アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2005年02月



九重町

南セントレア市 市名どころか合併が白紙 住民投票で

(;゚д゚)ァ....
結局今のところ合併は延期ってことね。

合併によるメリットは多いし大きい・・・・・

・・・・・・と思う?
たぶん・・・きっと・・・なにが多いかなにが大きいかよーわからんけど、良いに違いない・・・
ってとこ?

平成の大合併は『ブーム』のようですが、それで地方が本当に活性化するとは思えないんです。



ボクの故郷は大分の田舎町ですが、隣の超有名温泉を持つ湯布院町同様に自立の道を選びました。
九重町HP
九重町観光協会HP
九重町商工会

ガン( ゚д゚)ガレ




[More...]


九重町

南セントレア市 市名どころか合併が白紙 住民投票で

(;゚д゚)ァ....
結局今のところ合併は延期ってことね。

合併によるメリットは多いし大きい・・・・・

・・・・・・と思う?
たぶん・・・きっと・・・なにが多いかなにが大きいかよーわからんけど、良いに違いない・・・
ってとこ?

平成の大合併は『ブーム』のようですが、それで地方が本当に活性化するとは思えないんです。



ボクの故郷は大分の田舎町ですが、隣の超有名温泉を持つ湯布院町同様に自立の道を選びました。
九重町HP
九重町観光協会HP
九重町商工会

ガン( ゚д゚)ガレ




[More...]

は、はらたいらさんってあの?

<殺人>公務員宅で2人死亡、3人心肺停止 岐阜・中津川

TVニュースを傍らで聞いてたら『はらたいらさん宅で・・・」ってアナがニュースを告げるもんだからビックリ
漫画家のはらたいらさんとは別人のようですが、大変な事件がまた起こった。

簡単に人を殺める今の社会って・・・・

[More...]

は、はらたいらさんってあの?

<殺人>公務員宅で2人死亡、3人心肺停止 岐阜・中津川

TVニュースを傍らで聞いてたら『はらたいらさん宅で・・・」ってアナがニュースを告げるもんだからビックリ
漫画家のはらたいらさんとは別人のようですが、大変な事件がまた起こった。

簡単に人を殺める今の社会って・・・・

[More...]

ワインの香りを楽しんでいる間はタバコを遠慮してくれないか

たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も
たばこ規制枠組み条約が発効=健康被害防止で包括策

ボクは2003年12月31日の大晦日にタバコをやめたから、もうやめて1年と2ヶ月になる。それまでは一日30~40本、ラッキーストライクを愛煙していた。
兄からの勧めもあったが、「どうせ止めきれないわ、ふん」と鼻であしらうヨメさんへの挑戦でもあったのかもしれない。
別に気合いを入れて我慢したとか、のたうち回るような禁断症状とかなかった。なんか普通にフッと止められたような気がする。
やめたばかりの頃は、朝飯が異常に美味かったが今では普通
一時的に太りはしたが、激しい運動で元に戻した。

今回のタバコ規制枠組み条約発効によって愛煙家の立場はさらに煙たくなった。
マナーや受動喫煙、青少年や妊婦の喫煙等問題はあろう。

たばこ税は年間2兆円以上もあり財政に貢献している。 参考:たばこ税の真実
特に地方税減収にあえぐ地方自治体にとって年間1兆円以上にもなる地方たばこ税は大事な財源であるといえよう。喫煙者はいわば高額納税者である。

しかし「タバコ問題情報センター」などの市民団体は今回の条約でも手ぬるいという。
まるで魔女狩りのような勢いだ。
『喫煙者を減らさないと年間30兆円もの国民医療費を減らせない』と批判する。
( ´゚д゚`)えーーーこれじゃまるで喫煙者が全ての国民医療費を増やしているような言い分ですねぇ。本当の数を調べもせずただ単に捕鯨反対と言っているグリーンピースのようなもの。自己の思想だけで突っ走る・・・・
日頃は「人権、人権」とやかましい市民団体も愛煙家の人権などはどうでもいいようですね(・∀・)ゲヘラヘラ

愛煙家にはこれ以上肩身が狭くならないよう、しっかりマナーを守って吸って欲しいものです。


深夜にカウントダウン=たばこ枠組み条約発効祝う-東京
その画像

真っ赤な顔して、なんだかねぇ・・・・・( ´ー`)フゥー...

