倍増したかな?

福岡在住なので、ホークス情報がイヤでも目や耳に入ってきます。
周りはホークスファンばかりなので、気の弱いヤツはそのままホークスファンにならざるをえない(w
でもな、今年のホークスに優勝の資格は無かったと思うよ。
そう思えるのは、シーズン途中に、ホークスの王監督が胃ガンで戦線離脱したことにある。その後のホークスの戦いには“悲壮感”しか漂わなかったしね。
悲壮感が漂うと、見ていても面白くないんだよ。それほどホークスファンじゃないから余計にね。プレーオフも同様だった。

日ハムの野球は面白い。
新庄ばかりの面白さだけがクローズアップされるが、全体的に基本が出来ているからこそ、そのキャラクターが生きるんだろうし、周りも含めてね。
それ目当てのお客さんも一緒に楽しめる雰囲気がある。元々は弱いチームなので、お客さんも勝ちにこだわらなかったりして。


長島巨人軍永久名誉監督(長嶋茂雄ね w)がこういったことがある。
「プレッシャーを楽しめるのがプロですねぇ」
酔っぱらってダラッと書いたけど、そう言うことだ。

自分が楽しんで、その楽しさをお客さんに直接伝えたチームが勝つ。
それが日ハム
ホークスにはそれが理解出来ない

[More...]

プレッシャーを楽しみに

北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一!

いやぁー面白かったよ。
全試合を観させてもらったけど、今年はシーズン途中から日ハムが優勝だと思っていたので、自分なりには面白さが倍増したかな?

福岡在住なので、ホークス情報がイヤでも目や耳に入ってきます。
周りはホークスファンばかりなので、気の弱いヤツはそのままホークスファンにならざるをえない(w
でもな、今年のホークスに優勝の資格は無かったと思うよ。
そう思えるのは、シーズン途中に、ホークスの王監督が胃ガンで戦線離脱したことにある。その後のホークスの戦いには“悲壮感”しか漂わなかったしね。
悲壮感が漂うと、見ていても面白くないんだよ。それほどホークスファンじゃないから余計にね。プレーオフも同様だった。

日ハムの野球は面白い。
新庄ばかりの面白さだけがクローズアップされるが、全体的に基本が出来ているからこそ、そのキャラクターが生きるんだろうし、周りも含めてね。
それ目当てのお客さんも一緒に楽しめる雰囲気がある。元々は弱いチームなので、お客さんも勝ちにこだわらなかったりして。


長島巨人軍永久名誉監督(長嶋茂雄ね w)がこういったことがある。
「プレッシャーを楽しめるのがプロですねぇ」
酔っぱらってダラッと書いたけど、そう言うことだ。

自分が楽しんで、その楽しさをお客さんに直接伝えたチームが勝つ。
それが日ハム
ホークスにはそれが理解出来ない

[More...]

他力本願成就型ロト6(第314回 10/26分 抽選結果)

[関連したBlog]

恒例の『他力本願成就型ロト6』
今週も皆様のコメント数字と、そのコメントをくれた時刻を参考に購入しました。

「第314回 ロト6」当選数字(当選番号案内→ 
03 08 14 30 38 43 ボ06

コメントから購入した選択数字(太字はヒット数字)
04 09 10 27 29 38
03 08 15 16 17 31
05 20 23 28 37 43

数字がヒットした皆様
「03」 ひなたぼっこさん(コメント数字)
「08」 HARUHIKOさん(コメント時間)
「38」 千秋さん(コメント数字及びコメント時間のダブルヒット!!)
「43」 あろまおいるさん(コメント時間)

今回も4つの数字がヒットしながらも当選ならず
(´・ω・`)ガッカリ・・・
コメント下さる皆様には申し訳ないが、後はボクの買い方次第だと反省する。

ハズレはしたが、有り難くも参加して下さった皆様(投稿順)
☆秋月☆さん
筑紫平野さん
gogo0614さん
pangoroさん
すざくさん
FJKさん
がーちゃん

ハズレはしたけど、惜しいところを突いています。
来週は購入方法を、コメント数字順、コメント時間順の他、口数が増えますがそれらをランダムに取り混ぜて買いたいと思います。



[More...]

