アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2006年05月



豚ヒレ肉のたまねぎっしりドレッシング焼き

[たまねぎっしりドレッシング]

・・・・の、続き。




豚ヒレ肉を塩こしょうとニンニク、オリーブオイルでソテー
アルミホイールにタマネギを敷き、ソテーした肉をのせる。
その上にピーマンやトマトをのっけて、たまねぎっしりドレッシングをぶっかける。
オーブンで適当に焼く。



焼いたトマトが良い味を利かせてくれるわ。



[More...]


豚ヒレ肉のたまねぎっしりドレッシング焼き

[たまねぎっしりドレッシング]

・・・・の、続き。




豚ヒレ肉を塩こしょうとニンニク、オリーブオイルでソテー
アルミホイールにタマネギを敷き、ソテーした肉をのせる。
その上にピーマンやトマトをのっけて、たまねぎっしりドレッシングをぶっかける。
オーブンで適当に焼く。



焼いたトマトが良い味を利かせてくれるわ。



[More...]

村瀬均裁判官 お疲れ様でした!

[関連したBlog]

ちょいと続き

君が代反対元教諭に罰金
-------------
 東京都立板橋高校の卒業式で、君が代斉唱に反対し保護者に着席を呼びかけ式典を混乱させたとして、威力業務妨害罪に問われた元教諭藤田勝久被告(65)に対する判決公判が三十日、東京地裁であった。村瀬均裁判長は「被告の行為は厳粛であるべき式典に悪影響を与える恐れがあり、実際に式の遂行業務が一時停滞した」として罰金二十万円(求刑懲役八月)を言い渡した。弁護側は即日控訴した。
-------------

裁判員制度を導入するにあたり、殺人などの凶悪犯罪の他にもこういった裁判を含めて欲しいと思うね。
昨晩のTVニュースでも見たけど、世間一般的な見方はもうすでに、冷ややかな目でしか見ていないよ。


>弁護側は「被告の発言は式が始まる前で威力業務妨害に当たらない。起訴は言論
>弾圧で、公訴権の乱用」と主張していた。

始める前にワーワー騒げば、予め決められた流れに沿って行う式典が滞るのは当たり前だろ。そもそも、威力業務妨害と言論弾圧をつなげることに無理がある気がする。

つか、普段は先生の言うことなんか聞かないような都立高校の卒業生が、このときばかりはアフォ教師の言うがままに着席したことに笑ったがね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

朝日社長長男、麻薬で実刑=猶予中に再び、「親孝行を」-東京地裁
-------------
 朝日新聞の秋山耿太郎社長の長男で、麻薬取締法違反(使用)などの罪に問われた元テレビディレクター秋山竜太被告(35)に対し、東京地裁の村瀬均裁判官は29日、「同じ罪で有罪判決を受け、その執行猶予中の犯罪。規範意識の鈍さが著しく、刑事責任は重い」として、懲役1年2月(求刑懲役2年)の実刑判決を言い渡した。
-------------

上記は共同通信配信のニュース
下記はアサヒコムのニュース

本社社長の長男に実刑 大麻事件で判決
-------------
麻薬及び向精神薬取締法違反と大麻取締法違反の罪に問われた元フリーディレクター、秋山竜太被告(35)に対し、東京地裁は29日、懲役1年2カ月(求刑・懲役2年)の実刑判決を言い渡した。村瀬均裁判官は「仕事上の悩みから薬物に手を出した。規範意識が鈍っており刑事責任は重大」と述べた。
-------------

太字部分をどう思うかはニュースを見た方の自由ですが、アサヒの報道姿勢には読者の同情を誘うような意図が見え隠れしているような・・・・



ちなみに、『朝日新聞社長の薬漬けバカ息子裁判』と、『君が代反対ボケ教師裁判』における東京地裁の裁判官が、同一の村瀬均裁判官であるってことにちょっと笑ってしまった。

村瀬均裁判官殿
29日、30日とお疲れ様でした。
でもですよ、もっと重い罰を与えても良かったんですよ(w

[More...]

村瀬均裁判官 お疲れ様でした!

[関連したBlog]

ちょいと続き

君が代反対元教諭に罰金
-------------
 東京都立板橋高校の卒業式で、君が代斉唱に反対し保護者に着席を呼びかけ式典を混乱させたとして、威力業務妨害罪に問われた元教諭藤田勝久被告(65)に対する判決公判が三十日、東京地裁であった。村瀬均裁判長は「被告の行為は厳粛であるべき式典に悪影響を与える恐れがあり、実際に式の遂行業務が一時停滞した」として罰金二十万円(求刑懲役八月)を言い渡した。弁護側は即日控訴した。
-------------

裁判員制度を導入するにあたり、殺人などの凶悪犯罪の他にもこういった裁判を含めて欲しいと思うね。
昨晩のTVニュースでも見たけど、世間一般的な見方はもうすでに、冷ややかな目でしか見ていないよ。


>弁護側は「被告の発言は式が始まる前で威力業務妨害に当たらない。起訴は言論
>弾圧で、公訴権の乱用」と主張していた。

始める前にワーワー騒げば、予め決められた流れに沿って行う式典が滞るのは当たり前だろ。そもそも、威力業務妨害と言論弾圧をつなげることに無理がある気がする。

つか、普段は先生の言うことなんか聞かないような都立高校の卒業生が、このときばかりはアフォ教師の言うがままに着席したことに笑ったがね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

朝日社長長男、麻薬で実刑=猶予中に再び、「親孝行を」-東京地裁
-------------
 朝日新聞の秋山耿太郎社長の長男で、麻薬取締法違反(使用)などの罪に問われた元テレビディレクター秋山竜太被告(35)に対し、東京地裁の村瀬均裁判官は29日、「同じ罪で有罪判決を受け、その執行猶予中の犯罪。規範意識の鈍さが著しく、刑事責任は重い」として、懲役1年2月(求刑懲役2年)の実刑判決を言い渡した。
-------------

