アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2005年06月



赤ちゃんが乗っています

右画像のように「赤ちゃんが乗ってます」とのステッカーが車に貼られているのをよく見かけます。
これって意味あるんですかねぇ。(そういうボクも実は、ガキが赤ちゃんの頃は自家用車に貼ってたのですが・・・・・w)

赤ちゃんが乗っていることはわかった。ではその先は?
「私たちの可愛い赤ちゃんが乗っていますので、追い抜きの際にでも見てやってください」という意味なんだろうか?
よそ見してはいけません。脇見運転は事故の元です。安全運転なボクは、綺麗なおねいさんにも振り向きません。

たぶんきっとこうだ。
「赤ちゃんが乗っているから注意して下さいね。」という意味なんだろう。
でもな、赤ちゃんちゃんが乗っていても乗っていなくてもボクは安全運転です。ステッカーを貼っていなくても絶対にワザとぶつけたり、煽ったりはしませんよ。
確かに世の中には車に乗った途端、権力を得たどっかのバカ政治家のように我が物顔で車を運転する輩がいます。そういった輩に注意を促すのも大事だろうけど、大事な赤ちゃんを乗せているんだったら自らの防衛運転に努めることが先決であろうと思います。このステッカーが自分の運転への戒めになれば大事な赤ちゃんも守れることでしょう。
またこういうステッカー貼っているドライバーはきっと交通ルールをキチッと守るドライバーなんでしょう。


今日の仕事帰りボクは、片道一車線の道路にある信号機の無い横断歩道を自転車で渡ろうとしてました。
しかしどの車も止まってくれる気配がありません。
両車線とも少し混んでいて、どの車も時速10~20㎞程度、慌てて進んでも先の信号で引っかかります。
目で合図を送りますが誰も止まってくれません。
ちょっと恥ずかしかったのですが、幼稚園児のように片手を思いっきり上に上げてみましたが止まってくれません。止まってくれない分、手を挙げた自分が余計に恥ずかしかった・・・・ノ(´д`*)
道交法では、信号機の無い横断歩道で歩行者が渡ろうとしている時、通行中の車は止まらなければならなかったんじゃなかったっけ?

最後の手段
ほんのちょっと飛び出してみた。
こちらを睨み付けオーバーに避けていく女性ドライバー
その軽自動車のリアガラスに貼り付けてあったのは・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・「Baby in Car」のステッカー

( ´ー`)フゥー...


[More...]


赤ちゃんが乗っています

右画像のように「赤ちゃんが乗ってます」とのステッカーが車に貼られているのをよく見かけます。
これって意味あるんですかねぇ。(そういうボクも実は、ガキが赤ちゃんの頃は自家用車に貼ってたのですが・・・・・w)

赤ちゃんが乗っていることはわかった。ではその先は?
「私たちの可愛い赤ちゃんが乗っていますので、追い抜きの際にでも見てやってください」という意味なんだろうか?
よそ見してはいけません。脇見運転は事故の元です。安全運転なボクは、綺麗なおねいさんにも振り向きません。

たぶんきっとこうだ。
「赤ちゃんが乗っているから注意して下さいね。」という意味なんだろう。
でもな、赤ちゃんちゃんが乗っていても乗っていなくてもボクは安全運転です。ステッカーを貼っていなくても絶対にワザとぶつけたり、煽ったりはしませんよ。
確かに世の中には車に乗った途端、権力を得たどっかのバカ政治家のように我が物顔で車を運転する輩がいます。そういった輩に注意を促すのも大事だろうけど、大事な赤ちゃんを乗せているんだったら自らの防衛運転に努めることが先決であろうと思います。このステッカーが自分の運転への戒めになれば大事な赤ちゃんも守れることでしょう。
またこういうステッカー貼っているドライバーはきっと交通ルールをキチッと守るドライバーなんでしょう。


今日の仕事帰りボクは、片道一車線の道路にある信号機の無い横断歩道を自転車で渡ろうとしてました。
しかしどの車も止まってくれる気配がありません。
両車線とも少し混んでいて、どの車も時速10~20㎞程度、慌てて進んでも先の信号で引っかかります。
目で合図を送りますが誰も止まってくれません。
ちょっと恥ずかしかったのですが、幼稚園児のように片手を思いっきり上に上げてみましたが止まってくれません。止まってくれない分、手を挙げた自分が余計に恥ずかしかった・・・・ノ(´д`*)
道交法では、信号機の無い横断歩道で歩行者が渡ろうとしている時、通行中の車は止まらなければならなかったんじゃなかったっけ?

最後の手段
ほんのちょっと飛び出してみた。
こちらを睨み付けオーバーに避けていく女性ドライバー
その軽自動車のリアガラスに貼り付けてあったのは・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・「Baby in Car」のステッカー

( ´ー`)フゥー...


[More...]

