アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2005年03月



北朝鮮人民、民衆発起?

判定めぐり数千人暴徒化 平壌の競技場
W杯予選、平壌放送「観覧者ら強力な抗議を表明」
北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か

自由の無い国で、独裁者から抑圧されている北朝鮮人民が自らの意思で発起したとは思えない。
有名ネット保守の方々が、民衆発起や!と喜んだが、果たしてそうか?
W杯サッカーは多くの国外メディアが入国し報道するので、「我々は自由意思で行動できる」ってことを、金正日労働党の指導下で海外にアピールするためにやっただけのことだとするのは思い過ごしなんでしょうか・・・・

[More...]


北朝鮮人民、民衆発起?

判定めぐり数千人暴徒化 平壌の競技場
W杯予選、平壌放送「観覧者ら強力な抗議を表明」
北朝鮮観客が暴徒化、日本戦無観客試合か

自由の無い国で、独裁者から抑圧されている北朝鮮人民が自らの意思で発起したとは思えない。
有名ネット保守の方々が、民衆発起や!と喜んだが、果たしてそうか?
W杯サッカーは多くの国外メディアが入国し報道するので、「我々は自由意思で行動できる」ってことを、金正日労働党の指導下で海外にアピールするためにやっただけのことだとするのは思い過ごしなんでしょうか・・・・

[More...]

他力本願成就型LOTO6(3/31抽選分):抽選結果

フジテレビVSライブドア
SBI北尾氏がフジに助け船?
なんか臭いんだよなぁ。逆にSBIというかソフトバンクがフジを実行支配したりして。
北尾氏は「それは絶対に無い!男と男の約束だ!」とコメントしていたが・・・・・
フジサンケイグループへの影響力を持ち産経新聞や正論に、民団や総連など半島寄りの記事を書かせるようになったりして・・・・・・
そして、そこまでが堀江氏の「想定の範囲内」だったら怖いよ(笑

まさか、孫正義氏の想定の範囲内?( -人-).。oO(・・・・・・)

金のあるヤツは結構思い切った事が出来るというのは間違いではない。
金でなんでも買えると思うのは間違いだけど。

1~43までの数字でどれかひとつ
ピーンと頭に浮かんだ数字を即コメントしてみて下さい。

とりあえず金があればやることは増える!

□■□■□■□■□■□■

購入選択数字
05 08 15 18 35 42
08 15 18 19 35 42
11 12 15 21 34 42
当選番号
01 05 07 26 39 43 ボ32

りりちゃんの書き込み時間が強烈だったようです。
来週もよろしく!

[More...]

他力本願成就型LOTO6(3/31抽選分):抽選結果

フジテレビVSライブドア
SBI北尾氏がフジに助け船?
なんか臭いんだよなぁ。逆にSBIというかソフトバンクがフジを実行支配したりして。
北尾氏は「それは絶対に無い!男と男の約束だ!」とコメントしていたが・・・・・
フジサンケイグループへの影響力を持ち産経新聞や正論に、民団や総連など半島寄りの記事を書かせるようになったりして・・・・・・
そして、そこまでが堀江氏の「想定の範囲内」だったら怖いよ(笑

まさか、孫正義氏の想定の範囲内?( -人-).。oO(・・・・・・)

金のあるヤツは結構思い切った事が出来るというのは間違いではない。
金でなんでも買えると思うのは間違いだけど。

1~43までの数字でどれかひとつ
ピーンと頭に浮かんだ数字を即コメントしてみて下さい。

とりあえず金があればやることは増える!

□■□■□■□■□■□■

購入選択数字
05 08 15 18 35 42
08 15 18 19 35 42
11 12 15 21 34 42
当選番号
01 05 07 26 39 43 ボ32

りりちゃんの書き込み時間が強烈だったようです。
来週もよろしく!

[More...]