上記は共同通信配信のニュース
下記はアサヒコムのニュース

本社社長の長男に実刑 大麻事件で判決
-------------
麻薬及び向精神薬取締法違反と大麻取締法違反の罪に問われた元フリーディレクター、秋山竜太被告(35)に対し、東京地裁は29日、懲役1年2カ月(求刑・懲役2年)の実刑判決を言い渡した。村瀬均裁判官は「仕事上の悩みから薬物に手を出した。規範意識が鈍っており刑事責任は重大」と述べた。
-------------

太字部分をどう思うかはニュースを見た方の自由ですが、アサヒの報道姿勢には読者の同情を誘うような意図が見え隠れしているような・・・・



ちなみに、『朝日新聞社長の薬漬けバカ息子裁判』と、『君が代反対ボケ教師裁判』における東京地裁の裁判官が、同一の村瀬均裁判官であるってことにちょっと笑ってしまった。

村瀬均裁判官殿
29日、30日とお疲れ様でした。
でもですよ、もっと重い罰を与えても良かったんですよ(w

[More...]

たまねぎっしりドレッシング

関連したBlogは[千秋さん」とこ]

『たまねぎっしりドレッシング』

元々はNHK「今日の料理」での一品『かじきのソテー たまトマみそソース』を作るためのドレッシング

アレンジが効きそうだが、とりあえず、千秋ねーさんの言うとおりにレシピどおり作ってトマトを食してみた。







うめぇよ。
生で食うんだったらバルサミコ酢とかでアレンジするのも良さそう。
大根を短冊に切ったものにかけても美味かったし・・・


以前『新タマネギサラダ』を作った事があるが、このドレッシングのように生のタマネギを火を通す前に酢に漬け、それから火を通しソースにした方が良さそうだ。




『たまねぎっしりドレッシング』 
レシピ
材料(つくりやすい分量)
・たまねぎ1コ(みじん切り)
・酢カップ1/2
・サラダ油70ml
・塩小さじ1
・砂糖大さじ2
・みりん大さじ3

たまねぎはみじん切りにし、そのまま15分以上おく。
広口の瓶に入れ、他の材料も加えてよくふり混ぜて調味料を溶かす。
このまま一晩以上おいてなじませる。
冷蔵庫で10日間(新たまねぎの場合は水けが多いので5~6日間)保存可能。


[More...]

たまねぎっしりドレッシング

関連したBlogは[千秋さん」とこ]

『たまねぎっしりドレッシング』

元々はNHK「今日の料理」での一品『かじきのソテー たまトマみそソース』を作るためのドレッシング

アレンジが効きそうだが、とりあえず、千秋ねーさんの言うとおりにレシピどおり作ってトマトを食してみた。







うめぇよ。
生で食うんだったらバルサミコ酢とかでアレンジするのも良さそう。
大根を短冊に切ったものにかけても美味かったし・・・


以前『新タマネギサラダ』を作った事があるが、このドレッシングのように生のタマネギを火を通す前に酢に漬け、それから火を通しソースにした方が良さそうだ。




『たまねぎっしりドレッシング』 
レシピ
材料(つくりやすい分量)
・たまねぎ1コ(みじん切り)
・酢カップ1/2
・サラダ油70ml
・塩小さじ1
・砂糖大さじ2
・みりん大さじ3

たまねぎはみじん切りにし、そのまま15分以上おく。
広口の瓶に入れ、他の材料も加えてよくふり混ぜて調味料を溶かす。
このまま一晩以上おいてなじませる。
冷蔵庫で10日間(新たまねぎの場合は水けが多いので5~6日間)保存可能。


[More...]

反日日本人の幼稚な部分を可愛く思う・・・・・・・・・な、わきゃねー

国旗・国歌 サボタージュ横行
--------------------
 式典での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する教職員らのサボタージュは、国旗国歌法の制定や処分の徹底とともに形を変えながら変遷してきた。
 平成11年の国旗国歌法施行によって、式典の静粛な運営を妨害したり、個人的な政治信条に基づき校長の職務命令に反する行為が処分対象となると、国歌斉唱時に起立しない無言の抵抗が横行。
 起立しない行為も処分対象となるが、式典前に起立の義務がないことの確認を裁判所に求める訴訟を起こし、不起立で処分されると再び処分取り消しを求める訴訟を多数起こすほか、弁護士会に人権救済を申し立てるケースもある。
 最近では、生徒に起立しないよう促したり、生徒の絵画作品などを国旗が掲示される壇上に展示し、わざと国旗が見えないように画策することも。生徒や保護者に壇上展示を校長へ願い出るように仕向けるなど、巧妙に処分を逃れながら国旗掲揚を阻止した例もある。
--------------------

こういう、バ○サヨク教師は「国歌」「国旗」そのものが嫌なんだろうか?それとも「君が代」「日の丸」が嫌なんだろうか?
こういうサヨク教師の言い分はだいたいこうだ。「一つの価値観を押しつけることはおかしい」
U゚Д゚U ハァ?
そもそも教育そのものが、一つの価値観の押しつけから始まるってことを分かってないらしい。
「国歌・国旗」はどこの国においても普遍的な価値観であり、それは我が国でも同じ事だし、日本国民である以上全てが共有するものである。
ク○サヨク教師の主張するような、一つの価値観の押しつけでも何でもないし、そんなことを言うヤツらほど偏ってもいない。
そんなに嫌なら日本国から出ていってもらいたいものだ。

まぁ、自分の偏った主張でしか脳味噌を働かせることしかない無能教師から、逆に『自分らの身勝手な価値観』を無理矢理押しつけられる生徒が哀れでたまらない。


下記のニュースもサヨクの宣伝工作の一つなんだろう。
「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?
--------------------
卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。
--------------------

こりゃまた幼稚な手段を使うねぇ
こういうことしか思いつかないのかと思うと、ホントに嘆かわしい・・・・

君が代のどこが悪いのか、ボクに教えて欲しい。
日本の歴史とこれまでの発展をたどれば、ごく自然に国と平和を愛する歌だってことが分かるはずだ。(まぁ、分からないからこんなネガティブキャンペーンを広げるんだろうけど)

■□■□■□■□■□■□■□■

教員免許更新、文科省報告「現職適用も法的に可能」

反日サヨク教師をどんどん篩(ふるい)にかけて欲しいものです。







[More...]

