アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2005年01月



ボクの故郷は自立の道を選びました。

[関連したBlog駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚]やぎさん

日本の地名にはそれにまつわる歴史と文化がある。
それを遊びの中から見つけるのは良い勉強になる。
だけど平成の大合併で各地方自治体が挙って合併しているが、新市名を決めるのにその深い文化や歴史は無視されているように思える。

「南セントレア」市・・・・

・・・・市民が可哀想だ。自分の住む土地に対する冒涜でもあるのに、市民は怒らないのか?
それともそれを面白がって決めてしまう議員がバカなのか・・・・・・


□■□■□■□■

(;゚д゚)ァ.... 市民に対して誤爆したようです。スマソ

怒っているようです<市民
地元プンプン、公募無視の南セントレア市とは…


[More...]


ボクの故郷は自立の道を選びました。

[関連したBlog駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚]やぎさん

日本の地名にはそれにまつわる歴史と文化がある。
それを遊びの中から見つけるのは良い勉強になる。
だけど平成の大合併で各地方自治体が挙って合併しているが、新市名を決めるのにその深い文化や歴史は無視されているように思える。

「南セントレア」市・・・・

・・・・市民が可哀想だ。自分の住む土地に対する冒涜でもあるのに、市民は怒らないのか?
それともそれを面白がって決めてしまう議員がバカなのか・・・・・・


□■□■□■□■

(;゚д゚)ァ.... 市民に対して誤爆したようです。スマソ

怒っているようです<市民
地元プンプン、公募無視の南セントレア市とは…


[More...]

ニートはこれを観よ!

昨年無くなった、盲目の偉大なる黒人R&B歌手レイ・チャールズの映画が封切られた。

「RAY/レイ」

残念ながら今のところ福岡の映画館で公開される予定は無い。
KBCシネマがそのうち・・・
・・・福岡での公開を望む


レイ・チャールズが盲目になったのは弟の溺死が関係しているそうだ。
弟が溺れるのを助けも出来ず、それを呆然と見ていた自責の念で失明したというのだ。
恐るべき人間がもつ精神のチカラ。

もっと凄いのはレイの母親
失明したレイを甘やかすことはなく、『自立への道』を叩き込む。
限りない愛情を注ぎ、自らは極貧に倒れる・・・・

親の教えって理屈じゃない。
御魂しく、心を込めて命がけにやらなきゃ。

「そんな米国黒人の、しかも昔の話・・・・」

・・・・・っていう?



勉強するでも働くでもないニートは日本に50万人もいるらしい。
そんなヤツらを生んだのは戦後の日本社会か?
違うね。
それもあるだろうが、「これだけはやれ」「これだけはしておけ」と教えない親が100万人以上もいるからだ。

映画「RAY」を見なければいけないのは、ニートを持つ親の方だ。





[More...]

ニートはこれを観よ!

昨年無くなった、盲目の偉大なる黒人R&B歌手レイ・チャールズの映画が封切られた。

「RAY/レイ」

残念ながら今のところ福岡の映画館で公開される予定は無い。
KBCシネマがそのうち・・・
・・・福岡での公開を望む


レイ・チャールズが盲目になったのは弟の溺死が関係しているそうだ。
弟が溺れるのを助けも出来ず、それを呆然と見ていた自責の念で失明したというのだ。
恐るべき人間がもつ精神のチカラ。

もっと凄いのはレイの母親
失明したレイを甘やかすことはなく、『自立への道』を叩き込む。
限りない愛情を注ぎ、自らは極貧に倒れる・・・・

親の教えって理屈じゃない。
御魂しく、心を込めて命がけにやらなきゃ。

「そんな米国黒人の、しかも昔の話・・・・」

・・・・・っていう?



勉強するでも働くでもないニートは日本に50万人もいるらしい。
そんなヤツらを生んだのは戦後の日本社会か?
違うね。
それもあるだろうが、「これだけはやれ」「これだけはしておけ」と教えない親が100万人以上もいるからだ。

映画「RAY」を見なければいけないのは、ニートを持つ親の方だ。





[More...]

雪男

凍える列島、31日から2月1日にかけて全国的に大雪

九州でも大雪になるらしいが、明日から屋外の現場だって。
こりゃ凍えるぞ。だれだ?雨男ならぬ雪男は・・・

ボクは晴男なんだけど、それ以上に強烈な雪男がいるようだ。



[More...]

