アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2005年11月



二行日記「20:80の法則」

20%の努力をすれば80%のことができる。
残り20%を達成させるためには80%の努力が必要である。


無媚欲

ちょっと思うことあって、全欲・・・・あ、いや「全翼機(無尾翼機)」を久々に作製



福岡紙飛行機を飛ばす会の代表者:カイチョーのデザイン機
「ZEPHER-X」



オレっちデザインの「B2ステルス・ボマー」




団扇も飛ぶってことの証明のために

[More...]

無媚欲

ちょっと思うことあって、全欲・・・・あ、いや「全翼機(無尾翼機)」を久々に作製



福岡紙飛行機を飛ばす会の代表者:カイチョーのデザイン機
「ZEPHER-X」



オレっちデザインの「B2ステルス・ボマー」




団扇も飛ぶってことの証明のために

[More...]

高さ

明日から師走、仕事に一区切りをつけ早めに帰宅したので久しぶりに料理をした。

「だご汁」と「イカ焼き」

だご汁は小麦粉をガキ息子に練らせて、根野菜と一緒に煮込んで味噌で味付け。
豚肉が欲しいところだが冷蔵庫に無い。ちくわが肉代わりだ。

イカ焼きは、身がもっちりもちもちな対馬のミズイカ
醤油をみりんと砂糖で甘く煮詰めたタレにつけ焼く。

焼酎がすすむ・・・・画像は・・・・忘れてた。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

料理をしていると、台所ってやっぱり女の場所だと感じる。
あの、高さがちょっと微妙・・・・もうちょっと高い方が腰に負担なく使える。
実家で料理屋を営んでいる兄貴も「市販品は高さが低いので、どうしても特注になってしまう」と漏らしていたことを思い出した。

そう思い始めると、家の中の生活用品って女性中心に作られているように思えてくる。
生活用品だけでなく、“家”自体がそうなんじゃないかとも・・・
そう言えば「女性のために」「ミセスが選んだ」「女性の視点から」なんてキャッチフレーズが溢れている。
社会に対して男女平等を訴えてみても“家”は女性上位の造り。
平等!びょうどう!びょーどー!
バランスなんか取れているんじゃないのか。


んなことを言うと、「それは男が女を家の中で自分の都合の良いように、女をこき使うためにやってんだよっ!」って・・・・

田嶋陽子に叱られそうだ。(・∀・)ゲヘラヘラ





[More...]

高さ

明日から師走、仕事に一区切りをつけ早めに帰宅したので久しぶりに料理をした。

「だご汁」と「イカ焼き」

だご汁は小麦粉をガキ息子に練らせて、根野菜と一緒に煮込んで味噌で味付け。
豚肉が欲しいところだが冷蔵庫に無い。ちくわが肉代わりだ。

イカ焼きは、身がもっちりもちもちな対馬のミズイカ
醤油をみりんと砂糖で甘く煮詰めたタレにつけ焼く。

焼酎がすすむ・・・・画像は・・・・忘れてた。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

料理をしていると、台所ってやっぱり女の場所だと感じる。
あの、高さがちょっと微妙・・・・もうちょっと高い方が腰に負担なく使える。
実家で料理屋を営んでいる兄貴も「市販品は高さが低いので、どうしても特注になってしまう」と漏らしていたことを思い出した。

そう思い始めると、家の中の生活用品って女性中心に作られているように思えてくる。
生活用品だけでなく、“家”自体がそうなんじゃないかとも・・・
そう言えば「女性のために」「ミセスが選んだ」「女性の視点から」なんてキャッチフレーズが溢れている。
社会に対して男女平等を訴えてみても“家”は女性上位の造り。
平等!びょうどう!びょーどー!
バランスなんか取れているんじゃないのか。


んなことを言うと、「それは男が女を家の中で自分の都合の良いように、女をこき使うためにやってんだよっ!」って・・・・

田嶋陽子に叱られそうだ。(・∀・)ゲヘラヘラ





[More...]

11月の帳面

もう11月です。
「一年って早いよな~」なんて、毎年飽きもせず言ってます。

RAVEN&CROWに関するご意見ご感想や苦情、またファンレター(無いと思うけど・・・)はこちらへどうぞ。

[More...]