[More...]

ワインの香りを楽しんでいる間はタバコを遠慮してくれないか

たばこ規制条約が発効 受動喫煙防止、広告規制も
たばこ規制枠組み条約が発効=健康被害防止で包括策

ボクは2003年12月31日の大晦日にタバコをやめたから、もうやめて1年と2ヶ月になる。それまでは一日30~40本、ラッキーストライクを愛煙していた。
兄からの勧めもあったが、「どうせ止めきれないわ、ふん」と鼻であしらうヨメさんへの挑戦でもあったのかもしれない。
別に気合いを入れて我慢したとか、のたうち回るような禁断症状とかなかった。なんか普通にフッと止められたような気がする。
やめたばかりの頃は、朝飯が異常に美味かったが今では普通
一時的に太りはしたが、激しい運動で元に戻した。

今回のタバコ規制枠組み条約発効によって愛煙家の立場はさらに煙たくなった。
マナーや受動喫煙、青少年や妊婦の喫煙等問題はあろう。

たばこ税は年間2兆円以上もあり財政に貢献している。 参考:たばこ税の真実
特に地方税減収にあえぐ地方自治体にとって年間1兆円以上にもなる地方たばこ税は大事な財源であるといえよう。喫煙者はいわば高額納税者である。

しかし「タバコ問題情報センター」などの市民団体は今回の条約でも手ぬるいという。
まるで魔女狩りのような勢いだ。
『喫煙者を減らさないと年間30兆円もの国民医療費を減らせない』と批判する。
( ´゚д゚`)えーーーこれじゃまるで喫煙者が全ての国民医療費を増やしているような言い分ですねぇ。本当の数を調べもせずただ単に捕鯨反対と言っているグリーンピースのようなもの。自己の思想だけで突っ走る・・・・
日頃は「人権、人権」とやかましい市民団体も愛煙家の人権などはどうでもいいようですね(・∀・)ゲヘラヘラ

愛煙家にはこれ以上肩身が狭くならないよう、しっかりマナーを守って吸って欲しいものです。


深夜にカウントダウン=たばこ枠組み条約発効祝う-東京
その画像

真っ赤な顔して、なんだかねぇ・・・・・( ´ー`)フゥー...

[More...]

阪急杯&中山記念

昨日のアーリントンカップで連敗を脱出!
軸馬の選出に自信がついた(?)

阪急杯(GⅢ)
相手関係・前走成績からギャラントアロー中心のレースと見た。昨年の淀短距離以来勝ち星に恵まれていないが、控えた前走での走りをみると無理にハナにこだわらなくていい。チークピーシズ装着で久々の勝ち星を期待
アドマイヤマックス。初ダート、出遅れ、落鉄と前走は度外視する。後は距離かなぁ・・・
カルストンライトオ。文字制限で「オー」とならないところが良い(笑)実績は断然だし、前走は香港ということを割り引いて・・・・うーん最後の坂がなぁ・・・・
カリプソパンチ。仕上がりは良し。短いところは久々なのが・・・・
ウインクリューガー。放牧で馬がガラッと変わったらしい。調教の良さを生かして・・
フォルクローレ。うーん、何となく穴馬っぽい・・・

ギャラントアロー以外は不安要素が目立つなぁ
3連複
⑩→⑤⑨⑫⑮⑯

□■□■□■□■□■□■

中山記念(GⅡ)

SEABLOGさんも書いていたけど、このレースを勝ったサイレンススズカは強かったなぁ。ここから秋の天皇賞で故障するまでのばく進街道は凄かった。

カンパニーってどうやろ?走っちゃ休みしているのは体調が弱いんだろうか。軸には出来ないな。
ここはエアシェイディを軸にする。条件を勝ち上がった後は重賞で3、2着と確実に力をつけている。調教も良く、重賞初制覇
メイショウカイドウ。小倉から中2週だけど強めに追えているし好感触。鞍上も相性の良い武豊
3番手にカンパニー。体調の弱い面があるが、中距離ならでかいとこを狙えそうな今年期待の馬
4番手にトーホウシデン。衰えもないし、実績と中山好相性で・・・
ヒモに休み明けでも仕上がり良いバランスオブゲームと穴で一発ハスラー

3連複
④⑥→①⑤⑪⑭ 本線

①④→⑤⑪⑭、④⑭→⑤⑪ 押さえ



[More...]

