アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2005年09月



9月の帳面

ずるがしこく、ガツガツ喰う。
RAVEN&CROW


ブラックモンブラン普及協会。会員ナンバー5

会長:つの。


スタンスはこれ


[More...]


9月の帳面

ずるがしこく、ガツガツ喰う。
RAVEN&CROW


ブラックモンブラン普及協会。会員ナンバー5

会長:つの。


スタンスはこれ


[More...]

このままだといい気になってしまう

[関連したBlog]

帰宅すると、ついこのまえやった献血の検査成績が送られてきていた。
検査項目は通常より少ないが、随分と改善されていると見て良さそうだ。

特にコレステロールは正常値になりました。
あとγ-GTPもかなり下がってきたのでもう少しかな。

医者から「死にますよ」と言われて約2ヶ月というもの、飲むのも食うのも我慢に我慢を重ねていますからねぇ。体脂肪も3%以上減りましたし・・・

結局一番大事なのは「我慢」なんですよ。あ、オ○ニーは我慢してませんが(・∀・)ゲヘラヘラ

今日はご褒美に飲みに行ってこよっと。 っておい!

[More...]

このままだといい気になってしまう

[関連したBlog]

帰宅すると、ついこのまえやった献血の検査成績が送られてきていた。
検査項目は通常より少ないが、随分と改善されていると見て良さそうだ。

特にコレステロールは正常値になりました。
あとγ-GTPもかなり下がってきたのでもう少しかな。

医者から「死にますよ」と言われて約2ヶ月というもの、飲むのも食うのも我慢に我慢を重ねていますからねぇ。体脂肪も3%以上減りましたし・・・

結局一番大事なのは「我慢」なんですよ。あ、オ○ニーは我慢してませんが(・∀・)ゲヘラヘラ

今日はご褒美に飲みに行ってこよっと。 っておい!

[More...]

靖国訴訟・・・最高裁まで行けよ

小泉首相の靖国参拝は違憲…大阪高裁が高裁初判断

首相の靖国参拝を巡っては、違憲とした福岡地裁の例があったが、高裁レベルでは初だ。
それでも事実上原告敗訴なわけで、あやふやな部分が多いような気がする。今回の違憲判断で満足したのは結局、法曹界だけであると、チクリと刺す声もあるようで。
各地で靖国訴訟という馬鹿げた訴訟が起こされているが、全部最高裁まで持っていってみるのが面白いんじゃ。それでも合憲か違憲かあやふやな判断しか出来ないのであれば、政教分離をうたった憲法を改正するしかないだろうよ。

この違憲とされた判決を公明党がどう思っているのかコメントが欲しいね。
朝日新聞の記者あたりに取材させてみるのが良かろう(・∀・)ゲヘラヘラ

ま、靖国訴訟なんて、日本人の伝統や文化そして宗教観を全て否定しかねない方々ばかりのような気が・・・・

[More...]

靖国訴訟・・・最高裁まで行けよ

小泉首相の靖国参拝は違憲…大阪高裁が高裁初判断

首相の靖国参拝を巡っては、違憲とした福岡地裁の例があったが、高裁レベルでは初だ。
それでも事実上原告敗訴なわけで、あやふやな部分が多いような気がする。今回の違憲判断で満足したのは結局、法曹界だけであると、チクリと刺す声もあるようで。
各地で靖国訴訟という馬鹿げた訴訟が起こされているが、全部最高裁まで持っていってみるのが面白いんじゃ。それでも合憲か違憲かあやふやな判断しか出来ないのであれば、政教分離をうたった憲法を改正するしかないだろうよ。

この違憲とされた判決を公明党がどう思っているのかコメントが欲しいね。
朝日新聞の記者あたりに取材させてみるのが良かろう(・∀・)ゲヘラヘラ

ま、靖国訴訟なんて、日本人の伝統や文化そして宗教観を全て否定しかねない方々ばかりのような気が・・・・

[More...]

他力本願成就型ロト6(9/29抽選結果)

[関連したBlog]

購入数字
02:自分で決め 
07:りりちゃん
12:はるちゃん(書き込み時間)
18:はるちゃん
29:つの。くん
36:がーちゃん

結果
03 15 16 17 25 31

うわっと、かすりもしてませんねぇ 。
しかーし、久々にキャリーオーバーが発生しているので、来週が狙い目だ。
みなさんよろしく!

