アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2005年10月



新・焼酎解禁!

収穫の秋ですが、芋焼酎の原材料となるサツマイモも収穫期が訪れ、芋焼酎の仕込みも始まっているようです。
今秋獲れたてのサツマイモを仕込んだ蒸留したての新焼酎が店頭にも並んでいるわけだが、今日帰りに寄った店にも新焼酎がずらり。
値段も5合瓶で900円ちょっととリーズナブル
片っ端から飲んでみたいと思う。

今日の一本
鹿児島県串木野市・濱田酒造発
初蔵仕込「新焼酎」 薩摩芋黒麹造り

『ボボジョぬれぬれ』なんて九州じゃとってもヤバイ名前の発酵酒を、ほとんど味のわからんヤツがお祭り騒ぎで飲んでどーのこーのとかウンチクたれ流してもしょーがなかろうもん!


[More...]


新・焼酎解禁!

収穫の秋ですが、芋焼酎の原材料となるサツマイモも収穫期が訪れ、芋焼酎の仕込みも始まっているようです。
今秋獲れたてのサツマイモを仕込んだ蒸留したての新焼酎が店頭にも並んでいるわけだが、今日帰りに寄った店にも新焼酎がずらり。
値段も5合瓶で900円ちょっととリーズナブル
片っ端から飲んでみたいと思う。

今日の一本
鹿児島県串木野市・濱田酒造発
初蔵仕込「新焼酎」 薩摩芋黒麹造り

『ボボジョぬれぬれ』なんて九州じゃとってもヤバイ名前の発酵酒を、ほとんど味のわからんヤツがお祭り騒ぎで飲んでどーのこーのとかウンチクたれ流してもしょーがなかろうもん!


[More...]

第3次小泉改造内閣の顔ぶれ

第3次小泉改造内閣の顔ぶれが決まった。

◆首相 小泉純一郎
◆総務・郵政民営化 竹中平蔵
◆法務 杉浦正健
◆外務 麻生太郎
◆財務 谷垣禎一
◆文部科学 小坂憲次
◆厚生労働 川崎二郎
◆農水 中川昭一
◆経済産業 二階俊博
◆国土交通 北側一雄
◆環境・沖縄北方 小池百合子
◆官房 安倍晋三
◆国家公安委員長・防災 沓掛哲男
◆防衛 額賀福志郎
◆経済財政・金融 与謝野馨
◆規制改革・行政改革 中馬弘毅
◆科学技術・食品安全・IT 松田岩夫
◆少子化・男女共同参画 猪口邦子

目玉はやっぱり安部晋三さんの入閣だろう。大方の予想通り重要ポストに座ったということで、首相への道へまた一歩前進といったところか。
官房長官といったら世界中のメディアに登場するわけで、柳の下の幽霊みたいな細田さんじゃいかがなものかという声は多かったはず。
記者の質問にも淡々と的確に答えることが期待できますね。

それと麻生さんの外務大臣就任は別に驚きはしないけれど、個人的には町村さん留任を望んでたもんでそれがちょっと残念なところではあります。
額賀さんは防衛庁長官を過去にやってまして、内閣官房副長官とあわせてこれで2回目となるわけで、なかなか出世できない印象が・・・

また党三役は武部勤幹事長と久間章生総務会長を留任させ、政調会長には中川秀直国会対策委員長を起用することを決めた。それと細田前官房長官は国会対策委員長に。

独裁だとか自分一人で勝手に決めるなどと良い言われ方はしないが、これまでも小泉サプライズ人事はそう失敗してないんじゃないかなぁ。
田中真紀子と川口順子さんの外務大臣の大失敗はあるけど、他は淡々とこなしているという感じかな。

それぞれ入閣された方々にはしっかり頑張ってもらいたいですね。
もちろん日本のために・・・・

宿題が飯炊き ☆☆☆

ガキ息子が持って帰った土日の宿題が、「鍋でご飯を炊こう!」だと。
素晴らしい宿題だ!
ってことで晩ご飯は土鍋で炊いたご飯です。



米を研ぐ。
米と同量の水に30分浸す。(米に水が浸透し白くなればOK、新米なら早く浸透する)
土鍋の蓋はキッチンペーパーなどで塞ぐ
蓋に重しをのせ密閉度を上げる。
強火にかける。
沸騰して2分程で中火にして8~10分
鍋の縁から泡を吹かなくなったら弱火にし5分
最後に強火にして20秒、水分を飛ばす
火を止めて10分蒸らして・・・・・・




・・・・・・・・





・・・・・・

はい出来上がり!