11月の帳面

もう11月です。
「一年って早いよな~」なんて、毎年飽きもせず言ってます。

RAVEN&CROWに関するご意見ご感想や苦情、またファンレター(無いと思うけど・・・)はこちらへどうぞ。

[More...]

免疫力は日頃の鍛錬で

[関連したBlog]

昨日から寒さが少し厳しくなり、今日は朝から冷たい雨が。ホントに空気が冷たく刺すような感じだ。
悪寒がするのでちょっと風邪気味かなと。いやいや、「バカは風邪を引いても気がつかない」というから、ボクのようなバカに風邪の症状が現れた時点で、新型とまではいかないにしてもインフルエンザにかかっているかもしれない。(←んなアホな)
仕事も一段落つきそうなので、今晩は身体の暖まる鍋物が良いかも。

『風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限る』と東京新聞の記者が書いたコラムが話題になっている。
が、別に風邪に効く食べ物のことで話題になっているわけではない。
コラムの最後に『キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。』と・・・コラム全体からも朝日新聞の“心配のしすぎではないだろうか”的な香ばしい匂いがプンプンしてくるのだが、この締めくくりはまさに ヽ(`Д´)/それだ!

そういえば毎日新聞にもこんなコラムが・・
寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京
>鍋物の季節がやってきた。我が家の定番はキムチ鍋。冷蔵庫にあったキムチは、寄
>生虫の卵が検出されたと話題の某国製だったが、炒めたキムチを使うのがおいしさ
>のコツというから、卵があっても問題ないだろう。

確かに今夜は鍋物が良いと思っていたが、寄生虫の卵入りのキムチなんか火を通してもゴメンだ。

>とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。「キムチで感染したら、ラッキーか
>もしれない」と頭をかすめ、深夜に鍋を平らげた。感染よりも、まず食べ過ぎに注意す
>べきかもしれない。

どうやらこの記者、寄生虫の卵入りのキムチを食い過ぎて腹ん中・・・いや、頭ん中に虫がわいたようだね。( ´,_ゝ`)プッ
顎口虫でなければ良いが・・・

免疫力は日頃の鍛錬でつけるに限る。



[More...]

免疫力は日頃の鍛錬で

[関連したBlog]

昨日から寒さが少し厳しくなり、今日は朝から冷たい雨が。ホントに空気が冷たく刺すような感じだ。
悪寒がするのでちょっと風邪気味かなと。いやいや、「バカは風邪を引いても気がつかない」というから、ボクのようなバカに風邪の症状が現れた時点で、新型とまではいかないにしてもインフルエンザにかかっているかもしれない。(←んなアホな)
仕事も一段落つきそうなので、今晩は身体の暖まる鍋物が良いかも。

『風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた焼き肉を食べるに限る』と東京新聞の記者が書いたコラムが話題になっている。
が、別に風邪に効く食べ物のことで話題になっているわけではない。
コラムの最後に『キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。』と・・・コラム全体からも朝日新聞の“心配のしすぎではないだろうか”的な香ばしい匂いがプンプンしてくるのだが、この締めくくりはまさに ヽ(`Д´)/それだ!

そういえば毎日新聞にもこんなコラムが・・
寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京
>鍋物の季節がやってきた。我が家の定番はキムチ鍋。冷蔵庫にあったキムチは、寄
>生虫の卵が検出されたと話題の某国製だったが、炒めたキムチを使うのがおいしさ
>のコツというから、卵があっても問題ないだろう。

確かに今夜は鍋物が良いと思っていたが、寄生虫の卵入りのキムチなんか火を通してもゴメンだ。

>とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。「キムチで感染したら、ラッキーか
>もしれない」と頭をかすめ、深夜に鍋を平らげた。感染よりも、まず食べ過ぎに注意す
>べきかもしれない。

どうやらこの記者、寄生虫の卵入りのキムチを食い過ぎて腹ん中・・・いや、頭ん中に虫がわいたようだね。( ´,_ゝ`)プッ
顎口虫でなければ良いが・・・

免疫力は日頃の鍛錬でつけるに限る。



[More...]