PS:とむふーるさん
遅かったので、来週は即頼みます


[More...]

他力本願成就型ロト6(9/29抽選結果)

[関連したBlog]

購入数字
02:自分で決め 
07:りりちゃん
12:はるちゃん(書き込み時間)
18:はるちゃん
29:つの。くん
36:がーちゃん

結果
03 15 16 17 25 31

うわっと、かすりもしてませんねぇ 。
しかーし、久々にキャリーオーバーが発生しているので、来週が狙い目だ。
みなさんよろしく!

PS:とむふーるさん
遅かったので、来週は即頼みます


[More...]

「国防の一徹な男達」が聞いて呆れるわ

[関連したBlog]

潜水艦乗組員また逮捕 大麻所持容疑、別ルートで入手か
前回逮捕された隊員と違って別ルートでの入手だそうで、隊内に蔓延しているんだろうね。“海軍魂”は遠い昔のことになったのか。東郷平八郎が草葉の陰でさぞや悔しがっていることであろう。

海自だけでなく空自でも
空自隊員を覚せい剤で逮捕=海自に続く薬物汚染-百里基地
大麻より罪が重くたちの悪い覚醒剤まで手を出すとは・・・入手ルートが解明されたら芋づる式に挙げられそう
これほど自衛隊全体に薬物が蔓延していることは、もう異常事態だよ。
襟を正すとかそういったレベルの反省では物足りない。常習者はもちろん予備軍でさえも徹底的に洗い出すべきであろう。

[More...]

「国防の一徹な男達」が聞いて呆れるわ

[関連したBlog]

潜水艦乗組員また逮捕 大麻所持容疑、別ルートで入手か
前回逮捕された隊員と違って別ルートでの入手だそうで、隊内に蔓延しているんだろうね。“海軍魂”は遠い昔のことになったのか。東郷平八郎が草葉の陰でさぞや悔しがっていることであろう。

海自だけでなく空自でも
空自隊員を覚せい剤で逮捕=海自に続く薬物汚染-百里基地
大麻より罪が重くたちの悪い覚醒剤まで手を出すとは・・・入手ルートが解明されたら芋づる式に挙げられそう
これほど自衛隊全体に薬物が蔓延していることは、もう異常事態だよ。
襟を正すとかそういったレベルの反省では物足りない。常習者はもちろん予備軍でさえも徹底的に洗い出すべきであろう。

[More...]

他力本願成就型ロト6(9/29抽選分)

和歌山毒カレー事件の被告、林真須美の夫はかつてこう言った。

お金はなぁ寂しがり屋なんや、寂しがり屋やからお金のあるところに集まってくるんやぁ

って・・・・。

おおそうか、ボクの所には元々お金がないからお金が集まってこないんだ。あぁね。
「金は天下の回りもの」なんていうことわざがあるが、回って来ないか、回ってきても素通りなんだろうね(泣笑

ってことでやっぱロト6しかないわけだ。
この記事を読んだ通りすがりのあなた。別にファンじゃなくても常連のあなた。もちろん毎日訪問してくれているあなた。
1~43までの数字の中でどれか一つ!ピンと来る数字があったらコメント下さい。
寂しがりの解消に一役




[More...]

他力本願成就型ロト6(9/29抽選分)

和歌山毒カレー事件の被告、林真須美の夫はかつてこう言った。

お金はなぁ寂しがり屋なんや、寂しがり屋やからお金のあるところに集まってくるんやぁ

って・・・・。

おおそうか、ボクの所には元々お金がないからお金が集まってこないんだ。あぁね。
「金は天下の回りもの」なんていうことわざがあるが、回って来ないか、回ってきても素通りなんだろうね(泣笑

ってことでやっぱロト6しかないわけだ。
この記事を読んだ通りすがりのあなた。別にファンじゃなくても常連のあなた。もちろん毎日訪問してくれているあなた。
1~43までの数字の中でどれか一つ!ピンと来る数字があったらコメント下さい。
寂しがりの解消に一役




[More...]