中国は民衆暴動によって崩壊する。

中国・安徽省 1万人の群衆暴徒化 派出所破壊、スーパー襲撃

中国の反日デモは、官民一体の見事な「官製デモ」だったが、この民衆デモは中国当局が最も恐れる「農民の暴動」にも繋がりかねないように思える。それほど中国人民の鬱憤は溜まっているように思える。
いま中国は急激な「改革・開放」が裏目に出て貧富の差が拡大し、十三億の民が相当イライラしているところだと思う。「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物」とジャイアニズムは人民にまで浸透しているから、貧富の格差は我慢がならないところであろう。日本は明治維新からじっくりと時間をかけて成熟させてきたが、中国は25年ほどで手っ取り早く達成しようとしている。歪みがあちらこちらに出てきてもおかしくはない。

日本の所得格差は富裕層と低所得層では4:1程度で、台湾では6:1程度らしい。これが中国では100:1と圧倒的に貧困層が多いのだ。
ここで多くは書けないが、中国の経済成長率が高ければ高いほど内情は惨憺たるものなんだろうな。

中国政府は今のところ人民解放軍や公安といった暴力装置で農民の不満を押さえつけてはいるが、都市部のインテリや学生が中心となった反日デモと違い、地方の農民などの貧困層の不満は根強いはずだ。
安徽省でのデモなどが弾みになり農民の不満が一気に爆発するかも知れない。それが人民解放軍や公安と結びついた時は、一党独裁体制そのものが崩壊してしまうかも・・・・

中国にオリンピックを開催する資格はないが、オリンピックどころではなくなる恐れも出てきたということになりはしないだろうか。



参考資料:諸君6月号「道義なき中国とは対決せよ」中嶋嶺雄国際教養大学学長


[More...]

中国は民衆暴動によって崩壊する。

中国・安徽省 1万人の群衆暴徒化 派出所破壊、スーパー襲撃

中国の反日デモは、官民一体の見事な「官製デモ」だったが、この民衆デモは中国当局が最も恐れる「農民の暴動」にも繋がりかねないように思える。それほど中国人民の鬱憤は溜まっているように思える。
いま中国は急激な「改革・開放」が裏目に出て貧富の差が拡大し、十三億の民が相当イライラしているところだと思う。「自分の物は自分の物、他人の物も自分の物」とジャイアニズムは人民にまで浸透しているから、貧富の格差は我慢がならないところであろう。日本は明治維新からじっくりと時間をかけて成熟させてきたが、中国は25年ほどで手っ取り早く達成しようとしている。歪みがあちらこちらに出てきてもおかしくはない。

日本の所得格差は富裕層と低所得層では4:1程度で、台湾では6:1程度らしい。これが中国では100:1と圧倒的に貧困層が多いのだ。
ここで多くは書けないが、中国の経済成長率が高ければ高いほど内情は惨憺たるものなんだろうな。

中国政府は今のところ人民解放軍や公安といった暴力装置で農民の不満を押さえつけてはいるが、都市部のインテリや学生が中心となった反日デモと違い、地方の農民などの貧困層の不満は根強いはずだ。
安徽省でのデモなどが弾みになり農民の不満が一気に爆発するかも知れない。それが人民解放軍や公安と結びついた時は、一党独裁体制そのものが崩壊してしまうかも・・・・

中国にオリンピックを開催する資格はないが、オリンピックどころではなくなる恐れも出てきたということになりはしないだろうか。



参考資料:諸君6月号「道義なき中国とは対決せよ」中嶋嶺雄国際教養大学学長


[More...]

飲み

梅雨も明けていないのに夏真っ盛り!
ってことで、先輩の誘いもあり、飲みに行ってきます。
「松ノ湯」っていうお風呂屋さんみたいな名前の焼鳥屋さん。
お風呂屋さんみたいな名前だったら「貴賓室」とか「エメラルド」とか「エアポート」だとかもありだね。

明日は代休だし腹一杯飲む!

[More...]

飲み

梅雨も明けていないのに夏真っ盛り!
ってことで、先輩の誘いもあり、飲みに行ってきます。
「松ノ湯」っていうお風呂屋さんみたいな名前の焼鳥屋さん。
お風呂屋さんみたいな名前だったら「貴賓室」とか「エメラルド」とか「エアポート」だとかもありだね。

明日は代休だし腹一杯飲む!

[More...]

中国包囲網?

台湾、米国から早期警戒レーダーを購入へ

独立志向(てか、誰が見ても台湾は独立国家)の強い台湾に対して中国は、台湾が独立宣言を行った場合、堂々と台湾を攻撃できる法律「反国家分裂法」を制定している。
この「戦争を堂々と出来る法律」に関して、反戦平和主義者が何か抗議運動でもしただろうか?我が国が自国の安全保障のため有事法を整備した際は、こぞってネガティブキャンペーンを行い、たいがい抗議したのに・・・・・まぁ、それはおいといて。

この早期警戒機は、極東や太平洋の米軍と当然リンクしているはず。
ならば、中国の動きを視している米軍の情報収集能力は強化されるだろう。
中国は当然激しく反発するだろう。

んで、この記事↓
新型イージス艦、舞鶴配備 07年春に「日本海シフト」

朝鮮半島危機に備えた防衛力整備が当面の課題だが、中国の覇権、膨張に対応すべく、この「日本海シフト」は近い将来「東シナ海シフト」になると考える。
日本のミサイル防衛(MD)、表向きは北朝鮮の核ミサイルが対象なんだろうけど、北朝鮮の張り子の虎である場合もあることを考慮し、中国の日本へ向いた核ミサイルからの防衛目的であるとも考えることができはしないだろうか。

日本+米国+台湾の中国包囲網はあるべき姿なのかも・・・



[More...]

