アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2006年04月



五月晴れの空に

五月晴れの空の下、思いっきり紙飛行機を飛ばしたかったのだが、福岡地方には強風注意報が発令されて、紙飛行機どころではなかった。
こんな日に飛ばしても風で流され、性能云々という前にどこかに飛んで行ってしまうからね。

只今、今年の全日本大会に向けて各地で予選会が熱く開催されています。

今年のお題目機は「ミス・ビードル号」
青森県三沢市から飛び立ち北米大陸へ着陸
世界で初めて太平洋を横断した飛行機である。今年は75周年だそうだ。
参考:テイクオフみさわ






ということで、GWを前に製作開始

キットの中身です。



先週の日曜日から作り始めてやっと完成!
説明書には30分程度でできると書いているが、そんな短時間で作っても飛ばないでしょうね。





説明書には30秒以上飛ぶなんて書いているけど、それは煽りすぎだって(w
ラッキーにラッキーが重ねられないとなぁ・・・


コンスタントに30秒は、まず無理
5回飛ばして、一回でも30秒飛ばせたら凄いと思うよ。
現在の予選成績


それでもチャレンジしてみるのが飛行機野郎なんだけどね。
目指せ30秒オーバー!



[More...]


五月晴れの空に

五月晴れの空の下、思いっきり紙飛行機を飛ばしたかったのだが、福岡地方には強風注意報が発令されて、紙飛行機どころではなかった。
こんな日に飛ばしても風で流され、性能云々という前にどこかに飛んで行ってしまうからね。

只今、今年の全日本大会に向けて各地で予選会が熱く開催されています。

今年のお題目機は「ミス・ビードル号」
青森県三沢市から飛び立ち北米大陸へ着陸
世界で初めて太平洋を横断した飛行機である。今年は75周年だそうだ。
参考:テイクオフみさわ






ということで、GWを前に製作開始

キットの中身です。



先週の日曜日から作り始めてやっと完成!
説明書には30分程度でできると書いているが、そんな短時間で作っても飛ばないでしょうね。





説明書には30秒以上飛ぶなんて書いているけど、それは煽りすぎだって(w
ラッキーにラッキーが重ねられないとなぁ・・・


コンスタントに30秒は、まず無理
5回飛ばして、一回でも30秒飛ばせたら凄いと思うよ。
現在の予選成績


それでもチャレンジしてみるのが飛行機野郎なんだけどね。
目指せ30秒オーバー!



[More...]

第133回『天皇賞(春)』(GI)

[Doblog競馬ファンプラザ「天皇賞」]

分かっていたことだけど、ディープインパクト一色ですな。
他は横一線で、ディープインパクトがいなければ昨年一昨年のように大荒れになっただろう。
ということは、今日の天皇賞はヒモ荒れ?

最近の長距離レースは、「スロー展開・直線よーいドン」なレースが多い。
だけど3200mの長丁場はやっぱりスタミナ勝負!
ステイヤー体型の馬が活躍するんじゃないだろうか。
スタミナとホッソリした体型

ということで、各馬のレース平均距離と連対平均馬体重を集計し、体重あたりの距離を算出

ストラタジェム 2125m 452㎏ 4.7
マッキーマックス 2022m 480㎏ 4.21
チャクラ 2580m 468㎏ 5.41
ローゼンクロイツ 2090m 464㎏ 4.5
トウカイトリック 2160m 429㎏ 5.03
トウカイカムカム 2160m 421㎏ 5.13
ディープインパクト 2322m 446㎏ 5.2
ビッグゴールド 2076m 454㎏ 4.57
デルタブルース 2416m 517㎏ 4.67
アドマイヤモナーク 2215m 473㎏ 4.68
リンカーン 2395m 467㎏ 5.13
ハイフレンドトライ 2452m 473㎏ 5.18
ファストタテヤマ 2358m 451㎏ 5.22
アイポッパー 2487m 452㎏ 5.5
シルクフェイマス 1993m 479㎏ 4.16
ナリタセンチュリー 2119m 457㎏ 4.63
ブルートルネード 2061m 519㎏ 3.97

数値5以上は要注意で穴馬にピッタリ

◎トウカイトリック
ディープインパクトに冷や汗をかかせる馬は、ディープより前で競馬できる馬 
阪神大賞典のような競馬をもう一度!

でも馬券はディープインパクトからですけどね(;´Д`)



[More...]

第133回『天皇賞(春)』(GI)

[Doblog競馬ファンプラザ「天皇賞」]

分かっていたことだけど、ディープインパクト一色ですな。
他は横一線で、ディープインパクトがいなければ昨年一昨年のように大荒れになっただろう。
ということは、今日の天皇賞はヒモ荒れ?

最近の長距離レースは、「スロー展開・直線よーいドン」なレースが多い。
だけど3200mの長丁場はやっぱりスタミナ勝負!
ステイヤー体型の馬が活躍するんじゃないだろうか。
スタミナとホッソリした体型

ということで、各馬のレース平均距離と連対平均馬体重を集計し、体重あたりの距離を算出

ストラタジェム 2125m 452㎏ 4.7
マッキーマックス 2022m 480㎏ 4.21
チャクラ 2580m 468㎏ 5.41
ローゼンクロイツ 2090m 464㎏ 4.5
トウカイトリック 2160m 429㎏ 5.03
トウカイカムカム 2160m 421㎏ 5.13
ディープインパクト 2322m 446㎏ 5.2
ビッグゴールド 2076m 454㎏ 4.57
デルタブルース 2416m 517㎏ 4.67
アドマイヤモナーク 2215m 473㎏ 4.68
リンカーン 2395m 467㎏ 5.13
ハイフレンドトライ 2452m 473㎏ 5.18
ファストタテヤマ 2358m 451㎏ 5.22
アイポッパー 2487m 452㎏ 5.5
シルクフェイマス 1993m 479㎏ 4.16
ナリタセンチュリー 2119m 457㎏ 4.63
ブルートルネード 2061m 519㎏ 3.97

数値5以上は要注意で穴馬にピッタリ

◎トウカイトリック
ディープインパクトに冷や汗をかかせる馬は、ディープより前で競馬できる馬 
阪神大賞典のような競馬をもう一度!

