アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2006年07月



『博多麺屋 つる○(まる)』

ラーメンの記事が少なくなっていますが、食べていないというわけではありません。
ラーメンはちょくちょく食べているんですが、ここんとこリピートで食べていましたから。以前紹介した店を再度訪れた時は記事にしていないというだけです。
その時々で味わいが違うかも知れないので、今度からはなるべく記事にしよう。


本日、昼食で訪れたのは大野城市若草にある「博多麺屋 つる○(まる)」さんです。
たまに牛頸ダムへバス釣りに行くんだけど、その途中にあるお店です。以前から気にはなっていたんですが、今日やっと食べに行くことが出来ました。

幹線道路からずいぶんと入り込んだところなので、立地的に客の入りはどうかと思ったが、駐車場も広く、平日のお昼時ということもあって満席状態でした。

メニューには豚骨ラーメンの他に「あっさり醤油ラーメン」もありましたが、迷わずトンコツをかためんで、それと珍しく餃子も一緒に注文しました。



スープは見た目こってり系です。でもすすってみると、見た目とは違ってあっさりした味わいで、ストレートの細麺と良く合う。トンコツの旨みが上手く出ている感じのするスープだ。
これはハッキリ言って「あたり!!」です。
このスープのあっさり感は「化学調味料」を使っていないか、使っていても極少量なんだろうと思う。カウンターから厨房が丸見えなので、今度はカウンターに座って作り方を見てみたい。

麺は前述のとおりストレートの細麺で、スープと良くマッチしている。欲を言えばもう少し小麦粉の香りがすれば良かったかなぁ。

チャーシューは豚バラ肉で、ちょっと脂が多すぎるかもしれないけど濃い味が良くしみこんでいる。単品で食べると辛いかもしれないが、あっさりしたスープにはマッチしている。

総合的にはバランスの良いラーメンだと思う。キクラゲが沢山入っているのもボク的には嬉しいね。




テーブルには紅ショウガ、からし高菜、ゴマ、コショウ、それと餃子用のたれとラー油が備え付けています。
サブメニューの餃子は小振りでニンニクが効いていた。


『博多麺屋つる○(まる)』
福岡県大野城市若草3-13-15

ラーメン500円
替え玉100円
餃子400円(8つ入り)



[More...]


『博多麺屋 つる○(まる)』

ラーメンの記事が少なくなっていますが、食べていないというわけではありません。
ラーメンはちょくちょく食べているんですが、ここんとこリピートで食べていましたから。以前紹介した店を再度訪れた時は記事にしていないというだけです。
その時々で味わいが違うかも知れないので、今度からはなるべく記事にしよう。


本日、昼食で訪れたのは大野城市若草にある「博多麺屋 つる○(まる)」さんです。
たまに牛頸ダムへバス釣りに行くんだけど、その途中にあるお店です。以前から気にはなっていたんですが、今日やっと食べに行くことが出来ました。

幹線道路からずいぶんと入り込んだところなので、立地的に客の入りはどうかと思ったが、駐車場も広く、平日のお昼時ということもあって満席状態でした。

メニューには豚骨ラーメンの他に「あっさり醤油ラーメン」もありましたが、迷わずトンコツをかためんで、それと珍しく餃子も一緒に注文しました。



スープは見た目こってり系です。でもすすってみると、見た目とは違ってあっさりした味わいで、ストレートの細麺と良く合う。トンコツの旨みが上手く出ている感じのするスープだ。
これはハッキリ言って「あたり!!」です。
このスープのあっさり感は「化学調味料」を使っていないか、使っていても極少量なんだろうと思う。カウンターから厨房が丸見えなので、今度はカウンターに座って作り方を見てみたい。

麺は前述のとおりストレートの細麺で、スープと良くマッチしている。欲を言えばもう少し小麦粉の香りがすれば良かったかなぁ。

チャーシューは豚バラ肉で、ちょっと脂が多すぎるかもしれないけど濃い味が良くしみこんでいる。単品で食べると辛いかもしれないが、あっさりしたスープにはマッチしている。

総合的にはバランスの良いラーメンだと思う。キクラゲが沢山入っているのもボク的には嬉しいね。




テーブルには紅ショウガ、からし高菜、ゴマ、コショウ、それと餃子用のたれとラー油が備え付けています。
サブメニューの餃子は小振りでニンニクが効いていた。


『博多麺屋つる○(まる)』
福岡県大野城市若草3-13-15

ラーメン500円
替え玉100円
餃子400円(8つ入り)



[More...]

やる気あんの?

朝の涼しい内に洗車を済ませてきました。
涼しいって言っても、10時現在ですでに真夏日(30℃)になってます。

夏休みは涼しい内に勉強を・・・なんて昔は言ってましたが、朝からクソ暑さ全開では勉強どころじゃねーよな。でも今は、エアコンが完備されているからいつでも出来るわな。『やる気』があればね。

「戦争が起こっても、戦いません!」が世界一の日本
--------------------------
今年で戦後61年目を迎える。戦時中、若者は国のために戦うことが名誉だったが、現在の若者は戦争が起きた時、国のために戦うのだろうか。
 電通総研と日本リサーチセンターがまとめた「世界60カ国価値観データブック」の統計によると、“もし戦争が起こったら国のために戦うか”の問いに「はい」と答えた日本人の比率は15.6%と参加国36カ国中、一番低いという結果が出たのだ。「わからない」の回答比率も37.7%と世界第1位を記録。ちなみに「はい」と回答した比率の低い第2位はドイツ、3位はスペイン、5位はオーストラリア・・・。
 “愛国心がなさすぎ!”とか“命を惜しんでる”“若者が軟弱になった”など批判されそうだが・・・。この件について独自にアンケート調査をしたところ、「国のために戦う? 絶対ヤダ」(17歳・女子高生)、「死なないならいい」(20歳・男子大学生)、「まず行かないっすね~」(19歳・たたみ職人)などの意見が見られたのも事実。
 「そもそも日本は憲法で戦争放棄をしています。私たち日本人は、戦うということを国の決まりで禁止されて育ってきた。それなのに突然、国のために戦いますか? と聞かれても、困るでしょう。わからないと答えた人が大半なのもそれが主な理由ではないでしょうか?」(某大学政治経済学部教授)
 戦時中の日本を忠実に再現したマンガやドラマで戦争の悲惨さを伝え知った世代。彼らが戦争を避けたい気持ちになるのは当然なのではないだろうか。
 なにはともあれ、戦争のないピースフルな日本であるように、これからも祈るばかりだ。(平田桃子/verb)
--------------------------

先般の北朝鮮によるミサイル発射は、潜在的脅威として仮想敵国であった北朝鮮が、日本にとってハッキリ敵国であることを示したものだった。
これを機に「敵基地攻撃」論も飛び出し、日本人が国防のあり方だけでなく、国家や憲法のあり方までもを本気で考える絶好の機会であると捉えるべきだろう。

と上記のように考えていたのはやはり少数なのか?