中国包囲網?

台湾、米国から早期警戒レーダーを購入へ

独立志向(てか、誰が見ても台湾は独立国家)の強い台湾に対して中国は、台湾が独立宣言を行った場合、堂々と台湾を攻撃できる法律「反国家分裂法」を制定している。
この「戦争を堂々と出来る法律」に関して、反戦平和主義者が何か抗議運動でもしただろうか?我が国が自国の安全保障のため有事法を整備した際は、こぞってネガティブキャンペーンを行い、たいがい抗議したのに・・・・・まぁ、それはおいといて。

この早期警戒機は、極東や太平洋の米軍と当然リンクしているはず。
ならば、中国の動きを視している米軍の情報収集能力は強化されるだろう。
中国は当然激しく反発するだろう。

んで、この記事↓
新型イージス艦、舞鶴配備 07年春に「日本海シフト」

朝鮮半島危機に備えた防衛力整備が当面の課題だが、中国の覇権、膨張に対応すべく、この「日本海シフト」は近い将来「東シナ海シフト」になると考える。
日本のミサイル防衛(MD)、表向きは北朝鮮の核ミサイルが対象なんだろうけど、北朝鮮の張り子の虎である場合もあることを考慮し、中国の日本へ向いた核ミサイルからの防衛目的であるとも考えることができはしないだろうか。

日本+米国+台湾の中国包囲網はあるべき姿なのかも・・・



[More...]

喉元過ぎれば熱さを忘れるのか?

梅雨だというのに雨は降らず。福岡だけでなく西日本各地で深刻な水不足に陥るのは間違いない。節水に努めなければ・・・・・


梅雨も明けきれないまま連日の猛暑が続く。
そんな中で北朝鮮による拉致被害者家族会と救う会が、東京・永田町の首相官邸近くで、北朝鮮への経済制裁発動を求める座り込みを先週の金曜日から昨日までの三日間行った。
北制裁求め座り込み 官邸近く、拉致被害家族ら300人
<拉致被害者>座り込み延べ2500人 3日間の日程終了

ネット保守系ブログの方々も多く参加されたようで、拉致被害者を取り戻せずにいる苛立ちとまったくやる気のない政府に怒りがこみ上げるばかりだ。
Blue jewelさん
プロテクトX -傍観者たち-さん
logさん
酔夢ing Voice 西村さん
tarochan.netさん
家族会を始め、多くの支援者の方々は大変お疲れ様でした。


拉致問題 家族会、座り込みを終了 「首相は聞こえぬふり」

小泉首相が、数年前まではタブーだった北朝鮮拉致問題に手を付けたことは評価出来るが、その後の対応は家族会を無視するかのような態度を繰り返す。
家族会が北朝鮮との国交正常化を妨げる足枷とでも思っているのだろうか。あぁ、首相の頭の中には郵政民営化しかなかったね。( ´,_ゝ`)プッ

小泉首相は経済制裁に踏み込まない理由をはっきりと示すべきだ。野党の質問をのらりくらりかわすのと一緒にするな。

[More...]

喉元過ぎれば熱さを忘れるのか?

梅雨だというのに雨は降らず。福岡だけでなく西日本各地で深刻な水不足に陥るのは間違いない。節水に努めなければ・・・・・


梅雨も明けきれないまま連日の猛暑が続く。
そんな中で北朝鮮による拉致被害者家族会と救う会が、東京・永田町の首相官邸近くで、北朝鮮への経済制裁発動を求める座り込みを先週の金曜日から昨日までの三日間行った。
北制裁求め座り込み 官邸近く、拉致被害家族ら300人
<拉致被害者>座り込み延べ2500人 3日間の日程終了

ネット保守系ブログの方々も多く参加されたようで、拉致被害者を取り戻せずにいる苛立ちとまったくやる気のない政府に怒りがこみ上げるばかりだ。
Blue jewelさん
プロテクトX -傍観者たち-さん
logさん
酔夢ing Voice 西村さん
tarochan.netさん
家族会を始め、多くの支援者の方々は大変お疲れ様でした。


拉致問題 家族会、座り込みを終了 「首相は聞こえぬふり」

小泉首相が、数年前まではタブーだった北朝鮮拉致問題に手を付けたことは評価出来るが、その後の対応は家族会を無視するかのような態度を繰り返す。
家族会が北朝鮮との国交正常化を妨げる足枷とでも思っているのだろうか。あぁ、首相の頭の中には郵政民営化しかなかったね。( ´,_ゝ`)プッ

小泉首相は経済制裁に踏み込まない理由をはっきりと示すべきだ。野党の質問をのらりくらりかわすのと一緒にするな。

[More...]