他力本願成就型ロト6(第314回 10/26分 抽選結果)

[関連したBlog]

恒例の『他力本願成就型ロト6』
今週も皆様のコメント数字と、そのコメントをくれた時刻を参考に購入しました。

「第314回 ロト6」当選数字(当選番号案内→ 
03 08 14 30 38 43 ボ06

コメントから購入した選択数字(太字はヒット数字)
04 09 10 27 29 38
03 08 15 16 17 31
05 20 23 28 37 43

数字がヒットした皆様
「03」 ひなたぼっこさん(コメント数字)
「08」 HARUHIKOさん(コメント時間)
「38」 千秋さん(コメント数字及びコメント時間のダブルヒット!!)
「43」 あろまおいるさん(コメント時間)

今回も4つの数字がヒットしながらも当選ならず
(´・ω・`)ガッカリ・・・
コメント下さる皆様には申し訳ないが、後はボクの買い方次第だと反省する。

ハズレはしたが、有り難くも参加して下さった皆様(投稿順)
☆秋月☆さん
筑紫平野さん
gogo0614さん
pangoroさん
すざくさん
FJKさん
がーちゃん

ハズレはしたけど、惜しいところを突いています。
来週は購入方法を、コメント数字順、コメント時間順の他、口数が増えますがそれらをランダムに取り混ぜて買いたいと思います。



[More...]

ほらね、解同に弱いマスコミは話を逸らす

[関連したBlog]

昨日、「奈良市職員病欠問題」で、人権問題やそれにまとわりつく利権問題をマスコミは本音で語れと書いたが、早速西日本新聞がやってくれました!!

やってくれたと言っても、別の意味でのやってくれたですけどね(w

西日本新聞一面コラム「春秋」 → 映画「釣りバカ日誌」を
-----------------------------------
映画「釣りバカ日誌」を数日前にテレビでやっていた。四国に出かけるスーさん(社長)が、釣りコンビのハマちゃん(社員)を誘う場面から‐。
▼南国土佐ではカツオが待つ。「一緒にどうかね?」。ハマちゃんいわく「それがさー、有給休暇ぜんぶ使っちゃって、もう取れないんだよ」。「何か理由つけられないのかね」「親せきもみんな死なせちゃったしなあ」。
▼人気漫画から抜け出た映画の中の、釣りバカ仲間の会話だからアハハと笑って見ていられる。ずる休みに知恵を絞るハマちゃんがかわいく見えるような仰天話が、現実に、しかも公務員の世界で明るみに出た。
▼病名を変えて休暇と休職を繰り返し、今に至る5年9カ月で8日しか出勤していない職員が奈良市役所にいた。この間の給与は支給されている。その額合計約2700万円。市環境清美部の42歳の男性職員である。
▼療養中のはずが庁舎には出入りしていたというから??となる。何をしていたか。親族が経営する建設業への口利きなどをしていたらしい。外国製のオープンカーで庁舎正面に乗り付けていた、との報道もある。絶句するほかない。
▼休み放題を許した上司たちにも市民の怒りは向く。当該職員の処分を決める審査委員会がきのう開かれたが時間が足りず、きょうも開かれる。人事管理の問題もこれありで、整理するのが大変なのかもしれない。冬はまだ先なのにお寒い話はこたえる。
-----------------------------------

『釣りバカ』には「バカ」の文字があるが、西日本新聞は大バカですね。
この問題は「同和問題」に絡めて人権を食い物にする「部落解放同盟」存在が問題の本質であるはずなのに、管理者側の問題にすり替えようとしている。確かに管理者側にも問題があるだろうが、圧力をかけてくるのはいったいドコの団体?

奈良市と同じように福岡にも「解同枠」の職員がいる地方自治体は沢山ある。8月に幼児3人が死亡するという飲酒運転事故を起こした福岡市職員も「解同枠」だそうだ。
その辺の本質に突っ込んでこそのマスコミであるし、報道魂ではないのだろうか。

まぁこれに限らず、在日利権や創価利権など、マスコミの間でタブー視されている問題から話を逸らそうとする姿勢は見え見えなわけよ。自分のところの広告収入などの収益が一番大事ですからね。


[More...]

ほらね、解同に弱いマスコミは話を逸らす

[関連したBlog]

昨日、「奈良市職員病欠問題」で、人権問題やそれにまとわりつく利権問題をマスコミは本音で語れと書いたが、早速西日本新聞がやってくれました!!