同じ米でも、電気炊飯器で炊くのとは大違い。
米の香りと甘さが引き立ちます。

ボクが宿題を出した先生ならば、100点はもちろん
星三つです☆☆☆


[More...]

宿題が飯炊き ☆☆☆

ガキ息子が持って帰った土日の宿題が、「鍋でご飯を炊こう!」だと。
素晴らしい宿題だ!
ってことで晩ご飯は土鍋で炊いたご飯です。



米を研ぐ。
米と同量の水に30分浸す。(米に水が浸透し白くなればOK、新米なら早く浸透する)
土鍋の蓋はキッチンペーパーなどで塞ぐ
蓋に重しをのせ密閉度を上げる。
強火にかける。
沸騰して2分程で中火にして8~10分
鍋の縁から泡を吹かなくなったら弱火にし5分
最後に強火にして20秒、水分を飛ばす
火を止めて10分蒸らして・・・・・・




・・・・・・・・





・・・・・・

はい出来上がり!



同じ米でも、電気炊飯器で炊くのとは大違い。
米の香りと甘さが引き立ちます。

ボクが宿題を出した先生ならば、100点はもちろん
星三つです☆☆☆


[More...]

読みが浅かった天皇賞

[関連したBlog]

へ、ヘブンリーロマンスぅ???

「天覧競馬」「女性・女系天皇容認」という読みは大筋で当たってたようだ。
だがしかし、もう少し深読みが出来ていれば・・・・あ、競馬にタラ・レバは禁物でしたね(;´Д`)

天覧競馬→天→heavenly→ヘブンリー
天皇家→紀宮親王殿下ご成婚→恋をした→ロマンス

競馬っちゃ世相を写す鏡だね。
さ、来週はGⅠがお休みなので一息いれてまた予想に精を出すとしますか。

[More...]

読みが浅かった天皇賞

[関連したBlog]

へ、ヘブンリーロマンスぅ???

「天覧競馬」「女性・女系天皇容認」という読みは大筋で当たってたようだ。
だがしかし、もう少し深読みが出来ていれば・・・・あ、競馬にタラ・レバは禁物でしたね(;´Д`)

天覧競馬→天→heavenly→ヘブンリー
天皇家→紀宮親王殿下ご成婚→恋をした→ロマンス

競馬っちゃ世相を写す鏡だね。
さ、来週はGⅠがお休みなので一息いれてまた予想に精を出すとしますか。

[More...]

天覧競馬だよ天皇賞

[Doblog競馬ファンプラザ「天皇賞」]

今日の天皇賞は天皇陛下もご覧になるそうですが、気になるのは「陛下も馬券を買うのか?」ということ。
まぁ、買うわきゃないけど、買ってもらって口には出さないけど心の中で「おりゃー差せぇ」とか叫んでもらいたいね。ありえんけど(笑

先週だったか小泉首相の諮問機関が「女性天皇」を認めるかどうのこうのやってました、結局は「女性・女系の天皇を認める」という方向に落ち着いたようだが、日本の歴史を簡単に曲げちゃう愚か者として後世に名を残すことでしょう。

ってことで、今日のレースのキーワードは「天覧競馬」「女性天皇」だと思うわけ。
「女帝」ね・・・・・こりゃ、スイープトウショウかな(笑
『毎日王冠を人気で凡走の実力馬を狙え!』というのはボクの勝手な格言だけど、スイープトウショウがピッタリの条件


A馬:ハーツクライゼンノロブロイ、サンライズペガサス
B馬:タップダンスシチー、ホオキパウェーブスイープトウショウテレグノシス
C馬:リンカーン、ヘブンリーロマンス、スズカマンボ、アサクサデンエン、キングストレイル、ダンスインザムード
D馬:ハットトリック、メイショウカイドウ、ストーミーカフェ、アドマイヤグルーヴ、バランスオブゲーム

◎スイープトウショウ:新女帝の誕生だ
○リンカーン:勝ち癖がついた馬は恐いよ
▲ゼンノロブロイ:勝ちを意識できる馬になったなぁ・・・
△ホオキパウェーブ、ハーツクライ、テレグノシス

馬券はスイープトウショウ→リンカーンの馬単一点!