中国の脅威を隠そうとしている

「中国脅威論の誇張だ」 陸自の防衛計画に中国が反発

「防衛警備計画」なんて自衛隊の最高機密じゃないのか?
そんなもんよく手に入ったなぁ。
(;゚д゚)ァ.... まさかマスコミ用の資料として防衛庁側が配布したものを、朝日がそれに尾ひれを付け中国様に御注進したんじゃないだろうな?
朝日に染みついたマッチポンプ的体質からすれば簡単に想像の域を出てしまう・・・・

んでもってこれ
中国外務省「主権守るのは当然」・東シナ海の予備役艦隊編成で
中国が脅威だっていうことはもう日本人の常識にすらなりつつあるのに、それを一生懸命に隠そうとする朝日って・・・まぁ、西日本新聞もそれに近いけどね。
中国が東シナ海の主権を守ると言うのであれば、それはそっくりそのまま日本にも当てはまってしまう。日本は先に牽制されたカッコになったな。

中国軍、大規模な軍事演習始まる 日本は招かず
そりゃそうだろう、目の前の仮想敵国といえば米国より、台湾及び日本だからね。演習が戦力の全てを見せる場所ではないにしろ、仮想敵国には見せられないでしょうね。


[More...]

中国の脅威を隠そうとしている

「中国脅威論の誇張だ」 陸自の防衛計画に中国が反発

「防衛警備計画」なんて自衛隊の最高機密じゃないのか?
そんなもんよく手に入ったなぁ。
(;゚д゚)ァ.... まさかマスコミ用の資料として防衛庁側が配布したものを、朝日がそれに尾ひれを付け中国様に御注進したんじゃないだろうな?
朝日に染みついたマッチポンプ的体質からすれば簡単に想像の域を出てしまう・・・・

んでもってこれ
中国外務省「主権守るのは当然」・東シナ海の予備役艦隊編成で
中国が脅威だっていうことはもう日本人の常識にすらなりつつあるのに、それを一生懸命に隠そうとする朝日って・・・まぁ、西日本新聞もそれに近いけどね。
中国が東シナ海の主権を守ると言うのであれば、それはそっくりそのまま日本にも当てはまってしまう。日本は先に牽制されたカッコになったな。

中国軍、大規模な軍事演習始まる 日本は招かず
そりゃそうだろう、目の前の仮想敵国といえば米国より、台湾及び日本だからね。演習が戦力の全てを見せる場所ではないにしろ、仮想敵国には見せられないでしょうね。


[More...]

紙飛行機はおもしれー

「福岡紙飛行機を飛ばす会」の10月期規定機種が出来上がった。
元々のデザインはメンバーのY氏がされたもので、その図面を預かりweb用に起こした。飛行性能は折り紙付きなので、飛ばなかったらボクの図面起こしが悪いってことかな・・・汗笑




こうやってデザインする暇が出来たのは、石川県で開催される「ジャパンカップ2005」への不参加を決めたからで、一緒に行こうと約束していたN会長には申し訳ないと思ってます。
不参加理由は金銭的なこともあるが、紙飛行機の魅力自体の価値観を家族に認められなかったということが主な理由になるのかな。
そりゃぁまぁ紙飛行機で遊んでいても一銭にもなりませんよ。でもね、趣味なんて心から楽しむものだと思うわけで、それを損得勘定で否定されたら・・・・・

ついこの間の日曜日に4000円払って、苦しく痛い思いをしてハーフマラソンを走ったけど、それもある後輩から「そんな苦しい思いをして楽しいんですか?金払ってまで・・・」と否定されるようなことを言われた。すぐさま「価値観の否定から話をするヤツには何もわからんよ」と返事をしてあげたけどね。


お、なんか愚痴になってるなぁ(笑
やめやめ。
まぁ、人は色んな価値観を持っているわけで、それを理解しようともせず否定するような人間だけになってはいけないと、子供らだけには説いてみた。

[More...]