新たな仲間

ガキ息子の誕生日が近い。
待ちきれずに早くもプレゼントをせがむ。

欲しい物・・・それは、世界最大・最強のクワガタムシ 「ヒラタクワガタ」
国産のものであればオオクワガタの方が大きいが、外国産はヒラタクワガタの方が大きいし強いそうだ。

ってことでショップ巡り。近郊には専門店が2件あり、とりあえず南区塩原のショップへ行ってみる。目指すはスマトラオオヒラタクワガタの♂♀ペアだ。しかもアチェ産狙い。

一件目:一番安い♂80㎜がペアで7500円で、さすがにコレはガキ息子でも高いなぁと感じたらしくて、5分で店を出ました。
二件目:なんと同じ♂80㎜がペアで2800円 これは大特価!アゴの形からアチェ産ではなくベンクール産らしいが即購入

さすがに気性が荒く、手を出すと向かって来る。挟まれたら指に穴があくそうだ。(゚Д゚;∬アワワ・・・

♂と♀の相性を見ながら交尾させようと思ってます。




[More...]

新たな仲間

ガキ息子の誕生日が近い。
待ちきれずに早くもプレゼントをせがむ。

欲しい物・・・それは、世界最大・最強のクワガタムシ 「ヒラタクワガタ」
国産のものであればオオクワガタの方が大きいが、外国産はヒラタクワガタの方が大きいし強いそうだ。

ってことでショップ巡り。近郊には専門店が2件あり、とりあえず南区塩原のショップへ行ってみる。目指すはスマトラオオヒラタクワガタの♂♀ペアだ。しかもアチェ産狙い。

一件目:一番安い♂80㎜がペアで7500円で、さすがにコレはガキ息子でも高いなぁと感じたらしくて、5分で店を出ました。
二件目:なんと同じ♂80㎜がペアで2800円 これは大特価!アゴの形からアチェ産ではなくベンクール産らしいが即購入

さすがに気性が荒く、手を出すと向かって来る。挟まれたら指に穴があくそうだ。(゚Д゚;∬アワワ・・・

♂と♀の相性を見ながら交尾させようと思ってます。




[More...]

宝塚記念 ダンスは止まらない・・・・・って止まっちゃったよ。

[Doblog競馬ファンプラザ]の企画も今日で前半期が終了
一発逆転の望みは薄いとみて、ここは後半期を睨んで堅い予想で締めくくろう。

ちょっと待て、“堅い予想”ってなんじゃ?人気どころを集中的に買うのが堅い予想なのか、それとも的中率の高い人が当てにきて幅広く買うのが堅い予想なのか・・・・
まぁ当たらなきゃ話にならないってことね(・∀・)ゲヘラヘラ

◎タップダンスシチー:凄い8歳だね。衰えは全く感じない。今日も一人旅
○スイープトウショウ:タップが一人旅なら後はゴール前でごちゃつく。後から捌くのはこの牝馬
▲ゼンノロブロイ:長期休み明けで調教はイマイチか。GⅠ3連勝の実力でどこまで・・

△ハーツクライ、コスモバルク、リンカーン、アドマイヤグルーヴ

□■□■□■□■□■

レース回顧
道中のペースを見てみないとなんとも言えないが、平均ペースのようで乱れたペースのように感じたし、コスモバルクとやり合った感じだった。
タップは直線見せ場もなくズルズルと後退(この時点で馬券の負けは決定)、牡馬を引き連れてスイープトウショウが真っ先にゴール

( ´ー`)フゥー...タテ目かよ・・・・・



日曜競馬 走れ新馬!

新馬戦の攻略法?

新聞の印どおりに買う!

たったこれだけ。

函館5R
◎ケイアイマイバッハ
○ニシノアンサー

福島5R
◎スターライトルビー
○ロイヤルフェアリー

阪神5R
◎スーパーペガサス
○テイエムポラリス

土曜日新馬戦

教頭さんとこのPOGに参加しているんだけど、盛り上がってますねぇ。
これから夏競馬本番で、さらに出走馬が増えて益々盛り上がることでしょう。

ちなみにボクのPOG馬は、この子達です。

函館新馬戦
◎アイアムエンジェル
○マイネルファーマ

福島新馬戦
◎ゴールドヴェイン
○ユーワハリケーン

阪神新馬戦
◎エイシンアモーレ
○ユウカージナル

[More...]

土曜日新馬戦

教頭さんとこのPOGに参加しているんだけど、盛り上がってますねぇ。
これから夏競馬本番で、さらに出走馬が増えて益々盛り上がることでしょう。

ちなみにボクのPOG馬は、この子達です。

函館新馬戦
◎アイアムエンジェル
○マイネルファーマ

福島新馬戦
◎ゴールドヴェイン
○ユーワハリケーン

阪神新馬戦
◎エイシンアモーレ
○ユウカージナル

[More...]

