アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2004年12月



師走です

とうとう2004年も終わろうとしています。
どんな一年だったかというと・・・・・
色々とありましたが結局、いつもと変わらない一年だったような気がする。
いつもの年と違うのは、大仕事が年越しになったことくらいか・・・・・









□■□■□■□■

大晦日の夜中より、元旦の朝にかけてならす百八の梵鐘、凍るような夜のしじまを破ってゴーン、ゴーンとなりわたるあの静かな鐘の音を聞きつつこの一年の中の思い出、懐かしみ、さては我と我が心のけがれを払っていく、まことに意義深いものです。

さてこの百八という数は人間が持つ煩悩の数と言われていますが、煩悩と一言に言っても色んな意味があります。
人間の身心の苦しみを生みだす精神のはたらき。肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。「三毒」「九十八随眠」「百八煩悩」「八万四千煩悩」などと分類されています。
◆三毒:人の心を毒する三つの根本的な煩悩(ぼんのう) 。貪欲(とんよく) ・瞋恚(しんい) ・愚痴。貪瞋痴。
◆九十八随眠(ずいめん):人間の根本的な煩悩を六つに分類しそこから九十八種類に展開
◆百八煩悩:九十八随眠に十纏(じってん)を加えたもの。
◆八万四千煩悩:人間って煩悩だらけぢゃん(笑)

除夜の鐘が百八となったのは
九十八随眠に十纏(じってん)を加えたものという説と、目・耳・鼻・口(舌)・皮膚の感覚および意識(心。合わせて六根といいます)が活動していると,好・悪・平(好悪どちらでもない)の三つの煩悩がそれぞれの感覚に生じて18となり,それぞれに染・浄の2種,さらに過去・現在・未来の3種があるので(18×2×3),百八煩悩とする説の二つがあるそうです。

四苦八苦して生きているうちに、色んな煩悩がたまっていくんだろうね。
除夜の鐘を聞いてこれらを打ち払いましょう。

ん?四苦八苦=4×9+8×9=108だって

 これ如何に・・・・・


[More...]


師走です

とうとう2004年も終わろうとしています。
どんな一年だったかというと・・・・・
色々とありましたが結局、いつもと変わらない一年だったような気がする。
いつもの年と違うのは、大仕事が年越しになったことくらいか・・・・・









□■□■□■□■

大晦日の夜中より、元旦の朝にかけてならす百八の梵鐘、凍るような夜のしじまを破ってゴーン、ゴーンとなりわたるあの静かな鐘の音を聞きつつこの一年の中の思い出、懐かしみ、さては我と我が心のけがれを払っていく、まことに意義深いものです。

さてこの百八という数は人間が持つ煩悩の数と言われていますが、煩悩と一言に言っても色んな意味があります。
人間の身心の苦しみを生みだす精神のはたらき。肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。「三毒」「九十八随眠」「百八煩悩」「八万四千煩悩」などと分類されています。
◆三毒:人の心を毒する三つの根本的な煩悩(ぼんのう) 。貪欲(とんよく) ・瞋恚(しんい) ・愚痴。貪瞋痴。
◆九十八随眠(ずいめん):人間の根本的な煩悩を六つに分類しそこから九十八種類に展開
◆百八煩悩:九十八随眠に十纏(じってん)を加えたもの。
◆八万四千煩悩:人間って煩悩だらけぢゃん(笑)

除夜の鐘が百八となったのは
九十八随眠に十纏(じってん)を加えたものという説と、目・耳・鼻・口(舌)・皮膚の感覚および意識(心。合わせて六根といいます)が活動していると,好・悪・平(好悪どちらでもない)の三つの煩悩がそれぞれの感覚に生じて18となり,それぞれに染・浄の2種,さらに過去・現在・未来の3種があるので(18×2×3),百八煩悩とする説の二つがあるそうです。

四苦八苦して生きているうちに、色んな煩悩がたまっていくんだろうね。
除夜の鐘を聞いてこれらを打ち払いましょう。

ん?四苦八苦=4×9+8×9=108だって

 これ如何に・・・・・


[More...]

異常性癖は死んでもなおらん!