反日日本人の幼稚な部分を可愛く思う・・・・・・・・・な、わきゃねー

国旗・国歌 サボタージュ横行
--------------------
 式典での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する教職員らのサボタージュは、国旗国歌法の制定や処分の徹底とともに形を変えながら変遷してきた。
 平成11年の国旗国歌法施行によって、式典の静粛な運営を妨害したり、個人的な政治信条に基づき校長の職務命令に反する行為が処分対象となると、国歌斉唱時に起立しない無言の抵抗が横行。
 起立しない行為も処分対象となるが、式典前に起立の義務がないことの確認を裁判所に求める訴訟を起こし、不起立で処分されると再び処分取り消しを求める訴訟を多数起こすほか、弁護士会に人権救済を申し立てるケースもある。
 最近では、生徒に起立しないよう促したり、生徒の絵画作品などを国旗が掲示される壇上に展示し、わざと国旗が見えないように画策することも。生徒や保護者に壇上展示を校長へ願い出るように仕向けるなど、巧妙に処分を逃れながら国旗掲揚を阻止した例もある。
--------------------

こういう、バ○サヨク教師は「国歌」「国旗」そのものが嫌なんだろうか?それとも「君が代」「日の丸」が嫌なんだろうか?
こういうサヨク教師の言い分はだいたいこうだ。「一つの価値観を押しつけることはおかしい」
U゚Д゚U ハァ?
そもそも教育そのものが、一つの価値観の押しつけから始まるってことを分かってないらしい。
「国歌・国旗」はどこの国においても普遍的な価値観であり、それは我が国でも同じ事だし、日本国民である以上全てが共有するものである。
ク○サヨク教師の主張するような、一つの価値観の押しつけでも何でもないし、そんなことを言うヤツらほど偏ってもいない。
そんなに嫌なら日本国から出ていってもらいたいものだ。

まぁ、自分の偏った主張でしか脳味噌を働かせることしかない無能教師から、逆に『自分らの身勝手な価値観』を無理矢理押しつけられる生徒が哀れでたまらない。


下記のニュースもサヨクの宣伝工作の一つなんだろう。
「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?
--------------------
卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上などで流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。
--------------------

こりゃまた幼稚な手段を使うねぇ
こういうことしか思いつかないのかと思うと、ホントに嘆かわしい・・・・

君が代のどこが悪いのか、ボクに教えて欲しい。
日本の歴史とこれまでの発展をたどれば、ごく自然に国と平和を愛する歌だってことが分かるはずだ。(まぁ、分からないからこんなネガティブキャンペーンを広げるんだろうけど)

■□■□■□■□■□■□■□■

教員免許更新、文科省報告「現職適用も法的に可能」

反日サヨク教師をどんどん篩(ふるい)にかけて欲しいものです。







[More...]

貝掘り

ガキ息子とその友達、紙飛行機仲間の『ヒデちゃん』家族と『ビッグ諸さん』家族、そして我がブログの“ご意見番”『筑紫平野』さんと貝掘り(潮干狩り)に行ってきました。

場所は福岡市西区の今津漁港周辺

干潮時間は16時過ぎだったので午後から出かけ、潮が引き始めた2時半頃から採取開始!
去年もこの時期に出かけたが、大潮のわりにはそれほど潮の引きが良くなかったような気がした。
それをものともせずに水の中に入って採っていたヒデちゃんとビッグ諸さんは、なかなか型のいいアサリを短時間でゲットしてました。




上手に砂を吐かせるコツは、持ち帰る前にしっかりと海水で洗うことと海水を大量に持ち帰ること。
持ち帰ったら水道水で頻繁に洗い、持ち帰った海水に再び入れる。
砂吐かせが上手いおかげで、帰宅後にはすぐ『酒蒸し』で美味しくいただきました。

一年に一回行くか行かないかの事にも一生懸命<オレ







[More...]

貝掘り

ガキ息子とその友達、紙飛行機仲間の『ヒデちゃん』家族と『ビッグ諸さん』家族、そして我がブログの“ご意見番”『筑紫平野』さんと貝掘り(潮干狩り)に行ってきました。

場所は福岡市西区の今津漁港周辺

干潮時間は16時過ぎだったので午後から出かけ、潮が引き始めた2時半頃から採取開始!
去年もこの時期に出かけたが、大潮のわりにはそれほど潮の引きが良くなかったような気がした。
それをものともせずに水の中に入って採っていたヒデちゃんとビッグ諸さんは、なかなか型のいいアサリを短時間でゲットしてました。




上手に砂を吐かせるコツは、持ち帰る前にしっかりと海水で洗うことと海水を大量に持ち帰ること。
持ち帰ったら水道水で頻繁に洗い、持ち帰った海水に再び入れる。
砂吐かせが上手いおかげで、帰宅後にはすぐ『酒蒸し』で美味しくいただきました。

一年に一回行くか行かないかの事にも一生懸命<オレ







[More...]