阪急杯&中山記念

昨日のアーリントンカップで連敗を脱出!
軸馬の選出に自信がついた(?)

阪急杯(GⅢ)
相手関係・前走成績からギャラントアロー中心のレースと見た。昨年の淀短距離以来勝ち星に恵まれていないが、控えた前走での走りをみると無理にハナにこだわらなくていい。チークピーシズ装着で久々の勝ち星を期待
アドマイヤマックス。初ダート、出遅れ、落鉄と前走は度外視する。後は距離かなぁ・・・
カルストンライトオ。文字制限で「オー」とならないところが良い(笑)実績は断然だし、前走は香港ということを割り引いて・・・・うーん最後の坂がなぁ・・・・
カリプソパンチ。仕上がりは良し。短いところは久々なのが・・・・
ウインクリューガー。放牧で馬がガラッと変わったらしい。調教の良さを生かして・・
フォルクローレ。うーん、何となく穴馬っぽい・・・

ギャラントアロー以外は不安要素が目立つなぁ
3連複
⑩→⑤⑨⑫⑮⑯

□■□■□■□■□■□■

中山記念(GⅡ)

SEABLOGさんも書いていたけど、このレースを勝ったサイレンススズカは強かったなぁ。ここから秋の天皇賞で故障するまでのばく進街道は凄かった。

カンパニーってどうやろ?走っちゃ休みしているのは体調が弱いんだろうか。軸には出来ないな。
ここはエアシェイディを軸にする。条件を勝ち上がった後は重賞で3、2着と確実に力をつけている。調教も良く、重賞初制覇
メイショウカイドウ。小倉から中2週だけど強めに追えているし好感触。鞍上も相性の良い武豊
3番手にカンパニー。体調の弱い面があるが、中距離ならでかいとこを狙えそうな今年期待の馬
4番手にトーホウシデン。衰えもないし、実績と中山好相性で・・・
ヒモに休み明けでも仕上がり良いバランスオブゲームと穴で一発ハスラー

3連複
④⑥→①⑤⑪⑭ 本線

①④→⑤⑪⑭、④⑭→⑤⑪ 押さえ



[More...]

カスタン

朝食:菓子パンと紅茶(なんか粉のミルクティー)
昼食:セブンイレブンの「あんかけやきそば」(看板の「n」だけ小文字なのはナゼ?)
夕食:ほっかほっか亭の「天丼」(今日から期間限定発売)
夜食:味のマルタイ「あっさり鶏ガラ醤油味ラーメン」(味のマルタイって九州限定?)

今日の朝から明日の朝まで泊まりで仕事してます。
こんな食事毎日しとったら確実に体を壊すわな。

仕事なんで酒飲まないから少しはマシか・・・・


仕事の合間を縫って(てか、さぼって・・・)ブログのカスタマイズやってみた。
といってもヒヨコ君増殖中のところから持ってきたんだけど(w

ぼちぼち替えていきましょ

[More...]

カスタン

朝食:菓子パンと紅茶(なんか粉のミルクティー)
昼食:セブンイレブンの「あんかけやきそば」(看板の「n」だけ小文字なのはナゼ?)
夕食:ほっかほっか亭の「天丼」(今日から期間限定発売)
夜食:味のマルタイ「あっさり鶏ガラ醤油味ラーメン」(味のマルタイって九州限定?)

今日の朝から明日の朝まで泊まりで仕事してます。
こんな食事毎日しとったら確実に体を壊すわな。

仕事なんで酒飲まないから少しはマシか・・・・


仕事の合間を縫って(てか、さぼって・・・)ブログのカスタマイズやってみた。
といってもヒヨコ君増殖中のところから持ってきたんだけど(w

ぼちぼち替えていきましょ

[More...]

技術立国としての面目を保った

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功…衛星を分離

打ち上げ直前に通信異常が見つかり、時間を遅らせての打ち上げでしたが、無事に衛星を予定軌道で切り離し打ち上げは成功となった。
6号機の打ち上げに失敗して以来、日本の気象観測は米国の衛星を借りるなど綱渡り状態が続いてきたが、5月に予定されている運用開始まで持っていければこれも解消される。

もうドキドキものの打ち上げでした。打ち上げ時間が遅れた時は、「あ~あ、今回もだめかなぁ・・・」って。
失敗して一番心配だったのは、“中国の目"だったんだけどホントに成功して良かったよ。


[More...]

