アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2006年03月



ボクなんか自制心の固まりですからっ

今日は送別会なんだけど、〆のラーメンまで突っ走るんだろうな。
なんで飲んだ後のラーメンは旨いんだろう?

実はそれにはわけがある。

「油ものがウマく食が進むのは脳内麻薬のため」仕組みを京大が解明
-----引用開始-----
ラーメンやフライ、油たっぷりのステーキや炒め物など、ついつい食が進んで食べ過ぎてしまう油もの。これら高カロリーの油脂を多く含む食べ物を目の前にすると、食欲の魔力に負けてなかなか止められず食が進んでしまうのは、実は摂取直後に大量の「脳内麻薬」がぶんぴつされ、「ウンマーイ!」という快楽を感じる仕組みが人間にはあることを京都大大学院農学研究科の伏木亨教授らの研究グループが3月18日までに突き止めたという。
-----引用終了------

なーんだ、旨いんではなくて快感を感じてたのね。特に飲んだ後は自制心のタガが外れやすいし、快楽にも溺れやすくなってしまいがち。そういえば、夜中に食って旨いと思ったラーメン屋に昼間行ったらあまり美味しくなかったりしたり。

まぁ、でも日頃は自制心が働いて、脂物を控えたりするわけだけど、肥満の人間って自制心に乏しく快楽に弱い人間ってことになるのか?

では、今日は博多駅方面で飲んできます。


舵のない手こぎ船

<民主党>前原執行部が総退陣へ 偽メール問題で

ライブドア、官製談合、輸入牛肉、耐震偽造の豪華4点セットで責めるだけ責められたはずなのに、永田が偽メール問題で先走りしたおかげで結果的には総退陣。永田も結果的には党の信頼を傷つけるだけ傷つけて辞職とは・・・・。もっと早く永田が先に辞職していれば総退陣までいかなかったかもしれない。

民主党がどうなろうとも知ったこっちゃないが、自民党の好き放題にさせたままで終わるのは党としても情けないし国民の期待を裏切ったことにもなる。まぁ、ボクは初めから民主党には期待も何もしてませんがね。どうせ民主党は小沢の手漕ぎ船だから・・・・


[More...]

舵のない手こぎ船

<民主党>前原執行部が総退陣へ 偽メール問題で

ライブドア、官製談合、輸入牛肉、耐震偽造の豪華4点セットで責めるだけ責められたはずなのに、永田が偽メール問題で先走りしたおかげで結果的には総退陣。永田も結果的には党の信頼を傷つけるだけ傷つけて辞職とは・・・・。もっと早く永田が先に辞職していれば総退陣までいかなかったかもしれない。

民主党がどうなろうとも知ったこっちゃないが、自民党の好き放題にさせたままで終わるのは党としても情けないし国民の期待を裏切ったことにもなる。まぁ、ボクは初めから民主党には期待も何もしてませんがね。どうせ民主党は小沢の手漕ぎ船だから・・・・


[More...]

一つの成功例

一つの成功例  「人間革命してる途中ですからっ!」 “特定”宗教の力を垣間見た。 これだけでもイケダは成功しているな。 今日は寝付けそうにない・・・・。 「武士道」でも読もうっと。


[More...]

一つの成功例

一つの成功例  「人間革命してる途中ですからっ!」 “特定”宗教の力を垣間見た。 これだけでもイケダは成功しているな。 今日は寝付けそうにない・・・・。 「武士道」でも読もうっと。


[More...]

他力本願成就型ロト6(3月30日抽選結果) 4億は誰の手に

[関連したBlog]

当選数字
20 26 30 33 35 38 ボ04 みずほ宝くじコーナー・トピックス

購入選択数字
04 12 13 27 38 42
02 10 25 26 31 39
(太字は的中数字)

過去最高のキャリーオーバーの行方は6口:215,518,000円になった。
売り上げ金額が通常の倍になったのも射幸心を煽った結果だろう。

的中した方々
26:はるちゃん
38:kohaduさん

その他コメントを下さった方々
筑紫平野さん
☆秋月☆さん
とむふーるさん
すず音さん
りりちゃん
ありがとうございました。

来週も博多・中洲豪遊ツアーを目指して頑張ろう!



[More...]