やってくれたと言っても、別の意味でのやってくれたですけどね(w

西日本新聞一面コラム「春秋」 → 映画「釣りバカ日誌」を
-----------------------------------
映画「釣りバカ日誌」を数日前にテレビでやっていた。四国に出かけるスーさん(社長)が、釣りコンビのハマちゃん(社員)を誘う場面から‐。
▼南国土佐ではカツオが待つ。「一緒にどうかね?」。ハマちゃんいわく「それがさー、有給休暇ぜんぶ使っちゃって、もう取れないんだよ」。「何か理由つけられないのかね」「親せきもみんな死なせちゃったしなあ」。
▼人気漫画から抜け出た映画の中の、釣りバカ仲間の会話だからアハハと笑って見ていられる。ずる休みに知恵を絞るハマちゃんがかわいく見えるような仰天話が、現実に、しかも公務員の世界で明るみに出た。
▼病名を変えて休暇と休職を繰り返し、今に至る5年9カ月で8日しか出勤していない職員が奈良市役所にいた。この間の給与は支給されている。その額合計約2700万円。市環境清美部の42歳の男性職員である。
▼療養中のはずが庁舎には出入りしていたというから??となる。何をしていたか。親族が経営する建設業への口利きなどをしていたらしい。外国製のオープンカーで庁舎正面に乗り付けていた、との報道もある。絶句するほかない。
▼休み放題を許した上司たちにも市民の怒りは向く。当該職員の処分を決める審査委員会がきのう開かれたが時間が足りず、きょうも開かれる。人事管理の問題もこれありで、整理するのが大変なのかもしれない。冬はまだ先なのにお寒い話はこたえる。
-----------------------------------

『釣りバカ』には「バカ」の文字があるが、西日本新聞は大バカですね。
この問題は「同和問題」に絡めて人権を食い物にする「部落解放同盟」存在が問題の本質であるはずなのに、管理者側の問題にすり替えようとしている。確かに管理者側にも問題があるだろうが、圧力をかけてくるのはいったいドコの団体?

奈良市と同じように福岡にも「解同枠」の職員がいる地方自治体は沢山ある。8月に幼児3人が死亡するという飲酒運転事故を起こした福岡市職員も「解同枠」だそうだ。
その辺の本質に突っ込んでこそのマスコミであるし、報道魂ではないのだろうか。

まぁこれに限らず、在日利権や創価利権など、マスコミの間でタブー視されている問題から話を逸らそうとする姿勢は見え見えなわけよ。自分のところの広告収入などの収益が一番大事ですからね。


[More...]

他力本願成就型ロト6(第314回 10/26抽選分)

『佐賀のがばいばあちゃん』 嶋田洋七(漫才師 B&B)著

「がばい」とは、佐賀弁で「スゴイ」という意味。

家は雨露を凌げればいいし、着る物だってそんなに要るもんじゃない。
でも、食べる物だけは毎日のこと。がばいばあちゃんにとって大切なのは“衣食住”ではなく“食住衣”。“食”は生きる基本だから。
「健康ば貯金せな」
粗食をとおし、91歳まで長生きしたがばいばあちゃん。
その食への知識は。飽食の時代を生きる私達に大切なことを教えてくれる・・・・・

B&Bの嶋田洋七がツービートのたけしと初めて会った頃、こんな会話があったそうだ。
「売れたら何がしたい?」
「金があったら芸を買いたい」とたけし。
「オレは鯖を丸ごと食いたい。」と洋七が言ったら、たけしはゲラゲラと笑ったそうだ。
ばあちゃんの買ってくる鯖はいつも半身。「ばあちゃん裏は?」と聞くと「裏は魚屋に置いてきた。」と・・
洋七にとって鯖は憧れとなった。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

その嶋田洋七の今は・・・・・、結構自分好き勝手な暮らしをしているらしいよ。
まぁ、それまでは苦労の連続だったからなぁ。


「他力本願成就型ロト6」の目標は○億円ゲットです。
もちろん目的は、好き勝手な暮らしをしたいため。
しかも一切の努力無しに・・・(w
いや、待て待て、毎週記事にするという立派な(?)努力はしています。 Σ(゚д゚)オイオイ

と、いうことで今週も訪問して下さった皆様から数字を頂戴したいと思います。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

当たれば玄海の新名物「旬鯖(ときさば)」をはじめとする「玄海の魚料理ツアー」の開催です。
〆はもちろん博多・長浜ラーメンね。

( ´∀` )bどんと来い!!