難解スワンステークス

[Doblog競馬ファンプラザ]

難解なメンバー構成

ココは可能性を秘めているビッグプラネットに注目

◎ビッグプラネット

ダートのディープインパクト登場(?)武蔵野ステークス

[Doblog競馬ファンプラザ]

ダートでは無敗のカネヒキリが登場!

◎カネヒキリ

書き込みができたりできなかったり・・・・おい、doblogどうなってんだ?
ってことで短めに。

自民新憲法案

「自民新憲法草案 国を守る責務は評価する」産経
[自民新憲法草案]「国民的論議へ重要なたたき台だ」読売
「自民改憲案 なぜ「軍」にしたいのか」朝日
「自民自主憲法案 これで国民を動かせますか」毎日

自民党が立党50周年を機に新憲法草案を決定した。
憲法改正と言えば「9条」がすぐ話題になる。自衛軍の保持などが明記された“9条”には賛否が交錯するところであろうが、全体的に穏やかであるという感じがする。
例えば憲法の背骨である前文が簡素なものになっていること。これは中曽根元総理が提言していたように、日本の歴史、伝統や文化といった日本人としての誇りや喜びみたいなものを伝えるよう保守的な部分を強調してもよかったのではないか。

「国民の責務」が新設された。これまでは「個人の権利」ばかりが強調されていたようなので『個』から『公』の意識を取り戻すという観点からも良かったのでは。

「政教分離」は、政治と宗教のかかわりを「社会的儀礼」の範囲で認めた形となっている。創価学会と公明党の繋がりをどうしたいんだろう。


やっとこさここまで来たんだからこれをたたき台にし、更に国民との間で議論を進めて欲しいね。
あ、それから西日本新聞が言うように簡単に平和主義が揺らぐとは到底想像もつかないんですが・・・・

しかしあれだ、一回タップしてしまった国はなかなか立ち直れないね。

[More...]

自民新憲法案

「自民新憲法草案 国を守る責務は評価する」産経
[自民新憲法草案]「国民的論議へ重要なたたき台だ」読売
「自民改憲案 なぜ「軍」にしたいのか」朝日
「自民自主憲法案 これで国民を動かせますか」毎日

自民党が立党50周年を機に新憲法草案を決定した。
憲法改正と言えば「9条」がすぐ話題になる。自衛軍の保持などが明記された“9条”には賛否が交錯するところであろうが、全体的に穏やかであるという感じがする。
例えば憲法の背骨である前文が簡素なものになっていること。これは中曽根元総理が提言していたように、日本の歴史、伝統や文化といった日本人としての誇りや喜びみたいなものを伝えるよう保守的な部分を強調してもよかったのではないか。

「国民の責務」が新設された。これまでは「個人の権利」ばかりが強調されていたようなので『個』から『公』の意識を取り戻すという観点からも良かったのでは。

「政教分離」は、政治と宗教のかかわりを「社会的儀礼」の範囲で認めた形となっている。創価学会と公明党の繋がりをどうしたいんだろう。


やっとこさここまで来たんだからこれをたたき台にし、更に国民との間で議論を進めて欲しいね。
あ、それから西日本新聞が言うように簡単に平和主義が揺らぐとは到底想像もつかないんですが・・・・

しかしあれだ、一回タップしてしまった国はなかなか立ち直れないね。

[More...]

追悼施設建設賛成派は反日

新追悼施設、靖国と両立可能=自民・山崎氏

あれだけギャーギャー騒いでいた靖国参拝だけど、意外にあっけなく騒ぎが収まっているんじゃないかと・・・

少なくとも中国は「外交カード」として“靖国”はもう使えないと判断してんじゃないかとボクは判断する。
韓国も外相が「訪日やぁ~めた。」と宣言しながら、あっと言う間に撤回し訪日した。ノムヒョンも来ないと言いながらほっときゃ来るよ。日本とギクシャクして困るのはアチラなんだから。


収まらないのは中韓の代弁者達なんだけど、さっさと収まった中韓の反日行動とは裏腹に、自らの反日行動があぶり出されちゃってるね。
追悼施設を作ろうにも金がかかるわけだが、行政が“箱モノ”を作ることを兎に角反対するマスコミはこの事については何も言わない。
そもそも、慰霊とか追悼という概念自体が宗教的なんだということに気が付けよ。
無宗教の追悼施設ってもの凄く矛盾しているわけで、その追悼施設では、頭を下げるのも、手を合わせるのも、十字を切るのも、献花するなどの宗教儀式は一切禁止となってしまう。
そんな施設に誰が行くの?

