アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2006年09月



福岡ラーメン紀行『いち押しラーメン』

本日訪れたのは、春日市惣利にある『いち押しラーメン』
何回か食べたことがあるんだけど、記事にはしていなかった。

看板には「四季ラーメン」とあるが、季節限定のメニューがあるわけでもなく、イマイチ意味が分からなかった(;´Д`)

お店に入ると、まず目につくのがスープの「大釜」で、トンコツを13時間は煮込むそうだ。
このお店はメニューが多く、麺だけでも「細麺」「たまご麺」「辛練麺」と3種類ある。トッピングの種類も豊富で、セットメニューの炒飯セットも魅力だ。
悩んだ末に普通に「ラーメン」をかた麺で注文した。


画像でわかるとおり、ネギ、チャーシューの他にキクラゲがタップリ、ゆで卵が半分、海苔と具が多い。

13時間煮込んだスープは脂が浮いてコッテリしてそうだが、透明感があり、すすってみると少し後味にくどさが残るものの、意外にあっさりしていてなかなかの味だ。
タレは醤油ベースなんだけど、薄口醤油を使っているようだ。

麺にはコシがあり、最後まで歯ごたえを残していた。
スープとの相性も良い。





替え玉に唐辛子を練り込んだ「辛練麺」を注文したが、う~ん・・・・、麺自体は悪くないが、スープに合っているとは思えなかった。ハッキリ言って完食するのが辛かった。もっとコッテリ味のスープの方が良いかも。

チャーシューは脂身と赤身のバランスも良く、柔らかみがあって美味しい。


『いち押しラーメン』
福岡県春日市惣利1-122

・らーめん470円
・替え玉100円(たまご麺と辛練麺は150円)
その他に
・ねぎらーめん、ちゃーしゅーめん、のりらーめん、炒飯、ミニ炒飯、餃子とメニューは多彩



[More...]


福岡ラーメン紀行『いち押しラーメン』

本日訪れたのは、春日市惣利にある『いち押しラーメン』
何回か食べたことがあるんだけど、記事にはしていなかった。

看板には「四季ラーメン」とあるが、季節限定のメニューがあるわけでもなく、イマイチ意味が分からなかった(;´Д`)

お店に入ると、まず目につくのがスープの「大釜」で、トンコツを13時間は煮込むそうだ。
このお店はメニューが多く、麺だけでも「細麺」「たまご麺」「辛練麺」と3種類ある。トッピングの種類も豊富で、セットメニューの炒飯セットも魅力だ。
悩んだ末に普通に「ラーメン」をかた麺で注文した。


画像でわかるとおり、ネギ、チャーシューの他にキクラゲがタップリ、ゆで卵が半分、海苔と具が多い。

13時間煮込んだスープは脂が浮いてコッテリしてそうだが、透明感があり、すすってみると少し後味にくどさが残るものの、意外にあっさりしていてなかなかの味だ。
タレは醤油ベースなんだけど、薄口醤油を使っているようだ。

麺にはコシがあり、最後まで歯ごたえを残していた。
スープとの相性も良い。





替え玉に唐辛子を練り込んだ「辛練麺」を注文したが、う~ん・・・・、麺自体は悪くないが、スープに合っているとは思えなかった。ハッキリ言って完食するのが辛かった。もっとコッテリ味のスープの方が良いかも。

チャーシューは脂身と赤身のバランスも良く、柔らかみがあって美味しい。


『いち押しラーメン』
福岡県春日市惣利1-122

・らーめん470円
・替え玉100円(たまご麺と辛練麺は150円)
その他に
・ねぎらーめん、ちゃーしゅーめん、のりらーめん、炒飯、ミニ炒飯、餃子とメニューは多彩



[More...]