[関連したBlog]

奈良の女児誘拐殺人、新聞販売店員を誘拐容疑で逮捕
ロリコンは死んでも治らない。

異常な性癖は治しようがないし、そういったヤツが起こす犯罪ってのは再犯率が非常に高いのが特徴だ。
外国では異常性愛犯罪者が刑を終えて出所した場合、その者がすんでいることを地域住民に知らせる法律を作っているところもある。米国のミシガン州では、性犯罪者に関する登録の法令に基づいて一般市民が情報を自由に見ることができるようになっている。有罪判決が下り、または刑期を終えて、仮釈放、または自由の身となった元犯罪者たちの氏名、住所、生年月日、人種、身長、体重、瞳の色、犯罪の程度……が一目瞭然だという。
韓国でも同じような法律が制定されたし、英国では性犯罪者に発信器を取り付けGPSで居場所がわかるようにしているという。

日本っていう国はどこか間違った薄っぺらい人権尊重意識が浸透しているのだかなんだか知らないが、犯罪者、特に性犯罪者に対して刑もそうだしその後の監察も甘いような気がする。
この手の犯罪に対して子どもを守ろうとするのであれば、ミシガン州のような法整備が必要で、住民が自らを守れるような態勢が必要だとつくづく感じます。

「極刑以上の刑を・・・」とは殺された楓ちゃんのご両親の言葉だが、異常性癖は死んでも治らない・・・・・楓ちゃんのご冥福をお祈りします。

[More...]

異常性癖は死んでもなおらん!

[関連したBlog]

奈良の女児誘拐殺人、新聞販売店員を誘拐容疑で逮捕
ロリコンは死んでも治らない。

異常な性癖は治しようがないし、そういったヤツが起こす犯罪ってのは再犯率が非常に高いのが特徴だ。
外国では異常性愛犯罪者が刑を終えて出所した場合、その者がすんでいることを地域住民に知らせる法律を作っているところもある。米国のミシガン州では、性犯罪者に関する登録の法令に基づいて一般市民が情報を自由に見ることができるようになっている。有罪判決が下り、または刑期を終えて、仮釈放、または自由の身となった元犯罪者たちの氏名、住所、生年月日、人種、身長、体重、瞳の色、犯罪の程度……が一目瞭然だという。
韓国でも同じような法律が制定されたし、英国では性犯罪者に発信器を取り付けGPSで居場所がわかるようにしているという。

日本っていう国はどこか間違った薄っぺらい人権尊重意識が浸透しているのだかなんだか知らないが、犯罪者、特に性犯罪者に対して刑もそうだしその後の監察も甘いような気がする。
この手の犯罪に対して子どもを守ろうとするのであれば、ミシガン州のような法整備が必要で、住民が自らを守れるような態勢が必要だとつくづく感じます。

「極刑以上の刑を・・・」とは殺された楓ちゃんのご両親の言葉だが、異常性癖は死んでも治らない・・・・・楓ちゃんのご冥福をお祈りします。

[More...]

他力本願型ロト6

新聞等マスコミで今年の10大ニュースやってますが、やはり暗いニュースが多いね。
2004年で唯一明るい話題となったのはアテネ五輪の金メダルラッシュかな。(ボクとしては団体男子体操の金メダル獲得が一番感動した)


さてさて、12/30が今年最後のロト6発売日
今回は最高2億円のチャンスだ!

1~43までの数字で好きだったり気になったりする数字をお一人様お一つコメント下さい。

何度も言うようですが、当たったらみんなで“豪遊”です。

[More...]

他力本願型ロト6

新聞等マスコミで今年の10大ニュースやってますが、やはり暗いニュースが多いね。
2004年で唯一明るい話題となったのはアテネ五輪の金メダルラッシュかな。(ボクとしては団体男子体操の金メダル獲得が一番感動した)


さてさて、12/30が今年最後のロト6発売日
今回は最高2億円のチャンスだ!

1~43までの数字で好きだったり気になったりする数字をお一人様お一つコメント下さい。

何度も言うようですが、当たったらみんなで“豪遊”です。

[More...]

ものまね王座決定戦?

