アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2006年02月



最後に残る者

去年、一昨年、その前のその前に開催された「紙飛行機日本選手権・名古屋」の後に、紙飛行機仲間のヒデちゃんが手書きの紙飛行機図面をボクんちに持ち込んだ。

それが「SURVIVOR」

3年以上前のデザインだけどカッコイイね







SURVIVORって「最後まで生き残る」とかいう意味

自作機に名前を付けるのは、分身みたいなもんなんで愛着が湧くし、もっと飛ぶ飛行機にしてやろうとも思う。
「誰々の何々は・・・」なんていう議論が広場では交わされる。

ボクは新しい発想があると今までのモノを全て捨ててしまうタイプだけど、ヒデちゃんは違う。
根本的に良いところを知っていて、そこを変えようとはしないんだよな。

『何となく良いから良い』

理論とか理屈ではないところに良さがある。




SURVIVORをマイナーチェンジ












オリジナルと比較


なんか格好良くね?




こうして週末を楽しみに毎日を頑張る。


[More...]


最後に残る者

去年、一昨年、その前のその前に開催された「紙飛行機日本選手権・名古屋」の後に、紙飛行機仲間のヒデちゃんが手書きの紙飛行機図面をボクんちに持ち込んだ。

それが「SURVIVOR」

3年以上前のデザインだけどカッコイイね







SURVIVORって「最後まで生き残る」とかいう意味

自作機に名前を付けるのは、分身みたいなもんなんで愛着が湧くし、もっと飛ぶ飛行機にしてやろうとも思う。
「誰々の何々は・・・」なんていう議論が広場では交わされる。

ボクは新しい発想があると今までのモノを全て捨ててしまうタイプだけど、ヒデちゃんは違う。
根本的に良いところを知っていて、そこを変えようとはしないんだよな。

『何となく良いから良い』

理論とか理屈ではないところに良さがある。




SURVIVORをマイナーチェンジ












オリジナルと比較


なんか格好良くね?




こうして週末を楽しみに毎日を頑張る。


[More...]

オチはアドリブ出来ないベテラン芸人より面白い?

「堀江メール」問題はクソみたいなところで落とされるようです。
永田議員が謝罪会見 半年間の党員資格停止へ
すげぇね、軽い党内処分だけで終わるとは、さすがミンス党

先日放送の『たかじんのそこまで言っても委員会』で、ミンス原口議員がこんな事を発言していた。
一、恐ろしい闇の組織が今回の件に関わっている
一、二日前に同盟国(アメリカ)も知っていた
一、国会内も盗聴されているかもしれない
一、原口の質問内容も二日前にハッキングされた。今回の件の大事なファイルを消された。
一、日本政府も逆らえない陰謀が企てられている
一、(民主党は)思いもよらないような巨悪と戦っている。
一、一ヶ月後には大騒動になるはず。

ミンスは『巨大な闇の勢力と戦う正義の集団』へと党の方針を変えるようです。はい

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そう言えば当ブログの常連さんが、メール問題が発覚した当初、下記のようなコメントを残していました。

-----引用開始-----
衆議院議員は1人当たりに何人かの秘書がいる。その内の何人かは選挙屋と呼ばれる秘書である。代議士の数だけ秘書の形を取った選挙屋がいるといことだ。
県知事や県会議員も全部とは言わないが4分の1ぐらいは選挙屋の秘書を持ってると思う。
最高でも4年に1度は確実に選挙が有るんだから、作戦や戦略など手法を考えて指示する人がいないと選挙事務所なんか存在できるはずがない。それが商売になるんだ。
地方選挙の場合は、代議士の持つ秘書と呼ばれる選挙屋を貸し出す事で、お金が動く仕掛けになってるのが現実では・・・。初めて出馬する普通の人が公職選挙法を理解して選挙で戦えるわけない。
たぶん、その3000万円だよ。問題が発覚したから議会で話し合うけど与野党例外無く代議士全員が理解できてるから適当なところで終結させる。もしくは、適当な罰則で処分して終結する。
-----引用終了-----

( ゚д゚)ビンゴー!!!!!!

[More...]

オチはアドリブ出来ないベテラン芸人より面白い?