紙飛行機はおもしれー

「福岡紙飛行機を飛ばす会」の10月期規定機種が出来上がった。
元々のデザインはメンバーのY氏がされたもので、その図面を預かりweb用に起こした。飛行性能は折り紙付きなので、飛ばなかったらボクの図面起こしが悪いってことかな・・・汗笑




こうやってデザインする暇が出来たのは、石川県で開催される「ジャパンカップ2005」への不参加を決めたからで、一緒に行こうと約束していたN会長には申し訳ないと思ってます。
不参加理由は金銭的なこともあるが、紙飛行機の魅力自体の価値観を家族に認められなかったということが主な理由になるのかな。
そりゃぁまぁ紙飛行機で遊んでいても一銭にもなりませんよ。でもね、趣味なんて心から楽しむものだと思うわけで、それを損得勘定で否定されたら・・・・・

ついこの間の日曜日に4000円払って、苦しく痛い思いをしてハーフマラソンを走ったけど、それもある後輩から「そんな苦しい思いをして楽しいんですか?金払ってまで・・・」と否定されるようなことを言われた。すぐさま「価値観の否定から話をするヤツには何もわからんよ」と返事をしてあげたけどね。


お、なんか愚痴になってるなぁ(笑
やめやめ。
まぁ、人は色んな価値観を持っているわけで、それを理解しようともせず否定するような人間だけになってはいけないと、子供らだけには説いてみた。

[More...]

国防の一徹な男達よ

海自6人逮捕 大麻汚染蔓延浮き彫り 「他の元隊員にも譲渡」
薬物事件続発、海自横須賀基地で乗組員80人に尿検査

潜水艦乗りに薬物が蔓延しているようで、非常に残念で由々しき出来事である。
潜水艦といえば自衛隊の中でも最前線部隊で、それもその行動が秘密中の秘密である。厚いベールに包まれた機密の塊の中で繰り広げられるその行動、潜水艦乗りには非常なプレッシャーがかかることでしょう。だからと言ってそれを紛らすかのように薬物に手を出すとは何事でしょう。
空自のF-15パイロットのように花形ではないにしろ、その秘密のベールに包まれた任務を全うすることに、使命感や誇りを持って欲しい。
日陰者であった自衛隊に対する国民の意識や期待度は年々増していると感じる。
だから今こそ制服の襟を正し、国民の厚い負託に応えて欲しい。
頼むぞ!国防の熱い一徹な男達よ。



[More...]

国防の一徹な男達よ

海自6人逮捕 大麻汚染蔓延浮き彫り 「他の元隊員にも譲渡」
薬物事件続発、海自横須賀基地で乗組員80人に尿検査

潜水艦乗りに薬物が蔓延しているようで、非常に残念で由々しき出来事である。
潜水艦といえば自衛隊の中でも最前線部隊で、それもその行動が秘密中の秘密である。厚いベールに包まれた機密の塊の中で繰り広げられるその行動、潜水艦乗りには非常なプレッシャーがかかることでしょう。だからと言ってそれを紛らすかのように薬物に手を出すとは何事でしょう。
空自のF-15パイロットのように花形ではないにしろ、その秘密のベールに包まれた任務を全うすることに、使命感や誇りを持って欲しい。
日陰者であった自衛隊に対する国民の意識や期待度は年々増していると感じる。
だから今こそ制服の襟を正し、国民の厚い負託に応えて欲しい。
頼むぞ!国防の熱い一徹な男達よ。



[More...]

日本人なら、まず日本人に手を差し伸べるべきである。

定期的に職場へ献血カーがやって来る。
今日16年ぶりに献血をした。
なんで16年ぶりかというと、その時はエイズや肝炎の問題から、過去に輸血を受けた方は献血出来ないって係から言われたんだよね。その何年か前に手術を受けていたボクは、その手術の際に輸血を受けたかどうかが分からなかったので献血を断られたという経緯があったから。
輸血を受けていないというのは最近分かったんですが、なかなか献血に足が向かなかったは事実です。
なんで行く気になったかというと例のホワイトバンド絡みで、お世話になっている某サイトの書き込みの中に色々考えさせられることがあったから。

ホワイトバンドの実態↓
ますますほっとけないホワイトバンド
ほっとけないホワイトバンドの話

世の中にはたくさんの貧しい人や困っている人がいます。助ける道もそれぞれですが、ホワイトバンド・キャンペーンではそれらの人を助けることは出来ないでしょう。
もちろん、それらの事に「気がつく」ことも大切ではあろうが、本来はその貧困を生み出す構造を知らなければならないでしょう。
ホワイトバンド・キャンペーンは大まかに言うと、売り上げで集めたお金を活動資金にし、アフリカ諸国にお金を貸している先進諸国に対し借金をチャラにしようと働きかけるもの。しかし、いくらチャラにしようが根本的な解決にはならないと考えます。それほどアフリカの貧困とは複雑で根深いものなんで、それならば直接物資などを支援してやる方がまだマシでしょう。