他力本願成就型ロト6(3月30日抽選結果) 4億は誰の手に

[関連したBlog]

当選数字
20 26 30 33 35 38 ボ04 みずほ宝くじコーナー・トピックス

購入選択数字
04 12 13 27 38 42
02 10 25 26 31 39
(太字は的中数字)

過去最高のキャリーオーバーの行方は6口:215,518,000円になった。
売り上げ金額が通常の倍になったのも射幸心を煽った結果だろう。

的中した方々
26:はるちゃん
38:kohaduさん

その他コメントを下さった方々
筑紫平野さん
☆秋月☆さん
とむふーるさん
すず音さん
りりちゃん
ありがとうございました。

来週も博多・中洲豪遊ツアーを目指して頑張ろう!



[More...]

他力本願成就型ロト6(3月30日抽選分) 過去最高!

数字選択式宝くじ「ロト6」ではキャリーオーバーが発生中であります。
しかも過去最高の569,155,297円(ごおくですよ、五億)

ってことは・・・・1等賞金が4億円になるビッグチャンス到来!!
その4億円を、このエントリーを見てくれた他人様からのコメントだけで当ててやろうっていう企画です。
実はこの企画、前々からやってますが的中率はかなり高いんですよ。
先週なんか3通り買って、数字が5個もヒットしていました。先週→
本来なら3等的中なんだけど、3通りの中にバラバラに散らばっては5等さえも当たらない・・・(;´Д`)



さぁ、ここを閲覧の皆様にお願い申し上げます。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ
ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

当たればコメント下さった方々を博多に招き、「福岡ラーメンツアー」を決行します。
もちろん全部おごり!
鼻からラーメン、ちんちんからトンコツスープが出るくらいまで食わしちゃる!
( ´゚д゚`)えーーー

[More...]

他力本願成就型ロト6(3月30日抽選分) 過去最高!

数字選択式宝くじ「ロト6」ではキャリーオーバーが発生中であります。
しかも過去最高の569,155,297円(ごおくですよ、五億)

ってことは・・・・1等賞金が4億円になるビッグチャンス到来!!
その4億円を、このエントリーを見てくれた他人様からのコメントだけで当ててやろうっていう企画です。
実はこの企画、前々からやってますが的中率はかなり高いんですよ。
先週なんか3通り買って、数字が5個もヒットしていました。先週→
本来なら3等的中なんだけど、3通りの中にバラバラに散らばっては5等さえも当たらない・・・(;´Д`)



さぁ、ここを閲覧の皆様にお願い申し上げます。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ
ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

当たればコメント下さった方々を博多に招き、「福岡ラーメンツアー」を決行します。
もちろん全部おごり!
鼻からラーメン、ちんちんからトンコツスープが出るくらいまで食わしちゃる!
( ´゚д゚`)えーーー

[More...]

半島昨日今日

いちいち半島のやることに目くじらを立てるわけではない。
いちいちやることが面白いから反応せざるを得ないのだ。
日本人と半島人とでは見た目が似ているせいか、何となく自分と同じ事を求めがちになるのでしょう。相手が白人や黒人だったら「あぁ、しょうがないねぇ」で終わってしまうかも。

しょうがない半島(特にマスコミ)の昨日今日の出来事


野球も経済も「才知」は韓国、「利益」は日本
WBCの興奮なんてとっくに日本では覚めてますよ。いつまでも「恨」な国なんですね。だからオマエんとこでは野球人気も経済も低迷するんだよ。
喩えたことわざが「漁夫の利」って・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
漁夫の利の意味さえ間違っている国に何を言われてもねぇ・・・・

北朝鮮、日本NGOメンバーに逮捕状 国民拉致容疑で
圧政に苦しんで北朝鮮人が国を捨て脱出するのと、日本で家族と平和に暮らしたい日本人を無理矢理連れ去るのを一緒にすんなって。
関西大学教授の李英知「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」代表が以前TV番組で危ないかもと発言していた。それでも国内で活動できているのは、総連の力が完全に弱まったからだろう。70年代80年代だったら間違いなく・・・・・
向こうの法律がどんなモノか知らないが、こんなブログを書いているボクなんか犯罪人そのものじゃないか。w

海外専門家「韓流はブームで終わることも」
もう終わってますって。
キャンペーンをやればやるほど冷めていく・・・・熱い寒いにマヒしているオバチャン達は別にしてな。

キムチが世界の5大健康食品に選ばれる
米国が大嫌いなくせに、ちょっとでも誉められると尻尾を振ってしまうんだね。
まぁ、選んだ米国の雑誌記事のレベルって、「DHCの基礎化粧品№1」とか、「抱かれたいタレント№1」程度のもんだろ?
確かにキムチは美味いが、本場物は発酵が進みすぎて酸っぱい。日本人好みの国内産が一番かも。寄生虫の心配も無いしね。
しかしあれだ、いつまでたっても半島に対しては免疫力がつかねーなぁ・・・w

【MLB】秋信守、イチロー復帰でマイナー行き
何でも日本のせい。ハイハイ


朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕
半島ネタとしては関係ないかも知れないが、長男のやってたその大麻は北朝鮮で栽培され密輸されたものらしい・・・・w


高校教科書検定:麻生外相の発言を削除
創氏改名は朝鮮人にとってはありがたい制度だった。
在日が今でも通名で名乗って好き勝手やっているのがその証拠だよ。



[More...]