「堀江メール」問題はクソみたいなところで落とされるようです。
永田議員が謝罪会見 半年間の党員資格停止へ
すげぇね、軽い党内処分だけで終わるとは、さすがミンス党

先日放送の『たかじんのそこまで言っても委員会』で、ミンス原口議員がこんな事を発言していた。
一、恐ろしい闇の組織が今回の件に関わっている
一、二日前に同盟国(アメリカ)も知っていた
一、国会内も盗聴されているかもしれない
一、原口の質問内容も二日前にハッキングされた。今回の件の大事なファイルを消された。
一、日本政府も逆らえない陰謀が企てられている
一、(民主党は)思いもよらないような巨悪と戦っている。
一、一ヶ月後には大騒動になるはず。

ミンスは『巨大な闇の勢力と戦う正義の集団』へと党の方針を変えるようです。はい

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そう言えば当ブログの常連さんが、メール問題が発覚した当初、下記のようなコメントを残していました。

-----引用開始-----
衆議院議員は1人当たりに何人かの秘書がいる。その内の何人かは選挙屋と呼ばれる秘書である。代議士の数だけ秘書の形を取った選挙屋がいるといことだ。
県知事や県会議員も全部とは言わないが4分の1ぐらいは選挙屋の秘書を持ってると思う。
最高でも4年に1度は確実に選挙が有るんだから、作戦や戦略など手法を考えて指示する人がいないと選挙事務所なんか存在できるはずがない。それが商売になるんだ。
地方選挙の場合は、代議士の持つ秘書と呼ばれる選挙屋を貸し出す事で、お金が動く仕掛けになってるのが現実では・・・。初めて出馬する普通の人が公職選挙法を理解して選挙で戦えるわけない。
たぶん、その3000万円だよ。問題が発覚したから議会で話し合うけど与野党例外無く代議士全員が理解できてるから適当なところで終結させる。もしくは、適当な罰則で処分して終結する。
-----引用終了-----

( ゚д゚)ビンゴー!!!!!!

[More...]

五輪閉幕 NHKは日の丸を隠した?

トリノ五輪閉幕…次はバンクーバー

トリノ五輪が終了し、寝不足からもやっと解消されます。(←熟睡していた嘘つき)

結果としてメダル数は、荒川静香のフィギュアスケートにおける金メダル一個で、マスコミやスポンサーが期待したほどの成果ではありませんでしたが、多くの国民が納得した獲得メダルだったと感じています。


その荒川のウイニングランです。





こんな中継映像見ました?
この映像はお隣の国のTV局から拝借したものです。

日本はNHKが中継画像を流していたはずなんだけど、実際はリプレイばかりを流していたということだ。意図的に隠した?

さすがのNHKも表彰式の国歌斉唱と国旗掲揚は流したが、日の丸をまとってウィニングランする感動的な姿を流さないとはどういった了見を持っているのか疑問がわく。

当時の放送はNHKオンリーで、各民放もNHKの映像を使わざるを得ない。
日の丸をまとった荒川静香選手のこの姿を、今後も見ることはないだろう。もちろんご本人もね。


[More...]

五輪閉幕 NHKは日の丸を隠した?

トリノ五輪閉幕…次はバンクーバー

トリノ五輪が終了し、寝不足からもやっと解消されます。(←熟睡していた嘘つき)

結果としてメダル数は、荒川静香のフィギュアスケートにおける金メダル一個で、マスコミやスポンサーが期待したほどの成果ではありませんでしたが、多くの国民が納得した獲得メダルだったと感じています。


その荒川のウイニングランです。





こんな中継映像見ました?
この映像はお隣の国のTV局から拝借したものです。

日本はNHKが中継画像を流していたはずなんだけど、実際はリプレイばかりを流していたということだ。意図的に隠した?

さすがのNHKも表彰式の国歌斉唱と国旗掲揚は流したが、日の丸をまとってウィニングランする感動的な姿を流さないとはどういった了見を持っているのか疑問がわく。

当時の放送はNHKオンリーで、各民放もNHKの映像を使わざるを得ない。
日の丸をまとった荒川静香選手のこの姿を、今後も見ることはないだろう。もちろんご本人もね。


[More...]

英語教育の前にやることはないの?

[関連したBlog]

小学校の英語教育、教研集会でも賛否両論

小学校の英語教育ねぇ・・・

>織田信長と豊臣秀吉らを例に、「どちらが偉いと思うか」と6年生の児童たちに英語で
>討論させた実践例を報告する。表教諭は「慣れない英語で自分の考えを相手に伝え
>ようとする努力は、コミュニケーション能力を高める」と肯定的だ。
日本語でさえも討論は難しいのに英語でさせるか?塾通いなどで英語能力の高い子供しか意見が言えず、確かな意見を持っていてもそれを伝えきれない子供もいるんではないだろうか?何かと言えば「平等」と口出す日教組らしくもない。
まぁ、信長と秀吉のどちらが偉いかということを比べさせることから無理があるけどね。


確かに英語は必要だとは思うけど、授業時間が少なくなり、学力低下が叫ばれている今、それも小学校の授業でやる必要があるのかどうかは疑問だね。
ベストセラー『国家の品格』の著者:藤原正彦氏に言わせれば、国語や算数の時間を減らしての英語教育なんて噴飯ものなんでしょうけどね。もっと大事なものがあるんではないかと・・・・ボクも藤原氏の意見には賛同しますよ。

英語教育の是非を問う前に、もっともっとやらなきゃいけないことが沢山あるだろうに。








[More...]