雪男

凍える列島、31日から2月1日にかけて全国的に大雪

九州でも大雪になるらしいが、明日から屋外の現場だって。
こりゃ凍えるぞ。だれだ?雨男ならぬ雪男は・・・

ボクは晴男なんだけど、それ以上に強烈な雪男がいるようだ。



[More...]

仮面ライダー響鬼

[関連したBlog花催い ]

朝から忙しい

10時までには職場に着きたかった。
その前に、後輩が引っ越しするのでエアコンを外してくれとの要望

目が覚めたのが7時半・・・・・

ヒゲ剃って、飯食って、新聞読みながらクソして、歯を磨いて、フジTVの報道2001見たいけど仮面ライダー響鬼が初回なのでちょっと見て・・・・

後輩んちのエアコンを外して職場へ直行

仕事も捗らず、明日からの寒波をモロに受ける様を想像したら笑えてきた。


んで、仮面ライダー響鬼の感想・・・・・

・・・・・・あの太鼓は小倉祇園太鼓かいな?


競馬は儲けより浪漫さ

[関連したBlog]

今年になってブログに掲載した予想は17戦
的中は2回・・・


・・・・今年もマイナス収支を早くも爆走中!


京都牝馬ステークス&東京新聞杯

[関連したBlog SEABLOGスポーツ(Doblog版)]

昨日の根岸ステークスでのメイショウボーラーの勝ちっぷりには感嘆のため息が漏れました。フェブラリーSも買えそうだ。

京都牝馬S
牝馬限定の重賞としては歴史が古いレースなんだけど、イメージが薄いレースでもある。
この時期の牝馬限定重賞って意味あるのかね?なんか次への目標が見あたらないんだよね。穴埋め的な位置づけってことで・・・

軸はエリモピクシーかヘブンリーロマンスのどちらかなんだけど、斤量差でエリモ軸だね。
先行馬警戒ってとこで距離短縮が効くチャペルコンサートと休み明けだけど仕上がり良いチアズメッセージ
力はあるアズマサンダースに調教良かったフォルクローレが穴

3連複
⑨⑪→①②⑥⑫ が本線
押さえに⑪⑫→①②⑥、⑨⑫→①②⑥

■□■□■□■□■□■□

東京新聞杯

将来への真価が問われるレース

京都金杯での凄みのある末脚が得意の府中で再度爆発するハットトリックが軸、でも3連勝してハットトリック完成したから負けるかも(笑) しかも京都金杯組は10年間連対無しだって・・・そんなんかまわん!あくまでも自分の予想で戦う。
2番手にキネティクス(あかん、こいつも京都金杯組や・・・・)
久々だけど落ち着いて走ればウインラディウス
アサクサデンエン、ミッドタウン、調教抜群のニューベリーまで

3連複
本線
⑦⑬→②④⑨⑫、⑫⑬→②④⑨
押さえに
⑦⑫→②④⑨

[More...]

京都牝馬ステークス&東京新聞杯

[関連したBlog SEABLOGスポーツ(Doblog版)]

昨日の根岸ステークスでのメイショウボーラーの勝ちっぷりには感嘆のため息が漏れました。フェブラリーSも買えそうだ。

京都牝馬S
牝馬限定の重賞としては歴史が古いレースなんだけど、イメージが薄いレースでもある。
この時期の牝馬限定重賞って意味あるのかね?なんか次への目標が見あたらないんだよね。穴埋め的な位置づけってことで・・・

軸はエリモピクシーかヘブンリーロマンスのどちらかなんだけど、斤量差でエリモ軸だね。
先行馬警戒ってとこで距離短縮が効くチャペルコンサートと休み明けだけど仕上がり良いチアズメッセージ
力はあるアズマサンダースに調教良かったフォルクローレが穴

3連複
⑨⑪→①②⑥⑫ が本線
押さえに⑪⑫→①②⑥、⑨⑫→①②⑥

■□■□■□■□■□■□

東京新聞杯

将来への真価が問われるレース

京都金杯での凄みのある末脚が得意の府中で再度爆発するハットトリックが軸、でも3連勝してハットトリック完成したから負けるかも(笑) しかも京都金杯組は10年間連対無しだって・・・そんなんかまわん!あくまでも自分の予想で戦う。
2番手にキネティクス(あかん、こいつも京都金杯組や・・・・)
久々だけど落ち着いて走ればウインラディウス
アサクサデンエン、ミッドタウン、調教抜群のニューベリーまで

3連複
本線
⑦⑬→②④⑨⑫、⑫⑬→②④⑨
押さえに
⑦⑫→②④⑨

[More...]