半島昨日今日

いちいち半島のやることに目くじらを立てるわけではない。
いちいちやることが面白いから反応せざるを得ないのだ。
日本人と半島人とでは見た目が似ているせいか、何となく自分と同じ事を求めがちになるのでしょう。相手が白人や黒人だったら「あぁ、しょうがないねぇ」で終わってしまうかも。

しょうがない半島(特にマスコミ)の昨日今日の出来事


野球も経済も「才知」は韓国、「利益」は日本
WBCの興奮なんてとっくに日本では覚めてますよ。いつまでも「恨」な国なんですね。だからオマエんとこでは野球人気も経済も低迷するんだよ。
喩えたことわざが「漁夫の利」って・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
漁夫の利の意味さえ間違っている国に何を言われてもねぇ・・・・

北朝鮮、日本NGOメンバーに逮捕状 国民拉致容疑で
圧政に苦しんで北朝鮮人が国を捨て脱出するのと、日本で家族と平和に暮らしたい日本人を無理矢理連れ去るのを一緒にすんなって。
関西大学教授の李英知「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク(RENK)」代表が以前TV番組で危ないかもと発言していた。それでも国内で活動できているのは、総連の力が完全に弱まったからだろう。70年代80年代だったら間違いなく・・・・・
向こうの法律がどんなモノか知らないが、こんなブログを書いているボクなんか犯罪人そのものじゃないか。w

海外専門家「韓流はブームで終わることも」
もう終わってますって。
キャンペーンをやればやるほど冷めていく・・・・熱い寒いにマヒしているオバチャン達は別にしてな。

キムチが世界の5大健康食品に選ばれる
米国が大嫌いなくせに、ちょっとでも誉められると尻尾を振ってしまうんだね。
まぁ、選んだ米国の雑誌記事のレベルって、「DHCの基礎化粧品№1」とか、「抱かれたいタレント№1」程度のもんだろ?
確かにキムチは美味いが、本場物は発酵が進みすぎて酸っぱい。日本人好みの国内産が一番かも。寄生虫の心配も無いしね。
しかしあれだ、いつまでたっても半島に対しては免疫力がつかねーなぁ・・・w

【MLB】秋信守、イチロー復帰でマイナー行き
何でも日本のせい。ハイハイ


朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕
半島ネタとしては関係ないかも知れないが、長男のやってたその大麻は北朝鮮で栽培され密輸されたものらしい・・・・w


高校教科書検定:麻生外相の発言を削除
創氏改名は朝鮮人にとってはありがたい制度だった。
在日が今でも通名で名乗って好き勝手やっているのがその証拠だよ。



[More...]

どうぞ切ってください

桜の季節です。桜と言えば「ソメイヨシノ」
世界のあちらこちらに友好の花として植樹されたソメイヨシノも、支那ではこんな事に・・・・

旧日本軍の桜は国の恥? 中国、ネット上で論争
-----引用開始-----
【北京28日共同】中国・武漢の武漢大にある桜の木について「植えたのは旧日本軍。侵略戦争のシンボルだ」と批判する声が急増、中国の大手ウェブサイト「ネットイース(網易)」は28日までに、ネット上で「武漢大の桜は中国の恥か」と題する公開討論を始めた。
 同サイトは、武漢大の桜が「中国の恥」かどうかを問うアンケート調査も実施。29日の締め切りを前に、「恥」ではないと主張する意見が約1万800票、「恥」とする意見が約9800票と拮抗(きっこう)、花見の季節に思わぬ論争が起きた形だ。
-----引用終了-----

論争になるくらいならばどうぞ切ってください。
そのかわり反支那感情は一気に高まるでしょうけどね。
そういえば下朝鮮では叩き切ってしまったようです。しかもソメイヨシノ下朝鮮起源説まで・・・
ソメイヨシノは交配種なので、そのDNAを辿れば他の品種にぶち当たるかも知れないけど作ったのは日本人だってばよ。

ソメイヨシノの寿命は短い。30年経った頃から木の勢いが衰えていき、その寿命は長くて60年程度だそうで、熱心に手入れしても今のところ100年が最長がそうだ。

日本軍が植樹したのであれば60年以上は経っているよな。
あの環境の悪い支那で60年も咲き続けるなんて、何て健気な桜だろう・・・・





[More...]