>そもそも日本は憲法で戦争放棄をしています。
>私たち日本人は、戦うということを国の決まりで禁止されて育ってきた。
世界一好戦的な国から授かった平和憲法を、後生大事に有り難がって大事にして来た結果がこれだよ。

ま、アンケートの若者が直接戦うわけではないから良いんですよ。戦う気のないヤツに誰も戦えとも言いませんよ。ましてや民兵は正規軍ではないので、敵国に捕まった時に国際法による保護が適用されませんから、正規の戦闘員でなければ戦わない方が良いわけよ。
そうは言うものの、若者には日本国民として主権国家としてのあり方くらい考えて欲しいね。自ら国を守る気概のないヤツはあらゆる事に対峙出来ないしね。
要は『やる気』なんだよ。

[More...]

やる気あんの?

朝の涼しい内に洗車を済ませてきました。
涼しいって言っても、10時現在ですでに真夏日(30℃)になってます。

夏休みは涼しい内に勉強を・・・なんて昔は言ってましたが、朝からクソ暑さ全開では勉強どころじゃねーよな。でも今は、エアコンが完備されているからいつでも出来るわな。『やる気』があればね。

「戦争が起こっても、戦いません!」が世界一の日本
--------------------------
今年で戦後61年目を迎える。戦時中、若者は国のために戦うことが名誉だったが、現在の若者は戦争が起きた時、国のために戦うのだろうか。
 電通総研と日本リサーチセンターがまとめた「世界60カ国価値観データブック」の統計によると、“もし戦争が起こったら国のために戦うか”の問いに「はい」と答えた日本人の比率は15.6%と参加国36カ国中、一番低いという結果が出たのだ。「わからない」の回答比率も37.7%と世界第1位を記録。ちなみに「はい」と回答した比率の低い第2位はドイツ、3位はスペイン、5位はオーストラリア・・・。
 “愛国心がなさすぎ!”とか“命を惜しんでる”“若者が軟弱になった”など批判されそうだが・・・。この件について独自にアンケート調査をしたところ、「国のために戦う? 絶対ヤダ」(17歳・女子高生)、「死なないならいい」(20歳・男子大学生)、「まず行かないっすね~」(19歳・たたみ職人)などの意見が見られたのも事実。
 「そもそも日本は憲法で戦争放棄をしています。私たち日本人は、戦うということを国の決まりで禁止されて育ってきた。それなのに突然、国のために戦いますか? と聞かれても、困るでしょう。わからないと答えた人が大半なのもそれが主な理由ではないでしょうか?」(某大学政治経済学部教授)
 戦時中の日本を忠実に再現したマンガやドラマで戦争の悲惨さを伝え知った世代。彼らが戦争を避けたい気持ちになるのは当然なのではないだろうか。
 なにはともあれ、戦争のないピースフルな日本であるように、これからも祈るばかりだ。(平田桃子/verb)
--------------------------

先般の北朝鮮によるミサイル発射は、潜在的脅威として仮想敵国であった北朝鮮が、日本にとってハッキリ敵国であることを示したものだった。
これを機に「敵基地攻撃」論も飛び出し、日本人が国防のあり方だけでなく、国家や憲法のあり方までもを本気で考える絶好の機会であると捉えるべきだろう。

と上記のように考えていたのはやはり少数なのか?

>そもそも日本は憲法で戦争放棄をしています。
>私たち日本人は、戦うということを国の決まりで禁止されて育ってきた。
世界一好戦的な国から授かった平和憲法を、後生大事に有り難がって大事にして来た結果がこれだよ。

ま、アンケートの若者が直接戦うわけではないから良いんですよ。戦う気のないヤツに誰も戦えとも言いませんよ。ましてや民兵は正規軍ではないので、敵国に捕まった時に国際法による保護が適用されませんから、正規の戦闘員でなければ戦わない方が良いわけよ。
そうは言うものの、若者には日本国民として主権国家としてのあり方くらい考えて欲しいね。自ら国を守る気概のないヤツはあらゆる事に対峙出来ないしね。
要は『やる気』なんだよ。

[More...]

曙よりクマ退治のおっさんの方が強い

初参戦ボビーは判定負け! 武蔵、曙もリベンジならず=K-1札幌大会
--------------------------
「K‐1 REVENGE 2006」が30日、北海道・真駒内アイスアリーナで開催された。2000年に急性前骨髄球性白血病で急逝したアンディ・フグさんの七回忌追悼イベントとして行われた今大会は、フグさんを一躍スターダムに押し上げたリベンジマッチを中心に全8試合がラインアップ。生ある限り前進を続けけたフグさんだったが、大会ではその魂が選手たちに乗り移ったかのような激闘が続出。夏を迎えた北の大地がさらに熱く燃え上がった。

結果
<フレッシュマンファイト K-1ルール 3分3R>
○野田 貢(日本/シルバーアックス)
●高萩 勉(日本/チーム ドラゴン)

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
○内田ノボル(日本/ビクトリージム)
●力 丈(日本/大誠塾)

<第1試合 CHALLENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
●フレディ・ケマイヨ(フランス/ファウコンジム)
○天田ヒロミ(日本/コシ・トラスト)

<第2試合 CHALLENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○ビヨン・ブレギー(スイス/マイクスジム)
●中迫 強(日本/ZEBRA244)

<第3試合CHALLENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/ファインダーズ ユニ ムエタイジム)
●富平辰文(日本/SQUARE)

<第4試合 スペシャルファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
○藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)
●ボビー・オロゴン(ナイジェリア/フリー)

<第5試合 REVENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
●ゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバゴ/フリー)

<第6試合 REVENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
●マイティ・モー(米国/シャークタンクジム)
○レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム ボンヤスキー)

<第7試合 REVENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○チェ・ホンマン(韓国/フリー)
●曙(日本/チーム ヨコヅナ)

<第8試合REVENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)
●武蔵(日本/正道会館)
--------------------------

以前はTVに食いついて見ていたんだけど、最近は何かの合間に見る程度になった。
試合自体はガチンコで面白いんだけど、「素人」や勝てるハズもない「脂ブヨブヨ」を引っ張り出してくる谷川K‐1イベントプロデューサーが面白くないんだろうな。
曙の所属チームは『チームヨコヅナ』なんだけど、もう「横綱」の看板は降ろして欲しいね。

K-1GPでは中迫に大楽勝だったビヨン・ブレギーに注目したい。
ボクの中ではビヨン・ブレギーが優勝候補
コイツの一撃は凄いよ。

「一撃」といえばこれ↓
クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性
--------------------------
30日午後1時50分ごろ、秋田県大館市雪沢二ツ屋の山林で、山菜採りをしていた同市の男性会社員(59)が、体長約140センチのクマと遭遇した。突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット。クマは男性の一撃でそそくさと退散した。
 大館署によると、男性は右手の甲にかすり傷を負ったが、大きなけがはなかった。「びっくりした。あの時、殴らなければ大変だった」と話しているという。
 付近に民家はないが、山菜採りや渓流釣りを楽しむ人が多いため、同署は注意を呼び掛けている。
--------------------------

曙よりこのおっさんの方が強いんじゃねーの?
日テレ朝の情報番組「スッキリ」で司会の加藤が言ってたが、この手の武勇伝は目撃者がいないからぁゃιぃ。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って、ガキがやる大車輪パンチみたいに手を振り回したらたまたま当たったってだけの話かもな。
ボクも間違いなく話を誇張するでしょう(・∀・)ゲヘ

[More...]