後がない・・・

FIFAワールドカップアジア最終予選
2戦終わった時点でもう後がないとは・・・・
とっとと飯食って応援せねば。

□■□■□■□■□■□■

勝った!奇跡のオウンゴール

奇跡とかいらんのですよ。
スッキリと勝って欲しい・・・・とりあえず繋がったことは喜びたい。

築地をどり

コラムニストの勝谷誠彦氏が名付けた「築地をどり」とは・・まぁ、朝日新聞を日本舞踊に喩えおちょくったもの。

踊り子(朝日記者)全員が左に傾きつつ旋回し、土下座を繰り返す事を特徴とする日本舞踊の流派。東京築地の朝日劇場で定期公演を行っている。朝日新聞主筆早野透は名取り。
主催:朝日新聞社
後援:中国政府、韓国政府、北朝鮮政府
協賛:産経新聞社、読売新聞社以外のマスコミ各社


築地をどりはNHKとの流派争いもあり今年大ブレイクの予感

goriさんのIrregular Expression
へなさんの嚆矢

踊ってます。

これも想定の範囲内?

[関連したBlog]

帰宅して一件落着・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですか?
これからの事を考えるともっと大変なような気がしますが、とりあえず帰宅されてよかったです。
まぁ、少女が13日間どのように過ごされたかは不明ですので、「無事で良かったぁ」なんて軽いことはボクには言えない。

んで、これ
少女家出事件に見えるネット社会の功罪【和歌山県】
事件?事件だったの?
少女の家出だよね。特異な事象ではあるけど事件じゃないよね。
事件に発展しなくて皆、安心しているところだと思うよ。

行方不明者の捜索がネットで輪が広まって→既存マスメディアが動き→それを見て戻って来たっていう単純構造
ネットとTVの融合が功を奏した典型的な例・・・・・あぁ、ライブドアの理念そのもの、思う壺味噌壺茶壺痰壺・・・・・・


帰ってきたことを喜ぶTBが、昨日までの情報収集を呼びかけるTBより多いのは、みんなが注目していた証拠なんでしょう。
注目が大きかっただけに、親御さんの説明責任も大きいと思う。
でも、少女をこれ以上さらし者にするのもいかがなものかとも思う“事件”でした。




[More...]

これも想定の範囲内?

[関連したBlog]

帰宅して一件落着・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですか?
これからの事を考えるともっと大変なような気がしますが、とりあえず帰宅されてよかったです。
まぁ、少女が13日間どのように過ごされたかは不明ですので、「無事で良かったぁ」なんて軽いことはボクには言えない。

んで、これ
少女家出事件に見えるネット社会の功罪【和歌山県】
事件?事件だったの?
少女の家出だよね。特異な事象ではあるけど事件じゃないよね。
事件に発展しなくて皆、安心しているところだと思うよ。

行方不明者の捜索がネットで輪が広まって→既存マスメディアが動き→それを見て戻って来たっていう単純構造
ネットとTVの融合が功を奏した典型的な例・・・・・あぁ、ライブドアの理念そのもの、思う壺味噌壺茶壺痰壺・・・・・・


帰ってきたことを喜ぶTBが、昨日までの情報収集を呼びかけるTBより多いのは、みんなが注目していた証拠なんでしょう。
注目が大きかっただけに、親御さんの説明責任も大きいと思う。
でも、少女をこれ以上さらし者にするのもいかがなものかとも思う“事件”でした。




[More...]

冷静に見送り、先送り

竹島に韓国観光客が上陸 遊覧船が接岸

観光客ぅ?ハァ?
どう見ても活動家、韓国政府が送り込んだ韓国のプロ市民共だろ。

これでも小泉首相は「冷静に対応」などと言うつもりか?
ホントに冷静にしていれば解決するとでも思っているのだろうか。それは北方領土にも言える。昭和56年に2月7日を日本政府が北方領土の日として決めてから20年以上が経過したが進展はほとんどなし。事態は何一つ変わっておらず「二島返還でも良いじゃないか」という意見まで飛び出す。
冷静に見過ごし先送りにしてきた北方領土