どうぞ切ってください

桜の季節です。桜と言えば「ソメイヨシノ」
世界のあちらこちらに友好の花として植樹されたソメイヨシノも、支那ではこんな事に・・・・

旧日本軍の桜は国の恥? 中国、ネット上で論争
-----引用開始-----
【北京28日共同】中国・武漢の武漢大にある桜の木について「植えたのは旧日本軍。侵略戦争のシンボルだ」と批判する声が急増、中国の大手ウェブサイト「ネットイース(網易)」は28日までに、ネット上で「武漢大の桜は中国の恥か」と題する公開討論を始めた。
 同サイトは、武漢大の桜が「中国の恥」かどうかを問うアンケート調査も実施。29日の締め切りを前に、「恥」ではないと主張する意見が約1万800票、「恥」とする意見が約9800票と拮抗(きっこう)、花見の季節に思わぬ論争が起きた形だ。
-----引用終了-----

論争になるくらいならばどうぞ切ってください。
そのかわり反支那感情は一気に高まるでしょうけどね。
そういえば下朝鮮では叩き切ってしまったようです。しかもソメイヨシノ下朝鮮起源説まで・・・
ソメイヨシノは交配種なので、そのDNAを辿れば他の品種にぶち当たるかも知れないけど作ったのは日本人だってばよ。

ソメイヨシノの寿命は短い。30年経った頃から木の勢いが衰えていき、その寿命は長くて60年程度だそうで、熱心に手入れしても今のところ100年が最長がそうだ。

日本軍が植樹したのであれば60年以上は経っているよな。
あの環境の悪い支那で60年も咲き続けるなんて、何て健気な桜だろう・・・・





[More...]

勝俣州和はもういいとも・・・・

笑っていいとも新レギュラー

現行レギュラーで一番嫌いなのが勝俣州和
どうもあの騒がしさは生理的にスカン。月曜の昼飯が不味くなる・・・
新レギュラーで注目はモデルの黒田知永子さん。(ただ好みだってだけですが 笑)
勝俣とは絡んで欲しくないな。

ところでフジテレビのHP(会社概要)が凄いことになってます。




これこれ → 



AA化されてんじゃん!


6月までの限定らしいので早めのご観覧を・・・・


[More...]

勝俣州和はもういいとも・・・・

笑っていいとも新レギュラー

現行レギュラーで一番嫌いなのが勝俣州和
どうもあの騒がしさは生理的にスカン。月曜の昼飯が不味くなる・・・
新レギュラーで注目はモデルの黒田知永子さん。(ただ好みだってだけですが 笑)
勝俣とは絡んで欲しくないな。

ところでフジテレビのHP(会社概要)が凄いことになってます。




これこれ → 



AA化されてんじゃん!


6月までの限定らしいので早めのご観覧を・・・・


[More...]

日本の地方に伝わる「ウ・ワ・サ」 あなたのご当地は?

甲子園ではハルのセンバツ高校野球が盛り上がっているようですね。
“郷土を捨て”・・・・・・あ、いやいや、“郷土を離れて”日々を一所懸命過ごしている方にとって、郷土勢の活躍はきっと励みになることでしょう。
それが出身校ならば尚更のこと。母校から寄付金をせがまれても苦にはならないだろうしね。この時ばかりはNHKの受信料を不払いでいる自分が恥ずかしく思えてしまうのでしょうね。(な、わきゃねーか・・w

高校野球甲子園大会といえば、夏も春も郷土色が強いのが特徴。グローバル化がどんどん進む中、狭い日本で郷土色がどうのこうの言ってもねぇ。つか、この時期だけ郷土色だけがクローズアップされるのはいかがなものか。

と、思ったんだけど、地方の郷土色っちゃ豊かでとても魅力的だよ。
また、その魅力的な地方色が県境を越えた途端に変わるってぇのも面白い。
例えば方言がそうだ。ボクは大分出身で福岡在住であるが、日頃から大分弁が出ることはほとんど無い。普段の使用語は怪しい標準語か無理矢理の博多弁だ。
大分弁が出るのは同郷人と話す時か、まさしく県境を越えた時だ。

ご当地(都道府県)色をパロったこの本

その地方別に纏わる“ウワサ”だけで書かれていますが、パロディ画を見るだけでその地方の特色が見えてしまう。(見ても即、判ってもらえない悲しい部分もあろが・・・笑)





ご当地バカ百景
絵だけでなく、画像をクリックした後のご当地説明に関する言い訳が爆笑
元ネタはChakuwikiらしい。


中でも静岡県と山梨県の富士山を挟んだ関係画が面白い
そして四国四県の画がとってもいい加減なのが、日本で一番のほほんとした島だってことを作者が主張したがっているのがわかるね。

さぁ、あなたのご当地は?