曙よりクマ退治のおっさんの方が強い

初参戦ボビーは判定負け! 武蔵、曙もリベンジならず=K-1札幌大会
--------------------------
「K‐1 REVENGE 2006」が30日、北海道・真駒内アイスアリーナで開催された。2000年に急性前骨髄球性白血病で急逝したアンディ・フグさんの七回忌追悼イベントとして行われた今大会は、フグさんを一躍スターダムに押し上げたリベンジマッチを中心に全8試合がラインアップ。生ある限り前進を続けけたフグさんだったが、大会ではその魂が選手たちに乗り移ったかのような激闘が続出。夏を迎えた北の大地がさらに熱く燃え上がった。

結果
<フレッシュマンファイト K-1ルール 3分3R>
○野田 貢(日本/シルバーアックス)
●高萩 勉(日本/チーム ドラゴン)

<オープニングファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
○内田ノボル(日本/ビクトリージム)
●力 丈(日本/大誠塾)

<第1試合 CHALLENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
●フレディ・ケマイヨ(フランス/ファウコンジム)
○天田ヒロミ(日本/コシ・トラスト)

<第2試合 CHALLENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○ビヨン・ブレギー(スイス/マイクスジム)
●中迫 強(日本/ZEBRA244)

<第3試合CHALLENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○ポール・スロウィンスキー(オーストラリア/ファインダーズ ユニ ムエタイジム)
●富平辰文(日本/SQUARE)

<第4試合 スペシャルファイト K-1ルール 3分3R延長1R>
○藤本祐介(日本/MONSTER FACTORY)
●ボビー・オロゴン(ナイジェリア/フリー)

<第5試合 REVENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
●ゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバゴ/フリー)

<第6試合 REVENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
●マイティ・モー(米国/シャークタンクジム)
○レミー・ボンヤスキー(オランダ/チーム ボンヤスキー)

<第7試合 REVENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○チェ・ホンマン(韓国/フリー)
●曙(日本/チーム ヨコヅナ)

<第8試合REVENGE MATCH K-1ルール 3分3R延長1R>
○グラウベ・フェイトーザ(ブラジル/極真会館)
●武蔵(日本/正道会館)
--------------------------

以前はTVに食いついて見ていたんだけど、最近は何かの合間に見る程度になった。
試合自体はガチンコで面白いんだけど、「素人」や勝てるハズもない「脂ブヨブヨ」を引っ張り出してくる谷川K‐1イベントプロデューサーが面白くないんだろうな。
曙の所属チームは『チームヨコヅナ』なんだけど、もう「横綱」の看板は降ろして欲しいね。

K-1GPでは中迫に大楽勝だったビヨン・ブレギーに注目したい。
ボクの中ではビヨン・ブレギーが優勝候補
コイツの一撃は凄いよ。

「一撃」といえばこれ↓
クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性
--------------------------
30日午後1時50分ごろ、秋田県大館市雪沢二ツ屋の山林で、山菜採りをしていた同市の男性会社員(59)が、体長約140センチのクマと遭遇した。突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット。クマは男性の一撃でそそくさと退散した。
 大館署によると、男性は右手の甲にかすり傷を負ったが、大きなけがはなかった。「びっくりした。あの時、殴らなければ大変だった」と話しているという。
 付近に民家はないが、山菜採りや渓流釣りを楽しむ人が多いため、同署は注意を呼び掛けている。
--------------------------

曙よりこのおっさんの方が強いんじゃねーの?
日テレ朝の情報番組「スッキリ」で司会の加藤が言ってたが、この手の武勇伝は目撃者がいないからぁゃιぃ。
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って、ガキがやる大車輪パンチみたいに手を振り回したらたまたま当たったってだけの話かもな。
ボクも間違いなく話を誇張するでしょう(・∀・)ゲヘ

[More...]

複合汚染国家

先月、九州の熊本や長崎で「光化学スモッグ」が観測史上初めて観測されたというニュースがあった。長崎も熊本も都会の仲間入り?
いやいやそれは熊本や長崎が汚しているわけではなく、どうも支那の大気汚染が日本列島にも影響を及ぼしているという記事が、今日の西日本新聞一面に掲載されていた。

九州オゾン濃度上昇 九大教授ら推計 中国から汚染物質飛来
--------------------------
 深刻化する中国の大気汚染の影響で、光化学スモッグの原因となる大気汚染物質オゾンの濃度が日本でも次第に高まり、2020年には九州が首都圏を上回るとの推計を、九州大応用力学研究所の鵜野伊津志教授(環境気象学)らの研究グループがまとめた。大陸からの風でオゾンなどが飛来し、地理的に近い九州が大きな影響を受けるとみている。同教授は「健康被害や農業への影響が心配され、国境を越えた対策が急務だ」と指摘している。
--------------------------



グループは、各国の窒素酸化物(NOx)の排出量予測や、大気汚染と密接に関係する経済指標などに基づいて東アジアのオゾンの年平均濃度を推計した。
右のイメージ図がその推移を表したもので、支那の経済成長とともに大気汚染が進んでいるのが顕著に出ている。
(ちなみに2020年には支那は消滅しているので、いくらか改善されている可能性もある (・∀・)ゲヘ )

支那の大気汚染はとてつもなく深刻であるというのは事実であるし、大気汚染の影響で年間40万人が死亡しているらしい。

年々伸びる電力需要率に火力発電はフル稼働
しかも燃料は石炭で、排煙脱硫設備や集じん装置が全てに付いているわけではない。
大気汚染は火力発電所からだけではなく、製鉄所やセメント工場からの排煙も大きく影響している。
製鉄所は効率のよい大きな炉を作れば良いのだが、支那にそんな技術は無く、日本が昔技術提供した小さく効率の悪い炉ばかり。セメント工場も同様に大気汚染物質を垂れ流し状態になっている。
雨が降れば目にしみるほどの酸性雨が降りそそぎ、工場近くではマスクをしないと生活どころではない。これでは年間40万人が死亡するわけだ。






大気、水、人
全てが汚れまくっている支那は『複合汚染国家』だ。

日本がどんなに環境技術を向上させても、隣の国からこんなに汚されたらたまったもんじゃない。
エチゼンクラゲ問題等の海洋汚染も含めて、支那には断固抗議すべきだ。



[More...]