第10回シリウスステークス(GIII)&第41回札幌2歳ステークス(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。

いよいよ秋のGⅠシリーズの開幕ですね。
GⅠも楽しみですが、ディープインパクトの凱旋門賞での走りも楽しみです。もちろん生中継で見たいと思ってます。


『シリウスステークス』

◎アンドゥオール

中京相性と調教の良さで。
サンライズキングはレコード駆けの反動が気になる。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『札幌2歳ステークス』

◎アドマイヤヘッド

キャリアの浅い馬同士なので、波乱も十分考えられる。
初戦のセンスを買う。






『第14回ジャパンカップ』 カテゴリーⅢ機種について

[関連したBlog]

全国紙飛行機愛好者の皆様へ。

第14回ジャパンカップ規定種目Ⅲの『海の中道海浜公園号』は、現在プリント依頼中です。
完成予定は10月中旬頃の予定です。
完成しましたらすぐにお知らせいたします。

ご迷惑をおかけしますがもう少しお待ちくださるようお願いいたします。



他力本願成就型ロト6(9/28抽選結果)

[関連したBlog]

今週の結果は・・・・

購入数字(当選番号案内→ 
03 04 05 18 28 37 ボ26 

購入数字は(太字はヒット数字)
08 09 11 16 37 43 
02 10 12 17 18 36

ヒットの方々
「37」 りりちゃん
「18」 エイちゃん の書き込み時間

惜しい皆様
千秋さん
HARUHIKOさん
さらだおいる さん
あろまおいる さん
すざく さん

数字が「03、04、05」と3つも続きましたが、こちらも前半に近い数字をまとめきれているので、遠からずといったところか。
まぁ、ハズレなので近くはないんですけど・・・(;´Д`)

ここんところ毎週キャリーオーバー発生中なので、来週こそはと欲を繋げる。
来週もよろしく!!




[More...]

他力本願成就型ロト6(9/28抽選結果)

[関連したBlog]

今週の結果は・・・・

購入数字(当選番号案内→ 
03 04 05 18 28 37 ボ26 

購入数字は(太字はヒット数字)
08 09 11 16 37 43 
02 10 12 17 18 36

ヒットの方々
「37」 りりちゃん
「18」 エイちゃん の書き込み時間

惜しい皆様
千秋さん
HARUHIKOさん
さらだおいる さん
あろまおいる さん
すざく さん

数字が「03、04、05」と3つも続きましたが、こちらも前半に近い数字をまとめきれているので、遠からずといったところか。
まぁ、ハズレなので近くはないんですけど・・・(;´Д`)

ここんところ毎週キャリーオーバー発生中なので、来週こそはと欲を繋げる。
来週もよろしく!!




[More...]

鶏モモ焼き(ネギソースがけ)

晩飯作りだけでなく、風呂掃除や洗濯物取り入れもしっかりやってます。
でもね、洗濯だけはしない。

理由は、女性の汚れ物は神々しくて手が出せないからです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

晩飯作りはまかせてくれ。
ここんところ美味いおかずは出来ているんだけど、写真が上手に撮れなくてねぇ。

『鶏モモ焼きネギソース』

材料
・鶏モモ肉
・白ネギ
・醤油
・みりん
・酒
・砂糖
・貝割れ菜
・国産のでかいニンニク

作り方
・鶏モモ肉の皮をフォークでブスブス穴をあける。
・ニンニクは皮を剥いて、丸ごとレンジで軽くチン
・鶏モモ肉に塩コショウをし、熱したフライパンで焼く。この時、ニンニクを丸ごと入れ一緒に焼く。
・焼いている間に醤油:みりん:酒を1:1:1の割合で混ぜる。
・肉が焼き上がったら適当な大きさにカットし皿に盛る。
・フライパンの余分な脂を少し捨て、混ぜた醤油・みりん・酒を入れてソース作り。
・ソースにネギを入れ、少し煮つめる。
・ソースを肉にぶっかける。

・白髪ネギや貝割れ菜を飾って出来上がり!

凡人、時々天才


[More...]