神道って日本の伝統や文化の一つで、長い歴史の上に成り立っているもの。靖国神社の歴史もその中の一部に過ぎない。
たかだか戦後の60年(戦中も含めて70年やそこいら)だけの思考で日本の国体や国柄を捨てるわけにはいかないだろう。

加藤紘一と山崎拓は次の選挙で消えるべきだ。

[More...]

追悼施設建設賛成派は反日

新追悼施設、靖国と両立可能=自民・山崎氏

あれだけギャーギャー騒いでいた靖国参拝だけど、意外にあっけなく騒ぎが収まっているんじゃないかと・・・

少なくとも中国は「外交カード」として“靖国”はもう使えないと判断してんじゃないかとボクは判断する。
韓国も外相が「訪日やぁ~めた。」と宣言しながら、あっと言う間に撤回し訪日した。ノムヒョンも来ないと言いながらほっときゃ来るよ。日本とギクシャクして困るのはアチラなんだから。


収まらないのは中韓の代弁者達なんだけど、さっさと収まった中韓の反日行動とは裏腹に、自らの反日行動があぶり出されちゃってるね。
追悼施設を作ろうにも金がかかるわけだが、行政が“箱モノ”を作ることを兎に角反対するマスコミはこの事については何も言わない。
そもそも、慰霊とか追悼という概念自体が宗教的なんだということに気が付けよ。
無宗教の追悼施設ってもの凄く矛盾しているわけで、その追悼施設では、頭を下げるのも、手を合わせるのも、十字を切るのも、献花するなどの宗教儀式は一切禁止となってしまう。
そんな施設に誰が行くの?

神道って日本の伝統や文化の一つで、長い歴史の上に成り立っているもの。靖国神社の歴史もその中の一部に過ぎない。
たかだか戦後の60年(戦中も含めて70年やそこいら)だけの思考で日本の国体や国柄を捨てるわけにはいかないだろう。

加藤紘一と山崎拓は次の選挙で消えるべきだ。

[More...]

doblog開放です。どんどん書けや( ゚Д゚)ゴルァ!!

doblogが39時間業務を停止していたわけだが、この停止時間の中途半端なこと。
その間に書きたいことが沢山あったユーザーも多いことだと思うが、書けないもどかしさ・・・日頃はネタに困っているくせに、自分以外の要因で制約が出てくるとナゼか書きたくなる。
これが48時間以上になると、よそに移ってしまうユーザーさんも多かったかも。
あぁ、なんと微妙な39時間・・・・

まぁ、いい
どんどん書こうや

[More...]

doblog開放です。どんどん書けや( ゚Д゚)ゴルァ!!

doblogが39時間業務を停止していたわけだが、この停止時間の中途半端なこと。
その間に書きたいことが沢山あったユーザーも多いことだと思うが、書けないもどかしさ・・・日頃はネタに困っているくせに、自分以外の要因で制約が出てくるとナゼか書きたくなる。
これが48時間以上になると、よそに移ってしまうユーザーさんも多かったかも。
あぁ、なんと微妙な39時間・・・・

まぁ、いい
どんどん書こうや

[More...]

メンテ終了! 一番乗りは?

Doblogのメンテナンスが終了しました。
さて、メンテ後一番乗りの記事は・・・・

・・・・・

Yoshimi's Diary(yoshimi1976さん)の『第2日本テレビ開局』でした。

ちなみにメンテ前の最終記事は・・・

お茶うけ探しの日常(つまんでくださいさん)の『検品模様』でした。



[More...]

メンテ終了! 一番乗りは?

Doblogのメンテナンスが終了しました。
さて、メンテ後一番乗りの記事は・・・・

・・・・・

Yoshimi's Diary(yoshimi1976さん)の『第2日本テレビ開局』でした。

ちなみにメンテ前の最終記事は・・・

お茶うけ探しの日常(つまんでくださいさん)の『検品模様』でした。



[More...]