[More...]

日本の地方に伝わる「ウ・ワ・サ」 あなたのご当地は?

甲子園ではハルのセンバツ高校野球が盛り上がっているようですね。
“郷土を捨て”・・・・・・あ、いやいや、“郷土を離れて”日々を一所懸命過ごしている方にとって、郷土勢の活躍はきっと励みになることでしょう。
それが出身校ならば尚更のこと。母校から寄付金をせがまれても苦にはならないだろうしね。この時ばかりはNHKの受信料を不払いでいる自分が恥ずかしく思えてしまうのでしょうね。(な、わきゃねーか・・w

高校野球甲子園大会といえば、夏も春も郷土色が強いのが特徴。グローバル化がどんどん進む中、狭い日本で郷土色がどうのこうの言ってもねぇ。つか、この時期だけ郷土色だけがクローズアップされるのはいかがなものか。

と、思ったんだけど、地方の郷土色っちゃ豊かでとても魅力的だよ。
また、その魅力的な地方色が県境を越えた途端に変わるってぇのも面白い。
例えば方言がそうだ。ボクは大分出身で福岡在住であるが、日頃から大分弁が出ることはほとんど無い。普段の使用語は怪しい標準語か無理矢理の博多弁だ。
大分弁が出るのは同郷人と話す時か、まさしく県境を越えた時だ。

ご当地(都道府県)色をパロったこの本

その地方別に纏わる“ウワサ”だけで書かれていますが、パロディ画を見るだけでその地方の特色が見えてしまう。(見ても即、判ってもらえない悲しい部分もあろが・・・笑)





ご当地バカ百景
絵だけでなく、画像をクリックした後のご当地説明に関する言い訳が爆笑
元ネタはChakuwikiらしい。


中でも静岡県と山梨県の富士山を挟んだ関係画が面白い
そして四国四県の画がとってもいい加減なのが、日本で一番のほほんとした島だってことを作者が主張したがっているのがわかるね。

さぁ、あなたのご当地は?


[More...]

福岡ラーメン紀行『博多らーめん一番山』

南区塩原にある「いってつ」に行ったんだけど残念ながら定休日だったので、「博多らーめん一番山」へ。

店内は広くかなり収容出来る作りになっている。
店員に元気があり、接客態度も良い。


品書きに【当店ではトンコツの独特の「におい」を取り除き、きめ細やかな『トンコツスープ』と、独特の風味でさっぱりした『正油味』の2種類のスープをご用意しています。
麺は、一番山自慢の『博多麺』『玉子麺』 それにほうれん草と熊笹入りの『ポパイ麺』 さらに新しく加わった国産小麦粉を使用した『一番麺』 と、4種類のめんがあります。お好みに合わせてお召し上がりください。】とあり、トッピング8種を加え好みで色々と選べる仕組みとなっている。

「トンコツ」「博多麺」、トッピングは特になしで注文。麺の固さはもちろん固めん

スープはコッテリした甘みのあるスープ。
薄い場合はラーメンたれを入れ下さいと店員から言われたが、入れなくても丁度良い。
コッテリしているがそれほどしつこさは感じない。ボクにとっては好きな部類の味でした。

麺は「博多麺」というからどれほど主張が強いのかと思えば、麺そのものが強いわけではなくスープによく合っている。このスープにはできればもう少し細い麺が合っているかなぁ。まぁ、あくまでも自分の好みなのでダメだというわけじゃない。

チャーシューが3枚も乗っているのは嬉しい。開店当時から注ぎ足して使っているタレで炊きあげているそうでなかなかの美味さ。なんとなく「みそ味」っぽいが良い。

替え玉を注文したら、「ネギ入れますか?」と聞かれたのでタップリとネギを入れてもらいました。



テーブルには、コショウ、紅ショウガ、ゴマの定番の他、からし高菜、酢漬けタマネギや七味唐辛子があり、酢漬けタマネギはコッテリしたラーメンの後味を和らげてくれる。

『博多らーめん一番山』
福岡県福岡市南区向野2丁目12-21
(向野2丁目信号横)

トンコツらーめん 550円
替え玉150円




[More...]