英語教育の前にやることはないの?

[関連したBlog]

小学校の英語教育、教研集会でも賛否両論

小学校の英語教育ねぇ・・・

>織田信長と豊臣秀吉らを例に、「どちらが偉いと思うか」と6年生の児童たちに英語で
>討論させた実践例を報告する。表教諭は「慣れない英語で自分の考えを相手に伝え
>ようとする努力は、コミュニケーション能力を高める」と肯定的だ。
日本語でさえも討論は難しいのに英語でさせるか?塾通いなどで英語能力の高い子供しか意見が言えず、確かな意見を持っていてもそれを伝えきれない子供もいるんではないだろうか?何かと言えば「平等」と口出す日教組らしくもない。
まぁ、信長と秀吉のどちらが偉いかということを比べさせることから無理があるけどね。


確かに英語は必要だとは思うけど、授業時間が少なくなり、学力低下が叫ばれている今、それも小学校の授業でやる必要があるのかどうかは疑問だね。
ベストセラー『国家の品格』の著者:藤原正彦氏に言わせれば、国語や算数の時間を減らしての英語教育なんて噴飯ものなんでしょうけどね。もっと大事なものがあるんではないかと・・・・ボクも藤原氏の意見には賛同しますよ。

英語教育の是非を問う前に、もっともっとやらなきゃいけないことが沢山あるだろうに。








[More...]

ホタテ&ホッケ

青森は八戸に出張中の弟から「ホタテ」と「ホッケの開き」が送られて来た。
昨日が結婚記念日だったのを知ってか知らずか、まぁ、ありがたい贈り物だと感謝しておこう。


ホタテを焼いてみた。
バター焼きにしたかったが、不幸なことにヨメがバター嫌い。
酒と醤油で・・・



焼酎は山元酒造の「黒蔵の神」

「さつま五代」が看板焼酎だが、甘みの強い五代と違って黒麹造りのこちらは、香りも甘みもスッキリ、さらっとした飲み口が良いね。



































ホタテに焼酎
静たんの喜びの顔くらい美味しい。

しかし共同のこの画像には悪意さえ感じる・・・・・


[More...]

ホタテ&ホッケ

青森は八戸に出張中の弟から「ホタテ」と「ホッケの開き」が送られて来た。
昨日が結婚記念日だったのを知ってか知らずか、まぁ、ありがたい贈り物だと感謝しておこう。


ホタテを焼いてみた。
バター焼きにしたかったが、不幸なことにヨメがバター嫌い。
酒と醤油で・・・



焼酎は山元酒造の「黒蔵の神」

「さつま五代」が看板焼酎だが、甘みの強い五代と違って黒麹造りのこちらは、香りも甘みもスッキリ、さらっとした飲み口が良いね。



































ホタテに焼酎
静たんの喜びの顔くらい美味しい。

しかし共同のこの画像には悪意さえ感じる・・・・・


[More...]

『阪急杯』 ズチョズチョ馬場を制するのは?

[Doblog競馬ファンプラザ「阪急杯(GⅢ)」]

阪神・中山とも雨で馬場はグチョグチョのようだけど、開幕週で良い芝状態なので、どこまで悪くなるかがカギになるのかな。
おまけにどの馬が勝ってもおかしくないメンバー構成だ。

◎コスモサンビーム

スワンS後に休養に入ったが仕上がりは抜群、ダービー後のブランクは長かったが再度の休養で完全復活を目指す。1400m3戦3勝で、重馬場も前走でこなしている。

3連複軸一頭流し
相手は、グランリーオ、オレハマッテルゼ、ロードマジェスティ、ウインクリューガー、大穴でブルーショットガン


『中山記念』 グチョグチョ馬場を制するは?

[Doblog競馬ファンプラザ「中山記念(GⅡ)」]

中山の現在(10:30)の馬場状態は「芝:やや重」ですが、午後から雨脚が強まりそうなので“ぐっちゃんぐっちょん”になるかも。
牝馬のエアメサイアがそこそこ人気を集めそうだが、牝馬はこの10年で6頭が出走し3着が最高。(日刊スポーツ)ただし人気は5番人気が最高なので、これ以上の人気を集めれば・・・・

馬場状態からいえば、前に行けるダイワメジャーあたりが軸にピッタリなんだろうけど、ここは重馬場得意のダンスインザモアを狙ってみたい。

◎ダンスインザモア
距離短縮、重馬場と勝てる条件がそろった!