「何か行動に移す。」これは大事です。
その行動は、何もアフリカに行って支援活動をするといった大それた物でもなく、まず、身近な人に手を差し伸べることから始めればいいのではないのでしょうか。哲朗君とか羽純さん とか、目に見える支援から・・・・
身近で困っている人にも感心や手を差し伸べられない人間が、他の国の人々の事を真剣に考えられるとは思いません。
マザーテレサの言葉を借りるなら・・・・
マザーテレサの日本人への提言

大それたことは出来ませんが、小さな事をコツコツやるなら、まずは身近なところからじゃないでしょうか。
ってことで献血したわけです。


ホワイトバンドは、裏を取らない「素朴な善意」は利用されたり付けこまれたりするだけ、ってことを教育してくれている啓蒙団体ってことに気がつけば良いんじゃないですかね。(おお、これは良い方にとったね (・∀・)ゲヘラヘラ)


[More...]

日本人なら、まず日本人に手を差し伸べるべきである。

定期的に職場へ献血カーがやって来る。
今日16年ぶりに献血をした。
なんで16年ぶりかというと、その時はエイズや肝炎の問題から、過去に輸血を受けた方は献血出来ないって係から言われたんだよね。その何年か前に手術を受けていたボクは、その手術の際に輸血を受けたかどうかが分からなかったので献血を断られたという経緯があったから。
輸血を受けていないというのは最近分かったんですが、なかなか献血に足が向かなかったは事実です。
なんで行く気になったかというと例のホワイトバンド絡みで、お世話になっている某サイトの書き込みの中に色々考えさせられることがあったから。

ホワイトバンドの実態↓
ますますほっとけないホワイトバンド
ほっとけないホワイトバンドの話

世の中にはたくさんの貧しい人や困っている人がいます。助ける道もそれぞれですが、ホワイトバンド・キャンペーンではそれらの人を助けることは出来ないでしょう。
もちろん、それらの事に「気がつく」ことも大切ではあろうが、本来はその貧困を生み出す構造を知らなければならないでしょう。
ホワイトバンド・キャンペーンは大まかに言うと、売り上げで集めたお金を活動資金にし、アフリカ諸国にお金を貸している先進諸国に対し借金をチャラにしようと働きかけるもの。しかし、いくらチャラにしようが根本的な解決にはならないと考えます。それほどアフリカの貧困とは複雑で根深いものなんで、それならば直接物資などを支援してやる方がまだマシでしょう。

「何か行動に移す。」これは大事です。
その行動は、何もアフリカに行って支援活動をするといった大それた物でもなく、まず、身近な人に手を差し伸べることから始めればいいのではないのでしょうか。哲朗君とか羽純さん とか、目に見える支援から・・・・
身近で困っている人にも感心や手を差し伸べられない人間が、他の国の人々の事を真剣に考えられるとは思いません。
マザーテレサの言葉を借りるなら・・・・
マザーテレサの日本人への提言

大それたことは出来ませんが、小さな事をコツコツやるなら、まずは身近なところからじゃないでしょうか。
ってことで献血したわけです。


ホワイトバンドは、裏を取らない「素朴な善意」は利用されたり付けこまれたりするだけ、ってことを教育してくれている啓蒙団体ってことに気がつけば良いんじゃないですかね。(おお、これは良い方にとったね (・∀・)ゲヘラヘラ)


[More...]

走ってきました

[関連したBlog]

シティマラソン福岡2005を走ってきました。
朝7時前に福岡ドームに到着、トイレ(大)に行こうかと思ったらドームが開放されてなく、駐車場や周辺のトイレは大混雑!腹の具合が悪かった人にあの行列は酷だね。トイレの混雑はドームが開放されてからも続いていて、順番を守ろうとしない方が怒鳴られ、お腹の状態と同じくヒヤヒヤな空気がトイレに充満していました。(笑
大会プログラムによるとハーフマラソン参加者(申込者)は、男女合わせて4648人!
これだけの人数なのでゼッケンが大きな参加者は、スタートが合図されてから実際のスタート地点に到達するまでに随分かかるだろうなぁと思っていたら、ボクは3分以上もかかってしまったよ。
開会式の集合時間からスタートまで40分以上もあったものだから小便をしたい人が山ほどいたらしく(ボクを含む)、スタートして即、茂みにや駐車場に駆け込む人が多くいました。もう誰が見ていようがお構いなし。近所の住民には悪いけど二、三日は匂いがとれないだろうね。男は立ちションが出来るのでマシだけど、女性は可哀想だね。
大会関係者はトイレの問題をもうちょっと考えてあげて欲しいですね。