福岡ラーメン紀行『長浜紅龍』

太宰府政庁跡地へ紙飛行機を飛ばしに行く途中の県道31号線沿いに、新しいラーメン屋がOPENした。

「長浜紅龍」

今は福岡市南区大橋に移転した「らーめん処しろう」があった場所だ。(正確には同じ敷地内)

表が硝子張りなので、お店の中がよく見える。
L字カウンターに10席ほど、小上がりの座敷テーブルが3つある。
郊外店らしく広々とした作りだ。




ラーメンをかためんで注文すると、すぐに出てきた。
餃子や炒飯等、ラーメン以外他のメニューが無いからだろう。
ラーメン一筋という感じで好感が持てる。

出てきたラーメンを見ると、スープがなみなみと注がれトンコツの良い香りがする。

スープをすすってみる。
コッテリ系で味が濃い。嫌いな味ではないがちょっと塩味が強いか?
麺は極細なのでこの系統のスープにはピッタリかと思ったけど、こちらもスープ同様、麺そのものの塩味が強い感じがする。
締まった感じに仕上げていてるチャーシューが沢山入っているのは嬉しいが、スープと麺に比べたら比較的大人しい味付けなので、箸休めといった感じがした。
全体的に塩味が強い感じがするので、備え付けのラーメンたれを入れる気にはならなかった。

厳しい評価と思われるかも知れないが、出てきた時のラーメンの見た目と良い香りはボク好みだ。ボクの大好きな味心に似ているので、もうちょっと塩味を控えた感じに仕上げると良いラーメンになるような気がする。コッテリは嫌いじゃないんでね。

まだOPENしたてなので、今後に期待





『長浜紅龍』

福岡県太宰府市青葉台3丁目(県道31号線沿い)

ラーメン550円
替え玉100円




[More...]

福岡ラーメン紀行『長浜紅龍』

太宰府政庁跡地へ紙飛行機を飛ばしに行く途中の県道31号線沿いに、新しいラーメン屋がOPENした。

「長浜紅龍」

今は福岡市南区大橋に移転した「らーめん処しろう」があった場所だ。(正確には同じ敷地内)

表が硝子張りなので、お店の中がよく見える。
L字カウンターに10席ほど、小上がりの座敷テーブルが3つある。
郊外店らしく広々とした作りだ。




ラーメンをかためんで注文すると、すぐに出てきた。
餃子や炒飯等、ラーメン以外他のメニューが無いからだろう。
ラーメン一筋という感じで好感が持てる。

出てきたラーメンを見ると、スープがなみなみと注がれトンコツの良い香りがする。

スープをすすってみる。
コッテリ系で味が濃い。嫌いな味ではないがちょっと塩味が強いか?
麺は極細なのでこの系統のスープにはピッタリかと思ったけど、こちらもスープ同様、麺そのものの塩味が強い感じがする。
締まった感じに仕上げていてるチャーシューが沢山入っているのは嬉しいが、スープと麺に比べたら比較的大人しい味付けなので、箸休めといった感じがした。
全体的に塩味が強い感じがするので、備え付けのラーメンたれを入れる気にはならなかった。

厳しい評価と思われるかも知れないが、出てきた時のラーメンの見た目と良い香りはボク好みだ。ボクの大好きな味心に似ているので、もうちょっと塩味を控えた感じに仕上げると良いラーメンになるような気がする。コッテリは嫌いじゃないんでね。

まだOPENしたてなので、今後に期待





『長浜紅龍』

福岡県太宰府市青葉台3丁目(県道31号線沿い)

ラーメン550円
替え玉100円




[More...]

単独でも強い態度で臨め

拉致日本と協調せず 韓国統一省当局者発言 東亜日報報道「対北朝鮮、立場違う」
-------------
【ソウル27日原田正隆】韓国の有力紙・東亜日報は27日、北朝鮮拉致問題への対応をめぐり韓国統一省当局者が「(強硬姿勢を見せる)日本政府とは立場が違う」と述べ、協調しない方針を明確にしたと伝えた。

 23日にカタールで行われた麻生太郎外相と潘基文(バンキムン)・韓国外交通商相との会談では拉致問題解決に向けた協力強化で一致。26日には、韓国政府のDNA鑑定でも横田めぐみさんの夫は韓国人拉致被害者金英男(キムヨンナム)さんである可能性が高いとの結果が公表された。統一省当局者の発言は、こうした状況の中でも、対北融和政策を推進している韓国政府としては北朝鮮に配慮せざるを得ない、との立場を示したものとみられる。

 当局者はさらに、東亜日報に対し「韓国のDNA鑑定結果を日本に通報したことが(日韓外相会談で一致した)協力とみることもできる」と言及。連携を訴える日本政府や日韓双方の拉致被害者家族会からの反発も予想される。
 =2006/05/28付 西日本新聞朝刊=
-------------

予想どおりの下朝鮮側の反応なので、いまさら驚きはしない。『人権なんて簡単に蔑ろにする。』そういう国だと改めて認識しただけのこと。
南北宥和政策で北朝鮮を生き長らえさせるのは、北に崩壊されて一番困るのが下朝鮮自身だからだろう。統一とは口先ばかり。

日本が経済制裁を徹底的に加えることが、早く北朝鮮を崩壊へ導き、拉致被害者救出に向けた一番の近道であると思う。
北朝鮮の崩壊後、支那に飲み込まれなければ北朝鮮は下朝鮮と同一化するしかなくなるだろう。
「統一は民族の願い」というならば日本がその一手を担ってもいいんじゃない?(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







今日は東京の日比谷で国民大集会が開かれます。
お近くの方は是非ご参加ください。
-------------
今年中に拉致被害者全員救出を!国民大集会
日時:平成17年5月28日(日) 午後4時~6時半(開場午後3時)
会場:日比谷公会堂
司会:櫻井よしこ(ジャーナリスト)
来賓:政府代表、各党拉致対策責任者、地方議会代表
訴え:家族会会員、救う会役員、拉致議連役員、調査会役員、
 韓国家族会3団体、趙甲済氏、金ソンミン氏
-------------
詳しくは救う会のホームページをご覧ください。


[More...]