「島根は漁さえ出来れば良いんだから、無理に領有権を主張することはない」なんて国家の根底を支える「領土」なんてどうでも良いかのような記事をエントリーしてたドブログユーザーもいた。

歴史の事実を辿れ!
スターリンや李承晩が踏み荒らし勝手に引いたラインをいつまで冷静に見ているつもりなんだろう。
今日のTVタックルSPでも「冷静」とはなんぞや?とやっていたが、小泉首相は冷静という言葉の意味を間違えているか、冷静という言葉の意味を知らないのだ。


[More...]

冷静に見送り、先送り

竹島に韓国観光客が上陸 遊覧船が接岸

観光客ぅ?ハァ?
どう見ても活動家、韓国政府が送り込んだ韓国のプロ市民共だろ。

これでも小泉首相は「冷静に対応」などと言うつもりか?
ホントに冷静にしていれば解決するとでも思っているのだろうか。それは北方領土にも言える。昭和56年に2月7日を日本政府が北方領土の日として決めてから20年以上が経過したが進展はほとんどなし。事態は何一つ変わっておらず「二島返還でも良いじゃないか」という意見まで飛び出す。
冷静に見過ごし先送りにしてきた北方領土

「島根は漁さえ出来れば良いんだから、無理に領有権を主張することはない」なんて国家の根底を支える「領土」なんてどうでも良いかのような記事をエントリーしてたドブログユーザーもいた。

歴史の事実を辿れ!
スターリンや李承晩が踏み荒らし勝手に引いたラインをいつまで冷静に見ているつもりなんだろう。
今日のTVタックルSPでも「冷静」とはなんぞや?とやっていたが、小泉首相は冷静という言葉の意味を間違えているか、冷静という言葉の意味を知らないのだ。


[More...]

ブログの力

[関連したBlog]

何日前からか結構あちらこちらのブログで話題になっているので気にはなってました。
お母さんのブログはライブドアブログで堀江社長の日記を押さえランク一位、TBも現時点では400件近くになり、そのTB数は今でもどんどん増えているようです。
ブログの力(情報収集力)で早く見つかると良いのですが・・・・・

ボクもTBして情報収集の一端を担おうと思ったのですが、なんか違和感があるんですよ。

とにかく事件に巻き込まれず無事に戻ってくることを願います。





[More...]

ブログの力

[関連したBlog]

何日前からか結構あちらこちらのブログで話題になっているので気にはなってました。
お母さんのブログはライブドアブログで堀江社長の日記を押さえランク一位、TBも現時点では400件近くになり、そのTB数は今でもどんどん増えているようです。
ブログの力(情報収集力)で早く見つかると良いのですが・・・・・

ボクもTBして情報収集の一端を担おうと思ったのですが、なんか違和感があるんですよ。

とにかく事件に巻き込まれず無事に戻ってくることを願います。





[More...]

土日競馬回顧(反省するならサルでもするよ)

毎日杯
コスモオースティンは買えなかった・・・・
ローゼンクロイツが中団から鋭く差しきった。スパッと切れたという印象なので皐月賞向きではある。皐月賞では残り一ハロンがごちゃつけば面白い存在
コンゴウリキシオーは流れに乗っているかのように見えたが直線では伸びなかった。スローな展開は不向き?もうちょっと流れが速くなる皐月賞では見直す。
コスモオースティンはまんまと逃げたと言う感じ。賞金を加算し出走できそうだが本番では不要

日経賞
トウショウナイトを軸に指名したのは良かったが、3連複の軸相手を間違えタテ目くらった。
コスモバルクは6着で天皇賞へは出られないが、賞金面と人気投票で宝塚記念には出走可能なので再び頑張って下さい。一時は中央転厩で鞍上武豊の構想もあったらしい・・・