複合汚染国家

先月、九州の熊本や長崎で「光化学スモッグ」が観測史上初めて観測されたというニュースがあった。長崎も熊本も都会の仲間入り?
いやいやそれは熊本や長崎が汚しているわけではなく、どうも支那の大気汚染が日本列島にも影響を及ぼしているという記事が、今日の西日本新聞一面に掲載されていた。

九州オゾン濃度上昇 九大教授ら推計 中国から汚染物質飛来
--------------------------
 深刻化する中国の大気汚染の影響で、光化学スモッグの原因となる大気汚染物質オゾンの濃度が日本でも次第に高まり、2020年には九州が首都圏を上回るとの推計を、九州大応用力学研究所の鵜野伊津志教授(環境気象学)らの研究グループがまとめた。大陸からの風でオゾンなどが飛来し、地理的に近い九州が大きな影響を受けるとみている。同教授は「健康被害や農業への影響が心配され、国境を越えた対策が急務だ」と指摘している。
--------------------------



グループは、各国の窒素酸化物(NOx)の排出量予測や、大気汚染と密接に関係する経済指標などに基づいて東アジアのオゾンの年平均濃度を推計した。
右のイメージ図がその推移を表したもので、支那の経済成長とともに大気汚染が進んでいるのが顕著に出ている。
(ちなみに2020年には支那は消滅しているので、いくらか改善されている可能性もある (・∀・)ゲヘ )

支那の大気汚染はとてつもなく深刻であるというのは事実であるし、大気汚染の影響で年間40万人が死亡しているらしい。

年々伸びる電力需要率に火力発電はフル稼働
しかも燃料は石炭で、排煙脱硫設備や集じん装置が全てに付いているわけではない。
大気汚染は火力発電所からだけではなく、製鉄所やセメント工場からの排煙も大きく影響している。
製鉄所は効率のよい大きな炉を作れば良いのだが、支那にそんな技術は無く、日本が昔技術提供した小さく効率の悪い炉ばかり。セメント工場も同様に大気汚染物質を垂れ流し状態になっている。
雨が降れば目にしみるほどの酸性雨が降りそそぎ、工場近くではマスクをしないと生活どころではない。これでは年間40万人が死亡するわけだ。






大気、水、人
全てが汚れまくっている支那は『複合汚染国家』だ。

日本がどんなに環境技術を向上させても、隣の国からこんなに汚されたらたまったもんじゃない。
エチゼンクラゲ問題等の海洋汚染も含めて、支那には断固抗議すべきだ。



[More...]

第42回農林水産省賞典 小倉記念(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ「小倉記念」]

先週の土曜日から3週連続で土曜日24時間勤務です。もう眠いったらありゃしない。
ブログ書いて、ビール飲んで仮眠します・・・・

予想の前にこのレース
一瞬先頭も…ハーツ3着/Kジョージ
動画→

仕事の合間にレースを見ることが出来ました。
直線半ばで先頭に立った時は「勝った・・・」と思ったんですけどねぇ。昨年の欧州年度代表馬ハリケーンランと芝ダート万能馬エレクトロキューショニストは強かった。
アスコット競馬場は改修で日本の馬場に近いモノになってたんだけど、さすがに直線が長い上にドバイ以来久々の競馬ということで、ハーツクライは最後まで保たなかった。追い出しが少し早い気もしたが、ルメールのイメージは有馬とドバイの早め抜け出しの強い勝ち方だったんだろう。ジャパンカップでの再戦を望む。
次はディープインパクトだね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サマー2000シリーズ第3弾
七夕賞で久々に勝ったメイショウカイドウが、得意の小倉夏競馬で同一重賞3連覇を目指す。調教も良く調子は上向きで、トップハンデの59.5㎏がどうかだけだろう。

しかし小倉が得意なのはこの馬だけではない。
小倉芝【2010】で唯一の牝馬、51㎏の最軽量サンレイジャスパーに期待したい。

◎サンレイジャスパー

馬券は秋までお休みなので相手はナシよ~

[More...]

第42回農林水産省賞典 小倉記念(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ「小倉記念」]

先週の土曜日から3週連続で土曜日24時間勤務です。もう眠いったらありゃしない。
ブログ書いて、ビール飲んで仮眠します・・・・

予想の前にこのレース
一瞬先頭も…ハーツ3着/Kジョージ
動画→

仕事の合間にレースを見ることが出来ました。
直線半ばで先頭に立った時は「勝った・・・」と思ったんですけどねぇ。昨年の欧州年度代表馬ハリケーンランと芝ダート万能馬エレクトロキューショニストは強かった。
アスコット競馬場は改修で日本の馬場に近いモノになってたんだけど、さすがに直線が長い上にドバイ以来久々の競馬ということで、ハーツクライは最後まで保たなかった。追い出しが少し早い気もしたが、ルメールのイメージは有馬とドバイの早め抜け出しの強い勝ち方だったんだろう。ジャパンカップでの再戦を望む。
次はディープインパクトだね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サマー2000シリーズ第3弾
七夕賞で久々に勝ったメイショウカイドウが、得意の小倉夏競馬で同一重賞3連覇を目指す。調教も良く調子は上向きで、トップハンデの59.5㎏がどうかだけだろう。

しかし小倉が得意なのはこの馬だけではない。
小倉芝【2010】で唯一の牝馬、51㎏の最軽量サンレイジャスパーに期待したい。

◎サンレイジャスパー

馬券は秋までお休みなので相手はナシよ~

[More...]

今度こそ『逆ガルウイング』です

「福岡紙飛行機を飛ばす会」の8月期定例会の規定種目は『逆ガルウイング無尾翼機』

正面から見ると主翼が“W”になっているのが条件
珍しく早めに作ったのがコレ→  

作って記事にした後に気がついた。
ただのガルウイングだった・・・・・(;´Д`)


新たに作りました。






今度はちゃんと「W」になってます




箱犬ぱぴぃからもらった図面をいじくってみた。



これも逆ガルウイングになってます。


週末が楽しみなんだけど、明日から明後日にかけて仕事ですぁ


[More...]

今度こそ『逆ガルウイング』です

「福岡紙飛行機を飛ばす会」の8月期定例会の規定種目は『逆ガルウイング無尾翼機』

正面から見ると主翼が“W”になっているのが条件
珍しく早めに作ったのがコレ→  

作って記事にした後に気がついた。
ただのガルウイングだった・・・・・(;´Д`)


新たに作りました。






今度はちゃんと「W」になってます




箱犬ぱぴぃからもらった図面をいじくってみた。



これも逆ガルウイングになってます。


週末が楽しみなんだけど、明日から明後日にかけて仕事ですぁ


[More...]

朝日の安倍さん降ろし

韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行
--------------------------
 首都圏や関西で、大学生ら20代の若者が、韓国人男性=海外逃亡中=の教祖に絶対服従を誓う新興宗教集団(カルト)に引き込まれ、マンションの一室で共同生活を送ったり、信者同士の合同結婚式に参加させられたりしていることがわかった。集団には、約2000人が登録されているとみられ、少しずつ勢力を拡大している。教祖の女性信者に対する性的暴行も常態化しており、これまでに100人を超す学生らが被害に遭ったとされる。脱会支援を進める日本基督教団や弁護士らには、「子どもを取り返したい」という親らの相談が200件以上、寄せられている。

 この集団は、キリスト教の聖書を独自に解釈する教義を掲げ、韓国で80年ごろ設立された。当初は「モーニングスター(MS)」、現在は「摂理」と呼ばれている。教祖の鄭明析(チョン・ミョンソク)氏(61)は、女性信者への性的暴行が韓国で社会問題化した99年、国外に脱出。ソウル地検などから強姦(ごうかん)容疑で指名手配され、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配されたが、逃亡を続けている
--------------------------

カルトに陥る人達の気持ちが分からないんですが、その信心を悪用するヤツは最悪だな。
ちょっと前にも京都で、在日下朝鮮人牧師による信者に対するレイプ事件があったが、カルトには宗教を悪用した性的暴行が多い気がする。
いやいや、宗教に限らず下朝鮮にはレイプ事件が多い。その発生率はアジア諸国の中では№1
参考 

下朝鮮に旅行に行く女性は注意されたし!