[More...]

他力本願成就型ロト6(第314回 10/26抽選分)

『佐賀のがばいばあちゃん』 嶋田洋七(漫才師 B&B)著

「がばい」とは、佐賀弁で「スゴイ」という意味。

家は雨露を凌げればいいし、着る物だってそんなに要るもんじゃない。
でも、食べる物だけは毎日のこと。がばいばあちゃんにとって大切なのは“衣食住”ではなく“食住衣”。“食”は生きる基本だから。
「健康ば貯金せな」
粗食をとおし、91歳まで長生きしたがばいばあちゃん。
その食への知識は。飽食の時代を生きる私達に大切なことを教えてくれる・・・・・

B&Bの嶋田洋七がツービートのたけしと初めて会った頃、こんな会話があったそうだ。
「売れたら何がしたい?」
「金があったら芸を買いたい」とたけし。
「オレは鯖を丸ごと食いたい。」と洋七が言ったら、たけしはゲラゲラと笑ったそうだ。
ばあちゃんの買ってくる鯖はいつも半身。「ばあちゃん裏は?」と聞くと「裏は魚屋に置いてきた。」と・・
洋七にとって鯖は憧れとなった。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

その嶋田洋七の今は・・・・・、結構自分好き勝手な暮らしをしているらしいよ。
まぁ、それまでは苦労の連続だったからなぁ。


「他力本願成就型ロト6」の目標は○億円ゲットです。
もちろん目的は、好き勝手な暮らしをしたいため。
しかも一切の努力無しに・・・(w
いや、待て待て、毎週記事にするという立派な(?)努力はしています。 Σ(゚д゚)オイオイ

と、いうことで今週も訪問して下さった皆様から数字を頂戴したいと思います。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

当たれば玄海の新名物「旬鯖(ときさば)」をはじめとする「玄海の魚料理ツアー」の開催です。
〆はもちろん博多・長浜ラーメンね。

( ´∀` )bどんと来い!!




[More...]

ハイ・ポイント

「福岡紙飛行機を飛ばす会」のメンバーに「万能科学研究所所長」をやっている方がいる。
紙飛行機の腕もさることながら、その才能は多岐にわたる。
その才能の代表はこれかな → 
昨年のチャンピオンでもある。
ちなみに万能科学研究所のメンバーは、所長、息子×2、そしてボク(w

その所長から、紙飛行機の主翼形状で大事なのは翼の“ハイ・ポイント”だと教わった。
翼断面を丸くするより、揚力中心をハッキリさせた方が良いと。
つまり翼断面が『⌒』より、『ヘ』の方が良いってね。

で、九州OPEN用に翼形状のハイ・ポイント部をハッキリさせた機体です。

ハイポイント25%バージョンと30%バージョン


断面は見せられないけど、横から見るとこんな感じ

実はハンドランチ機だけでなく、ゴムランチ機にもフィードバックさせています。
週末日曜日の九州OPENが楽しみだ。


[More...]

ハイ・ポイント

「福岡紙飛行機を飛ばす会」のメンバーに「万能科学研究所所長」をやっている方がいる。
紙飛行機の腕もさることながら、その才能は多岐にわたる。
その才能の代表はこれかな → 
昨年のチャンピオンでもある。
ちなみに万能科学研究所のメンバーは、所長、息子×2、そしてボク(w

その所長から、紙飛行機の主翼形状で大事なのは翼の“ハイ・ポイント”だと教わった。
翼断面を丸くするより、揚力中心をハッキリさせた方が良いと。
つまり翼断面が『⌒』より、『ヘ』の方が良いってね。

で、九州OPEN用に翼形状のハイ・ポイント部をハッキリさせた機体です。

ハイポイント25%バージョンと30%バージョン


断面は見せられないけど、横から見るとこんな感じ

実はハンドランチ機だけでなく、ゴムランチ機にもフィードバックさせています。
週末日曜日の九州OPENが楽しみだ。


[More...]

解同解散!