鶏モモ焼き(ネギソースがけ)

晩飯作りだけでなく、風呂掃除や洗濯物取り入れもしっかりやってます。
でもね、洗濯だけはしない。

理由は、女性の汚れ物は神々しくて手が出せないからです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

晩飯作りはまかせてくれ。
ここんところ美味いおかずは出来ているんだけど、写真が上手に撮れなくてねぇ。

『鶏モモ焼きネギソース』

材料
・鶏モモ肉
・白ネギ
・醤油
・みりん
・酒
・砂糖
・貝割れ菜
・国産のでかいニンニク

作り方
・鶏モモ肉の皮をフォークでブスブス穴をあける。
・ニンニクは皮を剥いて、丸ごとレンジで軽くチン
・鶏モモ肉に塩コショウをし、熱したフライパンで焼く。この時、ニンニクを丸ごと入れ一緒に焼く。
・焼いている間に醤油:みりん:酒を1:1:1の割合で混ぜる。
・肉が焼き上がったら適当な大きさにカットし皿に盛る。
・フライパンの余分な脂を少し捨て、混ぜた醤油・みりん・酒を入れてソース作り。
・ソースにネギを入れ、少し煮つめる。
・ソースを肉にぶっかける。

・白髪ネギや貝割れ菜を飾って出来上がり!

凡人、時々天才


[More...]

亀田ネタにはもう飽きた?

亀田大毅のファンが乱闘騒ぎ、試合後の判定巡るヤジで

慌ててはいけない。
これも全てコミコミなんだから。
TBSはあの手この手で・・・・

ちょっと待て。ニュース画像にある、乱闘の中心にいるのは「カメオヤジ」じゃねーのか?

┐(´ー`)┌


ちなみに試合前の会見
亀田大毅:「宇宙一パンチ」で失神KOや

予告どおりKOしていれば・・・・

夜中に試合の模様を放送するようだけど、見る価値は無いし、それ以前に眠いので寝ます。



[More...]

亀田ネタにはもう飽きた?

亀田大毅のファンが乱闘騒ぎ、試合後の判定巡るヤジで

慌ててはいけない。
これも全てコミコミなんだから。
TBSはあの手この手で・・・・

ちょっと待て。ニュース画像にある、乱闘の中心にいるのは「カメオヤジ」じゃねーのか?

┐(´ー`)┌


ちなみに試合前の会見
亀田大毅:「宇宙一パンチ」で失神KOや

予告どおりKOしていれば・・・・

夜中に試合の模様を放送するようだけど、見る価値は無いし、それ以前に眠いので寝ます。



[More...]

ボクは期待しています

安倍晋三内閣が発足した。
全体的に見れば、バランスの取れた良い布陣であると思う。
特に、外相が再び麻生さんになったことは心強い。就任会見→ 

心配なのは経済産業省大臣の甘利明さん
前任の二階さんのやり方を踏襲すると言っているあたりがねぇ・・・


朝日新聞は当然反発する社説 → 安倍内閣発足 果たしてどこへ行く
西日本新聞も元々安倍さん嫌いです → 「美しい国」の具体的姿を示せ 安倍政権発足

どんな姿勢を示してもイチャモンをつけるくせに(w
小泉さんが残したのは負の遺産ばかりじゃない。特に外交面では、戦後は戦争の反省ばかりをするだけで、安全保障や領土問題に目を瞑ってきた。そのおかしさを気がつかせたのは小泉さんや安倍新総理、麻生外相だろ。
それまでのツケが今、隣国との摩擦になっている。その原因を作ったのは朝日や西日本新聞などの左翼マスコミだと思うんだけどね。
組閣のメンバーを見れば、どういった方向に国策を推し進めるか見えてくる。左翼マスコミは自分達の嫌いな方向だから、これからもワザと目を瞑るんだろう。
まぁ、嫌いな安倍さんが総理をやっている間は、左翼マスコミはネタに困らないんだろうから、逆を言えば安倍政権で良いんじゃん(w


[More...]

ボクは期待しています

安倍晋三内閣が発足した。
全体的に見れば、バランスの取れた良い布陣であると思う。
特に、外相が再び麻生さんになったことは心強い。就任会見→ 

心配なのは経済産業省大臣の甘利明さん
前任の二階さんのやり方を踏襲すると言っているあたりがねぇ・・・


朝日新聞は当然反発する社説 → 安倍内閣発足 果たしてどこへ行く
西日本新聞も元々安倍さん嫌いです → 「美しい国」の具体的姿を示せ 安倍政権発足

どんな姿勢を示してもイチャモンをつけるくせに(w
小泉さんが残したのは負の遺産ばかりじゃない。特に外交面では、戦後は戦争の反省ばかりをするだけで、安全保障や領土問題に目を瞑ってきた。そのおかしさを気がつかせたのは小泉さんや安倍新総理、麻生外相だろ。
それまでのツケが今、隣国との摩擦になっている。その原因を作ったのは朝日や西日本新聞などの左翼マスコミだと思うんだけどね。
組閣のメンバーを見れば、どういった方向に国策を推し進めるか見えてくる。左翼マスコミは自分達の嫌いな方向だから、これからもワザと目を瞑るんだろう。
まぁ、嫌いな安倍さんが総理をやっている間は、左翼マスコミはネタに困らないんだろうから、逆を言えば安倍政権で良いんじゃん(w


[More...]