ところでこのニュース報道には不思議な部分がある。
それは朝日が新聞紙面の一面トップで伝えたこと。
何で不思議に思えるのかというと、過去の下朝鮮人が起こした犯罪に関して朝日は、どこか寛大な部分があるからだ。犯人の名前が本名ではなく、通名であったり匿名であったり・・・・
その朝日がなぜ一面で報道する?

朝日の記事の続きを読むと、実はこの「摂理」という教団、教祖が統一教会に在籍した事実があるとのこと。
今、国内では、小泉自民党総裁の後継者選びが白熱している。安倍晋三嫌いの朝日としては安倍さんをどうしても引きずり落としたい。社説をぶちかましてまで応援した、頼みの綱である福田さんは後継候補からあっさり降りた。一面セカンドの谷垣は相手にもならない。

つまり、統一教会絡みで灰色っぽい噂のある安倍さんに対して、統一教会の元信者が犯罪を起こしていると遠回し的に、無理矢理にでも結びつけようとしているのではないのかと勘ぐってしまう。
ありえないかも知れないけど、もし本当にそんな意図があるとするならば、それは朝日の断末魔の叫びなのかも・・・・



[More...]

朝日の安倍さん降ろし

韓国カルト、日本で2千人 若者勧誘、教祖が性的暴行
--------------------------
 首都圏や関西で、大学生ら20代の若者が、韓国人男性=海外逃亡中=の教祖に絶対服従を誓う新興宗教集団(カルト)に引き込まれ、マンションの一室で共同生活を送ったり、信者同士の合同結婚式に参加させられたりしていることがわかった。集団には、約2000人が登録されているとみられ、少しずつ勢力を拡大している。教祖の女性信者に対する性的暴行も常態化しており、これまでに100人を超す学生らが被害に遭ったとされる。脱会支援を進める日本基督教団や弁護士らには、「子どもを取り返したい」という親らの相談が200件以上、寄せられている。

 この集団は、キリスト教の聖書を独自に解釈する教義を掲げ、韓国で80年ごろ設立された。当初は「モーニングスター(MS)」、現在は「摂理」と呼ばれている。教祖の鄭明析(チョン・ミョンソク)氏(61)は、女性信者への性的暴行が韓国で社会問題化した99年、国外に脱出。ソウル地検などから強姦(ごうかん)容疑で指名手配され、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配されたが、逃亡を続けている
--------------------------

カルトに陥る人達の気持ちが分からないんですが、その信心を悪用するヤツは最悪だな。
ちょっと前にも京都で、在日下朝鮮人牧師による信者に対するレイプ事件があったが、カルトには宗教を悪用した性的暴行が多い気がする。
いやいや、宗教に限らず下朝鮮にはレイプ事件が多い。その発生率はアジア諸国の中では№1
参考 

下朝鮮に旅行に行く女性は注意されたし!




ところでこのニュース報道には不思議な部分がある。
それは朝日が新聞紙面の一面トップで伝えたこと。
何で不思議に思えるのかというと、過去の下朝鮮人が起こした犯罪に関して朝日は、どこか寛大な部分があるからだ。犯人の名前が本名ではなく、通名であったり匿名であったり・・・・
その朝日がなぜ一面で報道する?

朝日の記事の続きを読むと、実はこの「摂理」という教団、教祖が統一教会に在籍した事実があるとのこと。
今、国内では、小泉自民党総裁の後継者選びが白熱している。安倍晋三嫌いの朝日としては安倍さんをどうしても引きずり落としたい。社説をぶちかましてまで応援した、頼みの綱である福田さんは後継候補からあっさり降りた。一面セカンドの谷垣は相手にもならない。

つまり、統一教会絡みで灰色っぽい噂のある安倍さんに対して、統一教会の元信者が犯罪を起こしていると遠回し的に、無理矢理にでも結びつけようとしているのではないのかと勘ぐってしまう。
ありえないかも知れないけど、もし本当にそんな意図があるとするならば、それは朝日の断末魔の叫びなのかも・・・・



[More...]

無性に焼き肉が食いたいんですけど

政府は27日、昨年12月から停止していた米国産牛肉の輸入再々会を決定した。
各新聞の社説が揃うかと思ったが、日経と毎日だけだった。
日経新聞
毎日新聞

消費者の反応はどちらかといえば鈍いようで、信頼を取り戻したとは言い難い。12月に米国側のチョンボが無ければこれほどまでの拒否感は出なかったと思う。いつまでも日本を“食料植民地”と思いこんでいる姿勢が日本人の拒否感を増殖させる。

生鮮食品として販売する場合は産地の表示が義務づけらているので、消費者はそれを見て食う、食わないの判断をすれば良いんだけど、問題はそれだけではない。加工食品として出回った時は判断のしようがないのでは?

ちょっと前の西日本新聞読者投稿欄に「米国産牛肉の輸入再開は問題ない。市場は自由競争なので、信頼の置けない牛肉は誰も買わずに市場から淘汰される。」との38歳・無職の男の投稿があった。確かに売れない牛肉をスーパーなどは販売しないだろうし、もし販売したとしても買う人は少ない。よってスーパーなどの販売所から姿を消すだろう。だけど加工食品にされた場合は生産地まで表示する義務がないので、知らないうちに口に入ってしまうことが怖い。この38歳・無職にはそんな簡単な考察さえできないのだろうか?ましてやこの男が加工食品を食わない生活ができるほど裕福とは思えないんだけどなぁ(w

国産牛にしたって100%安全だとは言い切れない。国内で発生したBSEの感染源は特定できていないから。ただ全頭検査をしているっていうことで一応安全は確保出来ているってだけのこと。100%安全を求めたいのであれば、BSEの発生が一例もないオーストラリア産の牛肉を選んで食うのが良いんだろうね。


あー焼き肉食いてぇ・・・

[More...]

無性に焼き肉が食いたいんですけど

政府は27日、昨年12月から停止していた米国産牛肉の輸入再々会を決定した。
各新聞の社説が揃うかと思ったが、日経と毎日だけだった。
日経新聞
毎日新聞

消費者の反応はどちらかといえば鈍いようで、信頼を取り戻したとは言い難い。12月に米国側のチョンボが無ければこれほどまでの拒否感は出なかったと思う。いつまでも日本を“食料植民地”と思いこんでいる姿勢が日本人の拒否感を増殖させる。

生鮮食品として販売する場合は産地の表示が義務づけらているので、消費者はそれを見て食う、食わないの判断をすれば良いんだけど、問題はそれだけではない。加工食品として出回った時は判断のしようがないのでは?