[関連したBlog]

関西のローカル番組って面白いというか凄いというか・・・
以前は、「たかじんのそこまで言っても委員会」が見たくてたまらなかったが、一昨年から福岡でも放送が始まった。
今は夕方放送の「ムーブ」が面白そう。結構、深いところまでえぐっているようだし、今はyoutubeで何とか見られるのが嬉しい。

奈良病欠職員は解放同盟幹部

奈良市の病欠職員が解放同盟幹部だったことはすでに書いたが、自分のヨメさんがやっている建設会社に仕事を回そうと口利きをしていたことまでが判明した。
もう、解放同盟なんか利権の固まりだということがハッキリしたね。
今回の奈良市の場合は清掃局職員で露骨だったから明るみになっただけ。西日本の自治体で、隣保館、人権文化センター、同和対策課、教委の同和教育課にはこんな職員がゴロゴロいるようだ。だけど、解放同盟の活動と職務の境目があいまいなので野放し状態だし、同和問題だと地方自治体は腫れ物に触るかのような情けない対応しか出来ないのが現実。
しかも、マスコミにそれを伝える気概は全くない。

でも、こうやって関西ローカルだけでなく、全国区になった今なら世論を味方に出来るはず。元々マスコミは公務員バッシングが得意だし(w
この勢いに乗って解放同盟を解散させよう!

映像は真実を伝える

映像配信大手サイトの「youtube」って便利だよな。
もの凄い量の動画が転がっていて、見たい動画が検索すればいくらでも出てくる。

JASRACやテレビ局などが共同でYouTubeに削除要請、約3万ファイルを削除
あくまでも「法令遵守」を貫くユーチューブ--そして、この事実に気付かないユーザーたち

上記のように著作権に関わる問題もあるが、全世界に真実を伝えることが出来るという意味では素晴らしいツールであると思う。
特に日本のマスコミは臭いものに蓋をする傾向が強いからな。

中国の人権蹂躙映像、世界へ チベット亡命少年僧ら銃殺
『人権』という言葉さえ存在しない支那のチベット弾圧は酷いものだが、日本のマスコミ(特に朝日と同系のTV局)はそれを伝えようともしない。
だが、youtubeの投稿動画は全てを伝える。
動画:chinese soldiers shooting tibetan pilgrims at mount everest
動画:中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像(非グロ/日本語字幕付)

時事系のブログで紹介され尽くされていますが、アクセス数がとんでもない数になっている。支那の人権に対する酷さを世界中に配信できるyoutubeは、真実を伝える意味で素晴らしいツールだと思う。

人権といえば下朝鮮も酷い
動画:先生が女生徒をタコ殴り(下朝鮮)
女性の人権なんか無い国に憧れるヤツの気がしれない。

動画:下朝鮮男性人の女性論
まぁ、ボクなんか普通に嫌韓なんですけど、こんなの見たら自然と嫌いになってしまうよな。



福岡の「いじめ自殺事件」も動画があって、それをyoutubeにアップしたらどうなっていたのかなぁ。
先生の暴言も酷いが、葬式に来た同級生が棺桶を覗き込んで笑っていたというしね。



差別特権をどうにかしろ

「病欠」職員が交渉出席 奈良、日常的に市役所へ

「被差別部落特権」というものがありまして、この職員はその特権を生かした「部落枠採用」だということ。福岡の飲酒運転事故で子ども3人を殺した職員もその枠だそうだ。
まぁ、そうやって差別を逆利用する悪いヤツが世の中には沢山いるわけで、マスコミは差別と特権の関係をもう少し詳しく報道する必要があるんじゃないだろうか。

この事件は根が深いと思っていたら案の定・・・
不自然な病気休暇 さらに4人

京都市職員の数々の不祥事も根っこは同じだろうし、大阪市や福岡市には同類の職員もかなりいるだろう。
同和をはじめとする差別問題と、利権はキッチリ切り離すべきだし、今回の事件のようなことは各自治体で必ずある問題であろうから、しっかり調べて欲しいね。
特に共産党議員あたりに突っつかせると面白いんだろうな。


[More...]