でも馬券はディープインパクトからですけどね(;´Д`)



[More...]

とんでもトンちゃん

夕べ元総理の村山富市がテレビに出ていた。
政界を引退してしまっているので、何で出ているんだろうと思ったがあまり気にも留めなかった。
そしたらこれだったのね。
春の叙勲は4047人 民間受章者の割合微減

>桐花大綬章は主に三権の長で功績のあった人に贈られる。村山元首相は72年の
>総選挙で初当選。社会党(現社民党)委員長をつとめ、94年6月から96年1月ま
>で、自社さ連立政権の首相を務めた。「トンちゃん」の愛称で親しまれたが、00年に
>政界を引退した。

>旭日章は顕著な功績を挙げた人、瑞宝章は公共的な業務に長年従事した人を対象としている。

村山富市の顕著な功績ってなんでしょう?
もうなんか悪い冗談としか思えませんね。
しかも、拉致被害者家族が米国大統領と面会し、拉致問題解決に向け大きく前進しようとしている日にこういうのを発表するか。
旧社会党は朝鮮労働党とべったりで、拉致はでっち上げだとずっと主張していた。金正日が拉致を認めた後もなかなか謝罪をしなかった。日本政府には支那や上下朝鮮のために、謝罪と補償をこれでもかと要求していたのにね。

ボクは村山富市の選挙区出身なんだけど、選挙権が与えられる前に大分を離れたので直接選挙には関わっていない。
大分の人はよくこんな人を当選させるなぁとは思ってましたけどね。
支那と上下朝鮮に媚びまくった「村山談話」は、支那と上下朝鮮の外交カードとして今も尾を引いている。

大分県人としてボクは村山富市を許すことも認めることもできない。
だけど、桐花大綬章を辞退したら少しは見直すよ。
日本人として、男として、政治家として、プライドがあるなら辞退しろ!


[More...]

とんでもトンちゃん

夕べ元総理の村山富市がテレビに出ていた。
政界を引退してしまっているので、何で出ているんだろうと思ったがあまり気にも留めなかった。
そしたらこれだったのね。
春の叙勲は4047人 民間受章者の割合微減

>桐花大綬章は主に三権の長で功績のあった人に贈られる。村山元首相は72年の
>総選挙で初当選。社会党(現社民党)委員長をつとめ、94年6月から96年1月ま
>で、自社さ連立政権の首相を務めた。「トンちゃん」の愛称で親しまれたが、00年に
>政界を引退した。

>旭日章は顕著な功績を挙げた人、瑞宝章は公共的な業務に長年従事した人を対象としている。

村山富市の顕著な功績ってなんでしょう?
もうなんか悪い冗談としか思えませんね。
しかも、拉致被害者家族が米国大統領と面会し、拉致問題解決に向け大きく前進しようとしている日にこういうのを発表するか。
旧社会党は朝鮮労働党とべったりで、拉致はでっち上げだとずっと主張していた。金正日が拉致を認めた後もなかなか謝罪をしなかった。日本政府には支那や上下朝鮮のために、謝罪と補償をこれでもかと要求していたのにね。

ボクは村山富市の選挙区出身なんだけど、選挙権が与えられる前に大分を離れたので直接選挙には関わっていない。
大分の人はよくこんな人を当選させるなぁとは思ってましたけどね。
支那と上下朝鮮に媚びまくった「村山談話」は、支那と上下朝鮮の外交カードとして今も尾を引いている。

大分県人としてボクは村山富市を許すことも認めることもできない。
だけど、桐花大綬章を辞退したら少しは見直すよ。
日本人として、男として、政治家として、プライドがあるなら辞退しろ!


[More...]

福岡ラーメン紀行『丸幸ラーメンセンター』

登山での昼食が軽かったので、下山後「丸幸ラーメンセンター」へ

----九州ラーメン紀行より抜粋----
九州縦貫の幹線、国道3号線沿いにあるお店。昭和40年に久留米幸陽軒のドライブインタイプの支店としてオープンしたのがその始まり。幸陽軒は昭和50年代に閉店したため、その味を引き継ぐ形となっている。今のようなラーメンブームの以前から、トラックなどの長距離ドライバーの口コミで全国区のラーメン店として有名で、今でも平日で1日1000杯以上、GW等は一日3000杯という驚異的な生産量を誇る。店の前にある広い駐車場には乗用車なら100台、大型トラックも余裕で止められる。お昼時にはそれが満杯になってしまう。食券制なのだが、客が少ない夜中とかは直接注文も可。
-------------------

ここのラーメン屋に来るのは何年ぶりだろう。
学生時代に運送屋でバイトしてた時に寄った時以来かな。


スープ作りには豚の頭骨を使っているそうで、白濁したバリバリの久留米ラーメン
だが、味はそれほどしつこくなく、意外にさっぱりしている。
もっとギトギトしたスープというイメージだったんだけどなぁ・・・

ボクはワンタンめんを注文したんだけど、ここのワンタンは美味い!
スープに非常に合っている。
ワンタンが良い分、チャーシューがダメ。ハッキリ言って美味しくない。最近のトロッとしたチャーシューに舌が馴染んでしまったせいか?
ガキ息子にあげようとしたら、「美味しくないからいらない」と断られたよ。

小さい海苔が一枚入っているが、いらない。
そのぶんネギを多く入れて欲しいな。

めんは中細ストレートだが、茹で過ぎ。
固めんと注文するのを忘れていた。

上記の感想はガキ息子とピッタリ合った。



佐賀県三養基郡基山町小倉1642-1
(国道3号線沿い、信号「基山登山口」そば)

ラーメン370円
替え玉110円
ワンタンめん480円

今度は「ワンタンめん」、「海苔無し」、「ネギ多め」、「固めん」と注文しよう。
テーブルにゴマが無かったので、スティックゴマ持参で・・・w

[More...]