マーチステークス
7番人気のクーリンガーを軸にするもユートピアが残るし、3連複の軸相手が馬群に沈んでは・・・・やっぱり荒れるレースでした。

高松宮記念
展開なんかヨミどおり!なんだけど・・・・・ボーラーを買いかぶり過ぎたヨ
ボーラーは発馬から勢いがなかったし、道中も「ついて行っているだけ」という感じ。完全にダート路線を歩むことでしょう。そっちの方が良いって。
なかなか勝てなかったアドマイヤマックス。道中は人気のプレシャスカフェと同じ位置にいたが、逃げ馬の外をまわって終わってみれば強い勝ち方でした。勝ち癖がつくと良いですね。

土日全敗で負けが込む・・・・

昼飯

冷凍庫に残り物のカレーが・・・
ジャーには冷や飯が・・・

チーズと卵を乗っけレンジでチン
さらにオーブントースターで軽く焦がして出来上がり。

卵は烏骨鶏だぜ!


[More...]

昼飯

冷凍庫に残り物のカレーが・・・
ジャーには冷や飯が・・・

チーズと卵を乗っけレンジでチン
さらにオーブントースターで軽く焦がして出来上がり。

卵は烏骨鶏だぜ!


[More...]

高松宮記念

どうも昔のレース名で呼んでしまう。高松宮杯・・・・

高松宮記念
平坦小回りの中京なので先行有利と思いきや、意外と差し馬ばかりが目立っている。
メイショウボーラーには不吉なデータだが、先行絶対不利といわれたフェブラリーSも逃げ勝っている。もうこの馬の逃げ足は「逃げ」とかのレベルじゃなく「マイペース」と呼んでも良いのかも。陣営も強気の発言で芝・ダートGⅠ両制覇に拍車がかかる。
ボーラーが一頭だけ別のレースをするので、「逃げ」馬はカルストンライトオとギャラントアローということになる。いずれにせよハイペース必至な激戦が予想されるので、差し馬がやっぱり台頭してくる。
アドマイヤマックスが調教抜群で相手候補一番手。鞍上武豊で逆転も
メンバー的には昨年末のCBC賞とほぼ同じ、ならば勝ち馬のプレシャスカフェが差してくる。

◎メイショウボーラー
○アドマイヤマックス
▲プレシャスカフェ
3連複ヒモ
ウインクリューガー、ゴールデンロドリゴ、キーンランドスワン

⑦⑱→④⑤⑫⑮
⑦⑫→④⑤⑮



[More...]

高松宮記念

どうも昔のレース名で呼んでしまう。高松宮杯・・・・

高松宮記念
平坦小回りの中京なので先行有利と思いきや、意外と差し馬ばかりが目立っている。
メイショウボーラーには不吉なデータだが、先行絶対不利といわれたフェブラリーSも逃げ勝っている。もうこの馬の逃げ足は「逃げ」とかのレベルじゃなく「マイペース」と呼んでも良いのかも。陣営も強気の発言で芝・ダートGⅠ両制覇に拍車がかかる。
ボーラーが一頭だけ別のレースをするので、「逃げ」馬はカルストンライトオとギャラントアローということになる。いずれにせよハイペース必至な激戦が予想されるので、差し馬がやっぱり台頭してくる。
アドマイヤマックスが調教抜群で相手候補一番手。鞍上武豊で逆転も
メンバー的には昨年末のCBC賞とほぼ同じ、ならば勝ち馬のプレシャスカフェが差してくる。

◎メイショウボーラー
○アドマイヤマックス
▲プレシャスカフェ
3連複ヒモ
ウインクリューガー、ゴールデンロドリゴ、キーンランドスワン

⑦⑱→④⑤⑫⑮
⑦⑫→④⑤⑮



[More...]

マーチステークス

マーチステークス

毎年荒れるこのレース。過去10年間で馬連万馬券が4回、4千円~8千円台が4回、最低配当1040円
人気の馬は疑ってかからないと・・・

◎クーリンガー
○タイキエニグマ
▲レマーズガール
△ハードクリスタル
△サミーミラクル
△サカラート

3連複
①⑪→⑧⑨⑮⑯
⑪⑮→⑧⑨⑯


[More...]