福岡ラーメン紀行『博多らーめん一番山』

南区塩原にある「いってつ」に行ったんだけど残念ながら定休日だったので、「博多らーめん一番山」へ。

店内は広くかなり収容出来る作りになっている。
店員に元気があり、接客態度も良い。


品書きに【当店ではトンコツの独特の「におい」を取り除き、きめ細やかな『トンコツスープ』と、独特の風味でさっぱりした『正油味』の2種類のスープをご用意しています。
麺は、一番山自慢の『博多麺』『玉子麺』 それにほうれん草と熊笹入りの『ポパイ麺』 さらに新しく加わった国産小麦粉を使用した『一番麺』 と、4種類のめんがあります。お好みに合わせてお召し上がりください。】とあり、トッピング8種を加え好みで色々と選べる仕組みとなっている。

「トンコツ」「博多麺」、トッピングは特になしで注文。麺の固さはもちろん固めん

スープはコッテリした甘みのあるスープ。
薄い場合はラーメンたれを入れ下さいと店員から言われたが、入れなくても丁度良い。
コッテリしているがそれほどしつこさは感じない。ボクにとっては好きな部類の味でした。

麺は「博多麺」というからどれほど主張が強いのかと思えば、麺そのものが強いわけではなくスープによく合っている。このスープにはできればもう少し細い麺が合っているかなぁ。まぁ、あくまでも自分の好みなのでダメだというわけじゃない。

チャーシューが3枚も乗っているのは嬉しい。開店当時から注ぎ足して使っているタレで炊きあげているそうでなかなかの美味さ。なんとなく「みそ味」っぽいが良い。

替え玉を注文したら、「ネギ入れますか?」と聞かれたのでタップリとネギを入れてもらいました。



テーブルには、コショウ、紅ショウガ、ゴマの定番の他、からし高菜、酢漬けタマネギや七味唐辛子があり、酢漬けタマネギはコッテリしたラーメンの後味を和らげてくれる。

『博多らーめん一番山』
福岡県福岡市南区向野2丁目12-21
(向野2丁目信号横)

トンコツらーめん 550円
替え玉150円




[More...]

日本で生活するのであれば協力しろ

週末のニュースですがこれ
原さん拉致 強制捜査 26年経過「犯行は継続中」

朝鮮総連傘下に強制捜査が入ったわけだが、ちょっと遅すぎる気がするな。しかもこの中華料理屋って今でも堂々と営業しているらしいじゃないですか。

読売社説:[拉致強制捜査]「『北』の国家テロ構造を究明せよ」
読売は24日付の社説で拉致問題解決を主張していたが、産経、朝日はスルーだった。
それが今日(26日)付の朝刊社説で・・
産経社説:原さん拉致事件 総連の関与に徹底メスを 

みのもんたさんが“あの”TBSの朝の情報番組でこんな発言「みのネ申発言」したから朝日も仕方なく・・・ww
朝日社説:拉致事件 協力者の捜査を尽くせ

拉致問題って日本と北朝鮮の間の問題だけではない。みのさんが言うように在日朝鮮人・在日韓国人全体にも及ぶ問題だと思う。
原さん拉致に協力した16人判明、一斉聴取へ
全ての在日を協力者扱いにするわけではないが、総連だけでなく民団も拉致問題解決に向け、捜査に積極的に強力するべきだと思う。これからも日本で生活していくのであればね。

[More...]

日本で生活するのであれば協力しろ

週末のニュースですがこれ
原さん拉致 強制捜査 26年経過「犯行は継続中」

朝鮮総連傘下に強制捜査が入ったわけだが、ちょっと遅すぎる気がするな。しかもこの中華料理屋って今でも堂々と営業しているらしいじゃないですか。

読売社説:[拉致強制捜査]「『北』の国家テロ構造を究明せよ」
読売は24日付の社説で拉致問題解決を主張していたが、産経、朝日はスルーだった。
それが今日(26日)付の朝刊社説で・・
産経社説:原さん拉致事件 総連の関与に徹底メスを 

みのもんたさんが“あの”TBSの朝の情報番組でこんな発言「みのネ申発言」したから朝日も仕方なく・・・ww
朝日社説:拉致事件 協力者の捜査を尽くせ

拉致問題って日本と北朝鮮の間の問題だけではない。みのさんが言うように在日朝鮮人・在日韓国人全体にも及ぶ問題だと思う。
原さん拉致に協力した16人判明、一斉聴取へ
全ての在日を協力者扱いにするわけではないが、総連だけでなく民団も拉致問題解決に向け、捜査に積極的に強力するべきだと思う。これからも日本で生活していくのであればね。

[More...]