技術立国としての面目を保った

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功…衛星を分離

打ち上げ直前に通信異常が見つかり、時間を遅らせての打ち上げでしたが、無事に衛星を予定軌道で切り離し打ち上げは成功となった。
6号機の打ち上げに失敗して以来、日本の気象観測は米国の衛星を借りるなど綱渡り状態が続いてきたが、5月に予定されている運用開始まで持っていければこれも解消される。

もうドキドキものの打ち上げでした。打ち上げ時間が遅れた時は、「あ~あ、今回もだめかなぁ・・・」って。
失敗して一番心配だったのは、“中国の目"だったんだけどホントに成功して良かったよ。


[More...]

アーリントンカップ

アーリントンカップ(GⅢ)
昔はどうでもいいような3歳重賞であったが、最近の優勝馬はその後の活躍が目立っている。いろいろとレース体系が変わる中で一流馬への登竜門的レースだと言えるのでは。しかし激戦必至のメンバー構成だな(笑

注目馬は前走新馬勝ちの1勝馬ビッグプラネット。前走は追うところなくの楽勝だったが今回は、坂、相手強化、初重賞、距離延長など課題は山積み(てか、山積み過ぎ)なんだけど、南井調教師が「こんな強い新馬は初めて」だと惚れる逸材だけに能力に期待する。
相手はマルカジーク。大物感を感じさせてくれはしないが、OP・GⅢ重賞では安定勢力として活躍してくれそう。調教も坂路で抜群の時計
3番手はセイウンニムカム。間隔が開いたが調子は上向きと陣営。自在脚でフルに戦える。

3連複のヒモとして、前走ディープインパクトに離されはしたがここならのインプレッション。唯一の3勝馬エイシンヴァイデン。激戦のメンバー構成だからこそ逃げが生きるライトニングボール

3連複
⑦⑩→①⑤⑨⑫ 本線
⑨⑩→①⑤⑫ 押さえ 

■□■□■□■□■□■□

結果

色々と不安要素はあったが、先頭に立ち自分でレースを作る展開に持って行っての快勝
クラシックに向けてまた楽しみな馬が現れた。

ビッグプラネットとディープインパクト
武豊はどちらを選ぶんでしょう・・・・選んだ方を皐月賞の軸にと考えている。

窃盗先生

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討

あぁ、タレント生命なんか終わりなんだろうね。

過去にいくら悪いことをしていても許される職業がある。
その一番手は学校の先生だろう。
過去を反省・更生し、将来子供らを良い方向へ導ける立場になれば、許してもらえるどころか逆に感謝される風潮が日本にある。
それを感謝し利用すればいい。マスコミなんか挙って取り上げるよ。

あだ名は「万引き先生」



略して・・・・・・・・マンセー!
 Σ(゚д゚)オイオイ



[More...]

窃盗先生

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討

あぁ、タレント生命なんか終わりなんだろうね。

過去にいくら悪いことをしていても許される職業がある。
その一番手は学校の先生だろう。
過去を反省・更生し、将来子供らを良い方向へ導ける立場になれば、許してもらえるどころか逆に感謝される風潮が日本にある。
それを感謝し利用すればいい。マスコミなんか挙って取り上げるよ。

あだ名は「万引き先生」



略して・・・・・・・・マンセー!
 Σ(゚д゚)オイオイ



[More...]

歴代最高視聴率?

ドラえもん最終回は3月18日

最終回ってわけじゃないのね。
大山のぶ代さんが声を担当するドラえもんが最終話ってことね。

日頃はガキ息子が見ているのをチラチラ見ているだけなんだけど、この“最終回”は真剣に見てしまいそう。
アニメ史上最高の視聴率で幕を閉じるか・・・

あと気になるのは次は誰がやるってことだね。


参考サイト
ドラえもんの最終回

[More...]

歴代最高視聴率?