他力本願成就型ロト6(10/27抽選分)

Doblogは 2005/10/26 18:00 ~ 2005/10/28 9:00 の間、データセンター移転の為、サービスを停止する予定
この間は書き込みも閲覧も出来ないので要注意!


毎日日課になっているブログだけど、面倒臭くなる時もたまにある。
ちょうど良い休憩かな。

二度とブログを書くことが無くなることがあるとすれば、それはロト6の一等賞が当たった時だろう。

通りすがりのあなた、常連のあなた
1~43までの数字でどれかひとつ、ぴーんと来た数字をコメント願います。

一生ブログを続けたくはないので・・・・笑



[More...]

他力本願成就型ロト6(10/27抽選分)

Doblogは 2005/10/26 18:00 ~ 2005/10/28 9:00 の間、データセンター移転の為、サービスを停止する予定
この間は書き込みも閲覧も出来ないので要注意!


毎日日課になっているブログだけど、面倒臭くなる時もたまにある。
ちょうど良い休憩かな。

二度とブログを書くことが無くなることがあるとすれば、それはロト6の一等賞が当たった時だろう。

通りすがりのあなた、常連のあなた
1~43までの数字でどれかひとつ、ぴーんと来た数字をコメント願います。

一生ブログを続けたくはないので・・・・笑



[More...]

今夜はワインでも・・・

今晩からdoblogがメンテで休止となる。
何しようか?
酒浸りが一番なんだけど、γ-GTPがねぇ・・・・

ところでこのワインは上司からの頂き物
ドイツのものらしいんだけど、知っている方いらっしゃいます?


お口の恋人ロッテ快勝!

ロッテ王手、阪神に3連勝…初の3試合連続2ケタ得点

日本シリーズ第3戦の結果はご存じのとおり、ロッテが3戦連続の二桁得点で快勝した。
第一戦、二戦とロッテのその勝因を、プレーオフを勝ち上がってきた勢いばかりがクローズアップされてきたが、今日の勝利でその強さがただの勢いだけではないことがわかったような気がする。
マジで強いです。

プレーオフでホークス松中が完璧に抑えられていたのと同様に、阪神の4番も・・・・金本はいまだにノーヒット。

明日で決まっちゃうのかな?
何とか阪神に一矢報いて欲しいね。(ちなみにボクはどっちのファンでもない。)


ところで解説の元阪神監督吉田氏は「ここでホームラン」とか「長打が出ると流れが変わる。」とかそんな一ファンの願いのような解説ばかりが目立ってたなぁ。
20年前の優勝の時もそんな采配ばかりしてたんだろうね・・・・・それを“采配”と言うのかは別にして・・・・

[More...]

お口の恋人ロッテ快勝!

ロッテ王手、阪神に3連勝…初の3試合連続2ケタ得点

日本シリーズ第3戦の結果はご存じのとおり、ロッテが3戦連続の二桁得点で快勝した。
第一戦、二戦とロッテのその勝因を、プレーオフを勝ち上がってきた勢いばかりがクローズアップされてきたが、今日の勝利でその強さがただの勢いだけではないことがわかったような気がする。
マジで強いです。

プレーオフでホークス松中が完璧に抑えられていたのと同様に、阪神の4番も・・・・金本はいまだにノーヒット。

明日で決まっちゃうのかな?
何とか阪神に一矢報いて欲しいね。(ちなみにボクはどっちのファンでもない。)


ところで解説の元阪神監督吉田氏は「ここでホームラン」とか「長打が出ると流れが変わる。」とかそんな一ファンの願いのような解説ばかりが目立ってたなぁ。
20年前の優勝の時もそんな采配ばかりしてたんだろうね・・・・・それを“采配”と言うのかは別にして・・・・

[More...]