他力本願成就型ロト6(9/28抽選分)

国の借金は827兆円、1人あたり647万円 6月末

報道ステーションでも電光掲示板で表示しているよな。時間ごとに借金が増えているって。朝日系列は、こうやって国民一人あたりの借金がいくらだと不安を煽るけど、内債なので一気に国の財政が破綻することはないんだけどなぁ。これが外債だったら問題になるんだろうけど。そういう報道は一切無しで、国の責任を追及するマスコミってどうなんだ。確かに、借金は減らさなきゃなんないけどね。
まぁ、1人当たりいくらとか言っても何にも意味ないと思うしね。こういう報道は国民が国に対して借金しているかのように誤解を与える。国民が借金しているわけでなく、国が国民に対して借金しているのに。
そういう報道姿勢は、増税しても文句言わせないようにしているかのように思う。国とマスコミはひょっとしてタッグを組んでいる?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ボクにも住宅ローンをはじめとする借金があるわけで、ロト6がぶち当たれば一括返済してやるよ。

ということで、今週も数字を募集します。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ
ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。


当たれば借金完済とコメントを下さった皆様と御一緒に玄海灘の海の幸三昧!!!
もちろん博多・長浜ラーメンもついてるよ~!

[More...]

他力本願成就型ロト6(9/28抽選分)

国の借金は827兆円、1人あたり647万円 6月末

報道ステーションでも電光掲示板で表示しているよな。時間ごとに借金が増えているって。朝日系列は、こうやって国民一人あたりの借金がいくらだと不安を煽るけど、内債なので一気に国の財政が破綻することはないんだけどなぁ。これが外債だったら問題になるんだろうけど。そういう報道は一切無しで、国の責任を追及するマスコミってどうなんだ。確かに、借金は減らさなきゃなんないけどね。
まぁ、1人当たりいくらとか言っても何にも意味ないと思うしね。こういう報道は国民が国に対して借金しているかのように誤解を与える。国民が借金しているわけでなく、国が国民に対して借金しているのに。
そういう報道姿勢は、増税しても文句言わせないようにしているかのように思う。国とマスコミはひょっとしてタッグを組んでいる?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ボクにも住宅ローンをはじめとする借金があるわけで、ロト6がぶち当たれば一括返済してやるよ。

ということで、今週も数字を募集します。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ
ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。


当たれば借金完済とコメントを下さった皆様と御一緒に玄海灘の海の幸三昧!!!
もちろん博多・長浜ラーメンもついてるよ~!

[More...]

第14回ジャパンカップ

第13回ジャパンカップ「全日本紙飛行機選手権大会」の結果です。 → 

もちろんボクは参加していませんので記録はありません。

さて、第14回ジャパンカップは、来年の10月に初の福岡開催予定です。
ですが、ボクはその頃単身赴任中であると思われるので、よその土地から福岡に参戦という形になるんだろうな。できれば競技だけでなく、大会運営にも力添え出来れば良いと思ってます。





来年の規定Ⅲの機種は、開催地の競技会場と、そこでボクの所属する『福岡紙飛行機を飛ばす会(PAPER_ANGELS)』が行っている紙飛行機教室使用機『海の中道海浜公園号』になる予定です。

購入方法は、紙飛行機協会及び福岡紙飛行機を飛ばす会の方から、近々お知らせがあると思います。
とりあえずは来月の九州OPEN規定機種になっているので、欲しい方はココを参照して下さい。 → 


[More...]