馬券は3連複軸一頭流し
相手は、ダイワメジャー、ハットトリック、カンファーベスト、エアメサイア


日教組による国家解体は成功してるよ。

学力に経済格差反映、5割 小中教員アンケート

-----引用開始-----
家庭の経済格差拡大の影響が子どもの学力に及び、成績の下位層が増えた、と考えている教員が5割近くに上ることが25日、共同通信社が全国の小中学校教員を対象に実施したアンケートで分かった。家計の格差が拡大していると感じる教員は約8割に達した。
 教員の多くは格差拡大の影響として、低所得層では、親が勉強をみる余裕がなくなっていると指摘。勉強の遅れた子への学校の対応も不十分と考えるなど、長期間にわたった不況の中、生活に追われる親の状況が子どもの学習面に影響していることに教員が苦慮している実態が浮かんだ。
 アンケートは三重県で始まった日教組の教育研究全国集会参加者のうち250人に行い、126人が回答した。
-----引用終了-----

凄いね、自分達が政府の学習指導要領を無視し、独自の教育を行った事が学力低下要因のひとつになっていることなんか全く無視していますね。親の経済格差なんか昔からあって、今に始まった事じゃない。それをどうにかしてちゃんとした教育を子供にするのが仕事じゃないのか?
このアンケートは、言わば「無能教師の責任回避」だろ
ったく、これだから日教組は・・・

日教組の実態ってマルクス・レーニン主義とか北朝鮮の主体思想を信奉する団体で、共産主義社会の実現を目指していたはず。だけどソ連が崩壊して、共産革命が非現実となった今はただの反日団体になってしまった。
それでも政府や教育委員会の行政指導に従わず、「君が代」や「日の丸掲揚」に反対したり、それを子供に強要したり。教育といえば子供に自虐史観を叩き込むことと過激な性教育が目立ったりと、目に余る反日活動が多すぎる。


まぁ、彼らの目的が日本という国家の解体であるならば、子供の学力低下はその目的を一部達成したと言えるんじゃないだろうか。


[More...]

日教組による国家解体は成功してるよ。

学力に経済格差反映、5割 小中教員アンケート

-----引用開始-----
家庭の経済格差拡大の影響が子どもの学力に及び、成績の下位層が増えた、と考えている教員が5割近くに上ることが25日、共同通信社が全国の小中学校教員を対象に実施したアンケートで分かった。家計の格差が拡大していると感じる教員は約8割に達した。
 教員の多くは格差拡大の影響として、低所得層では、親が勉強をみる余裕がなくなっていると指摘。勉強の遅れた子への学校の対応も不十分と考えるなど、長期間にわたった不況の中、生活に追われる親の状況が子どもの学習面に影響していることに教員が苦慮している実態が浮かんだ。
 アンケートは三重県で始まった日教組の教育研究全国集会参加者のうち250人に行い、126人が回答した。
-----引用終了-----

凄いね、自分達が政府の学習指導要領を無視し、独自の教育を行った事が学力低下要因のひとつになっていることなんか全く無視していますね。親の経済格差なんか昔からあって、今に始まった事じゃない。それをどうにかしてちゃんとした教育を子供にするのが仕事じゃないのか?
このアンケートは、言わば「無能教師の責任回避」だろ
ったく、これだから日教組は・・・

日教組の実態ってマルクス・レーニン主義とか北朝鮮の主体思想を信奉する団体で、共産主義社会の実現を目指していたはず。だけどソ連が崩壊して、共産革命が非現実となった今はただの反日団体になってしまった。
それでも政府や教育委員会の行政指導に従わず、「君が代」や「日の丸掲揚」に反対したり、それを子供に強要したり。教育といえば子供に自虐史観を叩き込むことと過激な性教育が目立ったりと、目に余る反日活動が多すぎる。


まぁ、彼らの目的が日本という国家の解体であるならば、子供の学力低下はその目的を一部達成したと言えるんじゃないだろうか。


[More...]

SE●OM、してますか?