非武装論者の論理2

[関連したBlog]

非武装中立論者の中には「無防備地域宣言」を叫ぶ方がいる。
無防備であれば敵は襲ってこないという簡単な思考回路から導き出したのであろう。決まってこういう方は沖縄戦での慶良間列島にある「前島」のことを例に挙げる。

沖縄戦での前島とは、サヨクの言い分では・・・
「沖縄の渡嘉敷島のなかの前島という島では、警備にきた日本軍の駐屯を断ったことによって戦禍をまぬがれています。前島には、上海事変に従軍したことのある分校長がいて、上海事変の経験から『兵がいなければ相手方の兵隊は加害しない』と考えていたので日本軍の駐屯を断った。やがて米軍が上陸、島中を調査して日本軍がいないことがわかると、『この島には砲撃を加えないし、捕虜もとらない。安心していつものとおり生活をしなさい』とスピーカーで放送して引き揚げたわけです。」

確かに前島は沖縄戦での奇蹟である。しかし前島を例に挙げ、武装していなければ平和が守れるという思考過程には無理がある。

結論からいうと、米軍にとって前島は戦略的な意味がなかったというだけなのだ。それは旧日本軍にも言える。サイパンや硫黄島、沖縄本島のように戦略的に重要な意味を持つ島であれば、日本軍は島を強制接収しただろうし、米軍にしてもしかりだ。
前島の地図を見るとわかるが、小さな島で起伏も緩やかであり防衛線としての意味合いは薄いと考える。
だいたい、一分校長が日本軍の駐屯を断れるのか?日本が一丸となって戦っている中で「いやここだけはダメだ」などという個人の意見がとおる時代ではないはず。
旧日本軍がそんなことを許すはずがないと決めつけてきたのがサヨクではないのか。
もし前島が玉砕していたとしよう。分校長のことはなかったかのように、旧日本軍は助けもせず見殺しにしたと責めるのか。

確かに前島は沖縄戦の奇蹟である。
しかし、「無防備=紛争から免れる」には全く繋がらないのである。

推測の話になるが、米軍のトランスフォーメーションで沖縄から米軍が撤退したとする。非武装論者のいうとおり自衛隊さえも引き上げ無防備状態にしたとしよう。
何が起こると思う?
中国が東シナ海への実行支配を間違いなく強めてくるのは目に見えている。中国は尖閣諸島だけでなく、沖縄の領有権さえ主張している国だ。
それでなくても、潜水艦の領海侵犯や調査船による海底調査は後を絶たないのに。

日本のサヨクは、再び沖縄を見殺しにしようとしていることに気が付かなければならない。

[More...]

非武装論者の論理2

[関連したBlog]

非武装中立論者の中には「無防備地域宣言」を叫ぶ方がいる。
無防備であれば敵は襲ってこないという簡単な思考回路から導き出したのであろう。決まってこういう方は沖縄戦での慶良間列島にある「前島」のことを例に挙げる。

沖縄戦での前島とは、サヨクの言い分では・・・
「沖縄の渡嘉敷島のなかの前島という島では、警備にきた日本軍の駐屯を断ったことによって戦禍をまぬがれています。前島には、上海事変に従軍したことのある分校長がいて、上海事変の経験から『兵がいなければ相手方の兵隊は加害しない』と考えていたので日本軍の駐屯を断った。やがて米軍が上陸、島中を調査して日本軍がいないことがわかると、『この島には砲撃を加えないし、捕虜もとらない。安心していつものとおり生活をしなさい』とスピーカーで放送して引き揚げたわけです。」

確かに前島は沖縄戦での奇蹟である。しかし前島を例に挙げ、武装していなければ平和が守れるという思考過程には無理がある。

結論からいうと、米軍にとって前島は戦略的な意味がなかったというだけなのだ。それは旧日本軍にも言える。サイパンや硫黄島、沖縄本島のように戦略的に重要な意味を持つ島であれば、日本軍は島を強制接収しただろうし、米軍にしてもしかりだ。
前島の地図を見るとわかるが、小さな島で起伏も緩やかであり防衛線としての意味合いは薄いと考える。
だいたい、一分校長が日本軍の駐屯を断れるのか?日本が一丸となって戦っている中で「いやここだけはダメだ」などという個人の意見がとおる時代ではないはず。
旧日本軍がそんなことを許すはずがないと決めつけてきたのがサヨクではないのか。
もし前島が玉砕していたとしよう。分校長のことはなかったかのように、旧日本軍は助けもせず見殺しにしたと責めるのか。

確かに前島は沖縄戦の奇蹟である。
しかし、「無防備=紛争から免れる」には全く繋がらないのである。

推測の話になるが、米軍のトランスフォーメーションで沖縄から米軍が撤退したとする。非武装論者のいうとおり自衛隊さえも引き上げ無防備状態にしたとしよう。
何が起こると思う?
中国が東シナ海への実行支配を間違いなく強めてくるのは目に見えている。中国は尖閣諸島だけでなく、沖縄の領有権さえ主張している国だ。
それでなくても、潜水艦の領海侵犯や調査船による海底調査は後を絶たないのに。

日本のサヨクは、再び沖縄を見殺しにしようとしていることに気が付かなければならない。

[More...]