[関連したBlog]

嚆矢のへなさんから情報を頂きました。

ライオンキング
わかりやすい。
コレに対して手塚サイドが、「ディズニーに真似されるなんて名誉なことじゃないか!」と言ったらしい・・・( ´ー`)フゥ-

アトランティス
こんなのもあったのか・・・・

■□■□■□■□■□■

ちなみにお隣の韓国では・・・・
パ、パクリ・チョンファ1
パクリ・チョンファ2

まとめて、どやさ!?
パクリ(*´д`;)…チョンファ大全集



う゛ヲく、ドラえもん

「ドラえもん」そっくり? 米連邦通信委のHPに

誰が見ても耳をかじられる前のドラえもん
というか、友情カードを持つドラえもんズの誰かに似ている。
まぁいずれにせよ著作権侵害には違いない。
そういったことに敏感ですぐ訴訟問題となる米国に対し、「それはないやろ!」と藤子・F・不二雄プロダクション、小学館、テレ朝がツッコンだかどうかは知らないが、抗議しても返答がないとか・・・いくら外国でもギョーカイの方ならドラえもんを知らない人はいないと思うのですが・・・・・




そういえばあれはあれでいいのかいね?
ディズニーの「ライオンキング」
どこをどうみても手塚治虫氏の「ジャングル大帝」だよね。


[More...]

う゛ヲく、ドラえもん

「ドラえもん」そっくり? 米連邦通信委のHPに

誰が見ても耳をかじられる前のドラえもん
というか、友情カードを持つドラえもんズの誰かに似ている。
まぁいずれにせよ著作権侵害には違いない。
そういったことに敏感ですぐ訴訟問題となる米国に対し、「それはないやろ!」と藤子・F・不二雄プロダクション、小学館、テレ朝がツッコンだかどうかは知らないが、抗議しても返答がないとか・・・いくら外国でもギョーカイの方ならドラえもんを知らない人はいないと思うのですが・・・・・




そういえばあれはあれでいいのかいね?
ディズニーの「ライオンキング」
どこをどうみても手塚治虫氏の「ジャングル大帝」だよね。


[More...]

あ、ども!はじめましてペロ・ヨンジュンです

我が家に新たな仲間が加わった。

紹介します。
アオジタトカゲのペロ・ヨンジュンです。

青い舌をペロペロやる姿がとってもチャーミー。
体長は30センチくらいでまだまだ少年ってとこかな。


美容院から帰ってきた嫁さんは悲鳴とも言えないような声を出してその場にへたり込んだ。座りションベン漏らさないでよかったよかった。
一応嫁さんには断りを言ってたのだけど、大きさの話はしてなかった。
でも、「返品きかないよ」ってペット屋のおばちゃんに言われてんだよね。
もう、しっかり飼うしかないってね。



でもこのトカゲ、ガキ息子へのクリスマスプレゼントなんだよね。
クリスマスプレゼントでトカゲ欲しがる子どもってどうなんだろ?


[More...]

あ、ども!はじめましてペロ・ヨンジュンです

我が家に新たな仲間が加わった。

紹介します。
アオジタトカゲのペロ・ヨンジュンです。

青い舌をペロペロやる姿がとってもチャーミー。
体長は30センチくらいでまだまだ少年ってとこかな。


美容院から帰ってきた嫁さんは悲鳴とも言えないような声を出してその場にへたり込んだ。座りションベン漏らさないでよかったよかった。
一応嫁さんには断りを言ってたのだけど、大きさの話はしてなかった。
でも、「返品きかないよ」ってペット屋のおばちゃんに言われてんだよね。
もう、しっかり飼うしかないってね。



でもこのトカゲ、ガキ息子へのクリスマスプレゼントなんだよね。
クリスマスプレゼントでトカゲ欲しがる子どもってどうなんだろ?


[More...]

汗たらす

[関連したBlog]
TONY'S@WEBLOG 迷歌不斷TonyKeiさん

TonyKeiさんとボクのブログってジャンル的に交わりようがないのですが、TonyKeiさんの個人的な音楽レビューとか結構好きだったりするわけですよ。
中村とうよう的といったらおかしいか?

レコード時代は、60、70年代のブルースとかR&Bとか結構集めたりしたもんです。
今ではたまに聴くくらいになってしまったけど、倉庫に眠っているレコードが何枚かあったりするのでチョコチョコ紹介したりしましょうかね。
実はボクはプレーヤーを持ってないもんで、紙飛行機を通じて知り合ったおじいちゃんのところで全部MDに落としたりして、やっとこさなんとか聴くことができてたりしてます。おじいちゃんにカントリーを聴かされるのはツライけど(笑)

今日はこの人を聴かなきゃシカゴブルースは語れないっていうくらいのMUDDY WATERS
元々はミシシッピーデルタ感覚だったのがシカゴ進出後はすっかりノーザンソウル色が濃くなり、シカゴブルースの定番となってしまったらしい。
でも本質はサザン・ディープ・ソウルなんだろうね。


あんまり長く書くとボロがでて浅い知識がばれるので短めに・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


[More...]