第14回ジャパンカップ

第13回ジャパンカップ「全日本紙飛行機選手権大会」の結果です。 → 

もちろんボクは参加していませんので記録はありません。

さて、第14回ジャパンカップは、来年の10月に初の福岡開催予定です。
ですが、ボクはその頃単身赴任中であると思われるので、よその土地から福岡に参戦という形になるんだろうな。できれば競技だけでなく、大会運営にも力添え出来れば良いと思ってます。





来年の規定Ⅲの機種は、開催地の競技会場と、そこでボクの所属する『福岡紙飛行機を飛ばす会(PAPER_ANGELS)』が行っている紙飛行機教室使用機『海の中道海浜公園号』になる予定です。

購入方法は、紙飛行機協会及び福岡紙飛行機を飛ばす会の方から、近々お知らせがあると思います。
とりあえずは来月の九州OPEN規定機種になっているので、欲しい方はココを参照して下さい。 → 


[More...]

第54回神戸新聞杯(GII)

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


春は大混戦を予想していたが、メイショウサムソン一色で終わってしまった。
秋も中心は三冠を狙うメイショウサムソン。
この馬の魅力は勝ち方が渋いところ。直線後続をぶっちぎるわけでもなく、大逃げや鬼足の追い込みでもない。道中3、4番手で前を見て進み、ゴール前では他馬から少しだけ前に出る。憎い勝ち方
今日もそんなレースになるんだろう。

◎アドマイヤメイン

メイショウサムソンを誉めておいて本命はこの馬(w
ダービーはメイショウサムソンにキッチリ差されたが、鞍上が再び武豊に戻り先行力を生かす。仕上がりもまずまずで、先行して馬場の良いところを走れるのも強みだし、スピードを生かせる中京も合うだろう。

第52回産経賞オールカマー(GII)

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。

「オールカマー」=「何でも来い来い」
牡馬牝馬、マルガイ、カクガイ、カクチあらゆる馬が出走できる。以前はアラブの出走もあった。
思い出の馬は「狂気の逃げ」ツインターボ

今年のオールカマーは、メンバー的に激戦必死

◎バランスオブゲーム

今週からBコースからCコースになったため前残りが期待できる。中山は7戦5連対で相性もバッチリ。62㎏から59㎏になり騎手も五十嵐に戻ったコスモバルクが恐いが、なんとか凌げるのでは。

飲酒運転は無くなるか

福岡東区で飲酒運転の車に追突され子ども3人が亡くった“事件”から一ヶ月あまりが経ちましたが、飲酒運転及び飲酒運転に起因する事故が毎日のように伝わってきます。
飲酒運転のニュース検索結果 → 

以前から飲酒運転や事故は毎日あったのでしょうけど、重大な過失以外はメディアが取り上げて来なかった。あの事件以来、メディアの取り上げ方が変わった。
メディアがこぞって取り上げるから公務員などは処分の厳罰化を進めざるをえないが、遅すぎる。3年前に道交法が改正され飲酒運転の罰則が強化された時に併せてやるべきだったんだろうな。もちろん公務員に限らず、民間企業も同様だ。まぁ民間企業の方が飲酒運転に対する処分は厳しいと思う。


昨日、紙飛行機教室の行き帰りに「海の中道大橋」を通った。
あの事件の現場となった橋だ。
今でも花が手向けられていますし、通過する際にも花を手にした方が現場に向かってました。
現場付近は車を駐車することが出来ないので、運転しながらではあるが手を合わせ、飲酒運転は絶対にしないと改めて心に誓った。

飲酒運転を無くすのは一人一人の気持ちなんだろうけど、身勝手な方が多い世の中なので完全な撲滅は無理なのかも。だからこそ罰則を強化するしかないんだろうな。


[More...]