ドラえもん最終回は3月18日

最終回ってわけじゃないのね。
大山のぶ代さんが声を担当するドラえもんが最終話ってことね。

日頃はガキ息子が見ているのをチラチラ見ているだけなんだけど、この“最終回”は真剣に見てしまいそう。
アニメ史上最高の視聴率で幕を閉じるか・・・

あと気になるのは次は誰がやるってことだね。


参考サイト
ドラえもんの最終回

[More...]

他力本願成就型ロト6(2/24抽選分)

男性人口、戦後初のマイナス
<推計人口>年間の増加率0.05%、戦後最低に 総務省

ついに人口が減少方向へ
団塊の世代がどんどん定年退職して労働人口も一気にマイナスへ傾く。
ニートの保護なんてやってる場合じゃない。首に縄付けてでも働かせないと日本は外国から労働力を入れなければやっていけなくなるでしょうね。

んで、これがロト6とどう結びつくのかって?
外国から安い労働力が入ってくるのなら、ロト6で当てた賞金を元手にメイドでも雇おうかと・・・・・(´▽`*)アハハ

1~43までの数字でどれか一つ
あなたの幸運、強運の数字をボクに授けて下さい。
コメントお待ちしております。

[More...]

他力本願成就型ロト6(2/24抽選分)

男性人口、戦後初のマイナス
<推計人口>年間の増加率0.05%、戦後最低に 総務省

ついに人口が減少方向へ
団塊の世代がどんどん定年退職して労働人口も一気にマイナスへ傾く。
ニートの保護なんてやってる場合じゃない。首に縄付けてでも働かせないと日本は外国から労働力を入れなければやっていけなくなるでしょうね。

んで、これがロト6とどう結びつくのかって?
外国から安い労働力が入ってくるのなら、ロト6で当てた賞金を元手にメイドでも雇おうかと・・・・・(´▽`*)アハハ

1~43までの数字でどれか一つ
あなたの幸運、強運の数字をボクに授けて下さい。
コメントお待ちしております。

[More...]

九州紙飛行機選手権近し

大地真央がキリンビバレッジ発売のお茶のCMに出ている。



(;゚д゚)ァ....
マツケンですか?

□■□■□■□■

日が長くなってきた。
風は冷たいが、日差しは柔らかい。

あぁ紙飛行機シーズンだな。






[More...]

九州紙飛行機選手権近し

大地真央がキリンビバレッジ発売のお茶のCMに出ている。



(;゚д゚)ァ....
マツケンですか?

□■□■□■□■

日が長くなってきた。
風は冷たいが、日差しは柔らかい。

あぁ紙飛行機シーズンだな。






[More...]

極東アジアの緊張感は日本がもたらした?

今月19日に外務・防衛担当閣僚による日米安保協議委員会(2プラス2)がワシントンで開かれ、共同声明を発表した。

各新聞社説
朝日
産経
読売
毎日

読売、産経は日米同盟強化を歓迎

朝日は当然のように中国を気遣う。
見出しが『中国をどうする』ではなく『中国とどうする』になってますねぇ。やっぱ中国ありきなんでしょう

毎日は、『新たな情勢の一方で、中国は6カ国協議の議長国として北朝鮮問題解決に建設的役割を果たしてきた。その外交的役割を今後も歓迎し、期待していきたい。』と・・・・・・・( )━━(Д` )━━(´Д`)? 
6カ国協議ってうまくいってます?中国にホスト役を任せていると、拉致問題も核もなーんにも解決しないような気がするのはボクだけでしょうか・・・


我が地元紙西日本新聞は・・・・
昨日の大手新聞の社説を見比べているはず。
『戦後六十年で、もっとも強固な関係に発展した日米同盟を基軸に両国が共通の認識や目標を持つのは当然だろう。』

と一応は理解を示すが、

『日本と中国、朝鮮半島などとの関係は歴史、文化、領土などが絡み、米国の立場とは異なる。』とし、

『日本と中国の経済関係は近年、相互依存を一段と強めているが、いっそうの発展を遂げるためには、小泉純一郎首相の靖国神社参拝など政治面で冷え切った関係修復が急務だ。日米同盟強化が誤ったメッセージを与え、中国との緊張を高めるのは回避しなければなるまい。』

とやっぱり朝日と同じく中国を気遣う。
靖国はあくまでも内政問題で外国(外国といっても中国、韓国、北朝鮮だけ)からとやかく言わせてはいけないし、尖閣諸島、ガス油田、潜水艦領海侵犯等緊張を高めているのは中国の方。