単独でも強い態度で臨め

拉致日本と協調せず 韓国統一省当局者発言 東亜日報報道「対北朝鮮、立場違う」
-------------
【ソウル27日原田正隆】韓国の有力紙・東亜日報は27日、北朝鮮拉致問題への対応をめぐり韓国統一省当局者が「(強硬姿勢を見せる)日本政府とは立場が違う」と述べ、協調しない方針を明確にしたと伝えた。

 23日にカタールで行われた麻生太郎外相と潘基文(バンキムン)・韓国外交通商相との会談では拉致問題解決に向けた協力強化で一致。26日には、韓国政府のDNA鑑定でも横田めぐみさんの夫は韓国人拉致被害者金英男(キムヨンナム)さんである可能性が高いとの結果が公表された。統一省当局者の発言は、こうした状況の中でも、対北融和政策を推進している韓国政府としては北朝鮮に配慮せざるを得ない、との立場を示したものとみられる。

 当局者はさらに、東亜日報に対し「韓国のDNA鑑定結果を日本に通報したことが(日韓外相会談で一致した)協力とみることもできる」と言及。連携を訴える日本政府や日韓双方の拉致被害者家族会からの反発も予想される。
 =2006/05/28付 西日本新聞朝刊=
-------------

予想どおりの下朝鮮側の反応なので、いまさら驚きはしない。『人権なんて簡単に蔑ろにする。』そういう国だと改めて認識しただけのこと。
南北宥和政策で北朝鮮を生き長らえさせるのは、北に崩壊されて一番困るのが下朝鮮自身だからだろう。統一とは口先ばかり。

日本が経済制裁を徹底的に加えることが、早く北朝鮮を崩壊へ導き、拉致被害者救出に向けた一番の近道であると思う。
北朝鮮の崩壊後、支那に飲み込まれなければ北朝鮮は下朝鮮と同一化するしかなくなるだろう。
「統一は民族の願い」というならば日本がその一手を担ってもいいんじゃない?(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







今日は東京の日比谷で国民大集会が開かれます。
お近くの方は是非ご参加ください。
-------------
今年中に拉致被害者全員救出を!国民大集会
日時:平成17年5月28日(日) 午後4時~6時半(開場午後3時)
会場:日比谷公会堂
司会:櫻井よしこ(ジャーナリスト)
来賓:政府代表、各党拉致対策責任者、地方議会代表
訴え:家族会会員、救う会役員、拉致議連役員、調査会役員、
 韓国家族会3団体、趙甲済氏、金ソンミン氏
-------------
詳しくは救う会のホームページをご覧ください。


[More...]

第73回『東京優駿』(GI)

[Doblog競馬ファンプラザ「日本ダービー」]

混戦も混戦、どれが勝ってもおかしくない今年の日本ダービー
雨の影響もかなりあるだろうね。

昨日の土曜競馬は、外からの差しが届かず、圧倒的に先行馬有利の馬場状態であった。逃げがアドマイヤメイン1頭なので、この馬がレースを引っ張る形になる。それを見る形でメイショウサムソン。他の有力馬が後からの競馬なので、この2頭の行ったいったになる可能性も・・・・


昨日も書いたが、こういう時はダービー未勝利のベテランジョッキーが混戦を断ち切る。

◎メイショウサムソン

相手は、アドマイヤメイン、マルカシェンク、ジャリスコライト

穴馬で一番気になるのはフサイチリシャール
クラシック候補だったのが、今回は全くの無印
馬場状態、枠、脚質を考慮するとアッと驚くどんでん返しがあるかも・・・・


[More...]

第73回『東京優駿』(GI)

[Doblog競馬ファンプラザ「日本ダービー」]

混戦も混戦、どれが勝ってもおかしくない今年の日本ダービー
雨の影響もかなりあるだろうね。

昨日の土曜競馬は、外からの差しが届かず、圧倒的に先行馬有利の馬場状態であった。逃げがアドマイヤメイン1頭なので、この馬がレースを引っ張る形になる。それを見る形でメイショウサムソン。他の有力馬が後からの競馬なので、この2頭の行ったいったになる可能性も・・・・


昨日も書いたが、こういう時はダービー未勝利のベテランジョッキーが混戦を断ち切る。

◎メイショウサムソン

相手は、アドマイヤメイン、マルカシェンク、ジャリスコライト

穴馬で一番気になるのはフサイチリシャール
クラシック候補だったのが、今回は全くの無印
馬場状態、枠、脚質を考慮するとアッと驚くどんでん返しがあるかも・・・・


[More...]

第120回『目黒記念』(GII)

[Doblog競馬ファンプラザ「目黒記念」]

今回で120回目となる目黒記念は1932年の創設
以前は年2回行われていた伝統あるレースだ。

このレースはハンデ戦だが、このハンデで気になる2頭がいる。
⑦ポップロックと⑯グレートボヤージュ
共に1000万下を連勝しての重賞挑戦なんだけど、ハンデがポップ54㎏、グレート53㎏で1㎏の差がある。
この差は?
陣営もポップ側は「ハンデ見込まれた」グレート側は「軽ハンデ生かし」と談話にも差がある。
ポップの方が長距離を経験しているからだろうか?