ド性根据えてかかってきんしゃい

韓国外相が訪日へ、中止意向を撤回…「靖国」も議題に
【ソウル=福島恭二】韓国政府関係者は24日、潘基文(パン・ギムン)外交通商相が27日から3日間の予定で訪日すると明らかにした。
 潘外相は19日、小泉首相の靖国神社参拝に絡んで自身の日本訪問計画を取りやめる意向を明らかにしていたが、訪日して参拝問題も含めて日本側と協議するとみられる。
 潘外相は、11月に行われる予定の第5回6か国協議や同月中旬に韓国・釜山で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を前に、町村外相と協議する方向だ。日韓首脳会談開催についても、日本側と話し合うとみられる。



あれぇ?この前首脳会談は拒否しる。なんて唾を吐いてたんじゃなかったっけ?( ´,_ゝ`)プッ
吐いた唾は飲むためにあるような国だな。
何度も言うが、付き合いが出来なくなると困るのは結局あちらさんの方で、小泉首相の靖国参拝が気にくわないのであれば国交断絶するくらいの気概を持って反対して欲しいものだ。


[More...]

ド性根据えてかかってきんしゃい

韓国外相が訪日へ、中止意向を撤回…「靖国」も議題に
【ソウル=福島恭二】韓国政府関係者は24日、潘基文(パン・ギムン)外交通商相が27日から3日間の予定で訪日すると明らかにした。
 潘外相は19日、小泉首相の靖国神社参拝に絡んで自身の日本訪問計画を取りやめる意向を明らかにしていたが、訪日して参拝問題も含めて日本側と協議するとみられる。
 潘外相は、11月に行われる予定の第5回6か国協議や同月中旬に韓国・釜山で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を前に、町村外相と協議する方向だ。日韓首脳会談開催についても、日本側と話し合うとみられる。



あれぇ?この前首脳会談は拒否しる。なんて唾を吐いてたんじゃなかったっけ?( ´,_ゝ`)プッ
吐いた唾は飲むためにあるような国だな。
何度も言うが、付き合いが出来なくなると困るのは結局あちらさんの方で、小泉首相の靖国参拝が気にくわないのであれば国交断絶するくらいの気概を持って反対して欲しいものだ。


[More...]

ホワイトバンドの産廃処理費はいくら?

ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判

うちのガキ娘がはめていたので、「何それ?」とわざと聞いてみた。
「友達がしてたし、かっこよさそうだから・・」

まぁ、買った多くの意識はそんなもんなんだろう。
ホワイトバンドを買う意識なんて、それぐらいのもんで良いのかも知れない・・・・
やたら「貧しい国を救う」だの「貧困を無くす」だの、世界の貧困がどんな背景をもって生まれているかなどと根本的な構造も分からずに、また分かろうともせずに意思表示だけを力入れてするよりかはね。

キャンペーンに参加していたDoblogユーザーもさすがに胡散臭さに気が付いたようで、リンクを外す方が多くなったような気がします。
他国から見たら、明らかに過保護とも思える出来過ぎた日本の社会制度の中で生きるが上に、「あぁ、自分達は見えないところで世界の役にたってんだなぁ」と自己満足に簡単に陥りやすい証明になったのかも知れない。

しかしあれだ、ろくにその趣旨も説明しないまま、随分儲かって「あーすまんすまん、実はこうでした」なんて後出しジャンケンする売った側はホントにクソだな。
日本人の優しさにつけ込んだ悪徳商法と言われてもおかしくはない。

ろくに調べもせず騙される方も悪いんだけど・・・・・・

[More...]

ホワイトバンドの産廃処理費はいくら?

ホワイトバンド:趣旨説明不足で購入者から批判

うちのガキ娘がはめていたので、「何それ?」とわざと聞いてみた。
「友達がしてたし、かっこよさそうだから・・」

まぁ、買った多くの意識はそんなもんなんだろう。
ホワイトバンドを買う意識なんて、それぐらいのもんで良いのかも知れない・・・・
やたら「貧しい国を救う」だの「貧困を無くす」だの、世界の貧困がどんな背景をもって生まれているかなどと根本的な構造も分からずに、また分かろうともせずに意思表示だけを力入れてするよりかはね。

キャンペーンに参加していたDoblogユーザーもさすがに胡散臭さに気が付いたようで、リンクを外す方が多くなったような気がします。
他国から見たら、明らかに過保護とも思える出来過ぎた日本の社会制度の中で生きるが上に、「あぁ、自分達は見えないところで世界の役にたってんだなぁ」と自己満足に簡単に陥りやすい証明になったのかも知れない。

しかしあれだ、ろくにその趣旨も説明しないまま、随分儲かって「あーすまんすまん、実はこうでした」なんて後出しジャンケンする売った側はホントにクソだな。
日本人の優しさにつけ込んだ悪徳商法と言われてもおかしくはない。

ろくに調べもせず騙される方も悪いんだけど・・・・・・

[More...]