きょうの猫村さん

読書週間中に紹介したが、ほんわかな雰囲気な一冊の本を、ほにゃらか毎日Ciel de ReneさんとこへTBがてらに再度紹介

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「村田家政婦」の看板を掲げる一軒の民家

キンコーン♪

チャイムを鳴らす一匹の猫

おばさん「あら?猫じゃない。どうしたの?何か用?」
猫「一丁目の電柱の広告見てきたんですけどー、求人してるって・・」「とりあえずあがっていいですか?」

猫「私は二丁目のお屋敷で飼い猫だったんですけど~、主人とそりが合わなくて・・・・家を出たんです。どうしても働きたいのです~。一応ひととおりのこと出来るんで。こちらの広告を見て。」
おばさん「あんた、さっき自分で言いなすったけどうちが出しているのは『求広告』だよ、猫に何ができるっての。」

すくっと立ち上がりキリリとエプロンを着け(うしろの紐の結びが“たてむすび”だけど・・・)家事をこなす猫

・・・・

猫「どうかしら?奥さんとこネズミいないから。」「ネズミがいたらもっと効果実感していただけたと思うんだけど」

「ちょっと失礼~」と横になる猫を見つめ「むむむ」とうなるおばさん。

猫「お買い物なんかも得意よ~。一円でも安い店知ってるわぁ~」

とペロペロと毛繕いをする猫を見つめおばさん一言
おばさん「つ、使える、ね、猫!!」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

情にもろく
家事は完璧
お手製ネコムライスを食べたら、みんな幸せ。
スーパー家政婦・猫村ねこ。
ただ、人のことに首を突っ込み過ぎるのが玉にキズ。
犬神家の秘密にも気付いてしまい・・・・


そんな「今日の猫村さん」 ほしよりこ著
お薦めです。

ただ、読書と言いながらこれはマンガですからっ。

辛酸なめこも絶賛!



やっぱり猫舌

毛深く情に厚く涙もろい
そんな猫村さん


[More...]

きょうの猫村さん

読書週間中に紹介したが、ほんわかな雰囲気な一冊の本を、ほにゃらか毎日Ciel de ReneさんとこへTBがてらに再度紹介

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

「村田家政婦」の看板を掲げる一軒の民家

キンコーン♪

チャイムを鳴らす一匹の猫

おばさん「あら?猫じゃない。どうしたの?何か用?」
猫「一丁目の電柱の広告見てきたんですけどー、求人してるって・・」「とりあえずあがっていいですか?」

猫「私は二丁目のお屋敷で飼い猫だったんですけど~、主人とそりが合わなくて・・・・家を出たんです。どうしても働きたいのです~。一応ひととおりのこと出来るんで。こちらの広告を見て。」
おばさん「あんた、さっき自分で言いなすったけどうちが出しているのは『求広告』だよ、猫に何ができるっての。」

すくっと立ち上がりキリリとエプロンを着け(うしろの紐の結びが“たてむすび”だけど・・・)家事をこなす猫

・・・・

猫「どうかしら?奥さんとこネズミいないから。」「ネズミがいたらもっと効果実感していただけたと思うんだけど」

「ちょっと失礼~」と横になる猫を見つめ「むむむ」とうなるおばさん。

猫「お買い物なんかも得意よ~。一円でも安い店知ってるわぁ~」

とペロペロと毛繕いをする猫を見つめおばさん一言
おばさん「つ、使える、ね、猫!!」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

情にもろく
家事は完璧
お手製ネコムライスを食べたら、みんな幸せ。
スーパー家政婦・猫村ねこ。
ただ、人のことに首を突っ込み過ぎるのが玉にキズ。
犬神家の秘密にも気付いてしまい・・・・


そんな「今日の猫村さん」 ほしよりこ著
お薦めです。

ただ、読書と言いながらこれはマンガですからっ。

辛酸なめこも絶賛!



やっぱり猫舌

毛深く情に厚く涙もろい
そんな猫村さん


[More...]

西村真吾 潔く 2

[関連したBlog]

<大阪>弁護士法違反 西村真悟・衆議院議員を逮捕

事件の真相をハッキリ知りたいし、犯した罪はしっかり償って欲しいと思う。
辻元清美や鈴木宗男のようなマネは絶対にしないで欲しい。

しかし、報ステの加藤は嬉しそうだったな。
以前からの西村容疑者の発言を垂れ流し、「いやぁ、前々から危ない、この人はいつか・・・と思ってたんですよ」というような趣旨のコメントにはハッキリ言ってむかついた。
過去の西村の政治的言動は関係ない。
問われるのは「悪質な名義貸し」と、「疑惑を否定してきた言動」だろが、( ゚Д゚)ヴォケ!!