飲酒運転は無くなるか

福岡東区で飲酒運転の車に追突され子ども3人が亡くった“事件”から一ヶ月あまりが経ちましたが、飲酒運転及び飲酒運転に起因する事故が毎日のように伝わってきます。
飲酒運転のニュース検索結果 → 

以前から飲酒運転や事故は毎日あったのでしょうけど、重大な過失以外はメディアが取り上げて来なかった。あの事件以来、メディアの取り上げ方が変わった。
メディアがこぞって取り上げるから公務員などは処分の厳罰化を進めざるをえないが、遅すぎる。3年前に道交法が改正され飲酒運転の罰則が強化された時に併せてやるべきだったんだろうな。もちろん公務員に限らず、民間企業も同様だ。まぁ民間企業の方が飲酒運転に対する処分は厳しいと思う。


昨日、紙飛行機教室の行き帰りに「海の中道大橋」を通った。
あの事件の現場となった橋だ。
今でも花が手向けられていますし、通過する際にも花を手にした方が現場に向かってました。
現場付近は車を駐車することが出来ないので、運転しながらではあるが手を合わせ、飲酒運転は絶対にしないと改めて心に誓った。

飲酒運転を無くすのは一人一人の気持ちなんだろうけど、身勝手な方が多い世の中なので完全な撲滅は無理なのかも。だからこそ罰則を強化するしかないんだろうな。


[More...]

紙飛行機教室

先週の連休は台風13号のおかげで何もできなかったが、今週は秋晴れの晴天に恵まれそう。

今日はこんな事やっています。 → 

お近くでお暇な方は是非どうぞ。
子どもだけでなく、大人でも十分楽しめますよ。

[More...]

紙飛行機教室

先週の連休は台風13号のおかげで何もできなかったが、今週は秋晴れの晴天に恵まれそう。

今日はこんな事やっています。 → 

お近くでお暇な方は是非どうぞ。
子どもだけでなく、大人でも十分楽しめますよ。

[More...]

バカニュース

記事のジャンル分けを編集しないとな。
とりあえず「バカニュース」


韓国「靖国参拝控えるなら11月に韓日首脳会談開催」

安倍さんの靖国参拝は、個人的には「春秋例大祭」と「終戦記念日」には必ず参拝して欲しいと願うが、小泉さんと同様に一年に一回なんだろ。
今年の4月の例大祭で参拝しているわけだから、来年秋の例大祭までは参拝しないだろう。その間に、支那・下朝鮮首脳との会談はあるかもしれないね。
支那とは会談してギャフンと言わせなければならないが、下朝鮮に関してはノムヒョンが任期を終わるまで放っておけ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

misonoが公開ダイエットに挑戦!目指すは-14キロ

ボクの故郷の方便で倖田來未を表現するなら・・・・

『げさきねー!!』


倖田來未の食事制限には感心するけど。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

日テレ・船越アナが系列局の女子アナにセクハラ…降格処分

フジTVだったら処分は無かったかもよ。

セクハラって、女性の一方的な思い違いである場合が多かったりする。
女性は強くなったんだろ?
だったら不快だと思うような行為を最初からさせるなよ。

セクハラより「ゴール、ゴール、ゴール、ゴール、ゴーゴーゴー(以下何十回)」実況みたいなしゃべりが耳障りだったのかも(w


吉野家より旨い牛丼です。

関連したBlog[『牛丼復活祭』]

ということで、まともな『牛丼』を作ってみました。

材料
・牛肉(今日は国産黒毛和牛のコマ切れを使用したが、ちょっと良い肉屋さんに行くと高級和牛のすじ切りした肉が売っているので、それを狙え!)
・牛脂
・水
・砂糖
・醤油(薄口、濃い口)
・みりん
・酒
・タマネギ

作り方
・沸騰したお湯に酒をガバガバと入れ、牛肉をぶち込む。
・牛肉はアクが出るので、丹念にすくう。
・アクがとれたら砂糖を入れ少々煮込む。
・濃い口醤油、薄口醤油を入れる。(薄口を多めに。)
・みりんも入れる。
・肉がボロボロになる寸前までコトコト煮込む。
・タマネギを入れもうちょっと煮込む。
・味はチョイ薄くらいが「つゆだく」に出来る。
・好みで長ネギを





卵を落としてもよし。


[More...]