マーチステークス

マーチステークス

毎年荒れるこのレース。過去10年間で馬連万馬券が4回、4千円~8千円台が4回、最低配当1040円
人気の馬は疑ってかからないと・・・

◎クーリンガー
○タイキエニグマ
▲レマーズガール
△ハードクリスタル
△サミーミラクル
△サカラート

3連複
①⑪→⑧⑨⑮⑯
⑪⑮→⑧⑨⑯


[More...]

ミキティ

[コラムドムカレ]

安藤美姫ってムッチムチグルグルだよね。

でもこれはないぞ・・・画像



[More...]

ミキティ

[コラムドムカレ]

安藤美姫ってムッチムチグルグルだよね。

でもこれはないぞ・・・画像



[More...]

毎日杯&日経賞

毎日杯
「東上最終便」「西の秘密兵器」なんていわれていたのは昔の話
テイエムオペラオーの出世街道もここを勝ってから始まった。今後を占う上でも結構重要なレースではなかろうか。
中心はコンゴウリキシオーとローゼンクロイツ。事実上2頭の一騎打ちの様相
どちらに◎を打つか迷ってしまう。
コンゴウリキシオーはデビュー戦でディープインパクトにちぎられているがその後の成長は大したもの。ローゼンクロイツもソエが完治し、体調も万全。平坦コースで勝ってきたコンゴウリキシオーより、血統的にも好みのローゼンクロイツに◎

◎ローゼンクロイツ
○コンゴウリキシオー
3連複ヒモに、トーセンマエストロ、ケージーツヨシ、マルカジーク、カネヒキリ
②⑥→⑦⑩⑪⑬

================================
日経賞
昨年のクラシック路線を賑わしたコスモバルクが人気になるだろうけど、この馬はムラが多い。行ったり控えたりとレースっぷりがあまり好きじゃない。ここは安定度と上昇度でトウショウナイトを中心とする。
◎トウショウナイト
○コスモバルク
▲プラズマ
3連複ヒモ:ユキノサンロイヤル、アンフィトリオン、オペラシチー
③⑨→①⑥⑪⑫
③⑪→①⑥⑫


[More...]

毎日杯&日経賞

毎日杯
「東上最終便」「西の秘密兵器」なんていわれていたのは昔の話
テイエムオペラオーの出世街道もここを勝ってから始まった。今後を占う上でも結構重要なレースではなかろうか。
中心はコンゴウリキシオーとローゼンクロイツ。事実上2頭の一騎打ちの様相
どちらに◎を打つか迷ってしまう。
コンゴウリキシオーはデビュー戦でディープインパクトにちぎられているがその後の成長は大したもの。ローゼンクロイツもソエが完治し、体調も万全。平坦コースで勝ってきたコンゴウリキシオーより、血統的にも好みのローゼンクロイツに◎

◎ローゼンクロイツ
○コンゴウリキシオー
3連複ヒモに、トーセンマエストロ、ケージーツヨシ、マルカジーク、カネヒキリ
②⑥→⑦⑩⑪⑬

================================
日経賞
昨年のクラシック路線を賑わしたコスモバルクが人気になるだろうけど、この馬はムラが多い。行ったり控えたりとレースっぷりがあまり好きじゃない。ここは安定度と上昇度でトウショウナイトを中心とする。
◎トウショウナイト
○コスモバルク
▲プラズマ
3連複ヒモ:ユキノサンロイヤル、アンフィトリオン、オペラシチー
③⑨→①⑥⑪⑫
③⑪→①⑥⑫


[More...]