武豊の指三本立ちました!

ディープインパクト三冠達成!

テレビの前でかじりついて見ていました。
ガキ息子にも「将来何度も見ることになる映像なので、リアルタイムでもしっかり見ておけ」と無理矢理見させました。

いつものように後方待機かと思ったらスタート良すぎ!
馬も騎手もビックリ?
ディープにしてみたら先行とも思える序盤、行きたがるディープを鞍上の武騎手も必至で抑えてた。完全に口割ってたし・・・
向こう正面に戻ってからはさすがに落ち着いたようで、淡々とレースを運んでいるように映りました。後は3コーナーから4コーナーをどう通過するかだった。ゆっくり上ってゆっくり下るのか、それともミスターシービー並のまくりか・・・・なんか普通に通過したって感じ(笑
直線は前との差があったので久々にムチが・・・・前を行くローゼンクロイツはあっさり捉え、逃げ粘るアドマイヤジャパンもキッチリ差してゴール前はさらに差を広げた。

TVの前で思わず手を叩いた。鳥肌も立った。
強かった・・・・感動って言うよりなんかホッとした感じ。





馬券の方は、最初は見るだけにしようと思ったんだけど、やっぱ歴史的レースなのでチャリ銭でも入れておこうかと・・・
ディープの軸は当たり前で、相手には三冠ロードを一緒に歩んできた馬達が相応しいだろうと予想。その中でも一番人気の無いアドマイヤジャパンを指名。
このアドマイヤジャパンは弥生賞でディープに初めてムチを使わせた馬、着差も0秒で辛勝といえば辛勝、唯一ヒヤッとさせた馬だったから。

馬単⑦→⑥一点!

今日はなんかホントに良い秋の一日だった。
明日からの仕事にも励みが出るってもんだ。


[More...]

武豊の指三本立ちました!

ディープインパクト三冠達成!

テレビの前でかじりついて見ていました。
ガキ息子にも「将来何度も見ることになる映像なので、リアルタイムでもしっかり見ておけ」と無理矢理見させました。

いつものように後方待機かと思ったらスタート良すぎ!
馬も騎手もビックリ?
ディープにしてみたら先行とも思える序盤、行きたがるディープを鞍上の武騎手も必至で抑えてた。完全に口割ってたし・・・
向こう正面に戻ってからはさすがに落ち着いたようで、淡々とレースを運んでいるように映りました。後は3コーナーから4コーナーをどう通過するかだった。ゆっくり上ってゆっくり下るのか、それともミスターシービー並のまくりか・・・・なんか普通に通過したって感じ(笑
直線は前との差があったので久々にムチが・・・・前を行くローゼンクロイツはあっさり捉え、逃げ粘るアドマイヤジャパンもキッチリ差してゴール前はさらに差を広げた。

TVの前で思わず手を叩いた。鳥肌も立った。
強かった・・・・感動って言うよりなんかホッとした感じ。





馬券の方は、最初は見るだけにしようと思ったんだけど、やっぱ歴史的レースなのでチャリ銭でも入れておこうかと・・・
ディープの軸は当たり前で、相手には三冠ロードを一緒に歩んできた馬達が相応しいだろうと予想。その中でも一番人気の無いアドマイヤジャパンを指名。
このアドマイヤジャパンは弥生賞でディープに初めてムチを使わせた馬、着差も0秒で辛勝といえば辛勝、唯一ヒヤッとさせた馬だったから。

馬単⑦→⑥一点!

今日はなんかホントに良い秋の一日だった。
明日からの仕事にも励みが出るってもんだ。


[More...]

第66回菊花賞

[Doblog競馬ファンプラザ『菊花賞』]

10割打てるバッターは絶対にいない。
それと同様かどうか分からないけど、競馬にも絶対はない。
だけど、絶対に勝って欲しい。

昨日東京最終レースで、3連単1800万円というギャンブル史上最高配当が出た。
今日の菊花賞で誕生するであろう三冠馬へのお祝いの打ち上げ花火みたいなものだろう。


最悪の展開の皐月賞
一頭だけ別のレースをした日本ダービー

歴史的一瞬を見逃したくない。

ディープインパクト


プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