そして、『ようやく動き始めた東アジア共同体構想もそうだ。』
とこれまた無理な構想を夢見る。東アジア共同体なんて所詮絵に描いた餅で第一圏域内にいる日本と第二圏域内の中国とでは絶対に一緒になれない。

『日本が主体的な外交戦略を持っていなければ、米国に追従するだけの存在になってしまいかねない。そうなれば同盟強化はアジアにいたずらに緊張感を高めることになり、日本にとってもマイナスにしかならないだろう。』

いたずらに緊張感を高めているのは中国や北朝鮮の方だし、憲法上の問題があってアジアの緊張感が高まれば日本は日米同盟に頼るしかない。
まぁ、これは戦後60年日本が憲法9条を盾にした平和憲法を大事にして主体的な外交を怠ったからだし、そのおかげで、極東アジアを世界で一番緊張感のある地域にしてしまった点では日本は大いに反省し、今後の安全保障を真剣に考えなければならないだろう。


[More...]

極東アジアの緊張感は日本がもたらした?

今月19日に外務・防衛担当閣僚による日米安保協議委員会(2プラス2)がワシントンで開かれ、共同声明を発表した。

各新聞社説
朝日
産経
読売
毎日

読売、産経は日米同盟強化を歓迎

朝日は当然のように中国を気遣う。
見出しが『中国をどうする』ではなく『中国とどうする』になってますねぇ。やっぱ中国ありきなんでしょう

毎日は、『新たな情勢の一方で、中国は6カ国協議の議長国として北朝鮮問題解決に建設的役割を果たしてきた。その外交的役割を今後も歓迎し、期待していきたい。』と・・・・・・・( )━━(Д` )━━(´Д`)? 
6カ国協議ってうまくいってます?中国にホスト役を任せていると、拉致問題も核もなーんにも解決しないような気がするのはボクだけでしょうか・・・


我が地元紙西日本新聞は・・・・
昨日の大手新聞の社説を見比べているはず。
『戦後六十年で、もっとも強固な関係に発展した日米同盟を基軸に両国が共通の認識や目標を持つのは当然だろう。』

と一応は理解を示すが、

『日本と中国、朝鮮半島などとの関係は歴史、文化、領土などが絡み、米国の立場とは異なる。』とし、

『日本と中国の経済関係は近年、相互依存を一段と強めているが、いっそうの発展を遂げるためには、小泉純一郎首相の靖国神社参拝など政治面で冷え切った関係修復が急務だ。日米同盟強化が誤ったメッセージを与え、中国との緊張を高めるのは回避しなければなるまい。』

とやっぱり朝日と同じく中国を気遣う。
靖国はあくまでも内政問題で外国(外国といっても中国、韓国、北朝鮮だけ)からとやかく言わせてはいけないし、尖閣諸島、ガス油田、潜水艦領海侵犯等緊張を高めているのは中国の方。

そして、『ようやく動き始めた東アジア共同体構想もそうだ。』
とこれまた無理な構想を夢見る。東アジア共同体なんて所詮絵に描いた餅で第一圏域内にいる日本と第二圏域内の中国とでは絶対に一緒になれない。

『日本が主体的な外交戦略を持っていなければ、米国に追従するだけの存在になってしまいかねない。そうなれば同盟強化はアジアにいたずらに緊張感を高めることになり、日本にとってもマイナスにしかならないだろう。』

いたずらに緊張感を高めているのは中国や北朝鮮の方だし、憲法上の問題があってアジアの緊張感が高まれば日本は日米同盟に頼るしかない。
まぁ、これは戦後60年日本が憲法9条を盾にした平和憲法を大事にして主体的な外交を怠ったからだし、そのおかげで、極東アジアを世界で一番緊張感のある地域にしてしまった点では日本は大いに反省し、今後の安全保障を真剣に考えなければならないだろう。


[More...]

腰痛雑感

昨日から突然の腰痛に悩まされています。
今年に入って一回も使ってないのに・・・
今年に入って一回も振ってないのに・・・
今年になって・・・・

ぶなぶなBBSのしりとりで「ん」をつけた祟りか?