ちょっと前の西日本新聞読者投稿欄に「米国産牛肉の輸入再開は問題ない。市場は自由競争なので、信頼の置けない牛肉は誰も買わずに市場から淘汰される。」との38歳・無職の男の投稿があった。確かに売れない牛肉をスーパーなどは販売しないだろうし、もし販売したとしても買う人は少ない。よってスーパーなどの販売所から姿を消すだろう。だけど加工食品にされた場合は生産地まで表示する義務がないので、知らないうちに口に入ってしまうことが怖い。この38歳・無職にはそんな簡単な考察さえできないのだろうか?ましてやこの男が加工食品を食わない生活ができるほど裕福とは思えないんだけどなぁ(w

国産牛にしたって100%安全だとは言い切れない。国内で発生したBSEの感染源は特定できていないから。ただ全頭検査をしているっていうことで一応安全は確保出来ているってだけのこと。100%安全を求めたいのであれば、BSEの発生が一例もないオーストラリア産の牛肉を選んで食うのが良いんだろうね。


あー焼き肉食いてぇ・・・

[More...]

Service Temporarily Unavailable

ドブちゃん調子悪いね


Service Temporarily Unavailable
The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.

このメッセージがでたら「F5」を何回か叩いてブラウザーを更新して下さい。
そうすればストレス無く・・・




[More...]

Service Temporarily Unavailable

ドブちゃん調子悪いね


Service Temporarily Unavailable
The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.

このメッセージがでたら「F5」を何回か叩いてブラウザーを更新して下さい。
そうすればストレス無く・・・




[More...]

他力本願成就型ロト6(7/27抽選結果)

[関連したBlog]

購入数字
04 あろまおいるさん
05 がーちゃん
14 筑紫平野さん
18 千秋さん
23 HARUHIKOさん
37 りりちゃん

当選数字
04 05 06 09 10 11 ボ33

結果を見て一言
「なんじゃこの数字の並びは?」
こんな数字では当選者は誰もいないだろうと思っていたら・・・
結果→ 

結構当たってるね(;´Д`)
1等 28口 18,472,800円
2等 24口 13,833,000円

危うく1等と2等が逆転しかねませんでした。
せっかく当たったのに一千万円台の配当じゃガックリだね。外れて正解!! (っつーことで無理矢理納得 w)


[More...]

他力本願成就型ロト6(7/27抽選結果)

[関連したBlog]

購入数字
04 あろまおいるさん
05 がーちゃん
14 筑紫平野さん
18 千秋さん
23 HARUHIKOさん
37 りりちゃん

当選数字
04 05 06 09 10 11 ボ33

結果を見て一言
「なんじゃこの数字の並びは?」
こんな数字では当選者は誰もいないだろうと思っていたら・・・
結果→ 

結構当たってるね(;´Д`)
1等 28口 18,472,800円
2等 24口 13,833,000円

危うく1等と2等が逆転しかねませんでした。
せっかく当たったのに一千万円台の配当じゃガックリだね。外れて正解!! (っつーことで無理矢理納得 w)


[More...]

日本文化は美しい

<国語調査>「怒り心頭に発する」を「達する」と誤用多く

慣用句の誤用だけでなく、言葉が乱れているってずいぶん前から言われているよね。
例えばコンビニの「一万円“から”お預かりします」という言い回しはすっかり定着しちゃっている。こんだけメディアで騒がれているのに言葉を直さない店員は、新聞もテレビも見ないでいられるんだろう。
まぁ、そういうボクも実際に正しく使えているかは定かではない。
正しく使ってこその美しい日本語なので、こういう報道を機会にちゃんと勉強しよっと。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そういえば以前のブログで、グルメレポーターでおなじみのデブタレント石塚(通称:石ちゃん)の箸使いについて苦言を申したことがある。とてつもなく下手くそ。三歳児でももうちょっと上手く使うよってね。
グルメレポーターは食い物の旨さをどう視聴者に伝えるかが仕事だ。もちろんその食い方も映像として流れる。もちろん正しい箸の持ち方も、料理を美味しく見せるために必要である。(料理を美味しく見せるだけでなく、箸使いは日本の食文化として当たり前の事なんだけどね)

その石ちゃんですが、先週放送の「メレンゲ」では箸の使い方が良くなってました。
クレームがあったかどうか知らないが、練習したんだろうね。グルメレポートなんかどうでも良いけど、食い方の汚さはどうしても我慢ができない。
フジテレビのバラエティー「はねとび」の回転寿司のコーナーは、出来て当たり前の箸使いが出来ないことを笑いネタにしている時点で受け付けません。










言葉遣いや箸使いと直接関係ないが、次期総裁候補として、日本をどうしたいかが少しは汲み取れる本になっているかも。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
追記

谷垣氏が立候補表明
-------------
 谷垣禎一財務相(61)は27日午前、会長を務める谷垣派の臨時総会で、9月の自民党総裁選に立候補する意志を正式に表明した。総会前に小泉純一郎首相と官邸で会い、出馬の意向を伝えた。これに先立ち、谷垣氏は、記者団に2010年代半ばまでの早い時期に消費税率を10%程度にする必要性を強調。午後に記者会見し、消費税問題や靖国神社参拝の自粛などを含む政権構想を発表する。
 ポスト小泉候補の中で、公式出馬表明は谷垣氏が初めて。8月末に表明予定の安倍晋三官房長官は「再チャレンジ支援策の浸透」と称し、27日から全国行脚を開始。麻生太郎外相も8月20日前後に出馬表明する見通しで、9月20日の投票に向け選挙戦が事実上スタート、論戦が本格化する。
-------------

谷垣さんはテレ朝の報ステに出演していたが、弁当を食うシーンで“お箸使いがヘタ”だということが判明しました。

[More...]

日本文化は美しい

<国語調査>「怒り心頭に発する」を「達する」と誤用多く

慣用句の誤用だけでなく、言葉が乱れているってずいぶん前から言われているよね。
例えばコンビニの「一万円“から”お預かりします」という言い回しはすっかり定着しちゃっている。こんだけメディアで騒がれているのに言葉を直さない店員は、新聞もテレビも見ないでいられるんだろう。
まぁ、そういうボクも実際に正しく使えているかは定かではない。
正しく使ってこその美しい日本語なので、こういう報道を機会にちゃんと勉強しよっと。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そういえば以前のブログで、グルメレポーターでおなじみのデブタレント石塚(通称:石ちゃん)の箸使いについて苦言を申したことがある。とてつもなく下手くそ。三歳児でももうちょっと上手く使うよってね。
グルメレポーターは食い物の旨さをどう視聴者に伝えるかが仕事だ。もちろんその食い方も映像として流れる。もちろん正しい箸の持ち方も、料理を美味しく見せるために必要である。(料理を美味しく見せるだけでなく、箸使いは日本の食文化として当たり前の事なんだけどね)

その石ちゃんですが、先週放送の「メレンゲ」では箸の使い方が良くなってました。
クレームがあったかどうか知らないが、練習したんだろうね。グルメレポートなんかどうでも良いけど、食い方の汚さはどうしても我慢ができない。
フジテレビのバラエティー「はねとび」の回転寿司のコーナーは、出来て当たり前の箸使いが出来ないことを笑いネタにしている時点で受け付けません。