汗たらす

[関連したBlog]
TONY'S@WEBLOG 迷歌不斷TonyKeiさん

TonyKeiさんとボクのブログってジャンル的に交わりようがないのですが、TonyKeiさんの個人的な音楽レビューとか結構好きだったりするわけですよ。
中村とうよう的といったらおかしいか?

レコード時代は、60、70年代のブルースとかR&Bとか結構集めたりしたもんです。
今ではたまに聴くくらいになってしまったけど、倉庫に眠っているレコードが何枚かあったりするのでチョコチョコ紹介したりしましょうかね。
実はボクはプレーヤーを持ってないもんで、紙飛行機を通じて知り合ったおじいちゃんのところで全部MDに落としたりして、やっとこさなんとか聴くことができてたりしてます。おじいちゃんにカントリーを聴かされるのはツライけど(笑)

今日はこの人を聴かなきゃシカゴブルースは語れないっていうくらいのMUDDY WATERS
元々はミシシッピーデルタ感覚だったのがシカゴ進出後はすっかりノーザンソウル色が濃くなり、シカゴブルースの定番となってしまったらしい。
でも本質はサザン・ディープ・ソウルなんだろうね。


あんまり長く書くとボロがでて浅い知識がばれるので短めに・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


[More...]

締めくくりも地震かよ・・・

結局仕事には行かず年賀状を仕上げていました。
やっとこさ終了

□■□■□■
タイ、スリランカで安否未確認の邦人570人に

とてつもなく大きな地震だったようだ。
新潟中越地震の1000倍の規模らしい・・・
被害がどんどん大きくなっているようで、地震としては過去最悪の被害となりそう。

マレーシアとインドネシアに知り合いがいるのですが無事であることを祈ります。

平日休み

夕べはPS2のスティック持ったまま眠ってしまった。
飲みかけの焼酎を枕元にこぼしてるし・・・
朝目が覚めてそのままドラクエ突入!酔っぱらって眠ってしまったので、最初はどこの町にいるのかもわからなかったよ(;´Д`)

眠気覚ましのコーヒーを飲んでいると何故か目が痛い。
(;゚д゚)ァ.... スプーンさしたままやった。

ドラクエはガキ息子の方が遙かに進んでいます。
ボクがプレイしているそばで「そこはこう、そうここはそう」となぞ解きを先にバンバンしゃべります。
ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
決して虐待ではありません・・・・・


休みだけど仕事が終わらないので仕事してきます。
あーあ、せっかくの休みなのに・・・( ´-`)


有馬記念回顧

[関連したBlog]

有馬記念結果

◆上位3頭評
ゼンノロブロイは安定した強さを発揮できるようになったのだろうか?鞍上のペリエは戦前「去年のクリスエスには及ばない」と漏らしていたそうだが、勝ち時計は去年の勝ち時計を上回るレコード勝ち。勝ち癖が完全についたしサンデー産駒初めての年度代表馬は確実だろう。来年の主軸

タップダンスシチーには脱帽した。
仕上げ中途であの走りは、本調子ならぶっちg・・・
ま、展開利ということなんだろう。
ラップを見ていないのけど、綺麗なラップを刻んでくれていそう。
予想には書かなかったけど密かに買ってたりして・・・・
引退しないということなので、来年も綺麗なタップが聞けそうだ。

シルクフェイマスがすっ飛んで来た時は思わずニヤついた。
もう馬券的に負けは決定的だったけど、イチオシの穴馬だったから。
今後も重賞における3連複の常連として頑張って欲しい。
G?級では軸だね。


ボロ負けしたのに競馬のこと嫌いになれないっ・・・(つд・)エーン(高遠菜穂子風)(あめ玉ころころ・・・・)

◆自分が買った馬評
◎ゼンノロブロイ:1着
上記のとおり

○デルタブルース:5着
画面には映っていたが前とは差があったし、叫ぶほどではなかった。
前走-14?、今回+18?
完全な調整ミス
だけど適正馬体重で出走していたら・・・・・・・・・タラレバは無しね

▲コスモバルク:11着
行きっぷりが悪かった。あれは五十嵐が押さえたのか?得意の中山でもうちょっと前々で競馬をすると予想したのだがアテが外れたよ。JPで力を出し切ってしまったいたのかも・・・来年も中央に挑戦してくれ!