福岡ラーメン紀行『丸幸ラーメンセンター』

登山での昼食が軽かったので、下山後「丸幸ラーメンセンター」へ

----九州ラーメン紀行より抜粋----
九州縦貫の幹線、国道3号線沿いにあるお店。昭和40年に久留米幸陽軒のドライブインタイプの支店としてオープンしたのがその始まり。幸陽軒は昭和50年代に閉店したため、その味を引き継ぐ形となっている。今のようなラーメンブームの以前から、トラックなどの長距離ドライバーの口コミで全国区のラーメン店として有名で、今でも平日で1日1000杯以上、GW等は一日3000杯という驚異的な生産量を誇る。店の前にある広い駐車場には乗用車なら100台、大型トラックも余裕で止められる。お昼時にはそれが満杯になってしまう。食券制なのだが、客が少ない夜中とかは直接注文も可。
-------------------

ここのラーメン屋に来るのは何年ぶりだろう。
学生時代に運送屋でバイトしてた時に寄った時以来かな。


スープ作りには豚の頭骨を使っているそうで、白濁したバリバリの久留米ラーメン
だが、味はそれほどしつこくなく、意外にさっぱりしている。
もっとギトギトしたスープというイメージだったんだけどなぁ・・・

ボクはワンタンめんを注文したんだけど、ここのワンタンは美味い!
スープに非常に合っている。
ワンタンが良い分、チャーシューがダメ。ハッキリ言って美味しくない。最近のトロッとしたチャーシューに舌が馴染んでしまったせいか?
ガキ息子にあげようとしたら、「美味しくないからいらない」と断られたよ。

小さい海苔が一枚入っているが、いらない。
そのぶんネギを多く入れて欲しいな。

めんは中細ストレートだが、茹で過ぎ。
固めんと注文するのを忘れていた。

上記の感想はガキ息子とピッタリ合った。



佐賀県三養基郡基山町小倉1642-1
(国道3号線沿い、信号「基山登山口」そば)

ラーメン370円
替え玉110円
ワンタンめん480円

今度は「ワンタンめん」、「海苔無し」、「ネギ多め」、「固めん」と注文しよう。
テーブルにゴマが無かったので、スティックゴマ持参で・・・w

[More...]

九千部山登山

GW初日は息子と登山を決行!
新緑の山は気持ちよさそう。

目指すは佐賀県鳥栖市と福岡県筑紫郡にまたがる九千部山だ。
見通しが良い山で、福岡のTV局の中継所が集まる。

鳥栖側の河内ダム上流にある萬歳寺まで車で行き、そこから登山開始!





登山道は距離4㎞弱、高低差は約600m
それほど険しい山道ではない。
最初の勾配はキツイが、尾根づたいの道に入るとけっこう楽


木々の隙間から頂上が見えてきた。もう少しだと思った頂上間近の分かれ道で、ベテラン登山家の方に出会った。
その方がいつもの道が崩落していて迂回しないといけないと言う。
迂回路を教えてもらってそちらに。
これがまたかなりの遠回りで、最後の最後に辛い試練が・・・・と、思ったら先程の方がいる。
あれ?
実は無理をすれば通れないことは無いと言う。
帰りはそっちに行ってみよう。

1時間30分で頂上へ到着


頂上の展望台へ行こうと思ったが、ガキの団体登山客が占拠していた。
先に体の手入れをして、軽い昼食をとった。


黄砂の影響で見通しが悪かったが、これは筑後平野方面
天気が良ければ久留米市内と筑後川が望める。
もっと空気が澄んでいれば九重連山まで見える。

左には佐賀平野や雲仙普賢岳
右には筑紫平野と福岡市街地、福岡空港
バックには脊振山系

福岡近郊にこんな見晴らしの良い山がある。
頂上まで車でも行けるので、お近くの方は是非どうぞ。

下りは近道をしたけど、途中道を間違えて後戻りしたおかげで上りと同じ1時間30分かかりました。
新緑の山は本当に気持ちよく、疲れもなんとなく心地よい。
今度は太宰府天満宮奥にある宝満山を目指そうかな・・・・


九千部山の生き物

下りの途中でキジを発見!
メスだけど、これは珍しい。
逃げる様子でもないので、ギリギリまで近づいて激写


これまた珍しい「センチコガネムシ」
滅多に見られないレアな昆虫だ。


アリ?