意思表示

関連したブログ[人が裁いたり、人が死にたがる人の願いを叶えること]梟の目さん
トラバ先との関連は薄いかも知れないが、倫理、尊厳に関わるということで・・・

富山の市民病院で安楽死か 過去数年に7件 県警が捜査


安楽死の要件
(1)死期が切迫している
(2)耐え難い苦痛がある
(3)苦痛除去・緩和の手段がない
(4)本人の意思表示
東海大学「安楽死」殺人事件に鑑み1995年に横浜地裁が容認した要件だ。
今回の富山・射水市民病院の件は要件を満たしていない・・・

医師は「尊厳死だ」と説明しているが・・・
尊厳死の要件として
(1)死が避けられない末期状態
(2)治療中止時の患者の同意
(3)複数医師による確定的診断
がある。

安楽死や尊厳死は未だ確立されていない。今回の事件が新たな論争を生むのは間違いないだろう。
臓器移植のドナー登録と同じように本人の意思確認をしておくべきなのかも。

参考:死刑囚の手記
第1話(判決) 
第2話(病院) 
第3話(先生) 
第4話(医者になる) 
第5話(椅子) 
第6話(薬) 
第7話(安楽死) 
第8話(自殺) 
第9話(受継) 
第10話(罰)
Flash



[More...]

意思表示

関連したブログ[人が裁いたり、人が死にたがる人の願いを叶えること]梟の目さん
トラバ先との関連は薄いかも知れないが、倫理、尊厳に関わるということで・・・

富山の市民病院で安楽死か 過去数年に7件 県警が捜査


安楽死の要件
(1)死期が切迫している
(2)耐え難い苦痛がある
(3)苦痛除去・緩和の手段がない
(4)本人の意思表示
東海大学「安楽死」殺人事件に鑑み1995年に横浜地裁が容認した要件だ。
今回の富山・射水市民病院の件は要件を満たしていない・・・

医師は「尊厳死だ」と説明しているが・・・
尊厳死の要件として
(1)死が避けられない末期状態
(2)治療中止時の患者の同意
(3)複数医師による確定的診断
がある。

安楽死や尊厳死は未だ確立されていない。今回の事件が新たな論争を生むのは間違いないだろう。
臓器移植のドナー登録と同じように本人の意思確認をしておくべきなのかも。

参考:死刑囚の手記
第1話(判決) 
第2話(病院) 
第3話(先生) 
第4話(医者になる) 
第5話(椅子) 
第6話(薬) 
第7話(安楽死) 
第8話(自殺) 
第9話(受継) 
第10話(罰)
Flash



[More...]

第36回『高松宮記念』(GI) こんなところでアッサリ

[Doblog競馬ファンプラザ「高松宮記念」]

過去10年1番人気がの連対がわずか3頭、その代わりに活躍するのが2、3番人気で合わせて9連対している。
しっかしこのメンバーではどれが勝ってもおかしくないよな。前売り1番人気のシンボリグランが3.9倍で馬連はラインクラフトとの7.6倍だけが一桁オッズ。
こりゃ荒れるな・・・

◎コパノフウジン

今回は有力馬が後に控える馬と前に行く馬がはっきりと分かれている。こんな時は前残り警戒をしなければ行けない。
ツメが甘くなかなか勝ちきれないが、ギャラントアローが引っ張る早い流れについて行き、小回りの中京が良い方向にでれば前残りがある。


第13回『マーチステークス』(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ「マーチステークス」]

過去10年で1番人気が1勝2着1回、2番人気が0勝2着1回と、とにかく荒れるハンデ戦だ。

注目はフェブラリーSや平安S等の重賞組ではなく、前走オープンの仁川S組
軽ハンデに目を奪われず、前走59㎏でも2着に来たヒシアトラスを推す。重賞1勝、オープン特別3勝の実力も後押し。

◎ヒシアトラス

相手はオーガストバイオ、サンライズバッカス、ラッキーブレイク、クワイエットデイプライドキム

焼きカレー

夕飯の残りのカレーで「焼きカレー」

器にバターを塗って、ご飯、カレー、卵、ナチュラルチーズを乗っけてオーブンへ

チーズと卵はアツアツの焼きカレーにのっけた方が良かったかも・・・


[More...]