□■□■□■□■□■□■

ダルビッシュ有、パチンコ喫煙謹慎

『素材一流、素行三流』

素材一流ではあるが、味が三流でしかないラーメン屋みたいなもん。

高校生の頃、放課後と休みの日はパチンコ屋に入り浸り(授業には真面目に出てた)
「兄ちゃん出てるかい?」と肩を叩かれ、「あぁーん?」とタバコをくわえたまま振り返ると担任が立ってた・・・・・

別人のように心を入れ替えよ。

同じ18歳のあびるゆう 万引き謹慎

万引きっていうより明らかに窃盗
ダルが実名報道でコイツは匿名報道
裏でホリプロの特命係長が動いたか? 
その特命係長はきっと吉村明宏なんだろう・・・・・ハッヒッフヘホ~!

□■□■□■□■□■□■

「たかじんのそこまで言っても委員会」
レギュラー出演の田嶋陽子

女は弱い者と決めつけている。ホントは女の敵
ジェンダーフリーを謳いながら自らがその性差を超えられない。
女性の気持ちを分からないと男を糾弾するが、実は自分が一番分かっていない困ったチャンころ。

□■□■□■□■□■□■

西日本新聞に「少年 更生と償い」という特集が今月中、連載で掲載されていた。
犯罪を起こした少年の更生を問う記事であるはずが、いつの間にか“社会の責任”だということになっているような感じがした。
西日本新聞が本気で“社会の責任”“再犯の多さ不安”と少年犯罪を世に問うのであれば、無料で閲覧出来るweb版にも掲載するべきだ。

記事の中で、2000年5月西鉄バスジャック事件の被害者女性が少年に包丁で切られたときの心境が掲載されていた。
「ここまでしなくてはならないほど、あなたは傷ついていたんだね」と思ったらしい。その被害者女性はその時の体験談を元に、全国で犯罪を犯した少年の更生に協力的であるべきだとの講演をしている。
包丁で何人も切られ刺された後に、自分に対して包丁を突き付けられ「ここまでしなくてはならないほど、あなたは傷ついていたんだね」と少年を気遣うことが出来る人間は素晴らしい。
あなたなら全てが解決出来そうだ。( ´,_ゝ`)プッ




[More...]

腰痛雑感

昨日から突然の腰痛に悩まされています。
今年に入って一回も使ってないのに・・・
今年に入って一回も振ってないのに・・・
今年になって・・・・

ぶなぶなBBSのしりとりで「ん」をつけた祟りか?

□■□■□■□■□■□■

ダルビッシュ有、パチンコ喫煙謹慎

『素材一流、素行三流』

素材一流ではあるが、味が三流でしかないラーメン屋みたいなもん。

高校生の頃、放課後と休みの日はパチンコ屋に入り浸り(授業には真面目に出てた)
「兄ちゃん出てるかい?」と肩を叩かれ、「あぁーん?」とタバコをくわえたまま振り返ると担任が立ってた・・・・・

別人のように心を入れ替えよ。

同じ18歳のあびるゆう 万引き謹慎

万引きっていうより明らかに窃盗
ダルが実名報道でコイツは匿名報道
裏でホリプロの特命係長が動いたか? 
その特命係長はきっと吉村明宏なんだろう・・・・・ハッヒッフヘホ~!

□■□■□■□■□■□■

「たかじんのそこまで言っても委員会」
レギュラー出演の田嶋陽子

女は弱い者と決めつけている。ホントは女の敵
ジェンダーフリーを謳いながら自らがその性差を超えられない。
女性の気持ちを分からないと男を糾弾するが、実は自分が一番分かっていない困ったチャンころ。

□■□■□■□■□■□■

西日本新聞に「少年 更生と償い」という特集が今月中、連載で掲載されていた。
犯罪を起こした少年の更生を問う記事であるはずが、いつの間にか“社会の責任”だということになっているような感じがした。
西日本新聞が本気で“社会の責任”“再犯の多さ不安”と少年犯罪を世に問うのであれば、無料で閲覧出来るweb版にも掲載するべきだ。

記事の中で、2000年5月西鉄バスジャック事件の被害者女性が少年に包丁で切られたときの心境が掲載されていた。
「ここまでしなくてはならないほど、あなたは傷ついていたんだね」と思ったらしい。その被害者女性はその時の体験談を元に、全国で犯罪を犯した少年の更生に協力的であるべきだとの講演をしている。
包丁で何人も切られ刺された後に、自分に対して包丁を突き付けられ「ここまでしなくてはならないほど、あなたは傷ついていたんだね」と少年を気遣うことが出来る人間は素晴らしい。
あなたなら全てが解決出来そうだ。( ´,_ゝ`)プッ




[More...]