全国遠征してぇ

確定的ではないが、東京・武蔵野で飛ばしている「箱犬ぱぴぃ」が4月に来福予定 コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

紙飛行機選手権九州OPEN(3月開催予定)の出場機を共同デザインするため、夕方ヒデちゃんが遊びに来ていたのでその話にもなった。


とりあえず「飲む!」ということで・・・・・オイオイ


>箱犬ぱぴぃさん
何が食いたい?(女は無しね・・・(・∀・)ゲヘラヘラ

来月のお題目機

なんか、ゆがんでない?

非対称複葉機(しかも垂直上昇しか許さないんだと 笑)



[More...]

全国遠征してぇ

確定的ではないが、東京・武蔵野で飛ばしている「箱犬ぱぴぃ」が4月に来福予定 コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

紙飛行機選手権九州OPEN(3月開催予定)の出場機を共同デザインするため、夕方ヒデちゃんが遊びに来ていたのでその話にもなった。


とりあえず「飲む!」ということで・・・・・オイオイ


>箱犬ぱぴぃさん
何が食いたい?(女は無しね・・・(・∀・)ゲヘラヘラ

来月のお題目機

なんか、ゆがんでない?

非対称複葉機(しかも垂直上昇しか許さないんだと 笑)



[More...]

根岸ステークス

[関連したBlogSEABLOGスポーツ(Doblog版) ]

仕事やってますが、息抜きに予想
やっぱ予想だけはしておかないとね。
もちろん買いません。てか、買えません。 こういうときに当たっちゃうんですよねぇ。

根岸ステークス

前走初ダート圧勝のメイショウボーラー中心
一ハロン延長が気になるが、ダートの短距離では安定勢力になるのは間違いない。3悪くても3着は堅い。軽いダートの府中でさらに躍進
相手は距離1ハロン延長と得意の府中が好材料のサミーミラクル長い直線で良い脚を使う。心配材料は幸四郎・・・・
それともう一頭トップオブザワールド、JCD後じっくり立て直してきた。距離短縮ショックが効く効く!

人気が予想されるアドマイヤマックスだが、後ろからいくタイプだけに砂をかぶってどうか?メイショウボーラーの初ダート時のようにはいかないだろう。ってことで押さえの評価
後は調教GOODなハードクリスタル、Jダートダービー勝者のカフェオリンポス、これまた調教抜群で出遅れた前走を度外視するサイレンスボーイあたりまで。

3連複
①⑨→③④⑦⑩⑫
⑨⑫→③④⑦⑩


ところでサンエムキングがいるよ。本レースが中央地方合わせて150戦目の記念レース
もういい加減引退させなよ・・・・(;´Д`)

[More...]

根岸ステークス

[関連したBlogSEABLOGスポーツ(Doblog版) ]

仕事やってますが、息抜きに予想
やっぱ予想だけはしておかないとね。
もちろん買いません。てか、買えません。 こういうときに当たっちゃうんですよねぇ。

根岸ステークス

前走初ダート圧勝のメイショウボーラー中心
一ハロン延長が気になるが、ダートの短距離では安定勢力になるのは間違いない。3悪くても3着は堅い。軽いダートの府中でさらに躍進
相手は距離1ハロン延長と得意の府中が好材料のサミーミラクル長い直線で良い脚を使う。心配材料は幸四郎・・・・
それともう一頭トップオブザワールド、JCD後じっくり立て直してきた。距離短縮ショックが効く効く!

人気が予想されるアドマイヤマックスだが、後ろからいくタイプだけに砂をかぶってどうか?メイショウボーラーの初ダート時のようにはいかないだろう。ってことで押さえの評価
後は調教GOODなハードクリスタル、Jダートダービー勝者のカフェオリンポス、これまた調教抜群で出遅れた前走を度外視するサイレンスボーイあたりまで。

3連複
①⑨→③④⑦⑩⑫
⑨⑫→③④⑦⑩


ところでサンエムキングがいるよ。本レースが中央地方合わせて150戦目の記念レース
もういい加減引退させなよ・・・・(;´Д`)

[More...]

休日自主出勤しかも手当無し

夜は遅くまで仕事、朝は早くから仕事です。
よっ、サラリーマンの鏡っ!!