焼きカレー

夕飯の残りのカレーで「焼きカレー」

器にバターを塗って、ご飯、カレー、卵、ナチュラルチーズを乗っけてオーブンへ

チーズと卵はアツアツの焼きカレーにのっけた方が良かったかも・・・


[More...]

第54回『日経賞』(GII) 盾ではディープインパクトのヒモ扱い?

[Doblog競馬ファンプラザ「日経賞」]

日経賞は平穏な阪神大賞典に対して「荒れる」というイメージがある。
圧倒的な一番人気に推された馬がこけるからそう思わせるんだろう。グラスワンダー、マンハッタンカフェ、コスモバルクが沈んだ。
単勝人気が圧倒的であればあるほどリンカーン危うし?

狙ってみたいのは9番コスモオースティン
前走はハイペースで逃げてバテたが、今回はゆったりとしたマイペースの逃げで何とかならんか?

昨年の毎日杯2着馬で、西では毎日杯が開催される。時期的に走る?
グラスワンダーが圧倒的一番人気で沈んだ時の勝ち馬がレオリュウホウで、このレースを逃げ勝ち。しかもその時の馬番が9番

◎コスモオースティン

相手は、リンカーン、トウショウナイト、コスモバルク、ホオキパウェーブ、ストラタジェム

第53回『毎日杯』(GIII) 東上最終便

[Doblog競馬ファンプラザ「毎日杯」]

皐月賞への東上最終便
昔からここを勝った馬は「西の秘密兵器」と呼ばれる。だけど本番で実を結ぶ馬はほとんどいないというのが現実かな。「西の秘密兵器は走らない」という格言も。
しかし近年はテイエムオペラオーが活躍してからというもの、皐月賞への重要なステップレースになりつつあるかな。これも施行時期が繰り上がったせいだろう。

獲得賞金を上乗せしたい馬がゾロゾロといるが、意外に予想は簡単かも・・・
◆獲得賞金400万以下の馬は不要
◆前走掲示板を外すような凡走馬は不要

◎アドマイヤメイン
前走は逃げて圧勝。現時点では「逃げ」が合っていそう。今週から仮柵が外され、内ラチ沿いをマイペースで行ければ前走の再現

相手はエイシンテンリュー、マイネルポライト、トップオブツヨシ、アマノトレンディー


福岡ラーメン紀行『天広軒』

西鉄春日原駅北口を降りてパチンコ屋とマクドナルドの間に食堂街がある。そこの奥に店をかまえるラーメン屋『天広軒(てんこうけん)』
通りに面していないのでわかりづらいが、さすが50年3代の歴史があるだけのことはある。お店はほとんど満席で、やっとこさ二人座れました。まぁ、お昼時なので満席で無い方がおかしいというツッコミは無しということで(w





いつもはラーメンのみなのだけど、今日は珍しく餃子と白飯も注文した。
ラーメンは麺の固さはもちろんのこと、「うすめ」「ふつう」「こいめ」とスープの濃さも注文できる。
麺は固めん、スープはふつうにしてもらった。

わかるだろうか、このスープの透明度
博多・長浜ラーメンというと白濁したスープを連想するが、ここのスープは透明感がある。見た目からしてあっさりしてそうだが香りは豚骨スープそのもの。
写真を撮っている間に早くもガキ息子が一口・・・「うめぇ!スープがメチャクチャあっさりしていてボク好みだ」と。
ならばとボクも一口・・・おお、なんだこのあっさり感は。これほどあっさりした豚骨ラーメンは初めてだ。しかし、ただ薄いだけではない。その中にはしっかりとした味わいがある。博多・長浜系とは一線を画すスープだ。
でも、どちらかというと「コッテリ派」のボクには少し物足りない気がした。今度来た時は「こいめ」を注文してみよう。

麺は博多・長浜系と比べれば太めだ。それでもよその土地のラーメンと比べれば細めなんだろう。食感もモチっとした食感で、このスープにはこれくらいの麺がマッチするんだろうな。とても美味しい。

チャーシューは少し固めだったが、替え玉を注文するとネギと、またチャーシューがついてくるのが嬉しい。





『天広軒』
福岡県春日市春日原北町3-58-1西鉄テルミナビル1階

ラーメン400円
替え玉100円

白飯(小)120円
餃子(6ケ)320円


あっさり派にはオススメ!

[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