夕方、テレビを見ていたら「SE●OM」のCMが
SE●OMといえば日本を代表する警備会社
メーンキャラクターは言わずと知れた「長島茂雄巨人軍終身名誉監督」

のはずが、いつの間にか韓流スターの「ペ」に変わっていた。








良いのかねぇ。
上下朝鮮人による犯罪って年々増えていて、ビザ免除恒久化によって更に増えることが予想されているのに、よりによって韓流スターをメーンキャラクターに据えるなんて・・・
まともなルートで入ってくるのはまだマシなんだろうけど、下朝鮮からの密入国も後を絶たないのにね。
★国境の島、対馬・・・密入国の現場の実態に迫る


SE●OMの目的
◇人気の韓流スターを使い外国人犯罪、特に下朝鮮人による犯罪から目をそらせる。
◇外国人犯罪が増える。→それに連れ警備依頼が増え会社が儲かる。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



まぁ、まさかの話だけどね



※●はアルファベットの三番目





『アーリントンカップ』 ペガサスはどの馬?

[Doblog競馬ファンプラザ「アーリントンカップ(GⅢ)」]

春の阪神競馬開幕!今日からはメーンは全てオープンの番組構成になる。
競馬も本格的なシーズン突入ですね。

開幕週の絶好の馬場状態で天候も心配なし。スピード決着となるか?
過去データから差し追い込み勢は不発に終わるケースが多く、かといって逃げ切ったのは昨年のビッグプラネットのみ。前に行ける馬を狙う。

◎ステキシンスケクン

前走は逃げたが、前々走は控えた。今回はゴウゴウキリシマにハナを譲って2番手に控える。最後の坂でキリシマとの斤量1キロ差が出るのでは。鞍上もペリエで安心

3連複軸1頭流し。
相手は、デンシャミチ、ロジック、イースター、ケンブリッジレーサー

朝日に「訂正」「撤回」「謝罪」しろと言われた民主党はもう終わり

堀江メールで「出す出す詐欺師」となってしまった民主党は、折り紙永田を病人扱いにし全てをうやむやにしようとしているが、簡単にそうさせたらいかんやろ。
完全に舐められた国民は怒ってるよ。民主党長島昭久議員のブログには国民怒りの声が・・・






民主党のHPから
永田寿康議員の入院について
-----引用開始-----
本日、永田寿康議員が、都内の病院に入院した。永田議員は自らの質問以降、昨日の党首討論に向けて、不眠不休で情報収集にあたってきたが、現時点で、メールの信憑性を100%証明するに至っていないことは、本人も認めている。

 永田議員はこの間、ほとんど睡眠をとることが出来ておらず、肉体的・精神的に憔悴した状態にある。この際、永田議員に一旦、休養を取らせ、本人の去就については、回復を待ってから結論を出すのが適切であると判断した。
-----引用終了-----

>メールの信憑性を100%証明するに至っていない
「メールは100%偽物です」と言った方がスッキリするよ。

>ほとんど睡眠をとることが出来ておらず、肉体的・精神的に憔悴した状態にある
ボクもこの一件の事が気になって気になって、夜も眠れない日々が続いています。メールの出所はどこなのかハッキリさせてくれ。

>本人の去就については、回復を待ってから結論を出す
本人は辞めたがっているんだから本人の意思を汲んであげたら。まぁ、これまでにも懲罰動議に4回もかけられているんだから、いい加減ここらが潮時なのでは。



民主党はこれまで最大限応援をしてもらっていた朝日新聞からもこんな事を言われています。
迷走民主党 けじめをつけて出直せ

>この問題には党としてきちんとけじめをつけ、出直しを考えるべき時ではないのか。
>永田氏は辞職するというならその前に、メール入手の経緯や根拠についてもっと語る
>べきだし、執行部は発言の訂正や撤回、謝罪も含めて責任を明らかにする必要がある。

もう朝日新聞の言うとおりなんだが、朝日が「訂正」「撤回」「謝罪」とかを他に促そうとする態度に腹が立つ(w

[More...]

朝日に「訂正」「撤回」「謝罪」しろと言われた民主党はもう終わり

堀江メールで「出す出す詐欺師」となってしまった民主党は、折り紙永田を病人扱いにし全てをうやむやにしようとしているが、簡単にそうさせたらいかんやろ。
完全に舐められた国民は怒ってるよ。民主党長島昭久議員のブログには国民怒りの声が・・・






民主党のHPから
永田寿康議員の入院について
-----引用開始-----
本日、永田寿康議員が、都内の病院に入院した。永田議員は自らの質問以降、昨日の党首討論に向けて、不眠不休で情報収集にあたってきたが、現時点で、メールの信憑性を100%証明するに至っていないことは、本人も認めている。

 永田議員はこの間、ほとんど睡眠をとることが出来ておらず、肉体的・精神的に憔悴した状態にある。この際、永田議員に一旦、休養を取らせ、本人の去就については、回復を待ってから結論を出すのが適切であると判断した。
-----引用終了-----