アリだとしたら、さすが佐賀県のアリはでかい!
でも、この大きさなら女王蟻だと思われる。


第13回テレビ東京杯『青葉賞』(GII)

[Doblog競馬ファンプラザ「青葉賞」]

ローテーションきつい皐月賞を回避してダービーに照準を合わせた。
比較的速い流れでも持って行けるが、完全に自分のペースで持って行けたら強いだろう。
◎アドマイヤメイン

相手はトロフィーディール、マツリダゴッホ、マチカネゲンジ、マイネルアラバンサ、ホーマンアラシ

西日本新聞社長が一升瓶担いで訪朝

横田さん拉致解決訴え、ブッシュ大統領が協力約束


ブッシュ大統領の「米国は人権を尊重し、自由社会を実現することを強く保証する」との言葉は大変ありがたく、心強い。米国から拉致問題解決の声が高まれば国際世論も放ってはおけなくなるだろう。
米国がマカオの銀行と取引を停止したことで、北朝鮮の財政はあっぷあっぷの状態で、核開発問題に加え、人権問題が加われば北朝鮮包囲網は広く強いものになるはずだ。包囲網に穴があるとすれば下朝鮮の融和政策だろうな。

ブッシュ大統領の支持率回復に利用されているのではと懸念する声はあるが、拉致被害者家族会も利用できるものは何でも利用しなければならない。
日本だけで解決できないようなこんな状況になってしまった原因には、何かにつけて「対話と圧力」としか語らず、拉致問題解決に向けて無策としか思えない、家族会に面会すらしようとしない小泉首相にもあるだろう。


小泉首相の拉致問題に関して煮え切らない態度にも腹が立つが、西日本新聞にも腹が立つ。
拉致解決迫る足がかりに 横田さん訪米
4/29付西日本新聞社説である。
拉致問題に関してもっともらしい言い分であるが、果たして西日本新聞に北朝鮮を責める資格があるかは疑わしい。
というのは、共同通信と加盟社代表団(団長:石川共同通信社長)が4/13に訪朝した。
その加盟20社に西日本新聞社長も含まれていた。ボクは西日本新聞を購読しているが、社長が訪朝したなどという記事はどこにも掲載されていなかった。(見逃しているかも知れないので、掲載記事を見た方はご一報下さい。)
拉致問題解決に向けた訪朝ならまだ納得も行く。だがこの旅行は、費用120万円というお大尽旅行で、北朝鮮要人への手土産として各社地元の銘酒を持っていくことになっていたというのだ。
銘酒?鹿児島の「魔王」でも持っていったか?爆弾はなたれだな。(「爆弾はなたれ」は超プレミアの焼酎で、滅多に手に入らない。)
日頃から人権や平等とうるさい西日本新聞、社長も元々は記者出身でジャーナリストの端くれだろう。手土産に一升瓶を担いで、犯罪者に話を御拝聴しに行くジャーナリストがどこにいる。言いなりになるようなことをするためだけに何故行く。支局でも置きたいのか。
これは西日本新聞に限ったことではない。この訪朝団加盟20社と音頭をとった共同通信社は反日マスコミと言わざるをえない。
一体どこの国のマスコミだと小一時間・・・

拉致問題解決を遠ざけているのはマスコミのこんな姿勢なのかもな。

[More...]

西日本新聞社長が一升瓶担いで訪朝

横田さん拉致解決訴え、ブッシュ大統領が協力約束


ブッシュ大統領の「米国は人権を尊重し、自由社会を実現することを強く保証する」との言葉は大変ありがたく、心強い。米国から拉致問題解決の声が高まれば国際世論も放ってはおけなくなるだろう。
米国がマカオの銀行と取引を停止したことで、北朝鮮の財政はあっぷあっぷの状態で、核開発問題に加え、人権問題が加われば北朝鮮包囲網は広く強いものになるはずだ。包囲網に穴があるとすれば下朝鮮の融和政策だろうな。

ブッシュ大統領の支持率回復に利用されているのではと懸念する声はあるが、拉致被害者家族会も利用できるものは何でも利用しなければならない。
日本だけで解決できないようなこんな状況になってしまった原因には、何かにつけて「対話と圧力」としか語らず、拉致問題解決に向けて無策としか思えない、家族会に面会すらしようとしない小泉首相にもあるだろう。


小泉首相の拉致問題に関して煮え切らない態度にも腹が立つが、西日本新聞にも腹が立つ。
拉致解決迫る足がかりに 横田さん訪米
4/29付西日本新聞社説である。
拉致問題に関してもっともらしい言い分であるが、果たして西日本新聞に北朝鮮を責める資格があるかは疑わしい。
というのは、共同通信と加盟社代表団(団長:石川共同通信社長)が4/13に訪朝した。
その加盟20社に西日本新聞社長も含まれていた。ボクは西日本新聞を購読しているが、社長が訪朝したなどという記事はどこにも掲載されていなかった。(見逃しているかも知れないので、掲載記事を見た方はご一報下さい。)
拉致問題解決に向けた訪朝ならまだ納得も行く。だがこの旅行は、費用120万円というお大尽旅行で、北朝鮮要人への手土産として各社地元の銘酒を持っていくことになっていたというのだ。
銘酒?鹿児島の「魔王」でも持っていったか?爆弾はなたれだな。(「爆弾はなたれ」は超プレミアの焼酎で、滅多に手に入らない。)
日頃から人権や平等とうるさい西日本新聞、社長も元々は記者出身でジャーナリストの端くれだろう。手土産に一升瓶を担いで、犯罪者に話を御拝聴しに行くジャーナリストがどこにいる。言いなりになるようなことをするためだけに何故行く。支局でも置きたいのか。
これは西日本新聞に限ったことではない。この訪朝団加盟20社と音頭をとった共同通信社は反日マスコミと言わざるをえない。
一体どこの国のマスコミだと小一時間・・・

拉致問題解決を遠ざけているのはマスコミのこんな姿勢なのかもな。

[More...]

「サンマ竜田」と「新タマネギ」

いつものように買い物は特段することもなく、あるモノ勝負!