注ヒシミラクル:ブービー
もうね、スタートから「お!?今回はスタート直後からのまくりか?」と・・・・笑
今回も4コーナー見せ場たっぷりで、直線ズルズルかよっ!
次の日経新春杯かAJCCで狙う!

△アドマイヤドン:7着
名前を呼ばれたのはスタート直後だけ?

△シルクフェイマス:3着
中長距離重賞の3連複軸として生きてくれ・・・・


さてと・・・・・


・・・・・・金杯の予想でもしよっと。


[More...]

有馬記念回顧

[関連したBlog]

有馬記念結果

◆上位3頭評
ゼンノロブロイは安定した強さを発揮できるようになったのだろうか?鞍上のペリエは戦前「去年のクリスエスには及ばない」と漏らしていたそうだが、勝ち時計は去年の勝ち時計を上回るレコード勝ち。勝ち癖が完全についたしサンデー産駒初めての年度代表馬は確実だろう。来年の主軸

タップダンスシチーには脱帽した。
仕上げ中途であの走りは、本調子ならぶっちg・・・
ま、展開利ということなんだろう。
ラップを見ていないのけど、綺麗なラップを刻んでくれていそう。
予想には書かなかったけど密かに買ってたりして・・・・
引退しないということなので、来年も綺麗なタップが聞けそうだ。

シルクフェイマスがすっ飛んで来た時は思わずニヤついた。
もう馬券的に負けは決定的だったけど、イチオシの穴馬だったから。
今後も重賞における3連複の常連として頑張って欲しい。
G?級では軸だね。


ボロ負けしたのに競馬のこと嫌いになれないっ・・・(つд・)エーン(高遠菜穂子風)(あめ玉ころころ・・・・)

◆自分が買った馬評
◎ゼンノロブロイ:1着
上記のとおり

○デルタブルース:5着
画面には映っていたが前とは差があったし、叫ぶほどではなかった。
前走-14?、今回+18?
完全な調整ミス
だけど適正馬体重で出走していたら・・・・・・・・・タラレバは無しね

▲コスモバルク:11着
行きっぷりが悪かった。あれは五十嵐が押さえたのか?得意の中山でもうちょっと前々で競馬をすると予想したのだがアテが外れたよ。JPで力を出し切ってしまったいたのかも・・・来年も中央に挑戦してくれ!

注ヒシミラクル:ブービー
もうね、スタートから「お!?今回はスタート直後からのまくりか?」と・・・・笑
今回も4コーナー見せ場たっぷりで、直線ズルズルかよっ!
次の日経新春杯かAJCCで狙う!

△アドマイヤドン:7着
名前を呼ばれたのはスタート直後だけ?

△シルクフェイマス:3着
中長距離重賞の3連複軸として生きてくれ・・・・


さてと・・・・・


・・・・・・金杯の予想でもしよっと。


[More...]

有馬記念のキーワードは?

さぁいよいよ2004年の競馬も大詰めだ。
今年の年間収支は・・・・

真っ赤っかですが、何か?

終わりよければすべてよし!
渾身の有馬記念予想

有馬記念は世相を反映するというが、今年も色々ありました。さてどんな世相を反映してくれるのか?

一番人気のゼンノロブロイだけど、ボクは走ると判断
ペリエがヘタしてもも3着はある。ペリエがヘタするとは思えないが・・・天皇賞、ジャパンカップの激走の疲れもないと判断した。
おまけに今年のG?戦線での外国人騎手の活躍は凄い。今年の競馬界を反映するならキーワードは「外国人騎手」だ。ならばペリエとボニヤ、ゼンノロブロイとデルタブルース

外国人騎手の活躍も凄かったけど地方馬と地方騎手の活躍もあった。コスモバルク五十嵐と岩田だ。小泉政権がすすめる地方三位一体をキーワードとするならコスモ&五十嵐は来る!