柳ヶ浦VS天理

<センバツ>強打の天理、柳ケ浦の右本格派を打ち崩す

大分を離れて何年にもなるが、どこに住もうがやっぱり郷土勢を応援する。
郷土愛だねぇ。
柳ヶ浦のエース山口はプロも注目する逸材だから、郷土からそんな選手が出たら応援のし甲斐もあるだろう。彼のお父さんは元関取の「谷嵐」で、郷土力士なので応援してたんだよ。一緒にちゃんこを食ったこともある。

でもな、一回戦であっさり負けてしまっては・・・・
仕事を早引けしたのに・・・
もう高校野球見る気がしない。郷土勢が負けると見る気がしなくなるのはなぜだろう?

サクラも咲いていないのに早くも春が終わった気分です・・・・orz


韓国は北朝鮮になりたいようです。

盧大統領が厳しく日本批判 「竹島の日」条例案関連
韓国大統領「侵略の歴史正当化」HPで対日批判

ノムヒョンのメッセージを読むと、「あれっ?どこかの国の将軍様のような・・・」と思ってしまうよ(w
日本と厳しい外交戦もありうるだろう」としながら、「経済、社会、文化交流を萎縮させ韓国経済を冷え込ませるのでは、という懸念もあるだろうが、そんなに心配することはない。われわれはよほどの難問に耐えうる力を持っている。また、国家的に必ず解決すべき負担なら、耐えなければならない」と言い放ったが

え?いいの?なんなら通貨保証を止めてみましょうか?
そんなことしたら韓国という国そのものがなくなってしまうよ。

ノムヒョンの政治手腕ってぇのはポピュリストそのもの。
韓国経済は失速しているし、それに伴い労働争議も頻発している。明らかにノムヒョンの失政であるのに対日批判や謝罪と補償でそれを隠蔽しようとしている。韓国民にはウケは良いのだろうが、国際社会は呆れるばかりだよ。





[More...]

韓国は北朝鮮になりたいようです。

盧大統領が厳しく日本批判 「竹島の日」条例案関連
韓国大統領「侵略の歴史正当化」HPで対日批判

ノムヒョンのメッセージを読むと、「あれっ?どこかの国の将軍様のような・・・」と思ってしまうよ(w
日本と厳しい外交戦もありうるだろう」としながら、「経済、社会、文化交流を萎縮させ韓国経済を冷え込ませるのでは、という懸念もあるだろうが、そんなに心配することはない。われわれはよほどの難問に耐えうる力を持っている。また、国家的に必ず解決すべき負担なら、耐えなければならない」と言い放ったが

え?いいの?なんなら通貨保証を止めてみましょうか?
そんなことしたら韓国という国そのものがなくなってしまうよ。

ノムヒョンの政治手腕ってぇのはポピュリストそのもの。
韓国経済は失速しているし、それに伴い労働争議も頻発している。明らかにノムヒョンの失政であるのに対日批判や謝罪と補償でそれを隠蔽しようとしている。韓国民にはウケは良いのだろうが、国際社会は呆れるばかりだよ。





[More...]

他力本願成就型LOTO6(3月24日抽選分)

今週も懲りずに数字募集
『1~43』の数字をじぃぃぃぃっと思い浮かべてみて下さい・・・・・・・
ほら、なんか浮かんだやろ?

そのなんか浮かんだ数字が欲しいぃぃぃ!!!

17年度給料一律5%カットだって・・・・・orz

[More...]

他力本願成就型LOTO6(3月24日抽選分)

今週も懲りずに数字募集
『1~43』の数字をじぃぃぃぃっと思い浮かべてみて下さい・・・・・・・
ほら、なんか浮かんだやろ?

そのなんか浮かんだ数字が欲しいぃぃぃ!!!

17年度給料一律5%カットだって・・・・・orz

[More...]

暴走する韓国を止める方法があるのか?

韓国YAHOOが竹島に韓国の国旗をさしているじゃねーか! 孫、どうにかしろよ!