道中は予定どおり1㎞を5分のイーブンペースで進むが、区間表示が無くペースが取りづらいし、スタート直後からの混雑がなかなか解消せず、追い越すのに随分苦労した。先行者を捌くのにペースが上がったり下がったりで、あれは随分体力を消耗するなぁ。
あ、でも前を行くおねーちゃんの尻を目標に走るとなんとなく元気が・・・ウヒヒ

途中給水を何回かしたんだけど、今日は台風の影響からか風が吹き涼しく感じたので、暑さに弱いボクにとってはラッキーでした。4回目の給水で、水が気管に入ってきて思いっきり咽せながら走ったよ。あれが一番の難所だったかな(笑

半分を過ぎたあたりから一緒に走っていた同僚が遅れ始めた。かわって背の高いイケメン兄ちゃんのペースに合わせて一緒に走る。結局この兄ちゃん達はボクのペースで最後まで走り共にゴール。ゴール後にはお礼まで言われちゃったよ。

記録は1時間48分34秒で、RCチップを使った測定では1時間45分46秒でした。RCチップを使うとスタート地点からゴール地点までの時間が正確に計られるらしい。ってことはほぼキッチリ1㎞5分ペースを守ったってことになるな。

16㎞過ぎからはホントに足にきちゃったので、もう少し走り込みが必要だなと反省
しかし、ゴール直後は走ることなんて考えたくないのに、今後行われる各地のマラソン大会パンフレットを配るのは止めてほしい・・・・

次は・・・・誰かに誘われるまで待ちましょう。

[More...]

走ってきました

[関連したBlog]

シティマラソン福岡2005を走ってきました。
朝7時前に福岡ドームに到着、トイレ(大)に行こうかと思ったらドームが開放されてなく、駐車場や周辺のトイレは大混雑!腹の具合が悪かった人にあの行列は酷だね。トイレの混雑はドームが開放されてからも続いていて、順番を守ろうとしない方が怒鳴られ、お腹の状態と同じくヒヤヒヤな空気がトイレに充満していました。(笑
大会プログラムによるとハーフマラソン参加者(申込者)は、男女合わせて4648人!
これだけの人数なのでゼッケンが大きな参加者は、スタートが合図されてから実際のスタート地点に到達するまでに随分かかるだろうなぁと思っていたら、ボクは3分以上もかかってしまったよ。
開会式の集合時間からスタートまで40分以上もあったものだから小便をしたい人が山ほどいたらしく(ボクを含む)、スタートして即、茂みにや駐車場に駆け込む人が多くいました。もう誰が見ていようがお構いなし。近所の住民には悪いけど二、三日は匂いがとれないだろうね。男は立ちションが出来るのでマシだけど、女性は可哀想だね。
大会関係者はトイレの問題をもうちょっと考えてあげて欲しいですね。

道中は予定どおり1㎞を5分のイーブンペースで進むが、区間表示が無くペースが取りづらいし、スタート直後からの混雑がなかなか解消せず、追い越すのに随分苦労した。先行者を捌くのにペースが上がったり下がったりで、あれは随分体力を消耗するなぁ。
あ、でも前を行くおねーちゃんの尻を目標に走るとなんとなく元気が・・・ウヒヒ

途中給水を何回かしたんだけど、今日は台風の影響からか風が吹き涼しく感じたので、暑さに弱いボクにとってはラッキーでした。4回目の給水で、水が気管に入ってきて思いっきり咽せながら走ったよ。あれが一番の難所だったかな(笑

半分を過ぎたあたりから一緒に走っていた同僚が遅れ始めた。かわって背の高いイケメン兄ちゃんのペースに合わせて一緒に走る。結局この兄ちゃん達はボクのペースで最後まで走り共にゴール。ゴール後にはお礼まで言われちゃったよ。

記録は1時間48分34秒で、RCチップを使った測定では1時間45分46秒でした。RCチップを使うとスタート地点からゴール地点までの時間が正確に計られるらしい。ってことはほぼキッチリ1㎞5分ペースを守ったってことになるな。

16㎞過ぎからはホントに足にきちゃったので、もう少し走り込みが必要だなと反省
しかし、ゴール直後は走ることなんて考えたくないのに、今後行われる各地のマラソン大会パンフレットを配るのは止めてほしい・・・・

次は・・・・誰かに誘われるまで待ちましょう。

[More...]