言葉遣いや箸使いと直接関係ないが、次期総裁候補として、日本をどうしたいかが少しは汲み取れる本になっているかも。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
追記

谷垣氏が立候補表明
-------------
 谷垣禎一財務相(61)は27日午前、会長を務める谷垣派の臨時総会で、9月の自民党総裁選に立候補する意志を正式に表明した。総会前に小泉純一郎首相と官邸で会い、出馬の意向を伝えた。これに先立ち、谷垣氏は、記者団に2010年代半ばまでの早い時期に消費税率を10%程度にする必要性を強調。午後に記者会見し、消費税問題や靖国神社参拝の自粛などを含む政権構想を発表する。
 ポスト小泉候補の中で、公式出馬表明は谷垣氏が初めて。8月末に表明予定の安倍晋三官房長官は「再チャレンジ支援策の浸透」と称し、27日から全国行脚を開始。麻生太郎外相も8月20日前後に出馬表明する見通しで、9月20日の投票に向け選挙戦が事実上スタート、論戦が本格化する。
-------------

谷垣さんはテレ朝の報ステに出演していたが、弁当を食うシーンで“お箸使いがヘタ”だということが判明しました。

[More...]

他力本願成就型ロト6(7/27抽選分)

シティマラソン福岡2006に参加申し込みしました。
今年も福岡の町を走ります!

去年のシティマラソン福岡 
ちなみに今年の4月に走った、さが桜マラソン 

半年に一回、ハーフマラソンを走る事を目標に体を鍛える
これくらいのゆるいペースが良いんだと思う。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

走るついでと言っちゃ何ですが、実は日本各地で行われるマラソン大会を走破し、最終目標を「ホノルルマラソン」にと考えています。

でもなぁ、走りたいけどな、後はなぁ、資金がなぁ・・(サザエさんの旦那さんのマネで)

マラソン資金は他力本願成就型ロト6で稼ぐ!

ということで、1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。


当たれば皆様と御一緒に日本全国マラソンツアーに・・・・・・
え?
走るの嫌?

しょうがないなぁ。当たったら皆様を福岡ラーメンツアーにご招待(付録に玄海灘の寿司三昧も・・・・)ってことで。



[More...]

他力本願成就型ロト6(7/27抽選分)

シティマラソン福岡2006に参加申し込みしました。
今年も福岡の町を走ります!

去年のシティマラソン福岡 
ちなみに今年の4月に走った、さが桜マラソン 

半年に一回、ハーフマラソンを走る事を目標に体を鍛える
これくらいのゆるいペースが良いんだと思う。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

走るついでと言っちゃ何ですが、実は日本各地で行われるマラソン大会を走破し、最終目標を「ホノルルマラソン」にと考えています。

でもなぁ、走りたいけどな、後はなぁ、資金がなぁ・・(サザエさんの旦那さんのマネで)

マラソン資金は他力本願成就型ロト6で稼ぐ!

ということで、1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。


当たれば皆様と御一緒に日本全国マラソンツアーに・・・・・・
え?
走るの嫌?

しょうがないなぁ。当たったら皆様を福岡ラーメンツアーにご招待(付録に玄海灘の寿司三昧も・・・・)ってことで。



[More...]

TBSがデムパを出し過ぎて電波発信停止?

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映
--------------------
 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。安倍長官は26日午前の記者会見で「私の政治生命を傷つけようということであれば大変大きな問題だ」と語り、総務省の調査結果を待つ考えを示した。
--------------------

このニュースの放送後から某掲示板では話題になってましたね。
またTBSが偏向映像を流しているって。
これってネットで騒ぎ出さなければそのままスルーにするパターンなのに、最近は色んなことがネット上でまともに検証されるからなぁ。“昭和天皇のメモ”も色んな見方が出来るので、マスコミの言うとおりにはいかないんだよ。

で、TBSで放送された実際の映像→  

TBSの広報は、
「VTRの冒頭での記者による電話インタビューの様子を、報道局内にあるアナウンサーブース兼小道具部屋のガラス越しに撮影いたしました。その際、たまたま置いてあった小道具の顔写真のボードの一部が映り込んだものです。従いまして、何の意図もありませんし、ミスでもありませんし、全くの偶然であります」
と意図的であることを否定しているようです。

これに対し、政治評論家の屋山太郎氏は
「旧日本軍による残虐の象徴として731部隊をニュースで扱っているときに、何の関係もない安倍氏の顔写真を映すなど考えられない。いまは総裁選の最中であり、安倍氏は最も本命といわれる人物。いくらTBSが『偶然だ』と言い張っても、言い張れるものではない」
とTBSの言い訳をバッサリ切り捨てる。


【TBSのこれまでの報道をめぐるトラブル】(ZAKZAK)

★平成7年5月 オウム真理教関連番組内で、麻原彰晃被告の顔などが無関係な場面で何度も挿入された。TBSはサブリミナル手法を番組テーマを際立たせる手法として用いたと説明したが、非難が集中。旧郵政省が厳重注意を行い、TBSは「視聴者が感知できない映像使用はアンフェアであった」と謝罪した。

★同年10月 オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件発生直前の平成元年、TBSがオウム真理教幹部に坂本堤弁護士への未放送インタビュー映像を視聴させていたことが発覚。それが事件発生の引き金になったと非難されたTBSは、8年になって事実を認めて謝罪。「ニュース23」ニュースキャスターの筑紫哲也氏が「TBSは死んだ」と発言。

★15年11月 「サンデーモーニング」で、石原慎太郎東京都知事の「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりはない」という発言を「100%正当化するつもりだ」と字幕を付けて放送。同知事から告訴と損害賠償訴訟を起こされた。今年6月にTBS側が謝罪などして、ようやく和解。

★18年6月 「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)のコメントを、「行くべきではないと強く思っている」との日本語字幕を付けて放送。7月5日になって、番組中で釈明した。


筑紫と関口の番組を放送禁止にするだけではもう足りない。
『左翼情報テロ放送局』TBSの放送免許を取り上げろや!!


[More...]

TBSがデムパを出し過ぎて電波発信停止?

TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映
--------------------
 TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたと発表したうえで、「意図的ではないが、おわび申し上げます」とする談話を出した。安倍長官は26日午前の記者会見で「私の政治生命を傷つけようということであれば大変大きな問題だ」と語り、総務省の調査結果を待つ考えを示した。
--------------------

このニュースの放送後から某掲示板では話題になってましたね。
またTBSが偏向映像を流しているって。
これってネットで騒ぎ出さなければそのままスルーにするパターンなのに、最近は色んなことがネット上でまともに検証されるからなぁ。“昭和天皇のメモ”も色んな見方が出来るので、マスコミの言うとおりにはいかないんだよ。

で、TBSで放送された実際の映像→  

TBSの広報は、
「VTRの冒頭での記者による電話インタビューの様子を、報道局内にあるアナウンサーブース兼小道具部屋のガラス越しに撮影いたしました。その際、たまたま置いてあった小道具の顔写真のボードの一部が映り込んだものです。従いまして、何の意図もありませんし、ミスでもありませんし、全くの偶然であります」
と意図的であることを否定しているようです。