竹島問題についてはここが順を追って丁寧に説明してくれています。
竹島の不法占拠はこうして行われた
日本政策研究センターも毎日チェックしていたほうがいい。

今、竹島を巡って韓国が日本に対して理不尽な暴走をしているのは周知の事実だが、その根底にあるのは儒教という伝統宗教であり、小中華思想という差別なのである。反日など別に今に始まったことではない。

作家の豊田有恒氏が韓国人に関して次のように総括していた。

----以下写文----
韓国人は中国に卑屈なくらい隷属してきた。その鬱屈した心理をどこかに転嫁して、どこかに代償させなければ惨めになるばかりである。
すぐ近くに格好のスケープゴート(贖罪の山羊)がいた。それが日本人なのである。
韓国人の中華思想は、ミニ中国のようなプライドを作り出した。
日本人もときどき単一民族、単一言語などと言いたがるが、韓国の前には脱帽するしかない。韓国はほぼ二千年間に九百六十回も異民族に侵されている。
モンゴル人の元にも、女真族の清にも支配された。もちろん歴代の漢民族王朝、唐、宋、明などには文句なしに隷属している。こうした歴史の中で、民族的なアイデンティティを保ち続けるのは容易なことではない。
現実に異民族に支配されているとき、いくらプライドがあってもどうすることも出来ないだろう。そこで、絶えず、自己より劣位の存在としてある民族を想定しておくことで、かろうじて精神のバランスを保てるわけで、その対象が日本人なのである。
----以上----

韓国人の歴史上の消すことのできないコンプレックスは、日本人の戦後自虐史観よりタチが悪そうだ。気の毒でさえもある(w

日本は韓国に対して完全にそっぽ向くといい。完全無視。国交断絶でも構わない。そうすれば韓国人のアイデンティティは崩壊してしまうかもしれないけどお構いなし。そうしないといつまでも自国の主張を繰り返すのみであり、大きな問題の解決へ向けた対話へとはつながって行かないと思う。


[More...]

暴走する韓国を止める方法があるのか?

韓国YAHOOが竹島に韓国の国旗をさしているじゃねーか! 孫、どうにかしろよ!

竹島問題についてはここが順を追って丁寧に説明してくれています。
竹島の不法占拠はこうして行われた
日本政策研究センターも毎日チェックしていたほうがいい。

今、竹島を巡って韓国が日本に対して理不尽な暴走をしているのは周知の事実だが、その根底にあるのは儒教という伝統宗教であり、小中華思想という差別なのである。反日など別に今に始まったことではない。

作家の豊田有恒氏が韓国人に関して次のように総括していた。

----以下写文----
韓国人は中国に卑屈なくらい隷属してきた。その鬱屈した心理をどこかに転嫁して、どこかに代償させなければ惨めになるばかりである。
すぐ近くに格好のスケープゴート(贖罪の山羊)がいた。それが日本人なのである。
韓国人の中華思想は、ミニ中国のようなプライドを作り出した。
日本人もときどき単一民族、単一言語などと言いたがるが、韓国の前には脱帽するしかない。韓国はほぼ二千年間に九百六十回も異民族に侵されている。
モンゴル人の元にも、女真族の清にも支配された。もちろん歴代の漢民族王朝、唐、宋、明などには文句なしに隷属している。こうした歴史の中で、民族的なアイデンティティを保ち続けるのは容易なことではない。
現実に異民族に支配されているとき、いくらプライドがあってもどうすることも出来ないだろう。そこで、絶えず、自己より劣位の存在としてある民族を想定しておくことで、かろうじて精神のバランスを保てるわけで、その対象が日本人なのである。
----以上----

韓国人の歴史上の消すことのできないコンプレックスは、日本人の戦後自虐史観よりタチが悪そうだ。気の毒でさえもある(w

日本は韓国に対して完全にそっぽ向くといい。完全無視。国交断絶でも構わない。そうすれば韓国人のアイデンティティは崩壊してしまうかもしれないけどお構いなし。そうしないといつまでも自国の主張を繰り返すのみであり、大きな問題の解決へ向けた対話へとはつながって行かないと思う。


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