羽化

かぶと虫が羽化しそうです。


羽化しました。


このあいだ羽化したオオクワガタ(国産)のメス
オス買ってこなきゃ・・・


[More...]

羽化

かぶと虫が羽化しそうです。


羽化しました。


このあいだ羽化したオオクワガタ(国産)のメス
オス買ってこなきゃ・・・


[More...]

肉っていいよね。肉って・・・


肉欲
肉枕
秘肉
女肉
肉汁





肉って良いよね。肉って・・・

肉食わないと、人間は闘争本能が薄れていくらしい。

ヨメの帰りが遅いらしいのでガキ息子と鉄板焼きですぁ。


[More...]

肉っていいよね。肉って・・・


肉欲
肉枕
秘肉
女肉
肉汁





肉って良いよね。肉って・・・

肉食わないと、人間は闘争本能が薄れていくらしい。

ヨメの帰りが遅いらしいのでガキ息子と鉄板焼きですぁ。


[More...]

非武装論者の論理

西日本新聞の6/23社説を読み直すとこんな言葉が出てくる。

反戦平和という戦後の価値観が、本土同様に薄れてきているのだ

「反戦平和」というものは、戦後における日本人が本当に持たなければいけない価値観なんだろうか?

武装→戦争→平和の破壊
若しくは
非武装→平和→安全
まさかとは思うけど、こんな思考過程なんだろうか?
もしそうだとするならばそれは、非武装論者によくある利己的論理の上に成り立った価値観でしかないように思える。
ちょっと偏見かも知れないが、こういうロジックを持つからさらに「平等」や「社会福祉」を強く求める。
だけどそういう方は、国防こそが最高の福祉であり、社会保障であることに繋げようとしないし、途中で思考過程をブツッと切ってしまう。

武装→戦争の抑止→平和の維持
武装→武力侵攻の阻止・排除→平和の維持
非武装→他国の侵略(主権侵害)→平和の破壊

といった武装論者の論理は、実は犠牲・奉仕の論理から成り立っているものであるように思えるし、その考え自体が“抑止力”として存在するのではないだろか。

我が国の国防の基本方針として「専守防衛」が挙げられるが、他国から攻め入られてからしか武力行使が出来ないこの専守防衛こそが、唯一日本本土での決戦が行われた沖縄戦の教訓を生かしてないものだということがわかる。

事実日本憲法第9条では戦争の放棄というものが書かれているが、“本土決戦”ありきで、しかも、自国の安全を維持する手段としての戦争を放棄する現憲法はやっぱりおかしい。






と、これが戦後における日本人が本当に持つ価値観じゃないのだろうかと、沖縄戦終結の日に思った。

のんのこ黒」を飲み過ぎたか?




[More...]

非武装論者の論理

西日本新聞の6/23社説を読み直すとこんな言葉が出てくる。

反戦平和という戦後の価値観が、本土同様に薄れてきているのだ

「反戦平和」というものは、戦後における日本人が本当に持たなければいけない価値観なんだろうか?

武装→戦争→平和の破壊
若しくは
非武装→平和→安全
まさかとは思うけど、こんな思考過程なんだろうか?
もしそうだとするならばそれは、非武装論者によくある利己的論理の上に成り立った価値観でしかないように思える。
ちょっと偏見かも知れないが、こういうロジックを持つからさらに「平等」や「社会福祉」を強く求める。
だけどそういう方は、国防こそが最高の福祉であり、社会保障であることに繋げようとしないし、途中で思考過程をブツッと切ってしまう。

武装→戦争の抑止→平和の維持
武装→武力侵攻の阻止・排除→平和の維持
非武装→他国の侵略(主権侵害)→平和の破壊

といった武装論者の論理は、実は犠牲・奉仕の論理から成り立っているものであるように思えるし、その考え自体が“抑止力”として存在するのではないだろか。

我が国の国防の基本方針として「専守防衛」が挙げられるが、他国から攻め入られてからしか武力行使が出来ないこの専守防衛こそが、唯一日本本土での決戦が行われた沖縄戦の教訓を生かしてないものだということがわかる。

事実日本憲法第9条では戦争の放棄というものが書かれているが、“本土決戦”ありきで、しかも、自国の安全を維持する手段としての戦争を放棄する現憲法はやっぱりおかしい。






と、これが戦後における日本人が本当に持つ価値観じゃないのだろうかと、沖縄戦終結の日に思った。

のんのこ黒」を飲み過ぎたか?




[More...]