冷凍庫にサンマが鎮座していた。
ボクの記憶では2ヶ月ほど前からある。早く食ってくれと口を尖らしているようだ。
「サンマの口は最初から尖っているよ。」などと無粋なことは言うな。(←誰も言わんって)



「サンマの竜田おろし」

サンマはぶつ切りにし、タレ(醤油:みりん:砂糖:ショウガ)に漬ける。
30分ほど漬けたら、片栗粉をまぶして油で揚げる。
漬け込んだタレは鍋で火を通し、水溶き片栗粉でとろみをつける。

大根おろしを添えて出来上がり。



新タマネギの季節ですね。
新タマネギってどれだけ剥けば良いのか分からないので、剥いている間に妙に小さくなってしまう。そんなことありませんか?(;´Д`)



「新タマネギサラダ」

タマネギは大きめのみじん切り
トマトはサイコロ状にカット
ベーコンを千切り
ほうれん草を適当にカット

オリーブオイルを熱して乾燥薄切りニンニクを入れ香り付け。
ベーコン、タマネギ、トマトを入れて軽く火を通す。
ほうれん草を入れたらささっと炒めて、ピエトロイタリアンドレッシングをガバガバっと絡めて出来上がり。



[More...]

「サンマ竜田」と「新タマネギ」

いつものように買い物は特段することもなく、あるモノ勝負!

冷凍庫にサンマが鎮座していた。
ボクの記憶では2ヶ月ほど前からある。早く食ってくれと口を尖らしているようだ。
「サンマの口は最初から尖っているよ。」などと無粋なことは言うな。(←誰も言わんって)



「サンマの竜田おろし」

サンマはぶつ切りにし、タレ(醤油:みりん:砂糖:ショウガ)に漬ける。
30分ほど漬けたら、片栗粉をまぶして油で揚げる。
漬け込んだタレは鍋で火を通し、水溶き片栗粉でとろみをつける。

大根おろしを添えて出来上がり。



新タマネギの季節ですね。
新タマネギってどれだけ剥けば良いのか分からないので、剥いている間に妙に小さくなってしまう。そんなことありませんか?(;´Д`)



「新タマネギサラダ」

タマネギは大きめのみじん切り
トマトはサイコロ状にカット
ベーコンを千切り
ほうれん草を適当にカット

オリーブオイルを熱して乾燥薄切りニンニクを入れ香り付け。
ベーコン、タマネギ、トマトを入れて軽く火を通す。
ほうれん草を入れたらささっと炒めて、ピエトロイタリアンドレッシングをガバガバっと絡めて出来上がり。



[More...]

保釈

堀江被告保釈、94日ぶり…捜査は事実上終結

痩せたなぁ・・・
『拘置所ダイエット』とか流行りそう。 (←そんなん流行るかいな)
そもそも、デブにそんな根性は無い。 (←堀江にそんな根性があるという意味ではない)

拘置所から出てきた姿がTV映像で流れていたが、声は無し・・・
「どうも、どうもどうも」 (←絶対に言ってるって)
双子のお笑い芸人のネタになりそう。

車の行き先は・・・
六本木ヒルズに帰るのか?
保釈してまず一番最初にやること

ビールだよな。
とりあえず、ビール!

明日から損をした株主に狙われる運命



[More...]

保釈

堀江被告保釈、94日ぶり…捜査は事実上終結

痩せたなぁ・・・
『拘置所ダイエット』とか流行りそう。 (←そんなん流行るかいな)
そもそも、デブにそんな根性は無い。 (←堀江にそんな根性があるという意味ではない)

拘置所から出てきた姿がTV映像で流れていたが、声は無し・・・
「どうも、どうもどうも」 (←絶対に言ってるって)
双子のお笑い芸人のネタになりそう。

車の行き先は・・・
六本木ヒルズに帰るのか?
保釈してまず一番最初にやること

ビールだよな。
とりあえず、ビール!

明日から損をした株主に狙われる運命



[More...]

他力本願成就型ロト6(4/27抽選結果)

[関連したBlog]

第288回ロト6

購入選択数字
01 11 14 27 33 36

当選数字
03 04 11 25 28 33 ボ35

11と33がヒット
こ、これは・・・筑紫平野さんの書き込み数字と書き込み時間がダブルヒット!!
筑紫平野さん、天皇賞も予想してみてはどうでしょう(笑

(参考サイト:ロト6生活
1等当選が11口もあり、配当が1億を下回ってます。 
こんな日に当たらなくて良かったと強がり・・・( ´-`)

千秋さん:3週連続ならず(惜しい!)
novaさん:今度は酩酊状態での書き込みをお願いします(笑
すず音さん:書き込み時間があと一時間早ければヒットしていたのに・・・・

来週も懲りずにお付き合い願います。

[More...]

他力本願成就型ロト6(4/27抽選結果)

[関連したBlog]

第288回ロト6

購入選択数字
01 11 14 27 33 36

当選数字
03 04 11 25 28 33 ボ35

11と33がヒット
こ、これは・・・筑紫平野さんの書き込み数字と書き込み時間がダブルヒット!!
筑紫平野さん、天皇賞も予想してみてはどうでしょう(笑

(参考サイト:ロト6生活
1等当選が11口もあり、配当が1億を下回ってます。 
こんな日に当たらなくて良かったと強がり・・・( ´-`)

千秋さん:3週連続ならず(惜しい!)
novaさん:今度は酩酊状態での書き込みをお願いします(笑
すず音さん:書き込み時間があと一時間早ければヒットしていたのに・・・・

来週も懲りずにお付き合い願います。

[More...]