[More...]

西村真吾 潔く 2

[関連したBlog]

<大阪>弁護士法違反 西村真悟・衆議院議員を逮捕

事件の真相をハッキリ知りたいし、犯した罪はしっかり償って欲しいと思う。
辻元清美や鈴木宗男のようなマネは絶対にしないで欲しい。

しかし、報ステの加藤は嬉しそうだったな。
以前からの西村容疑者の発言を垂れ流し、「いやぁ、前々から危ない、この人はいつか・・・と思ってたんですよ」というような趣旨のコメントにはハッキリ言ってむかついた。
過去の西村の政治的言動は関係ない。
問われるのは「悪質な名義貸し」と、「疑惑を否定してきた言動」だろが、( ゚Д゚)ヴォケ!!



[More...]

次期総理は「麻生」?

麻生外相、「韓・中だけが神社参拝を批判…気にしなくていい」

靖国参拝批判をしているのは支那・韓国・北朝鮮だけではない。
国内左派もね。あとNYタイムズのオオニシも(w

>日本の麻生太郎外相が小泉純一郎首相の靖国神社参拝と関連して、「靖国の話をする国は、世界で韓国と中国だけだ」とし、「気にしなくていい」といった卑劣な発言をした。
>麻生外相は26日、金沢市内で開かれたある講演でこのように述べ、「(靖国問題によって)日本が孤立しているとか、好かれていないとか、どうでもいいことは気にしなくていい」と主張した。

反日なら何でもありの東亜日報

麻生さんは「靖国参拝批判を気にするな」と言ったわけでなく、「支那・韓国から好かれているかどうかを気にしなくても良い」と言っただけ。
まぁ、支那・韓国が「卑劣」と言うことは日本では「当たり前」のこと。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ガキ息子の担任が生徒の「どの人に総理になって欲しい?」との質問にこう答えた・・
・・・「麻生太郎さん」
おお、先生分かってるじゃん、GJ!

んでその理由は?との質問に・・・
・・・「新潟の○○さんみたいに地元を豊かにしてくれるから。」
○○の部分はガキ息子も忘れて分からないと言ってたんだけど。
おい、それって田中角栄しかいねーじゃん(w

大きな政治(田中派)から小さな政治(反田中の小泉)へ・・・さぁ、どっち?




[More...]

次期総理は「麻生」?

麻生外相、「韓・中だけが神社参拝を批判…気にしなくていい」

靖国参拝批判をしているのは支那・韓国・北朝鮮だけではない。
国内左派もね。あとNYタイムズのオオニシも(w

>日本の麻生太郎外相が小泉純一郎首相の靖国神社参拝と関連して、「靖国の話をする国は、世界で韓国と中国だけだ」とし、「気にしなくていい」といった卑劣な発言をした。
>麻生外相は26日、金沢市内で開かれたある講演でこのように述べ、「(靖国問題によって)日本が孤立しているとか、好かれていないとか、どうでもいいことは気にしなくていい」と主張した。

反日なら何でもありの東亜日報

麻生さんは「靖国参拝批判を気にするな」と言ったわけでなく、「支那・韓国から好かれているかどうかを気にしなくても良い」と言っただけ。
まぁ、支那・韓国が「卑劣」と言うことは日本では「当たり前」のこと。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ガキ息子の担任が生徒の「どの人に総理になって欲しい?」との質問にこう答えた・・
・・・「麻生太郎さん」
おお、先生分かってるじゃん、GJ!

んでその理由は?との質問に・・・
・・・「新潟の○○さんみたいに地元を豊かにしてくれるから。」
○○の部分はガキ息子も忘れて分からないと言ってたんだけど。
おい、それって田中角栄しかいねーじゃん(w

大きな政治(田中派)から小さな政治(反田中の小泉)へ・・・さぁ、どっち?




[More...]