腰をやっちゃったかも
日頃座らない(座らせてもらえない?)リビングのソファで午後を過ごしたからか?
今年になってまだ一回もまともに使ってないのに・・・・(w
それでも鶏ゴボウの炊き込みご飯を作ったボクはエライ




[More...]

腰をやっちゃったかも
日頃座らない(座らせてもらえない?)リビングのソファで午後を過ごしたからか?
今年になってまだ一回もまともに使ってないのに・・・・(w
それでも鶏ゴボウの炊き込みご飯を作ったボクはエライ




[More...]

フェブラリーステークス回顧

競走結果

印象を一言で言うと「メイショウボーラーのためのレース」
期待された馬が期待どおりの走りで期待どおりの勝ち方をした。

アドマイヤドンが致命的な出遅れ、一方のボーラーは抜群のスタート
スタートから対照的な人気の2頭だったが、結局はボーラーの強さばかりが目立った。
自分でレースをつくれる馬はやっぱり強いね。シンボリルドルフ、ミホノブルボン、ビワハヤヒデ、サイレンススズカ、etc.

1600mまでは保つのがわかった。ひょっとしたら1800まではいけるかも・・・
今年の最優秀ダート馬は決定したか?(笑


馬券は外したが、軸馬の絞り出しが何となくわかってきたような気がするので、来週から巻き返しをはかる。
負けっ放しじゃいられないって。




[More...]

フェブラリーステークス回顧

競走結果

印象を一言で言うと「メイショウボーラーのためのレース」
期待された馬が期待どおりの走りで期待どおりの勝ち方をした。

アドマイヤドンが致命的な出遅れ、一方のボーラーは抜群のスタート
スタートから対照的な人気の2頭だったが、結局はボーラーの強さばかりが目立った。
自分でレースをつくれる馬はやっぱり強いね。シンボリルドルフ、ミホノブルボン、ビワハヤヒデ、サイレンススズカ、etc.

1600mまでは保つのがわかった。ひょっとしたら1800まではいけるかも・・・
今年の最優秀ダート馬は決定したか?(笑


馬券は外したが、軸馬の絞り出しが何となくわかってきたような気がするので、来週から巻き返しをはかる。
負けっ放しじゃいられないって。




[More...]

フェブラリーステークス

ダートのレースは他馬をぶっちぎれるヤツがいると面白い。
ドバイに散ったホクトベガが全盛期の頃、何馬身ちぎるかが楽しみだった。エンプレス杯はボクの中では伝説となっている。

クロフネの強さも衝撃的だった。ダート転向初戦の武蔵野Sを大楽勝でブッチ切り、続くジャパンカップダートもちぎった。


自分のペースでブッチ切り。
メイショウボーラーにはそんな期待をしたい。
想像したら鳥肌が立ってきた。


□■□■□■□■□■□■
東京のダ1600は逃げ難いコース。特に好条件レースではそれが顕著に表れる。
しかしボーラーの場合は逃げではない。ただ単に自分のペースで走っているというだけ。ダート界のミホノブルボンやサイレンススズカたる存在
同じ逃げのユートピアに関しては「逃げ不利」のデータは当てはまるだろう。
最優秀ダート馬のアドマイヤドンであるが、昨年のレースで完勝と言われるレースはない。薄氷を踏むレースが続いているし前走が芝の有馬記念だという点も割り引く
それならばタイムパラドックスの方がダートの安定勢力で3連複向き。シーキングザダイヤもダートに転向して以来好レースを続けているこちらも3連複向き
穴は調教が良かったサイレンスボーイ、一叩きして上昇のピットファイター

3連複軸
メイショウボーラー
3連複軸の相手
タイムパラドックス、シーキングザダイヤ
3連複のヒモ
アドマイヤドン、サイレンスボーイ、ユートピア、ピットファイター

⑥⑭→③⑦⑧⑨⑪
⑦⑭→③⑧⑨⑪


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