差別特権をどうにかしろ

「病欠」職員が交渉出席 奈良、日常的に市役所へ

「被差別部落特権」というものがありまして、この職員はその特権を生かした「部落枠採用」だということ。福岡の飲酒運転事故で子ども3人を殺した職員もその枠だそうだ。
まぁ、そうやって差別を逆利用する悪いヤツが世の中には沢山いるわけで、マスコミは差別と特権の関係をもう少し詳しく報道する必要があるんじゃないだろうか。

この事件は根が深いと思っていたら案の定・・・
不自然な病気休暇 さらに4人

京都市職員の数々の不祥事も根っこは同じだろうし、大阪市や福岡市には同類の職員もかなりいるだろう。
同和をはじめとする差別問題と、利権はキッチリ切り離すべきだし、今回の事件のようなことは各自治体で必ずある問題であろうから、しっかり調べて欲しいね。
特に共産党議員あたりに突っつかせると面白いんだろうな。


[More...]

こちらも激走!「菊花賞」

第67回菊花賞(GI)結果

2年連続の三冠馬誕生が期待れたわけだが、
んーーーメイショウサムソンの三冠馬誕生とならず残念!
タダでさえ三冠を獲るのは至難の業なのに、昨年ディープインパクトが無敗の三冠馬となった後追いなので、さらに難しくさせたようだ。しかも鞍上は石橋だし・・・
そう考えるとミスターシービーの翌年に三冠馬となったシンボリルドルフはスゴイ馬だったんだと改めて感じた。競馬ブックの大坪さんもそう言ってた。

今日のレースは珍しく武豊がかき回した。引きつけての逃げかと思っていたが、大逃げをうった。しかも前半1000mが58秒のハイペース。その後2000mでは2分02秒と思いっきり息を入れた。完全に武豊とアドマイヤメインペースだった。
アドマイヤメインとの差と脚色を気にしてメイショウサムソンもたまらず動く。先行力のある馬だけに、3コーナー五馬身以上の差を気にしすぎ、仕掛けを焦ったか?
接戦になればナタの切れ味を持つサムソンなんだろうけど、なんせハイペース、ローペースの無茶苦茶な展開だ。仕掛けを遅らせたドリームパスポートが切れ味を発揮するが、さらにその外からソングオブウインドがやって来た。思えば浅見厩舎の2頭出し、しかも同枠、しかも父がエルコンドルパサーとは・・・

サムソンは残念でしたが、力は出し切ったと思うよ。展開が向かなかったのかなぁ・・・


それにしても武幸四郎騎手はナイス騎乗でした。
昨年から乗鞍が減っていて、なかなか活躍の場が無く、騎手生活を止めようかとも思っていたとのこと。でも、一念発起し再度コツコツ努力したことが結果に繋がって良かったよ。勝利インタビューもこれまでのひょうきんさはなく、神妙な顔つきで答えてた。目も少し潤んでいるように見えた。
クラシック騎手になったんだから、これをバネに今後も頑張って欲しいね。

今日のシティマラソン福岡もそうだけど、日頃からコツコツ努力するって面倒臭いし、キツイし、大変だけど、結果がそれなりに出ると、また頑張ろうっていう気持ちになるね。



今日の馬券?
もちろん外したさ(;´Д`)



[More...]

こちらも激走!「菊花賞」

第67回菊花賞(GI)結果

2年連続の三冠馬誕生が期待れたわけだが、
んーーーメイショウサムソンの三冠馬誕生とならず残念!
タダでさえ三冠を獲るのは至難の業なのに、昨年ディープインパクトが無敗の三冠馬となった後追いなので、さらに難しくさせたようだ。しかも鞍上は石橋だし・・・
そう考えるとミスターシービーの翌年に三冠馬となったシンボリルドルフはスゴイ馬だったんだと改めて感じた。競馬ブックの大坪さんもそう言ってた。

今日のレースは珍しく武豊がかき回した。引きつけての逃げかと思っていたが、大逃げをうった。しかも前半1000mが58秒のハイペース。その後2000mでは2分02秒と思いっきり息を入れた。完全に武豊とアドマイヤメインペースだった。
アドマイヤメインとの差と脚色を気にしてメイショウサムソンもたまらず動く。先行力のある馬だけに、3コーナー五馬身以上の差を気にしすぎ、仕掛けを焦ったか?
接戦になればナタの切れ味を持つサムソンなんだろうけど、なんせハイペース、ローペースの無茶苦茶な展開だ。仕掛けを遅らせたドリームパスポートが切れ味を発揮するが、さらにその外からソングオブウインドがやって来た。思えば浅見厩舎の2頭出し、しかも同枠、しかも父がエルコンドルパサーとは・・・