◎ポップロック

ハンデを見込まれるほど実力があるってことで(w

相手に、トウカイトリック、アイポッパー、エクスプロイト、グレートボヤージュ、トウショウナイト


ダービーウィークですね3

・皐月賞は早い馬が勝つ
・ダービーは運の良い馬が勝つ
・菊花賞は強い馬が勝つ

牡馬クラシック三冠レースでの格言だけど、ダービージョッキーにも運が付きまとっているような気がする。
獲れそうでなかなか獲れない。獲れそうな馬に出会いそうで出会えない・・・
あの天才武豊でさえ、ダービー初制覇はデビューから11年目の年だった。
ダービー獲得には鞍上にも運が必要だ。

ただの運だけではない。今まで重ねに重ねてきた苦労がその運を引き寄せるんだろう。ダービーを勝ったことのないベテランジョッキーを狙ってみよう。これまでもそんなジョッキーが沢山いた。

古くは「吉永正人」
ミスターシービーでダービー初制覇
前年までGⅠ級の勝ち星なし。
シービーと出会った途端にモンテプリンスで天皇賞制覇、その次の年シービーでクラシック三冠奪取

「中野栄治」「安田隆行」「大西直宏」
ローカル騎手といわれながらかなりの実力者
中野-アイネスフウジン、安田-トウカイテイオー、大西-サニーブライアンで皐月・ダービーの2冠制覇(中野-アイネスは皐月2着)

「柴田政人」「南井克巳」「河内洋」
ウィニングチケット、ナリタブライアン、アグネスフライト
ベテラン、豪腕、元祖天才と言われながらダービーには縁がなかった。
やっと巡り会えた名馬でキッチリとダービー制覇!


今年のダービーメンバーで有力馬騎乗のベテラン騎手
メイショウサムソン:石橋守(39歳)
アドマイヤメイン:柴田善臣(39歳)
ジャリスコライト:横山典弘(38歳)

この辺がラストチャンスなので狙い目かも・・・・・

[More...]

ダービーウィークですね3

・皐月賞は早い馬が勝つ
・ダービーは運の良い馬が勝つ
・菊花賞は強い馬が勝つ

牡馬クラシック三冠レースでの格言だけど、ダービージョッキーにも運が付きまとっているような気がする。
獲れそうでなかなか獲れない。獲れそうな馬に出会いそうで出会えない・・・
あの天才武豊でさえ、ダービー初制覇はデビューから11年目の年だった。
ダービー獲得には鞍上にも運が必要だ。

ただの運だけではない。今まで重ねに重ねてきた苦労がその運を引き寄せるんだろう。ダービーを勝ったことのないベテランジョッキーを狙ってみよう。これまでもそんなジョッキーが沢山いた。

古くは「吉永正人」
ミスターシービーでダービー初制覇
前年までGⅠ級の勝ち星なし。
シービーと出会った途端にモンテプリンスで天皇賞制覇、その次の年シービーでクラシック三冠奪取

「中野栄治」「安田隆行」「大西直宏」
ローカル騎手といわれながらかなりの実力者
中野-アイネスフウジン、安田-トウカイテイオー、大西-サニーブライアンで皐月・ダービーの2冠制覇(中野-アイネスは皐月2着)

「柴田政人」「南井克巳」「河内洋」
ウィニングチケット、ナリタブライアン、アグネスフライト
ベテラン、豪腕、元祖天才と言われながらダービーには縁がなかった。
やっと巡り会えた名馬でキッチリとダービー制覇!


今年のダービーメンバーで有力馬騎乗のベテラン騎手
メイショウサムソン:石橋守(39歳)
アドマイヤメイン:柴田善臣(39歳)
ジャリスコライト:横山典弘(38歳)

この辺がラストチャンスなので狙い目かも・・・・・

[More...]

第42回『金鯱賞』(GII)

[Doblog競馬ファンプラザ「金鯱賞」]

イマイチ、ディープインパクト世代の強さがわからない。
一頭だけが強すぎるだけ強すぎて、残りは並?
今日の金鯱賞は道悪になりそうだが、少頭数で実力が出やすいレースになるのではなかろうか。

◎コンゴウリキシオー

ブルートルネードとの兼ね合いが懸念されるが、小回り道悪がいかにも合いそうな雰囲気
ブルーとの行った行ったも・・・

麻婆茄子

茄子って今の季節モンじゃないけど、誰かが沢山買っているもんだから使わないと腐ってしまう。
日照不足の影響からか、ただでさえ野菜が高いのに時季外れの野菜はもっと高かろうに・・・・


麻婆豆腐もそうだが、市販の麻婆茄子の素ってケミカルっぽい味が強い。
材料を揃えるのも調理も難しくはないので、“素”を使わずに作ったほうが良い。


『麻婆茄子』
・茄子(2本)は適当に切って、人参(1/2本)は千切りにし、油で素揚げして置いておく。(油がもったいないので炒めても良い)
・挽肉(200g)をごま油でニンニク、ショウガ、ネギ、豆板醤と一緒に炒め、醤油で味付け。
・素揚げの茄子、人参を一緒に軽く炒めて、ガラスープ(200cc)を入れる。
・もう一度醤油で味を調え、好みによってラー油をたらす。
・水溶き片栗粉でとろみを付ける。

薬味にネギ

出来上がり!


挽肉料理が続きましたが、そこにはつっこまないで。


[More...]

麻婆茄子

茄子って今の季節モンじゃないけど、誰かが沢山買っているもんだから使わないと腐ってしまう。
日照不足の影響からか、ただでさえ野菜が高いのに時季外れの野菜はもっと高かろうに・・・・


麻婆豆腐もそうだが、市販の麻婆茄子の素ってケミカルっぽい味が強い。
材料を揃えるのも調理も難しくはないので、“素”を使わずに作ったほうが良い。


『麻婆茄子』
・茄子(2本)は適当に切って、人参(1/2本)は千切りにし、油で素揚げして置いておく。(油がもったいないので炒めても良い)
・挽肉(200g)をごま油でニンニク、ショウガ、ネギ、豆板醤と一緒に炒め、醤油で味付け。
・素揚げの茄子、人参を一緒に軽く炒めて、ガラスープ(200cc)を入れる。
・もう一度醤油で味を調え、好みによってラー油をたらす。
・水溶き片栗粉でとろみを付ける。

薬味にネギ

出来上がり!


挽肉料理が続きましたが、そこにはつっこまないで。


[More...]