思いこみだけで沖縄を語る西日本新聞

米国の攻撃は「鉄の暴風」と言われた・・・・
今日は沖縄戦終結からちょうど60年 東京の私立大生に「日本の近代史で今日はなんの日?」と聞いて「沖縄戦終結の日」と答えられたのは僅か3%だったらしい。
このことを西日本新聞は「記憶の継承が細くなっている」と危惧するコラムを掲載していた。

西日本新聞の記者がどれくらい沖縄のことを知っているのだろう?
まさか、沖縄戦で玉砕したこと、米国の占領、そして今もなお在日米軍基地の75%が集中すること。これだけで語ろうとしているのではないだろうか。
ボクも「沖縄」の歴史に関しては深いわけではないが、西日本新聞のような非武装論者の思考では語れないほど沖縄の歴史は濃くて深いはず。

そもそも西日本新聞は事実を正確に伝えていない。
>「慰霊の日」を前に、元ひめゆり学徒の沖縄戦に関する証言を退屈とする英語入試問題が明るみに出た。
と青学の入試問題をけしからんと問題視するが、本当に入試問題を読んだのだろうか?実際、問題になった“問題”を全部読んだけど、何で問題になるの?と感じた。サヨクマスコミが一部分を取り上げて、お得意のネガティブキャンペーンをはっただけだ。
詳しくは愛・蔵太の気ままな日記を読んでくれ。

資料や史料、真実は必要とせず、思いこみだけで社説が書ける西日本新聞ってスゲーや。購読をそろそろやめようかと思うが、ネタが拾えなくなるのも面白くないのでこのまま購読するか(あほ)





買うつもりはなかったんだけど、「今日の日」を考えるとつい買ってしまった。

沖縄こそが「原日本」で、沖縄に本土を同化させよという小林よしのり氏
日本人への新たな挑戦状となるか?


ちなみにレビューは書きませんのであしからず(笑


[More...]

思いこみだけで沖縄を語る西日本新聞

米国の攻撃は「鉄の暴風」と言われた・・・・
今日は沖縄戦終結からちょうど60年 東京の私立大生に「日本の近代史で今日はなんの日?」と聞いて「沖縄戦終結の日」と答えられたのは僅か3%だったらしい。
このことを西日本新聞は「記憶の継承が細くなっている」と危惧するコラムを掲載していた。

西日本新聞の記者がどれくらい沖縄のことを知っているのだろう?
まさか、沖縄戦で玉砕したこと、米国の占領、そして今もなお在日米軍基地の75%が集中すること。これだけで語ろうとしているのではないだろうか。
ボクも「沖縄」の歴史に関しては深いわけではないが、西日本新聞のような非武装論者の思考では語れないほど沖縄の歴史は濃くて深いはず。

そもそも西日本新聞は事実を正確に伝えていない。
>「慰霊の日」を前に、元ひめゆり学徒の沖縄戦に関する証言を退屈とする英語入試問題が明るみに出た。
と青学の入試問題をけしからんと問題視するが、本当に入試問題を読んだのだろうか?実際、問題になった“問題”を全部読んだけど、何で問題になるの?と感じた。サヨクマスコミが一部分を取り上げて、お得意のネガティブキャンペーンをはっただけだ。
詳しくは愛・蔵太の気ままな日記を読んでくれ。

資料や史料、真実は必要とせず、思いこみだけで社説が書ける西日本新聞ってスゲーや。購読をそろそろやめようかと思うが、ネタが拾えなくなるのも面白くないのでこのまま購読するか(あほ)





買うつもりはなかったんだけど、「今日の日」を考えるとつい買ってしまった。

沖縄こそが「原日本」で、沖縄に本土を同化させよという小林よしのり氏
日本人への新たな挑戦状となるか?


ちなみにレビューは書きませんのであしからず(笑


[More...]

紙飛行機日本選手権

えーっと、紙飛行機日本選手権への出場を巡って、全国各地で熱戦(一部紙飛行機マニア内でのこと)が繰り広げられています。

先週末の日曜日に気合いを入れて・・・・いや、入れ込み加減で予選に参加した。

結果は・・・・orz







色々と変えてはみるが、初期型が一番良いような・・・・


どこの国のものかを問わず、中国に存在するすべての毒ガスと毒ガス弾を日本が処理する

昨日は泊まりの仕事だったので、もちろん“酒抜き”だった。
泊まりがけの仕事もなんのその、“梅雨の晴れ間”というか真夏のような暑さの下で働いて来たからビールが美味い!(正確には発泡酒ですが、何か?)

発泡酒片手に、ちょっと良い気分でネットでニュースを読んでいたら・・・
ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━( *´)━( )━(゚ )━(Д゚ )━( ゚Д゚ )ハァ?
な記事が。

遺棄化学兵器処理 中国案では1兆円超 施設分散を要求、膨張

記事のジャンルを「反日左巻き」にするか「極東三バカ」迷ったが、この問題の発端は村山富市と河野洋平にあるとして「反日左巻き」にした。(んなこたどうでもいいんだけど 笑)
そもそもこの毒ガス弾は日本が遺棄したものではありません。
終戦の際の武装解除命令によって旧ソ連軍に“接収”されたものである。

詳しくは國民新聞読んでちょうだい!