走ってきます

さぁ、いよいよシティマラソン福岡2005当日となりました。
今更ながらですが参加を後悔しております・・・・笑
何回もハーフマラソンは走っていますが、15㎞からがキツイんだよね。しかも夏のマラソンはその辛さが暑さで倍増しますからね。
ま、今日は1㎞を5分~5分半のペースでゆったり完走を目指します。もうガンガン走るほど若くないので(←ホントは若者に負けたくないと思っている)

では、ちょっくら走って来るとしますか。

神戸新聞杯

ディープインパクト始動で、注目は「どんな勝ち方をするか」だろうね。
NHKが菊花賞後に特番を放送する予定らしいので、ここでポロッと負けるわけにはいかないだろう。NHKも受信料不払いが拡大するばかりで、そろそろみんなが納得するような番組を作らないといけないんだが、かつて競馬ブームでその一端を担ったスーパーホース:オグリキャップのようにアイドルホースとなれるのだろうか・・・

Doblog競馬ファンプラザに参加しているんだけど、簡単にディープインパクトに◎は打てないよなぁ。だって単勝も複勝も100円戻しじゃぁねぇ。かといって他の馬に◎を打つ自信はないし・・・・

ってことで
◎ディープインパクト って、結局これしかない
○マチカネキララ
▲ローゼンクロイツ
△ヴァーミリアン
△ストーミーカフェ

未対戦のマチカネキララとストーミーカフェがどんな走りをするか個人的に楽しみ。
スターマンに負けたナリブーのこともあるし・・・・

[More...]

神戸新聞杯

ディープインパクト始動で、注目は「どんな勝ち方をするか」だろうね。
NHKが菊花賞後に特番を放送する予定らしいので、ここでポロッと負けるわけにはいかないだろう。NHKも受信料不払いが拡大するばかりで、そろそろみんなが納得するような番組を作らないといけないんだが、かつて競馬ブームでその一端を担ったスーパーホース:オグリキャップのようにアイドルホースとなれるのだろうか・・・

Doblog競馬ファンプラザに参加しているんだけど、簡単にディープインパクトに◎は打てないよなぁ。だって単勝も複勝も100円戻しじゃぁねぇ。かといって他の馬に◎を打つ自信はないし・・・・

ってことで
◎ディープインパクト って、結局これしかない
○マチカネキララ
▲ローゼンクロイツ
△ヴァーミリアン
△ストーミーカフェ

未対戦のマチカネキララとストーミーカフェがどんな走りをするか個人的に楽しみ。
スターマンに負けたナリブーのこともあるし・・・・

[More...]

オールカマー

オールカマー・・・訳すると、「なんでもこいやぁ」
昔は大物地方馬の参戦があって盛り上がってましたが、近年はフツーの重賞競走に成り下がった?
オールカマーの思い出馬は大逃げのツインターボです。

今年は実力が拮抗して、どれが来てもおかしくないメンバー構成
展開もスローになるだろうが、早めに動けば別定で復調辿るヴィータローザを推す。相手にはスローな展開でレースを引っ張るコイントスの前残りも恐いし、調教が抜群に良い休み明けのカナハナドラゴンも狙える。他には叩いて変わるチャクラとホオキパウェーブ

◎ヴィータローザ
○コイントス
▲カナハナドラゴン
△チャクラ
△ホオキパウェーブ

閑古鳥

[関連したBlog]

紙飛行機教室やってきました。
もう大盛況!
結果参加して下さったのは、3組の親子でした・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そりゃそうだろ、台風17号の影響からか風速8~10mの風が吹きっぱなしで、公園への来場者も連休のど真ん中なのにまばら・・・・香川県のまんのう公園紙飛行機教室に大きく負けました。
それでも参加して下さった親子連れは喜んでました。

次は10月8日です。
みなさんどうぞ!



紙飛行機教室の生徒さんより多い講師の方々
紙飛行機談議に花が咲く?