NYタイムズが反日なわけ

■NYタイムズ、日本叩きが顕著 同盟に基づく政策すら「危険」

まぁ、だいたい米国のメディアはリベラル指向なんだけど、日本の左翼メディアは「NYタイムズもこう言ってるぞ」的に平伏しちゃうよね。
最近のNYタイムズの日本叩き記事について、朝日の走狗がやっている自作自演的なことであるとネットでは有名なわけだが、ついに産経が指摘したってわけね。

そのNYタイムズの記事を書いているのが、朝日の走狗・大西哲光(オオニシノリミツ)って記者で、あ、大西哲光についてご存じない方はググってみて下さい。山ほど出てきますから。
ここなんか良いかも。
またノリミツ・オオニシかいな。
朝日新聞のマッチポンプ体質が見えて来るぞ。


二行日記「0444」

朝目覚めたら「4時44分」だった。朝から「4」がぞろ目るなんて・・・
しかも月曜日・・・_| ̄|○ 野郎共、張り切ってくぜ!

[More...]

二行日記「0444」

朝目覚めたら「4時44分」だった。朝から「4」がぞろ目るなんて・・・
しかも月曜日・・・_| ̄|○ 野郎共、張り切ってくぜ!

[More...]

コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

午前中は今朝の雷雨の残りか、風が強くて紙飛行機は飛ばせそうになかった。
ふと思い『駕与丁池』(読める?)へバス駆除に出かけた。

ここ駕与丁池は福岡でも有数なバスのメッカらしく、朝からバス釣りの方がちらほら・・





んで、釣れたのがこれ


釣れたというか、リール巻いていたら引っかかった(笑



あー海釣り行きてぇなぁ・・・・・


[More...]

コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

午前中は今朝の雷雨の残りか、風が強くて紙飛行機は飛ばせそうになかった。
ふと思い『駕与丁池』(読める?)へバス駆除に出かけた。

ここ駕与丁池は福岡でも有数なバスのメッカらしく、朝からバス釣りの方がちらほら・・





んで、釣れたのがこれ


釣れたというか、リール巻いていたら引っかかった(笑



あー海釣り行きてぇなぁ・・・・・


[More...]

“一機”入魂

[関連したBlog]

胴体が完全に乾燥したようなので主翼と尾翼の取り付けに
ずーっと双尾翼(垂直尾翼が水平尾翼の両端に立っているタイプ)を作ってきましたが、ここいらへんで単尾翼を作ってみたよ。
しかも下面垂直尾翼だ。
下面垂直尾翼は着地の際に痛めてしまいそうなので嫌なんだけど、双尾翼との違いを確かめるためにちょっと実験的な意味も含めて・・・





ジャパンカップ

[Doblog競馬ファンプラザ「ジャパンカップ」]

ディープインパクトに出場してもらいたかったが、あれほどの馬なので大事に使ってもらいたいという気持ちも・・・古馬との対決は有馬記念になるが、菊花賞2着のアドマイヤジャパンの走りが目安となるかもね。

データからいくと一番人気が大苦戦しているレースでもある。国際競走で比較かしづらいせいもあるだろう。
日本馬11勝、米国4勝、英国3勝と日本馬が外国馬に挑戦していた頃と違って今は受ける立場になったか?
圧倒的な支持を受けた日本馬は信頼できるか。

A馬:アドマイヤジャパン、ウィジャボード、ゼンノロブロイ、バゴ、アルカセット、ハーツクライ
B馬:スズカマンボ
C馬:マイソールサウンド、タップダンスシチー、ヘブンリーロマンス、コスモバルク、
D馬:ウォーサン、リンカーン、ベタートークナウ、ストーミーカフェ、サンライズペガサス、キングスドラマ、ビッグゴールド

このA~Dまで4段階に分けるの要素というものは実力の比較だけではない。説明しきれないないので説明は省く(つまり企業秘密ってやつね 笑)
A馬が多いと言うことは枠による有利不利が少なく、展開に左右されないレースが出来ると考える。つまり実力のある馬は実力通りの力を出すということ。

◎ゼンノロブロイ
前走は展開のアヤ。牝馬の切れに屈したが、展開に左右されないと予測するこのレースでは実力を出し切る。

○ハーツクライ
叩き2戦目で確実に変われる。坂路で一ハロン11秒9で好調をアピール

▲ベタートークナウ
結果に波がある。ならば今回は好走の番?