吉野家より旨い牛丼です。

関連したBlog[『牛丼復活祭』]

ということで、まともな『牛丼』を作ってみました。

材料
・牛肉(今日は国産黒毛和牛のコマ切れを使用したが、ちょっと良い肉屋さんに行くと高級和牛のすじ切りした肉が売っているので、それを狙え!)
・牛脂
・水
・砂糖
・醤油(薄口、濃い口)
・みりん
・酒
・タマネギ

作り方
・沸騰したお湯に酒をガバガバと入れ、牛肉をぶち込む。
・牛肉はアクが出るので、丹念にすくう。
・アクがとれたら砂糖を入れ少々煮込む。
・濃い口醤油、薄口醤油を入れる。(薄口を多めに。)
・みりんも入れる。
・肉がボロボロになる寸前までコトコト煮込む。
・タマネギを入れもうちょっと煮込む。
・味はチョイ薄くらいが「つゆだく」に出来る。
・好みで長ネギを





卵を落としてもよし。


[More...]

他力本願成就型ロト6(9/21抽選結果)

[関連したBlog]

当選数字(当選番号案内→ 
01 04 26 36 41 42 

購入数字(太字は当選)
09 13 21 27 36 40
03 14 15 18 22 23

当選の方
「36」 千秋さん、かぶったけどgogo0614さん(先週は外したけど、4回中3回のヒットは驚異!)

今週惜しかった皆様
エイちゃんHARUHIKOさん、がーちゃん、筑紫平野さん、youyuさん

今週は残念ながら一つだけのヒットでしたが、キャリーオーバー継続中で来週も大チャンスです。

みなさん来週も楽しみましょう!!


[More...]

他力本願成就型ロト6(9/21抽選結果)

[関連したBlog]

当選数字(当選番号案内→ 
01 04 26 36 41 42 

購入数字(太字は当選)
09 13 21 27 36 40
03 14 15 18 22 23

当選の方
「36」 千秋さん、かぶったけどgogo0614さん(先週は外したけど、4回中3回のヒットは驚異!)

今週惜しかった皆様
エイちゃんHARUHIKOさん、がーちゃん、筑紫平野さん、youyuさん

今週は残念ながら一つだけのヒットでしたが、キャリーオーバー継続中で来週も大チャンスです。

みなさん来週も楽しみましょう!!


[More...]

他力本願成就型ロト6(9/21抽選分)

二階堂暹さん死去 麦焼酎ブームの火付け役
--------------------------
 麦100%の焼酎を初めて開発し、全国的な麦焼酎ブームの火付け役となった大分県日出町の「二階堂酒造」会長の二階堂暹(にかいどう・あきら)氏が15日午後零時14分、肝臓がんのため同町の病院で死去した。76歳。大分県日出町出身。自宅は同県日出町三の丸。密葬は親族だけで済ませ、後日、お別れの会を予定している。喪主は同社社長で長男の雅士(まさし)氏。

 二階堂氏は1866(慶応2)年に創業した老舗酒造会社の6代目。1951年に杜氏(とうじ)となった後は、麦焼酎の主原料である大麦を糖化するのに必要な麹(こうじ)を従来のコメではなく、麦で作る研究に没頭。73年、焼酎独特のにおいのきつさを抑え、酔いざめのよさが特長の100%麦焼酎「二階堂」を発売した。「それまでの焼酎のイメージを劇的に変えた」と評され、三和酒類(同県宇佐市)の「いいちこ」とともに80年代の麦焼酎ブームをけん引した。

 2002年に黄綬褒章を受章した。

=2006/09/19付 西日本新聞夕刊=
--------------------------
二階堂の焼酎はかなり飲みましたし、今でもよく飲みます。
麦焼酎ブームは「いいちこ」が作りましたけど、地元の大分では二階堂の方が人気があったと記憶しています。

しかし、酒造メーカー会長の“死因”が「肝臓癌」だとは・・・・
直接原因は、焼酎の“試飲”のしすぎ?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

これから福岡は玄海の魚介類が益々美味しくなる季節です。

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ
ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。
当たればコメントを下さった皆様と御一緒に玄海灘の海の幸三昧!!!

九州の焼酎(イモ、ムギ、ソバ、その他)でグイッといきましょう。
もちろん博多・長浜ラーメンツアーも付いていますよ~。



[More...]