教育勅語を丸暗記出来れば「A」評価

「愛国心」は総体的に評価 衆院特別委で文科相
<愛国心>通知表評価項目に 埼玉で52小学校、愛知も

教育基本法改正については、80%以上の人が改正が必要だと答えているくらい今の教育のあり方に疑問を抱いているし、「愛国心」表記に関しては賛否別れるところだと捉えて良いだろう。ましてやその評価となると・・・・・

ボクの基本的な主張を簡単にまとめると、基本法改正に伴う「教育勅語」を復活させ、家庭からも教育現場からも自然に愛国心を養う方向に進めるというもの。
自然に愛国心を芽生えさせることが一番だけど、教育基本法には一つの道筋として明記はすべきだろう。
でも、学校の通知表に「評価」といったものを設けることに関してはどうなんだろう。
以前は入れるべきと思ったこともあったが、さすがに実行となると駄目だろうと思う。
テストの結果のように、努力が数値として表れるものは良いんだけどね。
そもそも、現場の教師が信用できない。(w

これって結局は、「『愛国心』を評価することなんか出来ないから、愛国心そのものを持ってはダメ!」としたいがためのサヨク教育者の意図が見え隠れしているような気がする。


まぁ、あれだ。
子供達を健全的に育てるには、サヨク教師を現場からまず排除すれば良いってことだな。

ちなみにガキ息子の社会科の教師は、地理の国名当て問題で「北朝鮮」と書くと「朝鮮民主主義人民共和国」と答えなさいというオバはんサヨク教師です。
とりあえず抗議しておきました。










[More...]

教育勅語を丸暗記出来れば「A」評価

「愛国心」は総体的に評価 衆院特別委で文科相
<愛国心>通知表評価項目に 埼玉で52小学校、愛知も

教育基本法改正については、80%以上の人が改正が必要だと答えているくらい今の教育のあり方に疑問を抱いているし、「愛国心」表記に関しては賛否別れるところだと捉えて良いだろう。ましてやその評価となると・・・・・

ボクの基本的な主張を簡単にまとめると、基本法改正に伴う「教育勅語」を復活させ、家庭からも教育現場からも自然に愛国心を養う方向に進めるというもの。
自然に愛国心を芽生えさせることが一番だけど、教育基本法には一つの道筋として明記はすべきだろう。
でも、学校の通知表に「評価」といったものを設けることに関してはどうなんだろう。
以前は入れるべきと思ったこともあったが、さすがに実行となると駄目だろうと思う。
テストの結果のように、努力が数値として表れるものは良いんだけどね。
そもそも、現場の教師が信用できない。(w

これって結局は、「『愛国心』を評価することなんか出来ないから、愛国心そのものを持ってはダメ!」としたいがためのサヨク教育者の意図が見え隠れしているような気がする。


まぁ、あれだ。
子供達を健全的に育てるには、サヨク教師を現場からまず排除すれば良いってことだな。

ちなみにガキ息子の社会科の教師は、地理の国名当て問題で「北朝鮮」と書くと「朝鮮民主主義人民共和国」と答えなさいというオバはんサヨク教師です。
とりあえず抗議しておきました。










[More...]

広大なストーリーの宣伝を展開?

別にとりたてて記事にするのも何だかなぁとは思うのですが、なぜか反応してしまう例の救出劇
どうもやっぱり捏造臭い?というか、マスコミがねぇ・・・

親切な通りすがりさんが貼ってくれたブログ
家政婦は見た |・∀・)
♪ヨン様と一緒♪

ここまでは捏造疑惑であったわけだが、さすがにこれを見ると・・・
韓国人留学生、日本の新大久保駅で線路に落ちた女学生救出 簡易まとめ

(´∀`*)ウフフ

ボクは基本的に嫌韓ですが、それより今回はマスコミの取り上げ方を嫌った方が良いのかも。


そもそも今回の事件・・・(ア(|| ゚Д゚)、事件になってる w)
背景にあるのはやっぱこれ?
「あなたを忘れない」

だとしたら、宣伝おめ


[More...]

広大なストーリーの宣伝を展開?

別にとりたてて記事にするのも何だかなぁとは思うのですが、なぜか反応してしまう例の救出劇
どうもやっぱり捏造臭い?というか、マスコミがねぇ・・・

親切な通りすがりさんが貼ってくれたブログ
家政婦は見た |・∀・)
♪ヨン様と一緒♪

ここまでは捏造疑惑であったわけだが、さすがにこれを見ると・・・
韓国人留学生、日本の新大久保駅で線路に落ちた女学生救出 簡易まとめ

(´∀`*)ウフフ

ボクは基本的に嫌韓ですが、それより今回はマスコミの取り上げ方を嫌った方が良いのかも。


そもそも今回の事件・・・(ア(|| ゚Д゚)、事件になってる w)
背景にあるのはやっぱこれ?
「あなたを忘れない」

だとしたら、宣伝おめ


[More...]

ダービーウィークですね2

朝の出勤前から競馬ネタ

ボクの一番好きな馬は今でも三冠馬「ミスターシービー」
競馬に嵌るきっかけになった馬で、好きにならなかったら競馬オヤジにはなってなかったかも・・・

ミスターシービーの誕生には裏話がある。
ミスターシービーの父は天馬「トウショウボーイ」母は「シービークイン」
実はこの2頭デビュー戦が同じレースで戦い、トウショウボーイのあまりの強さにシービークインの馬主が惚れ込み、
「クインに種付けするのはこの馬だ!」と早々と決めてしまった経緯がある。
クインは初子にミスターシービーを産んだ後、一頭も産駒を出していないということは後に知った。

気性の良い馬ではなかった。そこで吉永正人騎手がとったのは
後方を追走し、3コーナーで捲り、直線突き放すという極端な戦法だった。
観ている方はハラハラドキドキさせるレースばっかりしてたなぁ・・・

三冠最後のレース「菊花賞」ではさらに極端な騎乗方法だった。
京都競馬場の3コーナー手前には坂があって、「ゆっくり上ってゆっくり下る」という定説を覆し、早めに上って上位進出
実況の杉本アナもこれにはびっくり!いつものレースとは明らかに違った。
そんな心配をよそにミスターシービーは早めの先頭進出で、直線では他馬を寄せ付けない圧勝であった。
ちょうどこの前の天皇賞でディープインパクトが見せたあの走りのような。

「大地が、大地が弾んでミスターシービー!!」杉本アナの名調子も炸裂したレースだった。

そんなミスターシービーも次の年に2年連続の三冠馬となった「シンボリルドルフ」には勝てなかったなぁ・・・・
「ミスターシービー記念」のボツになったもんなぁ。
ミスターシービーってホントに強かったんだろうか?種牡馬になっても活躍馬を出していないし・・・ヤマニングローバルとシャコーグレードくらいか・・・

今年のダービーは混戦模様
さぁ、栄冠はどの馬に。


[More...]