他力本願成就型ロト6(4/27抽選分)

明日は泊まりの仕事だ。
今月は毎週泊まり仕事がある。(おねーちゃんとの“泊まり事”は無いけど・・・)
おかげで休刊日ができるからありがたい。そんな事でしか休刊日が作れない自分をどかとも思うけど。(・∀・)ゲヘラヘラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
千葉7区補選、民主・太田氏が当選

公示前から民主党候補有利という感はある。小沢氏が代表に就任した云々は別にしてね。
昨年9月の選挙で自民が勝ちすぎたからバランスをとろうとする民意、それと、前の議員が選挙違反で辞職しているわけだから、反対票が働くのは当然だわ。
今回は自民候補が善戦ってことで・・・( ´゚д゚`)

選挙と関係ないけど、太田さんってとっても26歳に見えないんですけど・・・
キャバ嬢をやっていたわりには・・・・おっと、これはホントに関係の無い話ですね。
今後、煙たい話が出ないことを祈念致します。
まぁ、老け顔については、この若さで代表取締役と県議を兼任していれば当然なのかも・・・しかし、高卒にしては凄い経歴だよこれは。いわば『勝ち組』
そんな方に「庶民派」だとか「負け組ゼロ」だとか主張されてもねぇ。(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さぁ、ここを閲覧の皆様にお願い申し上げます。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ
ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

当たれば一気に勝ち組へ!
まぁ当たっても、ボクなんかすぐに使い果たして一気に負け組転落って可能性も・・・(;´Д`)

1等当選の曉には、コメント下さった方々を博多に招き「福岡ラーメンツアー」を決行するという企画も継続中です。もちろん全部おごり!
しかも今週は『396,114,792円』のキャリーオーバーが発生していて、4億円独り占めのチャンス!!


[More...]

他力本願成就型ロト6(4/27抽選分)

明日は泊まりの仕事だ。
今月は毎週泊まり仕事がある。(おねーちゃんとの“泊まり事”は無いけど・・・)
おかげで休刊日ができるからありがたい。そんな事でしか休刊日が作れない自分をどかとも思うけど。(・∀・)ゲヘラヘラ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
千葉7区補選、民主・太田氏が当選

公示前から民主党候補有利という感はある。小沢氏が代表に就任した云々は別にしてね。
昨年9月の選挙で自民が勝ちすぎたからバランスをとろうとする民意、それと、前の議員が選挙違反で辞職しているわけだから、反対票が働くのは当然だわ。
今回は自民候補が善戦ってことで・・・( ´゚д゚`)

選挙と関係ないけど、太田さんってとっても26歳に見えないんですけど・・・
キャバ嬢をやっていたわりには・・・・おっと、これはホントに関係の無い話ですね。
今後、煙たい話が出ないことを祈念致します。
まぁ、老け顔については、この若さで代表取締役と県議を兼任していれば当然なのかも・・・しかし、高卒にしては凄い経歴だよこれは。いわば『勝ち組』
そんな方に「庶民派」だとか「負け組ゼロ」だとか主張されてもねぇ。(w

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

さぁ、ここを閲覧の皆様にお願い申し上げます。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ
ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

当たれば一気に勝ち組へ!
まぁ当たっても、ボクなんかすぐに使い果たして一気に負け組転落って可能性も・・・(;´Д`)

1等当選の曉には、コメント下さった方々を博多に招き「福岡ラーメンツアー」を決行するという企画も継続中です。もちろん全部おごり!
しかも今週は『396,114,792円』のキャリーオーバーが発生していて、4億円独り占めのチャンス!!


[More...]

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

<韓日関係に対する盧武鉉大統領の特別談話全文>

えっと・・・・コメントのしようがございません。
まぁ、●●ガ●だって事がハッキリしましたね。
( ´ー`)フゥー...

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

竹島周辺海域の海洋調査で、和解を一応したと思われた日本と下朝鮮の今後を、何年も前からネット交流のある、へなさんは自分のブログ及び我ブログコメント欄でこう予想していた。

先送り
 ↓
韓国、約束を破って地名提案
 ↓
日本、厳重抗議
 ↓
一部議員「冷静に」と呼びかけ抗議を抑制
 ↓
韓国は無視、なぜか欧州の一部メディア(仏?英?)が一方の言い分だけ掲載して日本非難
 ↓
朝日の「日韓友好・譲り合いの精神で・“領土問題に発展”は心配のしすぎではないか」社説
 ↓
産経ブチ切れ反論「売国奴といわれても仕方あるまい・断固とした・外務省批判」社説でラヴ文通☆



と、真っ先に浮かんだ今後の展開「悲観バージョン」だった・・・・・・

ところが、チョンチョン

韓国強硬 竹島周辺海底地名「6月提案も可能」

先送り
 ↓
韓国、約束を破って地名提案



でたぁ!ぱぁ!

しかも、ツーステップって・・・
早い、早すぎるって・・・
早漏過ぎるにもほどがあるって・・・

え?早漏は回数で勝負だって?
ただ突くだけで、テクニックも何もない早漏は、痛くて迷惑なだけだってばよ。

( ´ー`)フゥー...
閉店ガラガラ・・・



[More...]

(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

<韓日関係に対する盧武鉉大統領の特別談話全文>

えっと・・・・コメントのしようがございません。
まぁ、●●ガ●だって事がハッキリしましたね。
( ´ー`)フゥー...

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

竹島周辺海域の海洋調査で、和解を一応したと思われた日本と下朝鮮の今後を、何年も前からネット交流のある、へなさんは自分のブログ及び我ブログコメント欄でこう予想していた。

先送り
 ↓
韓国、約束を破って地名提案
 ↓
日本、厳重抗議
 ↓
一部議員「冷静に」と呼びかけ抗議を抑制
 ↓
韓国は無視、なぜか欧州の一部メディア(仏?英?)が一方の言い分だけ掲載して日本非難
 ↓
朝日の「日韓友好・譲り合いの精神で・“領土問題に発展”は心配のしすぎではないか」社説
 ↓
産経ブチ切れ反論「売国奴といわれても仕方あるまい・断固とした・外務省批判」社説でラヴ文通☆



と、真っ先に浮かんだ今後の展開「悲観バージョン」だった・・・・・・

ところが、チョンチョン

韓国強硬 竹島周辺海底地名「6月提案も可能」

先送り
 ↓
韓国、約束を破って地名提案



でたぁ!ぱぁ!