誰も誉めてくれないので自分で・・・

 ・・・・・自慰みたいです(w


現場検証「何のためか」 怒りと落胆交錯

裁判官が現場検証のため沖縄南部戦での証言を聞いたということなんですが、それが原告側の要求に従ったものだとするとどうなんだろうね。そうじゃないと思う。
証言を聞くのは良いが、それはあくまでも裁判の資料とするもののためであって、原告側の一方的な要求に応じたものではないハズ。それが認められなかったから不当だと言うのはどうなんだろう・・・・

この琉球新報には靖国参拝推進派の方々の意見も掲載されています。
反対する人ばかりではないんですね。


この裁判を本日付の朝刊社説に取り上げたのは産経だけでした。
西日本新聞は判決前までわーわー書いていたのに昨日の判決に今日は沈黙。朝日の動向でも見守っているのでしょうか?(w


それとも相変わらず「沖縄」には冷たいのでしょうか・・・・

あー終わらない。

土日をゆっくりやすむために残業してます。
「靖国」のことなんか書いてないでとっとと先に進めれば良いのにと自分でも思ってます。

来週は今冬一番の寒波 気象庁が注意呼び掛け
来週はずーっと屋外の現場なんですけど・・・・・

・・・・・・逃げたい・・・・・



あー、まだおわんねー

ビール飲みてぇ。 ドラフトワンでもいいや・・・


やすくにをおもう

[関連したBlog]

靖国参拝・沖縄訴訟、原告敗訴の判決…憲法判断せず

当然といえば当然の判決でした。
最初から原告側が敗訴すれば控訴することは最初からわかっていたようなもんで、裁判長が憲法判断はせず、参拝について公的か私的かの判断も行わなかったことについては、この訴訟に関して当初から逃げの姿勢だったってことなんでしょうかね。

靖国参拝問題って扱いが難しい問題なんでしょうけどね。
ボクにしてみれば「何が悪いの?」という感じですが・・・・

靖国神社は、戊辰戦争から大東亜戦争までの日本の戦死者や日本のために殉じた人々が「護国の英霊」として祀られている神社である。それを参拝することがなぜいけない?戦死者の遺族をはじめ様々な人々が参拝するのは当たり前のことで、それを批難する方々の気持ちがわからない。

A級戦犯が合祀されていることを問題視するが、サンフランシスコ平和条約に調印した1951年9月が本当の戦争終結であるとするならば、東京裁判は戦時下に行われたということになり、戦犯とされた方々の本当の扱いは戦死ということになるのではないだろうか。

戦後60年、日本は他国と戦争することなく平和を築き上げてきました。この平和は米国から頂いた憲法と民主主義、教育のおかげかもしれませんが、この平和は少なくとも先人の流した血の上にあるということを忘れてはいけないと思っています。

小泉首相はあちらこちらに遠慮してか、8月15日を避けての参拝を繰り返しています。本当に先人を思う気持ちがあるのであればこんな姑息な手段をとらず、堂々と8月15日に参拝してもらいたい。出来れば天皇陛下と共に・・・・・

全国の靖国訴訟は最高裁でまとめてドン!というわけには・・・・・いかないんでしょうね(;´Д`)

[More...]

やすくにをおもう

[関連したBlog]

靖国参拝・沖縄訴訟、原告敗訴の判決…憲法判断せず

当然といえば当然の判決でした。
最初から原告側が敗訴すれば控訴することは最初からわかっていたようなもんで、裁判長が憲法判断はせず、参拝について公的か私的かの判断も行わなかったことについては、この訴訟に関して当初から逃げの姿勢だったってことなんでしょうかね。

靖国参拝問題って扱いが難しい問題なんでしょうけどね。
ボクにしてみれば「何が悪いの?」という感じですが・・・・

靖国神社は、戊辰戦争から大東亜戦争までの日本の戦死者や日本のために殉じた人々が「護国の英霊」として祀られている神社である。それを参拝することがなぜいけない?戦死者の遺族をはじめ様々な人々が参拝するのは当たり前のことで、それを批難する方々の気持ちがわからない。

A級戦犯が合祀されていることを問題視するが、サンフランシスコ平和条約に調印した1951年9月が本当の戦争終結であるとするならば、東京裁判は戦時下に行われたということになり、戦犯とされた方々の本当の扱いは戦死ということになるのではないだろうか。

戦後60年、日本は他国と戦争することなく平和を築き上げてきました。この平和は米国から頂いた憲法と民主主義、教育のおかげかもしれませんが、この平和は少なくとも先人の流した血の上にあるということを忘れてはいけないと思っています。

小泉首相はあちらこちらに遠慮してか、8月15日を避けての参拝を繰り返しています。本当に先人を思う気持ちがあるのであればこんな姑息な手段をとらず、堂々と8月15日に参拝してもらいたい。出来れば天皇陛下と共に・・・・・

全国の靖国訴訟は最高裁でまとめてドン!というわけには・・・・・いかないんでしょうね(;´Д`)

[More...]