ダービーウィークですね2

朝の出勤前から競馬ネタ

ボクの一番好きな馬は今でも三冠馬「ミスターシービー」
競馬に嵌るきっかけになった馬で、好きにならなかったら競馬オヤジにはなってなかったかも・・・

ミスターシービーの誕生には裏話がある。
ミスターシービーの父は天馬「トウショウボーイ」母は「シービークイン」
実はこの2頭デビュー戦が同じレースで戦い、トウショウボーイのあまりの強さにシービークインの馬主が惚れ込み、
「クインに種付けするのはこの馬だ!」と早々と決めてしまった経緯がある。
クインは初子にミスターシービーを産んだ後、一頭も産駒を出していないということは後に知った。

気性の良い馬ではなかった。そこで吉永正人騎手がとったのは
後方を追走し、3コーナーで捲り、直線突き放すという極端な戦法だった。
観ている方はハラハラドキドキさせるレースばっかりしてたなぁ・・・

三冠最後のレース「菊花賞」ではさらに極端な騎乗方法だった。
京都競馬場の3コーナー手前には坂があって、「ゆっくり上ってゆっくり下る」という定説を覆し、早めに上って上位進出
実況の杉本アナもこれにはびっくり!いつものレースとは明らかに違った。
そんな心配をよそにミスターシービーは早めの先頭進出で、直線では他馬を寄せ付けない圧勝であった。
ちょうどこの前の天皇賞でディープインパクトが見せたあの走りのような。

「大地が、大地が弾んでミスターシービー!!」杉本アナの名調子も炸裂したレースだった。

そんなミスターシービーも次の年に2年連続の三冠馬となった「シンボリルドルフ」には勝てなかったなぁ・・・・
「ミスターシービー記念」のボツになったもんなぁ。
ミスターシービーってホントに強かったんだろうか?種牡馬になっても活躍馬を出していないし・・・ヤマニングローバルとシャコーグレードくらいか・・・

今年のダービーは混戦模様
さぁ、栄冠はどの馬に。


[More...]

ダービーウィークですね

なぜかソワソワする。
そうそう今週はダービーウィークで、日曜日の「日本ダービー」に向けて気合いがどうにも入ってしまう。
ダービー枠順

ダービーはナゼか特別なような気がする
毎週のように競馬に負け続けていても、ダービーだけは絶対獲りたいのだ。
「ダービーは女房を質に入れてでも買え!!」なのだ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

思い出のダービー馬
「ミスターシービー」
競馬へドップリ浸からせてくれた憎き・・ぢゃなかった愛おしき一頭(明日書く)

「ウィナーズサークル」
ダービー史上最弱(?) 郷原に押された首の痛みが取れずに菊花賞惨敗・・・・

「ミホノブルボン」
鍛えて鍛えて、逃げて逃げてひとり旅・・・・・

「トウカイテイオー」
安田騎手は直線楽勝のハズなのに無理にムチを入れ追いすぎた・・・結果骨折・・・

「シンザン」
観たことねぇ・・・っつーか、生まれてねぇ!

「キーストン」
観たことねぇ・・・が、その後の話は涙、涙、ただ涙・・・

「スペシャルウィーク」「アドマイヤベガ」「タニノギムレット」
武豊は天才と言われながらダービーだけはなかなか獲れなかった。一度獲ったらもう4勝もしているよ。(昨年のディープインパクトは強烈な衝撃だった。)



何度も言うようですが「ダービーは女房を質に入れてでも買え!!」

引き取る質屋はないようですが・・・・・


[More...]

ダービーウィークですね

なぜかソワソワする。
そうそう今週はダービーウィークで、日曜日の「日本ダービー」に向けて気合いがどうにも入ってしまう。
ダービー枠順

ダービーはナゼか特別なような気がする
毎週のように競馬に負け続けていても、ダービーだけは絶対獲りたいのだ。
「ダービーは女房を質に入れてでも買え!!」なのだ。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

思い出のダービー馬
「ミスターシービー」
競馬へドップリ浸からせてくれた憎き・・ぢゃなかった愛おしき一頭(明日書く)

「ウィナーズサークル」
ダービー史上最弱(?) 郷原に押された首の痛みが取れずに菊花賞惨敗・・・・

「ミホノブルボン」
鍛えて鍛えて、逃げて逃げてひとり旅・・・・・

「トウカイテイオー」
安田騎手は直線楽勝のハズなのに無理にムチを入れ追いすぎた・・・結果骨折・・・

「シンザン」
観たことねぇ・・・っつーか、生まれてねぇ!

「キーストン」
観たことねぇ・・・が、その後の話は涙、涙、ただ涙・・・

「スペシャルウィーク」「アドマイヤベガ」「タニノギムレット」
武豊は天才と言われながらダービーだけはなかなか獲れなかった。一度獲ったらもう4勝もしているよ。(昨年のディープインパクトは強烈な衝撃だった。)



何度も言うようですが「ダービーは女房を質に入れてでも買え!!」

引き取る質屋はないようですが・・・・・


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