>メールの信憑性を100%証明するに至っていない
「メールは100%偽物です」と言った方がスッキリするよ。

>ほとんど睡眠をとることが出来ておらず、肉体的・精神的に憔悴した状態にある
ボクもこの一件の事が気になって気になって、夜も眠れない日々が続いています。メールの出所はどこなのかハッキリさせてくれ。

>本人の去就については、回復を待ってから結論を出す
本人は辞めたがっているんだから本人の意思を汲んであげたら。まぁ、これまでにも懲罰動議に4回もかけられているんだから、いい加減ここらが潮時なのでは。



民主党はこれまで最大限応援をしてもらっていた朝日新聞からもこんな事を言われています。
迷走民主党 けじめをつけて出直せ

>この問題には党としてきちんとけじめをつけ、出直しを考えるべき時ではないのか。
>永田氏は辞職するというならその前に、メール入手の経緯や根拠についてもっと語る
>べきだし、執行部は発言の訂正や撤回、謝罪も含めて責任を明らかにする必要がある。

もう朝日新聞の言うとおりなんだが、朝日が「訂正」「撤回」「謝罪」とかを他に促そうとする態度に腹が立つ(w

[More...]

静たん。おめでとう!

フィギュア女子:荒川が金


早起きして観ようと思って5時に起きた。
ところが起きた途端に携帯が・・・職場から突然の呼び出し。
リアルタイムでは観ていませんが、大変素晴らしい演技でした。
村主さんも転ばずに良い演技をされたようですが、ショートプログラムの点差が響いたか?

荒川静香ちゃんの顔を言葉で表現すると・・・・

「歯磨きの途中でハミガキが口からこぼれないように下顎でダムを作っているような顔」

別にぶさいくだとは言ってませんよ。どちらかと言えば好きな顔です。
でも、そう見えてしまうのです。

静ちゃんがマスコミに登場する度に、歯磨き顔を思い出しそうだ・・・・




[More...]

静たん。おめでとう!

フィギュア女子:荒川が金


早起きして観ようと思って5時に起きた。
ところが起きた途端に携帯が・・・職場から突然の呼び出し。
リアルタイムでは観ていませんが、大変素晴らしい演技でした。
村主さんも転ばずに良い演技をされたようですが、ショートプログラムの点差が響いたか?

荒川静香ちゃんの顔を言葉で表現すると・・・・

「歯磨きの途中でハミガキが口からこぼれないように下顎でダムを作っているような顔」

別にぶさいくだとは言ってませんよ。どちらかと言えば好きな顔です。
でも、そう見えてしまうのです。

静ちゃんがマスコミに登場する度に、歯磨き顔を思い出しそうだ・・・・




[More...]

『五目あんかけ丼』 丼物ってみんな好きだよなぁ

今日の晩飯は、「八宝菜」にしようか「中華丼」にしようか迷ったが、『中華丼』に決定!





実は、中華丼っていう呼び方が好きではない。
中華丼のルーツは知らないが、丼物そのものは日本固有の食べ物だと思ってます。

ってことで「五目あんかけ丼」と呼ぶことにします。

まぁ、味付けが「和風ダシ醤油味」なので、支那味とは懸け離れているわけですが・・・・

[More...]

『五目あんかけ丼』 丼物ってみんな好きだよなぁ

今日の晩飯は、「八宝菜」にしようか「中華丼」にしようか迷ったが、『中華丼』に決定!





実は、中華丼っていう呼び方が好きではない。
中華丼のルーツは知らないが、丼物そのものは日本固有の食べ物だと思ってます。

ってことで「五目あんかけ丼」と呼ぶことにします。

まぁ、味付けが「和風ダシ醤油味」なので、支那味とは懸け離れているわけですが・・・・

[More...]

他力本願成就型ロト6(2/23抽選結果)

[関連したBlog]

購入数字
07 10 15 25 34 35
01 18 19 21 29 39

当選数字 みずほ宝くじコーナー
07 11 12 23 30 43

すず音さんの「7」がヒット!

その他コメント下さった
かみきち
筑紫平野さん
とむふーるさん
O田さん
がーちゃん
ありがとう!

懲りずに来週(3/2)もよろしく!