今日は靖国訴訟(那覇編)

「沖縄の心」をどう判断 那覇地裁、28日靖国判決
沖縄靖国訴訟で判決 憲法判断の有無が焦点

「外国籍受験制限は合憲」と一昨日最高裁判決が下されたが、今日はこれ。


憲法判断が下されるかが焦点となるだろう。
同様の靖国訴訟では昨年、福岡地裁が「参拝は違憲」と判決を下したと共同通信は伝えているが、あれって亀川裁判長自身の私的な思想で判断したこと。つまり偏向ね。

明日は朝日や西日本新聞が「悲惨な沖縄戦」を前面に出して靖国批判するのが見えてきます(w

さてどうなることやら・・・・

粘土遊び

何してんのかって?

ジャンルが「紙飛行機」でしょ。

今年の秘密兵器Z


ドバドバはいつ・・・

[関連したBlog]

今のところドバドバ感は感じません


実は、調子が良くなると思い込みすぎてね。
運動しすぎ
ビール飲み過ぎ(正しくは発泡酒若しくは第3のドラフト・ワンですが、何か?)
コキ過ぎ・・・・

エビオス・ウィークリー・リポートでした。チャンチャン



釜山港へ帰れ

外国籍受験制限は合憲、最高裁が初判断 都の管理職試験

日本国籍を取得し堂々と公務員になる道もあるのに・・・・

「世界中に言いたい。日本には来るなと。日本に来て働くということはロボットとなるということ」とか「日本で働かないほうがいいと外国籍の人たちに言いたい」
と声を荒げてましたが、こういう人には公務員の資格はおろか、日本に住む権利すら無いと思うよ。
どうぞ韓国へお帰り下さい。


まともな在日の方もいるのに。
こちらは興味深い
 ↓
コリアン・ザ・サード

[More...]

釜山港へ帰れ

外国籍受験制限は合憲、最高裁が初判断 都の管理職試験

日本国籍を取得し堂々と公務員になる道もあるのに・・・・

「世界中に言いたい。日本には来るなと。日本に来て働くということはロボットとなるということ」とか「日本で働かないほうがいいと外国籍の人たちに言いたい」
と声を荒げてましたが、こういう人には公務員の資格はおろか、日本に住む権利すら無いと思うよ。
どうぞ韓国へお帰り下さい。


まともな在日の方もいるのに。
こちらは興味深い
 ↓
コリアン・ザ・サード

[More...]

他力本願型ロト6(1/27分)

5時半に仕事場から呼び出しを食らいました。(;´Д`)


<宝くじ>伊で破産者や一家心中など悲惨な事件相次ぐ

だいたい宝くじとか競馬で家が経つはずがない。
ボクはコツコツやって自宅マンションを購入しました。


でもやっぱ一攫千金を狙いたいのが心情ってもんだよ。

これを見たそこのあなた
1~43までの数字で好きな数字を1つボクに貸して下さい。

[More...]

他力本願型ロト6(1/27分)

5時半に仕事場から呼び出しを食らいました。(;´Д`)


<宝くじ>伊で破産者や一家心中など悲惨な事件相次ぐ

だいたい宝くじとか競馬で家が経つはずがない。
ボクはコツコツやって自宅マンションを購入しました。


でもやっぱ一攫千金を狙いたいのが心情ってもんだよ。

これを見たそこのあなた
1~43までの数字で好きな数字を1つボクに貸して下さい。

[More...]

ノーブレス・オブリージュ

ちょっとグダグダ

NHK会長 海老沢氏が辞任 後任に橋本専務理事

退職金が1億2千万円らしい。
吉本の西川のりおと河内屋菊水丸がNHK本社前で、「辞任はいかん、解任じゃ!」と吠えていた。

ボクは今日受信料の自動引落を止めました。

□■□■□■□■□■□■

北朝鮮が日本批判の回答 鑑定結果は「ねつ造」

遺骨が別人となったのはミトコンドリアのDNAが判別出来たため。
北朝鮮の科学者は麻薬のこと以外、科学のことを知らないらしい・・・・

吠えれば吠えるほど馬脚を露わす。

□■□■□■□■

西日本新聞は左巻きなイデオロギーの強い新聞である。
社説はもちろんのこと読者の投稿欄もちょっとねぇ・・・ ( ━@Д@)