しかも、ツーステップって・・・
早い、早すぎるって・・・
早漏過ぎるにもほどがあるって・・・

え?早漏は回数で勝負だって?
ただ突くだけで、テクニックも何もない早漏は、痛くて迷惑なだけだってばよ。

( ´ー`)フゥー...
閉店ガラガラ・・・



[More...]

原田義昭

昨日から今日にかけて泊まりがけの仕事だった。この間、ネット環境から遮断されていて、休憩時間にちょっとだけ目に入るTVが僅かな情報源となる。毎日利用しているネットだが、一昼夜利用しないだけで世の中から取り残されているような気になるのは、それだけネット依存症になっているということなんだろうか?

帰宅してざっとネットをチェックしたら原田義昭衆院外務委員長の話題があった。

「靖国」で中国要人と激論 原田衆院外務委員長
-----引用-----
 中国を訪問していた原田義昭衆院外務委員長(自民党)は二十四日、北京市内で中国の武大偉外務次官、姜恩柱全人代外事委員会主任委員らと相次いで会談し、靖国問題などをめぐり激論を交わした。
 武次官は小泉純一郎首相の靖国神社参拝を「A級戦犯が祭られており、首相の参拝はしてほしくない」と批判。原田氏は「靖国神社は敬愛されており、首相の参拝は当たり前。中国政府の批判に圧倒的多くの日本国民と議員は怒りを感じている。中国と同様に日本も誇り高い独立国であって、内政干渉に屈することは断じてできない」と中国側の再考を促した。
 同日夜、帰国した原田氏は「日本国内の意見を中国は正確に知る必要がある」と話した。(産経新聞=25日 3:01)
-----引用-----

おお!ヨッシー(*^ー゚)b グッジョブ!!

原田議員は福岡5区選出の自民党議員ですが、福岡5区はボクの地元でもあります。選挙演説などを聞いていますと、演説自体はそんなに上手な方ではない印象を受けていましたが、支那に対してここまで言えるとは・・・・

同じ福岡の山崎拓をはじめ、媚中の連中とはえらい違いですね。一票を投じて良かったとあらためて思いますよ。小泉総理退陣後、麻生内閣誕生の曉には外務大臣に推薦します。

そんな原田義昭議員のブログがあるのでどうぞ
衆議院議員 原田義昭 Blog

下朝鮮によると竹島は移動するらしい・・・

先週は竹島周辺海域の海洋調査ですったもんだしたわけだが、「竹島」に関するTVインタビューを見ていますと、日本人と下朝鮮人では「竹島」に関しての意識が随分と違うなぁと改めて感じた。
下朝鮮の場合は小学校の頃から「誰が何と言おうと自分たちのもの」として教えられているので、全国民の竹島への関心は高い。また、日本が「竹島は日本固有の領土」と主張しているのを聞くと、反日教育と相まって火病的に反発する。もう脊髄反応に近い条件反射ね。
一方日本人の多くは竹島の位置さえ知らない方が多く、「あんな小さな島なんかで揉めるのであれば領有権を放棄すれば良い」などと、寝惚けたことを言う若者までいたことには閉口してしまった。
問題意識の薄い日本人を発憤させる意味で、そのような映像を流したのであればマスコミにも拍手を送るが、日本のマスコミにそんな高貴な意識はきっと無いだろう。
だけどね、下朝鮮が強硬な態度に出れば出るほど国民の竹島への意識は高まると思うよ。それで国民の意識が高まっても肝心の外務省がねぇ・・・



今回、外務省の提案を下朝鮮が受け入れた形で交渉は終わった。こんな終わり方で日本は、今後海洋調査を行う際に下朝鮮側の許可を得ないと調査できないという悪しき前例を作ってしまったという声がある。
一方、6月の国際会議に下朝鮮がゴリ押しして名称を提案すれば、逆に日本側が堂々と海洋調査を行うことができるという意見もある。

仮に下朝鮮が名称提案をしたところで、小委員会での名称変更は全会一致(満場一致)が条件らしいので、下朝鮮の提案却下は確定ということらしい。しかも、その委員の1人が日本人だし・・・・(w

ちょっと待て!

ならば下朝鮮が国際会議に名称を提案しても、日本側が反対票を投じれば名称が採択されることは最初から無いってことじゃないか。
もしかしてこれって釣り?
こういう話もあるし

だとしたらとんでもない大物が釣れたことになるな。
それならば是非下朝鮮には6月の会議で提案してもらいましょう。そして、下朝鮮が約束を反故したと国際世論に訴え、堂々と海洋調査をやってもらいましょう。

外務省がそこまでの戦略を整えているかは些か疑問ですけどね。
(;´Д`)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






余談ですが、下朝鮮の文献に「八道総図」という1530年に描かれた地図がある。この地図にある干山島が竹島(独島)だというのが下朝鮮の主張ですが、鬱陵島(ウルルン島)の西に干山島が描かれている。島の位置は実際の位置関係とは逆になっている。
ワイドショーでおなじみの勝谷誠彦さんの日記では、下朝鮮が最近これを改竄していると指摘している。→

下朝鮮海軍には「独島」という名の強襲揚陸目的の軍艦があるが、彼らの独島は自分らの都合の良いように移動するらしい。(w

[More...]