△アドマイヤジャパン
3歳が活躍するレースでもある。ここで好走すれば3歳レベルの高さの証明にもなる。
△ウィジャボード、バゴ


西村慎吾潔く

西村慎吾議員の弁護士名義貸しの一連の流れ

「西村法律事務所」名乗る 無資格で活動、元職員を摘発 議員本人も聴取

最初は元職員が勝手にやったと思ってましたが・・・・
先週の「たかじんのそこまで言って委員会」でも辛坊さんが、「本来なら元職員がやったことで終わりなんですが、一部の新聞報道によると、ギャランティの一部が西村さんの事務所に入ってたと?」
眞悟さんは「まだ確認してないが、そういうことを言われて驚いております」と返答。
ここで辛坊さんが「西村さん、……何かやっぱり、色々なことを、感じてます?」と、ちょっと勿体つけたような言い方をしました。
『陰謀論』を匂わせたようです。
でも眞悟さんはそれには乗らず、「選挙をやる身で法律事務をやるのは大変ということで、解消に向かってたんです。そういう中でこの問題を知らされて、私もびっくりしました」と、あくまで謙虚な物言いだったのですが、先週の報道は・・・

「弁護士印の使用任された」…逮捕の元職員供述
元職員、解雇後の示談100件超す 西村議員の説明と矛盾
西村真悟議員側と「報酬折半」 元職員が事務所解雇後に

元職員の供述から“白”とは言えない状況になってきて
遂に・・・
西村議員ら週明け逮捕 名義貸しの疑い 報酬を折半か
西村真議員、犯罪収益収受でも立件へ…大阪地検と府警

依頼者が「報酬高すぎる」=トラブル、警察に相談も-西村議員と出来高で折半
資金難から名義貸しか 西村議員が違法活動黙認
西村真悟議員、法律事務を6年以上一任
非弁報酬額 「西村議員へ毎年報告」 元職員、知人に漏らす

民主党からは議員辞職勧告も出されているようです。
残念です。非常に好きな政治家で、潔白を信じていたので残念です。
確かに陰謀説もあろうが、ここ最近の話ではなく長期間にわたってのものなので間違いなく絡んでいるんでしょう。インタビューにも否定していませんでしたから・・・・

辻元清美が秘書給与流用疑惑で逮捕された時、辻元の取りまきは政府の陰謀説や他にもやっていると弁護した。筑紫哲也なんかN23でモロにかばってました。犯罪者であるにも拘わらずね。

今回の弁護士名義貸しは悪質な犯罪であると思う。北朝鮮による拉致問題解決の中心的存在であり心情としては擁護したいが、ここは積極的に捜査に協力しその罪を認め裁きをうけて欲しい。
その後の事は全ての罪を償った後に考えれば良いじゃない。
57歳はまだ若いし・・・



[More...]

西村慎吾潔く

西村慎吾議員の弁護士名義貸しの一連の流れ

「西村法律事務所」名乗る 無資格で活動、元職員を摘発 議員本人も聴取

最初は元職員が勝手にやったと思ってましたが・・・・
先週の「たかじんのそこまで言って委員会」でも辛坊さんが、「本来なら元職員がやったことで終わりなんですが、一部の新聞報道によると、ギャランティの一部が西村さんの事務所に入ってたと?」
眞悟さんは「まだ確認してないが、そういうことを言われて驚いております」と返答。
ここで辛坊さんが「西村さん、……何かやっぱり、色々なことを、感じてます?」と、ちょっと勿体つけたような言い方をしました。
『陰謀論』を匂わせたようです。
でも眞悟さんはそれには乗らず、「選挙をやる身で法律事務をやるのは大変ということで、解消に向かってたんです。そういう中でこの問題を知らされて、私もびっくりしました」と、あくまで謙虚な物言いだったのですが、先週の報道は・・・

「弁護士印の使用任された」…逮捕の元職員供述
元職員、解雇後の示談100件超す 西村議員の説明と矛盾
西村真悟議員側と「報酬折半」 元職員が事務所解雇後に

元職員の供述から“白”とは言えない状況になってきて
遂に・・・
西村議員ら週明け逮捕 名義貸しの疑い 報酬を折半か
西村真議員、犯罪収益収受でも立件へ…大阪地検と府警

依頼者が「報酬高すぎる」=トラブル、警察に相談も-西村議員と出来高で折半
資金難から名義貸しか 西村議員が違法活動黙認
西村真悟議員、法律事務を6年以上一任
非弁報酬額 「西村議員へ毎年報告」 元職員、知人に漏らす