他力本願成就型ロト6(2月23日抽選分) お風呂、ご飯、それとも・・・・

今日の晩飯は「おでん」
でもボクが作ったのではない。今日はヨメさんの仕事が休みだったので、久しぶりに晩飯係りを免除された。
具は、大根、スジ、(糸)こんにゃく、卵、きんちゃく、里芋、骨付き鶏肉・・・ちくわぶは鍋に入り切れなくて冷蔵庫の中

材料に「紀文」のモノが多く使われていそう・・・・

(|| ゚Д゚)、牛スジ串に紀文の文字が。
第3国経由、米国産牛肉加工品だったりして(w








ボクが思うおでん具の王道は「大根」「こんにゃく」「ねりもの」「卵」「厚揚げ」で、ダシはカツオ昆布で味付けは薄口醤油とみりん。仕上げに白みそをチョイと・・・
「明治おでんのダシぃ~♪」なんて使うなよな。「ちくわぶ」はそのまま冷蔵庫の中で眠ってくれ。

でもね、仕事終わって家に帰ったら飯と風呂がある。こんな嬉しいことはない。
共働きで、どちらかというとヨメさんの方が忙しいのでそんな贅沢は言えないけどね。

ボクの稼ぎがよけりゃ悩みや苦労も少しは減るだろうに・・・・

1~43の数字のうちどれか一つ、ビビッと来た数字をコメント下さい。

ロト6が全てを解決してくれるかも。
あ、逆に新たな悩みをもたらすかも(w



[More...]

他力本願成就型ロト6(2月23日抽選分) お風呂、ご飯、それとも・・・・

今日の晩飯は「おでん」
でもボクが作ったのではない。今日はヨメさんの仕事が休みだったので、久しぶりに晩飯係りを免除された。
具は、大根、スジ、(糸)こんにゃく、卵、きんちゃく、里芋、骨付き鶏肉・・・ちくわぶは鍋に入り切れなくて冷蔵庫の中

材料に「紀文」のモノが多く使われていそう・・・・

(|| ゚Д゚)、牛スジ串に紀文の文字が。
第3国経由、米国産牛肉加工品だったりして(w








ボクが思うおでん具の王道は「大根」「こんにゃく」「ねりもの」「卵」「厚揚げ」で、ダシはカツオ昆布で味付けは薄口醤油とみりん。仕上げに白みそをチョイと・・・
「明治おでんのダシぃ~♪」なんて使うなよな。「ちくわぶ」はそのまま冷蔵庫の中で眠ってくれ。

でもね、仕事終わって家に帰ったら飯と風呂がある。こんな嬉しいことはない。
共働きで、どちらかというとヨメさんの方が忙しいのでそんな贅沢は言えないけどね。

ボクの稼ぎがよけりゃ悩みや苦労も少しは減るだろうに・・・・

1~43の数字のうちどれか一つ、ビビッと来た数字をコメント下さい。

ロト6が全てを解決してくれるかも。
あ、逆に新たな悩みをもたらすかも(w



[More...]

今日は竹島の日

竹島の日に合わせて「マンガ嫌韓流2」が発売されました。
早速、予約していた本屋さんへ。

東京発売から二日遅れが九州の常識でした・・・・orz


竹島の日の集い 外相ら出席見送り 韓国刺激避け冷静対応
>県選出の衆参国会議員ばかりか、招待の麻生太郎外相、中川昭一農水相も出席を
>見送った。韓国側を刺激しないよう配慮した格好で、韓国政府も今のところ冷静な対
>応をみせている。

無理矢理に抑え込んでいるいるようだ。
あれだけ支那に対しては強弁をとる麻生さんまで沈黙とは・・・
ここで声を大にしないと、下朝鮮の実行支配がますます強まるだけ。

報ステや筑紫23はこれから放送だけど、アチラさんの抗議だけをさらっと流してハイ終わりな気がする。抗議をスルーしたりするのもかなりの問題だが、下朝鮮側が冷静な態度でいるのは、実行支配を強め既成事実化しようとしていると見た方が良いだろう。


マスコミは、領土問題に疎い日本人には、「竹島の日」をスルーして騒ぎ立てないでいることが一番良いと思っているから気をつけろ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「竹島の日」
報ステはチェック出来ませんでしたが、筑紫23は完全に下朝鮮側の抗議を垂れ流しただけで、島根県の言い分などは全く流さない報道姿勢でした。(つか、取材すらしていない?)



[More...]