下朝鮮によると竹島は移動するらしい・・・

先週は竹島周辺海域の海洋調査ですったもんだしたわけだが、「竹島」に関するTVインタビューを見ていますと、日本人と下朝鮮人では「竹島」に関しての意識が随分と違うなぁと改めて感じた。
下朝鮮の場合は小学校の頃から「誰が何と言おうと自分たちのもの」として教えられているので、全国民の竹島への関心は高い。また、日本が「竹島は日本固有の領土」と主張しているのを聞くと、反日教育と相まって火病的に反発する。もう脊髄反応に近い条件反射ね。
一方日本人の多くは竹島の位置さえ知らない方が多く、「あんな小さな島なんかで揉めるのであれば領有権を放棄すれば良い」などと、寝惚けたことを言う若者までいたことには閉口してしまった。
問題意識の薄い日本人を発憤させる意味で、そのような映像を流したのであればマスコミにも拍手を送るが、日本のマスコミにそんな高貴な意識はきっと無いだろう。
だけどね、下朝鮮が強硬な態度に出れば出るほど国民の竹島への意識は高まると思うよ。それで国民の意識が高まっても肝心の外務省がねぇ・・・



今回、外務省の提案を下朝鮮が受け入れた形で交渉は終わった。こんな終わり方で日本は、今後海洋調査を行う際に下朝鮮側の許可を得ないと調査できないという悪しき前例を作ってしまったという声がある。
一方、6月の国際会議に下朝鮮がゴリ押しして名称を提案すれば、逆に日本側が堂々と海洋調査を行うことができるという意見もある。

仮に下朝鮮が名称提案をしたところで、小委員会での名称変更は全会一致(満場一致)が条件らしいので、下朝鮮の提案却下は確定ということらしい。しかも、その委員の1人が日本人だし・・・・(w

ちょっと待て!

ならば下朝鮮が国際会議に名称を提案しても、日本側が反対票を投じれば名称が採択されることは最初から無いってことじゃないか。
もしかしてこれって釣り?
こういう話もあるし

だとしたらとんでもない大物が釣れたことになるな。
それならば是非下朝鮮には6月の会議で提案してもらいましょう。そして、下朝鮮が約束を反故したと国際世論に訴え、堂々と海洋調査をやってもらいましょう。

外務省がそこまでの戦略を整えているかは些か疑問ですけどね。
(;´Д`)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□






余談ですが、下朝鮮の文献に「八道総図」という1530年に描かれた地図がある。この地図にある干山島が竹島(独島)だというのが下朝鮮の主張ですが、鬱陵島(ウルルン島)の西に干山島が描かれている。島の位置は実際の位置関係とは逆になっている。
ワイドショーでおなじみの勝谷誠彦さんの日記では、下朝鮮が最近これを改竄していると指摘している。→

下朝鮮海軍には「独島」という名の強襲揚陸目的の軍艦があるが、彼らの独島は自分らの都合の良いように移動するらしい。(w

[More...]

第13回全日本紙飛行機選手権大会予選会

本日(4/23)は「第13回全日本紙飛行機選手権大会(通称:ジャパンカップ)」の第1回福岡地区予選会だった。

先週行われた九州OPENでの反省事項を踏まえたが、一週間では思うようにはならなかったな。

1投目:40.67秒 (お!
2投目:13.84秒 (あら?
3投目:14.34秒 (ぬあ?
4投目:33.77秒 (ほっ・・・
5投目:27.14秒 (まぁ・・

合計 :129.76秒 (ありゃりゃ


天気は良かったんだけど、海中公園特有の北西の海風が強くてねぇ

腕じゃない機体でもない。
悪いのは『風』ですって!



来月の第2回目へ続く・・・


第11回『アンタレスステークス』(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ「アンタレスS」]

このレースは4月に施行された過去6回のうち4回が1分50秒を切る高速決着に終わっているそうだ。雨の影響で脚抜けがよく、さらに高速決着となるか?
一番人気のヒシアトラスの戦績9.7.6.10のうち1800mダでの成績は9.5.2.5で、この距離には強い。だけど、京都ダの成績は1.2.1.4と得意とは言えない。

◎カフェオリンポス
ムラがあるが前走勝ちで息を吹き返した。時計の裏付けはないが、調教では抜群の動きを見せているだけにそれなりに対応できるのでは。

相手にはサカラート、オーガストバイオ、ピットファイター、ヒシアトラス、フィールドルージュ


第41回サンケイスポーツ賞『フローラステークス』(GII)

[Doblog競馬ファンプラザ「フローラS」]

00年に桜花賞からの間隔が中一週につまり、厳しいローテーションになったせいで桜花賞組がぐんと減った。
そこをあえて使うテイエムプリキュアを推す。

賞金面ではオークスへの権利は十分あるので無理使いする必要はない。ここを使ってくるのは元気な証拠なんだろう。
休み明けから馬体がなかなか絞れないでいるが今週木曜に一杯追い、そして輸送でキッチリ絞れてくれば実力の違いを見せつけるだろう。

◎テイエムプリキュア

相手には、アイスドール、ヤマトマリオン、アクロスザヘイブン、スイートローレライ、バトルサクヤビメ

先送りの美学

竹島問題、打開策で日韓合意 日本は海洋調査中止

打開策?U゚Д゚U ハァ?
最低の妥協案で日本側が引き下がっただけだよ。
『先送りの美学』には、もううんざりだ。


下朝鮮が6月の国際会議で、下品な下朝鮮名を突如提案する事に1000万ヲン

海保は下朝鮮には黙って行動に移せ。

[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