憲法改正に対しても「9条を守れ」との投稿記事のオンパレード
たまに「憲法を改正すべき」との読者投稿を掲載しかたと思うと、次の日からは反対意見しか掲載しない。
マッチポンプだねぇ。

□■□■□■□■

ガキ息子に「ノーブレス・オブリージュってどんな意味?」って聞かれた。

おい、どこでそんな言葉を・・・・・・

義を見てせざるは勇なきなり

タバコの吸い殻を捨てるヤツを見たら「落とし物ですよ」と拾って捨てた相手に渡してやれ!
とは言わないが、

「自分を高めるためならば、面倒臭い事とか他人の嫌がることでも積極的にやること」
だと教えた。


ま、間違ってはないと思う。

問題は何でそんな難しい言葉を知っているかだ・・・・







グルコサミン+コンドロイチン

[関連したBlog]

mizunoのランニングシューズが合いません・・・・

ランニングシューズって選び方が難しいんだよね。
お店では丁度良いと思って買っても実際は走ってみないとわからない。
最初はどんなシューズでも違和感があるのだけど、100㎞くらい走ればそのうち馴染んでくるんだけど・・・・


・・・・・膝をやっちまった。


まぁ年も年だし関節の軟骨が随分へたれてるのはわかってんだから少し抑えればいいんだけど・・・
「もう年だからダメだ」なんて諦めるより、「若い者には負けられないっ!」なんてクソ根性出す方がかっこよくねーか?



関節にやさしいグルコサミン+コンドロイチン

エビオス錠と併せてさらにドバドバ


[More...]

グルコサミン+コンドロイチン

[関連したBlog]

mizunoのランニングシューズが合いません・・・・

ランニングシューズって選び方が難しいんだよね。
お店では丁度良いと思って買っても実際は走ってみないとわからない。
最初はどんなシューズでも違和感があるのだけど、100㎞くらい走ればそのうち馴染んでくるんだけど・・・・


・・・・・膝をやっちまった。


まぁ年も年だし関節の軟骨が随分へたれてるのはわかってんだから少し抑えればいいんだけど・・・
「もう年だからダメだ」なんて諦めるより、「若い者には負けられないっ!」なんてクソ根性出す方がかっこよくねーか?



関節にやさしいグルコサミン+コンドロイチン

エビオス錠と併せてさらにドバドバ


[More...]

QVOLT

鳥山明デザインの電気自動車だってさ。
アラレちゃんの世界だ。

ちょっと欲しくなった・・・・・


崇高な誇りと自信

「3月までに撤退」過半数 イラク自衛隊

世論調査ってどれだけ信用出来るんだろうね。
マスコミ各社の思惑とかが微妙に絡んで、自社の主義主張と上手くすりあわせる調査結果にすることなんて簡単なんだろうと疑ってしまう。


自衛隊派遣に関してボクは当初から反対の立場だった。それは法整備の不適や砂漠の特異な環境にマッチした装備でないことから隊員の命を危険に曝す恐れがあるとしてだ。しかし、人道支援という名目で戦後復興に協力するとして派遣されたのならば最後まで一生懸命頑張ってと応援する。

では、派遣の最後までとはいつまで?

このへんを小泉首相は派遣の目的を限定的で明確なものとすべきではないだろか。
『何を、どのように、いつまでに』
目的だけでなく期間も明示するべきだと思う。
任務の終わりが見えないのであれば、派遣されている自衛隊の方々の士気にも少なからずとも影響が出てくるのではないだろうか。

今のままダラダラと派遣を続ければ、米国と協調することばかりが表だってしまってサヨクの槍玉に挙がるだけである。


□■□■□■□■

そういえば派遣されている自衛隊員に殉職者が一人も出ていない。

昨年10月の安全保障委員会での話

ある議員がイラク派遣第一陣の番匠群長にこう聞いたそうだ。
「日本人だから無事に帰ってこられたのか、あるいはサマワという土地だったから無事に帰ってこられたのか。」と
すると番匠群長は目をカッと見開きこう言った。
我々はあらゆるときのことを想定して、そしてすべてに全力を尽くして努力をしてきた、そして訓練をしてきた、その結果が我々が全員無事に帰ってきたことにつながった。」と・・・・


崇高な誇りと自信がある。
これこそ武士道
最後まで頑張って欲しい・・・・・・

使命感に燃えて復興支援をする自衛隊
だからこそ小泉首相には派遣延長への説明責任があるんじゃないの。









[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