他力本願成就型ロト6(9/21抽選分)

二階堂暹さん死去 麦焼酎ブームの火付け役
--------------------------
 麦100%の焼酎を初めて開発し、全国的な麦焼酎ブームの火付け役となった大分県日出町の「二階堂酒造」会長の二階堂暹(にかいどう・あきら)氏が15日午後零時14分、肝臓がんのため同町の病院で死去した。76歳。大分県日出町出身。自宅は同県日出町三の丸。密葬は親族だけで済ませ、後日、お別れの会を予定している。喪主は同社社長で長男の雅士(まさし)氏。

 二階堂氏は1866(慶応2)年に創業した老舗酒造会社の6代目。1951年に杜氏(とうじ)となった後は、麦焼酎の主原料である大麦を糖化するのに必要な麹(こうじ)を従来のコメではなく、麦で作る研究に没頭。73年、焼酎独特のにおいのきつさを抑え、酔いざめのよさが特長の100%麦焼酎「二階堂」を発売した。「それまでの焼酎のイメージを劇的に変えた」と評され、三和酒類(同県宇佐市)の「いいちこ」とともに80年代の麦焼酎ブームをけん引した。

 2002年に黄綬褒章を受章した。

=2006/09/19付 西日本新聞夕刊=
--------------------------
二階堂の焼酎はかなり飲みましたし、今でもよく飲みます。
麦焼酎ブームは「いいちこ」が作りましたけど、地元の大分では二階堂の方が人気があったと記憶しています。

しかし、酒造メーカー会長の“死因”が「肝臓癌」だとは・・・・
直接原因は、焼酎の“試飲”のしすぎ?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

これから福岡は玄海の魚介類が益々美味しくなる季節です。

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ
ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。
当たればコメントを下さった皆様と御一緒に玄海灘の海の幸三昧!!!

九州の焼酎(イモ、ムギ、ソバ、その他)でグイッといきましょう。
もちろん博多・長浜ラーメンツアーも付いていますよ~。



[More...]

今日の報ステが楽しみ

大江健三郎氏:南京大虐殺記念館を初めて訪問
--------------------------
 中国を訪問しているノーベル賞作家の大江健三郎氏が12日、江蘇省・南京市にある南京大虐殺記念館を訪れた。中国新聞社などが伝えた。
 大江氏は中国社会科学院・外国文学研究所の招きで8日から15日まで中国を訪問している。訪中は今回が5回目。
 10日には北京大学付属中学校で講演を行った。大江氏は小泉純一郎首相の靖国神社参拝に触れて「日本と日本の若い世代の将来を最大限に損ねるものだ」と述べた。
 11日には北京市内の人民大会堂で中国共産党中央政治局常務委員会の李長春氏と会談した。李氏は「大江先生は日本の軍国主義復活に反対し、両国の文化交流や友好事業の発展に尽力された」と述べた。
 更に大江氏は12日、南京大虐殺記念館を初めて訪れた。13日付の現代快報は「館内には展示品がたくさんあるが、大江氏は一つひとつに丁重に頭を下げていた」「頭を下げた回数は全部で100回を超えているだろう」と報じた。
 大江氏の訪中について、中国メディアは「大江氏は日中関係を心配しているが、将来には希望を持っている」(9日付、中国新聞社)「大江氏は日本人の鑑(かがみ)だ」(14日付、現代快報)と大きく報道している。
--------------------------

支那のプロパガンダ資料館に行って頭を下げる。
あまりの捏造の酷さに頭を下げるんだったら良いんだけどね。大江の場合はアレですから(w

ちょっと遅くなったけど、今日の報ステで取り上げるかも。
このニュースを隠すために・・・
朝日記者が酒気帯び運転=甲府
--------------------------
 甲府署が19日未明、朝日新聞甲府総局の男性記者(27)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで摘発していたことが20日、分かった。
 調べによると、男性記者は19日午前1時40分ごろ、同市相生の市道で、乗用車に1人で乗り、酒気帯び状態で運転。同署員が検問で止め、酒のにおいがしたため、飲酒検知をした。
 男性記者は「17日夜から18日朝にかけて居酒屋と自宅で、1人で酒を飲んだ」と話している。摘発まで20時間近くたっているが、同署は深酒が体に残り、酒が検知されたとみている。 
--------------------------

今日の報ステがこのニュースを報道しなければ、朝日に自浄能力は皆無と判断する。
しかし、朝日の第一報が、朝日新聞甲府総局の男性記者(27)自らの記事だったら朝日の購読者になっても良い(w

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