何を子どもに擦り込もうとしているのか?

西日本新聞からコピペ

九州・沖縄の日教組 抗日記念館を見学 中国で「不再戦を」

 【北京23日傍示文昭】日本教職員組合九州地区協議会の訪中団(団長、近藤正敏・佐賀県教組委員長、十七人)が二十三日、北京市郊外の盧溝橋近くにある「抗日戦争記念館」を訪れ、六十年前の不幸な歴史に触れながら「教え子を再び戦場に送るな」との不再戦の誓いを新たにした。

 訪中団は、九州・沖縄八県の県教組、高教組の執行委員長らで構成。終戦六十年の節目に、過去の歴史に学び、日中友好を深めるため二十二日に北京入りした。二十五日には南京市の南京大虐殺記念館を訪れる。

 抗日戦争記念館は「抗日戦争勝利六十年」に合わせ、大掛かりな改装工事が行われ、七月七日に新装開館したばかり。一行は、愛国教育の一環として学校単位で訪れた中国の小中学生に交じって館内を見学。館員のガイドを受けながら、約一時間半かけて写真パネルや遺品などの展示品をゆっくりと見て回った。

 見学後、于延俊・副館長と懇談した近藤団長は「戦争がなぜ起きたのか、なぜ継続されたのかを知る上で展示は意義深い。教育者として不再戦の誓いを新たにするとともに、この経験を今後の教育実践の場に生かしたい」と強調。于副館長は「六十年の節目に日本の教育者を招待でき、うれしく思う。アジアの平和、世界の平和を担う人材を教育するという責任を持って子どもたちを育ててほしい」と語った。



中国共産党一党独裁を強化するため、「愛国」の名の下、反日教育に使われる抗日記念館だけど、飾ってあるのは捏造と歪曲の展示品ばかりだ。
それを有り難く見学し、子供らに何を擦り込もうとしているんだろうか。
日教組ってぇのはやっぱり日本の教育をダメにした張本人だな。
それに手を貸す西日本新聞・・・・ってとこかな。

[More...]

何を子どもに擦り込もうとしているのか?

西日本新聞からコピペ

九州・沖縄の日教組 抗日記念館を見学 中国で「不再戦を」

 【北京23日傍示文昭】日本教職員組合九州地区協議会の訪中団(団長、近藤正敏・佐賀県教組委員長、十七人)が二十三日、北京市郊外の盧溝橋近くにある「抗日戦争記念館」を訪れ、六十年前の不幸な歴史に触れながら「教え子を再び戦場に送るな」との不再戦の誓いを新たにした。

 訪中団は、九州・沖縄八県の県教組、高教組の執行委員長らで構成。終戦六十年の節目に、過去の歴史に学び、日中友好を深めるため二十二日に北京入りした。二十五日には南京市の南京大虐殺記念館を訪れる。

 抗日戦争記念館は「抗日戦争勝利六十年」に合わせ、大掛かりな改装工事が行われ、七月七日に新装開館したばかり。一行は、愛国教育の一環として学校単位で訪れた中国の小中学生に交じって館内を見学。館員のガイドを受けながら、約一時間半かけて写真パネルや遺品などの展示品をゆっくりと見て回った。

 見学後、于延俊・副館長と懇談した近藤団長は「戦争がなぜ起きたのか、なぜ継続されたのかを知る上で展示は意義深い。教育者として不再戦の誓いを新たにするとともに、この経験を今後の教育実践の場に生かしたい」と強調。于副館長は「六十年の節目に日本の教育者を招待でき、うれしく思う。アジアの平和、世界の平和を担う人材を教育するという責任を持って子どもたちを育ててほしい」と語った。



中国共産党一党独裁を強化するため、「愛国」の名の下、反日教育に使われる抗日記念館だけど、飾ってあるのは捏造と歪曲の展示品ばかりだ。
それを有り難く見学し、子供らに何を擦り込もうとしているんだろうか。
日教組ってぇのはやっぱり日本の教育をダメにした張本人だな。
それに手を貸す西日本新聞・・・・ってとこかな。

[More...]

お近くの方はいかが?

海の中道海浜公園で紙飛行機教室開催です。
どなたでも参加自由、10時から随時受付ております。気が向いたお近くの方は是非どうぞ!



プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