これに対し、政治評論家の屋山太郎氏は
「旧日本軍による残虐の象徴として731部隊をニュースで扱っているときに、何の関係もない安倍氏の顔写真を映すなど考えられない。いまは総裁選の最中であり、安倍氏は最も本命といわれる人物。いくらTBSが『偶然だ』と言い張っても、言い張れるものではない」
とTBSの言い訳をバッサリ切り捨てる。


【TBSのこれまでの報道をめぐるトラブル】(ZAKZAK)

★平成7年5月 オウム真理教関連番組内で、麻原彰晃被告の顔などが無関係な場面で何度も挿入された。TBSはサブリミナル手法を番組テーマを際立たせる手法として用いたと説明したが、非難が集中。旧郵政省が厳重注意を行い、TBSは「視聴者が感知できない映像使用はアンフェアであった」と謝罪した。

★同年10月 オウム真理教による坂本堤弁護士一家殺害事件発生直前の平成元年、TBSがオウム真理教幹部に坂本堤弁護士への未放送インタビュー映像を視聴させていたことが発覚。それが事件発生の引き金になったと非難されたTBSは、8年になって事実を認めて謝罪。「ニュース23」ニュースキャスターの筑紫哲也氏が「TBSは死んだ」と発言。

★15年11月 「サンデーモーニング」で、石原慎太郎東京都知事の「日韓併合の歴史を100%正当化するつもりはない」という発言を「100%正当化するつもりだ」と字幕を付けて放送。同知事から告訴と損害賠償訴訟を起こされた。今年6月にTBS側が謝罪などして、ようやく和解。

★18年6月 「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)のコメントを、「行くべきではないと強く思っている」との日本語字幕を付けて放送。7月5日になって、番組中で釈明した。


筑紫と関口の番組を放送禁止にするだけではもう足りない。
『左翼情報テロ放送局』TBSの放送免許を取り上げろや!!


[More...]

次期国連総長 自分の国の国益しか考えなさそう。

九州地方は梅雨明けしました。
もう夏真っ盛り!
昨日まで雨にはうんざりしていたのに、こう暑くては一雨欲しくなってしまう我が儘さです(大雨被害地の方ゴメンナサイ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

韓国外相が最多支持獲得 次期国連総長の非公式投票
--------------------
【ニューヨーク24日共同】今年末で任期の切れるアナン国連事務総長の後任問題で、正式に立候補申請した4候補に対する初の非公式投票が24日、安全保障理事会で行われ、国連外交筋によると、韓国の潘基文外交通商相が安保理15カ国中、12カ国の支持を集めてトップとなった。
 非公式投票は後任決定前に候補者の人気を測るのが目的。しかし、後任選出の決定権限は事実上、安保理で拒否権を持つ5常任理事国が握っており、常任理事国が1カ国でも反対すれば当選できないため、支持の多さが選出に直結するわけではない。
--------------------

下朝鮮潘基文:12票/15票
インドタルール国連広報局長:10票/15票
スラキアット・タイ副首相:7票/15票
スリランカのダナパラ元国連軍縮局長:5票/15票

日本はどのように投票したんだろう?まさか明らかに反日色の強い潘基文を支持はしてないだろうな。いやいや、してそうなのが怖いなぁ(;´Д`)

だいたい北朝鮮と下朝鮮は事実上戦争を休止している紛争の当事国と捉えるべきで、そういった国が国連事務総長として相応しいかどうかは疑わしいね。ましてや日本固有の領土である竹島を不法占拠しているわけだから。
竹島といえばバンキムンは竹島の領有権をめぐっての国際裁判所行きを排除宣言してましたね。
日本の常任理事国入りには反対し、国連事務総長の選挙では日本の協力を求め、日本 の領海内での不法操業を野放しにし続け、国際法廷での話し合いを拒んで竹島の不法占拠 を続ける韓国を支持するわけにはいかないだろう。

ま、ミサイル発射問題で北朝鮮を擁護し続ける下朝鮮に米国からの信用があると思えない。最後は常任理事国の拒否権行使して事務総長の就任がチョンチョンになることを期待する。





[More...]

次期国連総長 自分の国の国益しか考えなさそう。

九州地方は梅雨明けしました。
もう夏真っ盛り!
昨日まで雨にはうんざりしていたのに、こう暑くては一雨欲しくなってしまう我が儘さです(大雨被害地の方ゴメンナサイ)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

韓国外相が最多支持獲得 次期国連総長の非公式投票
--------------------
【ニューヨーク24日共同】今年末で任期の切れるアナン国連事務総長の後任問題で、正式に立候補申請した4候補に対する初の非公式投票が24日、安全保障理事会で行われ、国連外交筋によると、韓国の潘基文外交通商相が安保理15カ国中、12カ国の支持を集めてトップとなった。
 非公式投票は後任決定前に候補者の人気を測るのが目的。しかし、後任選出の決定権限は事実上、安保理で拒否権を持つ5常任理事国が握っており、常任理事国が1カ国でも反対すれば当選できないため、支持の多さが選出に直結するわけではない。
--------------------

下朝鮮潘基文:12票/15票
インドタルール国連広報局長:10票/15票
スラキアット・タイ副首相:7票/15票
スリランカのダナパラ元国連軍縮局長:5票/15票

日本はどのように投票したんだろう?まさか明らかに反日色の強い潘基文を支持はしてないだろうな。いやいや、してそうなのが怖いなぁ(;´Д`)

だいたい北朝鮮と下朝鮮は事実上戦争を休止している紛争の当事国と捉えるべきで、そういった国が国連事務総長として相応しいかどうかは疑わしいね。ましてや日本固有の領土である竹島を不法占拠しているわけだから。
竹島といえばバンキムンは竹島の領有権をめぐっての国際裁判所行きを排除宣言してましたね。
日本の常任理事国入りには反対し、国連事務総長の選挙では日本の協力を求め、日本 の領海内での不法操業を野放しにし続け、国際法廷での話し合いを拒んで竹島の不法占拠 を続ける韓国を支持するわけにはいかないだろう。

ま、ミサイル発射問題で北朝鮮を擁護し続ける下朝鮮に米国からの信用があると思えない。最後は常任理事国の拒否権行使して事務総長の就任がチョンチョンになることを期待する。





[More...]

イロモノ紙飛行機

[関連したBlog]

箱犬ぱぴぃからの挑戦状(?)


福岡紙飛行機を飛ばす会の8月期におけるお題目機




箱犬ぱぴぃがデザインするとこうなる。





組あがった完成品



( ・ω・)モニュ?
どこかで見たような・・・・・



これだ!!

民間宇宙船



ぱぴぃの紙飛行機の方が飛びそうだな。
しかも安価だし(笑


[More...]

イロモノ紙飛行機

[関連したBlog]

箱犬ぱぴぃからの挑戦状(?)


福岡紙飛行機を飛ばす会の8月期におけるお題目機




箱犬ぱぴぃがデザインするとこうなる。





組あがった完成品



( ・ω・)モニュ?
どこかで見たような・・・・・



これだ!!

民間宇宙船



ぱぴぃの紙飛行機の方が飛びそうだな。
しかも安価だし(笑


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