しかしあれだ、中国ってとこはなんでもかんでも針小棒大にするとこだってことが改めてわかったね。


あーあ、ゆっくりビール(発泡酒ね)をゆっくり飲む暇が減ったじゃねーか。
こうなったら「どこの国のものかを問わず、中国に存在するすべての毒ガスと毒ガス弾を日本が処理する」で検索して楽しむしかねーな。

どこの国のものかを問わず、
中国に存在するすべての毒ガスと
毒ガス弾を日本が処理する


ボクは大分出身なので、当然大分県人に親近感がわく。
だけど、この人だけは・・・・・


どこの国のものかを問わず、
中国に存在するすべての毒ガスと
毒ガス弾を日本が処理する。


紅ノ傭兵
受け口の息子はオヤジをどう思っているのだろう・・・


日韓首脳会談雑感

なかなか日が暮れないなと思っていたら、今日は夏至だった。
しかし暑い。毎日暑い。梅雨だというのに雨は降らず、ダムの貯水率は軒並み低下し、農作物にも影響が出ている。反面、雨が降らないおかげで仕事が予定通りに捗るってぇのは皮肉だな。

■□■□■□■□■□■□
日韓首脳会談は平行線に終わった。溝は埋まらないし、無理に埋める必要もない。無理な自国の言い分を通す事しか頭にない国に譲るものはひとつもないのだ。

国旗を繰り返し踏まれて焼かれ、首相の写真にはとてもじゃないが正視出来ない侮辱の落書きをする映像は全世界に配信されている。
そんな国の国際的地位をどこの国が認めようか。

韓国の歴史教科書に載っている『安龍福』という人物は、江戸時代に鳥取藩に流れ着いた漁民なんだけど、この安が鳥取藩主に会って“竹島は韓国のものだ”と認めさせたということに韓国の教科書ではなっているらしい。
ところが鳥取藩の記録にはそんなものは存在しないということだ。
さらに驚くのは、韓国は鳥取に記録があるかどうか一切調べにも来ず教科書に事実として載せている。
漂流者の戯言がそのまま国家の根拠になっているなんて・・・・・・笑うしかない。

■□■□■□■□■□■□

靖国の代替施設として、無宗教の国立戦没者追悼施設を作るか検討するらしいが、「あぁ、ほな考えときましょ」程度の捉え方で良いと思うが、もしまかり間違ってそんなものが出来たとしたら追悼の方法はどうするのだろうか?
神道なら礼をして手を打つ、仏教なら手を合わせる。
日本人が死者に対して哀悼の意を表すときに何もしないってことはない。日本の伝統文化として日本には八百万の神が存在し、日本人は自然と手を合わせる。
JR西日本尼崎線が運行を再開した日、乗客の親子が現場付近で手を合わせている写真が新聞に掲載されていたが、あれが日本人の当たり前の姿なんだ。
無宗教の施設なんか考えられない。

[More...]

日韓首脳会談雑感

なかなか日が暮れないなと思っていたら、今日は夏至だった。
しかし暑い。毎日暑い。梅雨だというのに雨は降らず、ダムの貯水率は軒並み低下し、農作物にも影響が出ている。反面、雨が降らないおかげで仕事が予定通りに捗るってぇのは皮肉だな。

■□■□■□■□■□■□
日韓首脳会談は平行線に終わった。溝は埋まらないし、無理に埋める必要もない。無理な自国の言い分を通す事しか頭にない国に譲るものはひとつもないのだ。

国旗を繰り返し踏まれて焼かれ、首相の写真にはとてもじゃないが正視出来ない侮辱の落書きをする映像は全世界に配信されている。
そんな国の国際的地位をどこの国が認めようか。

韓国の歴史教科書に載っている『安龍福』という人物は、江戸時代に鳥取藩に流れ着いた漁民なんだけど、この安が鳥取藩主に会って“竹島は韓国のものだ”と認めさせたということに韓国の教科書ではなっているらしい。
ところが鳥取藩の記録にはそんなものは存在しないということだ。
さらに驚くのは、韓国は鳥取に記録があるかどうか一切調べにも来ず教科書に事実として載せている。
漂流者の戯言がそのまま国家の根拠になっているなんて・・・・・・笑うしかない。

■□■□■□■□■□■□

靖国の代替施設として、無宗教の国立戦没者追悼施設を作るか検討するらしいが、「あぁ、ほな考えときましょ」程度の捉え方で良いと思うが、もしまかり間違ってそんなものが出来たとしたら追悼の方法はどうするのだろうか?
神道なら礼をして手を打つ、仏教なら手を合わせる。
日本人が死者に対して哀悼の意を表すときに何もしないってことはない。日本の伝統文化として日本には八百万の神が存在し、日本人は自然と手を合わせる。
JR西日本尼崎線が運行を再開した日、乗客の親子が現場付近で手を合わせている写真が新聞に掲載されていたが、あれが日本人の当たり前の姿なんだ。
無宗教の施設なんか考えられない。

[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