サムソンは残念でしたが、力は出し切ったと思うよ。展開が向かなかったのかなぁ・・・


それにしても武幸四郎騎手はナイス騎乗でした。
昨年から乗鞍が減っていて、なかなか活躍の場が無く、騎手生活を止めようかとも思っていたとのこと。でも、一念発起し再度コツコツ努力したことが結果に繋がって良かったよ。勝利インタビューもこれまでのひょうきんさはなく、神妙な顔つきで答えてた。目も少し潤んでいるように見えた。
クラシック騎手になったんだから、これをバネに今後も頑張って欲しいね。

今日のシティマラソン福岡もそうだけど、日頃からコツコツ努力するって面倒臭いし、キツイし、大変だけど、結果がそれなりに出ると、また頑張ろうっていう気持ちになるね。



今日の馬券?
もちろん外したさ(;´Д`)



[More...]

激走!

[関連したBlog]

「シティマラソン福岡2006」走ってきました。
記録は1時間43分54秒(スタートラインを越えてからのタイムは1時間42分56秒)
順位は年代別で1200人中355位

走り込みが圧倒的に足りてませんでした。
15キロを過ぎてからは、もう完全に与太走りでした(w

去年もそうでしたが、スタート前のトイレ(大)が大混雑
おまけに開会式が長いもんだから、ドームを出てスタート地点に行く前の草むらで立ちションする人の多いこと。

詳しくは後日リポートします。(しないかもしれないけど 笑)

[More...]

激走!

[関連したBlog]

「シティマラソン福岡2006」走ってきました。
記録は1時間43分54秒(スタートラインを越えてからのタイムは1時間42分56秒)
順位は年代別で1200人中355位

走り込みが圧倒的に足りてませんでした。
15キロを過ぎてからは、もう完全に与太走りでした(w

去年もそうでしたが、スタート前のトイレ(大)が大混雑
おまけに開会式が長いもんだから、ドームを出てスタート地点に行く前の草むらで立ちションする人の多いこと。

詳しくは後日リポートします。(しないかもしれないけど 笑)

[More...]

第67回菊花賞(GI)

2年連続の三冠馬誕生となるかと話題の第67回菊花賞
でもな、なんか盛り上がってなくない?
競馬ファンは盛り上がってますが、世間一般は昨年のディープインパクトほどの盛り上がりは無いね。NHKも特集組んでないようだし・・・

イマイチ盛り上がってないのは、鞍上が石橋守という地味な騎手だということにしておこう。(Σ(゚д゚)オイオイ

三冠馬誕生となるのであれば、それを脇で飾るのはライバル
デビューからずっと戦ってきた馬こそ三冠馬誕生の脇役に相応しい。夏の上がり馬なんかお呼びでない。
で、メイショウサムソンと一緒に走った回数の多い馬順に並べてみよう

最多はドリームパスポートの6回
さ、さすがだ。しかも先着が3回もある。

2回
トーホウアラン
アドマイヤメイン
フサイチジャンク
アペリティフ
トウショウシロッコ

1回
タガノマーシャル
マルカシェンク
インテレット
パッシングマーク
ソングオブウインド


その他の馬

1回や初対決の馬は消し
2回以上対決している馬同士で買う。ただしトウショウシロッコは力不足なんで消す。


トーホウアラン、アドマイヤメイン、フサイチジャンク、メイショウサムソン、ドリームパスポート、アペリティフ
以上、6頭の3連複ボックス買い








あ、Doblog競馬ファンプラザの予想を忘れてました(;´Д`)
◎トーホウアラン
骨折の影響も無し。乗り込みも十分
ポンと出ればアッといわせるかもよ。


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


シティマラソン福岡2006

[関連したBlog]

遂に明日に迫りました。
スピードトレーニングはほとんどやってないが、完走への走り込みは十分だろう。
問題はシューズ選び。

これ→ (今年のモデル)

これ→ (昨年のモデル)

前者は片足240g、後者は200g
40gの差がなぁ・・・



決めた!!
昨年のモデルで走るぞ。




[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