民主党からは議員辞職勧告も出されているようです。
残念です。非常に好きな政治家で、潔白を信じていたので残念です。
確かに陰謀説もあろうが、ここ最近の話ではなく長期間にわたってのものなので間違いなく絡んでいるんでしょう。インタビューにも否定していませんでしたから・・・・

辻元清美が秘書給与流用疑惑で逮捕された時、辻元の取りまきは政府の陰謀説や他にもやっていると弁護した。筑紫哲也なんかN23でモロにかばってました。犯罪者であるにも拘わらずね。

今回の弁護士名義貸しは悪質な犯罪であると思う。北朝鮮による拉致問題解決の中心的存在であり心情としては擁護したいが、ここは積極的に捜査に協力しその罪を認め裁きをうけて欲しい。
その後の事は全ての罪を償った後に考えれば良いじゃない。
57歳はまだ若いし・・・



[More...]

ロビン

箱犬ぱぴぃ さんが新しい紙飛行機をデザインしたようなので、早速作ってみました。
ホチキスと接着剤を上手く組み合わせて作ると良いみたい。

ちょっと部品数が多くて全体の仕上がりが重くなり翼面荷重が増えるのは、ステップラー機の長所を後退させてしまってるかなぁ・・・
でもこういうデザインはぱぴぃらしくてスキだな。

ぱぴぃ君、もうひとつ軽量化を頼みます!(笑



[More...]

ロビン

箱犬ぱぴぃ さんが新しい紙飛行機をデザインしたようなので、早速作ってみました。
ホチキスと接着剤を上手く組み合わせて作ると良いみたい。

ちょっと部品数が多くて全体の仕上がりが重くなり翼面荷重が増えるのは、ステップラー機の長所を後退させてしまってるかなぁ・・・
でもこういうデザインはぱぴぃらしくてスキだな。

ぱぴぃ君、もうひとつ軽量化を頼みます!(笑



[More...]

ジャパンカップダート

[Doblog競馬ファンプラザ]

◎カネヒキリ

前走は東京の“不具合コース”ダ1600の芝部分での立ち遅れ、同じ上がりながら前で競馬が出来たサンライズバッカスの後塵を拝してしまった。斤量差も響いたようだ。
今回は2100mでゆったりとした流れになるであろうから忙しい1600よりは向いているかも。これまでどおりの強い勝ち方を望む。

○タイムパラドックス
▲サンライズバッカス
△ラヴァマン
△シーキングザダイヤ
△サカラート


[More...]

ジャパンカップダート

[Doblog競馬ファンプラザ]

◎カネヒキリ

前走は東京の“不具合コース”ダ1600の芝部分での立ち遅れ、同じ上がりながら前で競馬が出来たサンライズバッカスの後塵を拝してしまった。斤量差も響いたようだ。
今回は2100mでゆったりとした流れになるであろうから忙しい1600よりは向いているかも。これまでどおりの強い勝ち方を望む。

○タイムパラドックス
▲サンライズバッカス
△ラヴァマン
△シーキングザダイヤ
△サカラート


[More...]

京阪杯

doblogは相変わらずの体たらく。
アップされなかったらガックリなので記事も短めにしておかないと・・・・保存もね

[Doblog競馬ファンプラザ「京阪杯」]

データから・・・
1800mになってからの97年以降の8回で、一番人気が1着0回2着1回と全く信用できない。単勝一番人気のカンパニーには辛いデータとなっている。

前走坂のある毎日王冠で粘りに粘って3着確保したケイアイガードが狙い目
平坦な京都なら先行押し切りも可能

◎ケイアイガード



他力本願成就型ロト6(11/24抽選結果)

[関連したBlog]

購入数字と選んだ理由
04 りりちゃんのコメント時間から
11 りりちゃんのコメント数字
14 saverさんのコメント数字と、とむふーるさんのコメント時間から
18 とむふーるさんのコメント数字 
21 w_interfaceさんのコメント時間から
22 w_interfaceさんのコメント数字から

抽選結果
11 15 18 24 30 39

りりちゃん、とむふーるさんがヒット!


未だかつて「ボウズ」が無いRAVEN&CROWの他力本願成就型ロト6です。
来週もよろしく願います。



[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