今日は竹島の日

竹島の日に合わせて「マンガ嫌韓流2」が発売されました。
早速、予約していた本屋さんへ。

東京発売から二日遅れが九州の常識でした・・・・orz


竹島の日の集い 外相ら出席見送り 韓国刺激避け冷静対応
>県選出の衆参国会議員ばかりか、招待の麻生太郎外相、中川昭一農水相も出席を
>見送った。韓国側を刺激しないよう配慮した格好で、韓国政府も今のところ冷静な対
>応をみせている。

無理矢理に抑え込んでいるいるようだ。
あれだけ支那に対しては強弁をとる麻生さんまで沈黙とは・・・
ここで声を大にしないと、下朝鮮の実行支配がますます強まるだけ。

報ステや筑紫23はこれから放送だけど、アチラさんの抗議だけをさらっと流してハイ終わりな気がする。抗議をスルーしたりするのもかなりの問題だが、下朝鮮側が冷静な態度でいるのは、実行支配を強め既成事実化しようとしていると見た方が良いだろう。


マスコミは、領土問題に疎い日本人には、「竹島の日」をスルーして騒ぎ立てないでいることが一番良いと思っているから気をつけろ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「竹島の日」
報ステはチェック出来ませんでしたが、筑紫23は完全に下朝鮮側の抗議を垂れ流しただけで、島根県の言い分などは全く流さない報道姿勢でした。(つか、取材すらしていない?)



[More...]

竹島は日本の領土

2月22日は「竹島の日」です。

フィオリーナ以心伝心さんのところで、ブログの表紙を「フォトしまね」で飾ろうキャンペーン実施中 (22日まで)

もっともっと領土問題に対する意識を高めないとね。

参考:フォトしまね
頑張れ島根!


支那の青島で巨大な猫が発見されたというニュースがありましたが、ただの食い過ぎデブ猫でした。いくらペットが可愛いからといって、自分で動けないくらいデブにするのは飼い主として失格でしょう。
古館の報ステでは、ほのぼのとしたニュースのように伝えてましたが、それは違うんじゃないの?
古館に「支那通の加藤さんはどう思われます」といきなりふられた加藤“媚支”解説員、「明日は猫の日ですよ。2月22日でニャンニャンニャン・・・」




っておい!

明日は竹島の日だって。
そんなことは一切無視のテレ朝

[More...]

竹島は日本の領土

2月22日は「竹島の日」です。

フィオリーナ以心伝心さんのところで、ブログの表紙を「フォトしまね」で飾ろうキャンペーン実施中 (22日まで)

もっともっと領土問題に対する意識を高めないとね。

参考:フォトしまね
頑張れ島根!


支那の青島で巨大な猫が発見されたというニュースがありましたが、ただの食い過ぎデブ猫でした。いくらペットが可愛いからといって、自分で動けないくらいデブにするのは飼い主として失格でしょう。
古館の報ステでは、ほのぼのとしたニュースのように伝えてましたが、それは違うんじゃないの?
古館に「支那通の加藤さんはどう思われます」といきなりふられた加藤“媚支”解説員、「明日は猫の日ですよ。2月22日でニャンニャンニャン・・・」




っておい!

明日は竹島の日だって。
そんなことは一切無視のテレ朝

[More...]

最大限守ってあげたい民主党

民主党の“折紙”永田君が出した「振り込めメール」ですが、ますますその信憑性が怪しくなって来ましたが、ついに民主党執行部も偽物であることを認めたようですね。
「堀江メール」は偽物 民主幹部が認める きょうにも新証拠(あえて北海道新聞をニュース・ソースにしました W)

今日にも新証拠がホントに出てくるのでしょうか?
夜のニュースを楽しみにしておこう。新証拠を掴むために国政調査権を発動しろなんて言わないでね。まぁ、信憑性も何もないメールを元に、国政調査権という権利を振りかざす方がどうかしている。

メールはどこかの元記者であるフリーのジャーナリストが持ち込んだとされるが、民主党以外にもマスコミや自民党にも売り込んでいて、パクッと食いついたのが民主党だってことなんだろうね。

民主党議員やその支持者(もしくはアンチ自民党)は、民主党のやっていることが魔女裁判だということに気がつかないんだろうか?疑われた側自らが潔白を証明するのではなく、潔白と言い張るところを切り崩すのが本来のやり方じゃないのか。
まぁ、確かにメール問題が出てからというもの武部幹事長には勢いがなく、発言も慎重になったような感じがする。やらかしていてもおかしくはないと思うが、確固たる証拠がないとねぇ。

まぁ、民主党がぐだぐだやっている間にそんな証拠はもう隠滅されちゃっているだろうな。おバカな民主党、このまま尻すぼみか?今頃は落としどころを探しちゃっているのかもね。そしてうやむやに・・・・

何か一年前にもこんなことなかったっけ?
朝日新聞虚偽報道問題ね。

■□■□■□■□■□■□■□■□

永田議員のガイドラインから・・・・
(もうすぐ1000スレなのでお早めに)

永田「ロン!三万六千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?俺「北」を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。こんなところに
 手牌を倒したらかなわないと感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと認める事ができるのか、
 知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」





[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