台風、地震と災害の多い年であった。被災地の復興を願う。
復興?=復活?
コレをキーワードとするなら、一度は死んだふりのヒシミラクルの復活か?前走JCでは復活の片鱗を4コーナーで見せてくれました。

北朝鮮問題は解決の糸口が見出せない。拉致被害者の家族は人道支援という名の身代金で帰ってきた。北の首領は今も高笑いしているぞ!くそっ・・・・
首領?=ドン? アドマイヤドン?

空前の韓流ブームでした。韓国文化を日本は認めた。だけどノムヒョンは訪日の際、指宿温泉での砂風呂を断った。日本文化の浴衣を着られないと・・・・くそが・・・・・
ヨン様ブームももういい加減にしてくれって感じ。ばばぁにもキャーキャー言われないボクなんて・・・・
ヨン様?=4様?=4番若しくは4枠?
シルクフェイマスか?それとコスモバルクの後押し?

◎ゼンノロブロイ
○デルタブルース
▲コスモバルク
注ヒシミラクル
△アドマイヤドン
△シルクフェイマス

3連複
??→????
??→???
??→??
 


[More...]

有馬記念のキーワードは?

さぁいよいよ2004年の競馬も大詰めだ。
今年の年間収支は・・・・

真っ赤っかですが、何か?

終わりよければすべてよし!
渾身の有馬記念予想

有馬記念は世相を反映するというが、今年も色々ありました。さてどんな世相を反映してくれるのか?

一番人気のゼンノロブロイだけど、ボクは走ると判断
ペリエがヘタしてもも3着はある。ペリエがヘタするとは思えないが・・・天皇賞、ジャパンカップの激走の疲れもないと判断した。
おまけに今年のG?戦線での外国人騎手の活躍は凄い。今年の競馬界を反映するならキーワードは「外国人騎手」だ。ならばペリエとボニヤ、ゼンノロブロイとデルタブルース

外国人騎手の活躍も凄かったけど地方馬と地方騎手の活躍もあった。コスモバルク五十嵐と岩田だ。小泉政権がすすめる地方三位一体をキーワードとするならコスモ&五十嵐は来る!

台風、地震と災害の多い年であった。被災地の復興を願う。
復興?=復活?
コレをキーワードとするなら、一度は死んだふりのヒシミラクルの復活か?前走JCでは復活の片鱗を4コーナーで見せてくれました。

北朝鮮問題は解決の糸口が見出せない。拉致被害者の家族は人道支援という名の身代金で帰ってきた。北の首領は今も高笑いしているぞ!くそっ・・・・
首領?=ドン? アドマイヤドン?

空前の韓流ブームでした。韓国文化を日本は認めた。だけどノムヒョンは訪日の際、指宿温泉での砂風呂を断った。日本文化の浴衣を着られないと・・・・くそが・・・・・
ヨン様ブームももういい加減にしてくれって感じ。ばばぁにもキャーキャー言われないボクなんて・・・・
ヨン様?=4様?=4番若しくは4枠?
シルクフェイマスか?それとコスモバルクの後押し?

◎ゼンノロブロイ
○デルタブルース
▲コスモバルク
注ヒシミラクル
△アドマイヤドン
△シルクフェイマス

3連複
??→????
??→???
??→??
 


[More...]

ドン・キホーテの火災回数の多さは異常

少しの仮眠後仕事を続けているけど、もう目がしょぼしょぼ。
これも年末年始をゆっくり休むためだ仕方ない。

深夜帯というか早朝帯なんだか分からないけど、通販番組って良い。
何が良いかって?
シェイプアップ系器具の宣伝に出てる女性モデルが良い。
特に腹筋とか引き締まってて・・・・あ、でもポニョんとしたお腹も好きなんだよなぁ。

■□■□■□■

<ドン・キホーテ>また出火 今度は環八世田谷店

00年4月以降の5年弱で15件の放火は異常
恨みでもあるのだろうか?

ボクもこの手の量販店で買い物をよくする。
商品の山で「こんな場所で火を付けられたら逃げようがない」と思わせるところが沢山ある。消防法に合致していない部分ってかなりありそうな・・・・

火は怖い。
一瞬で全てを失ってしまう。
年末も火の用心に心がけよう。特に里帰りで家を空ける際は。



[More...]

ドン・キホーテの火災回数の多さは異常

少しの仮眠後仕事を続けているけど、もう目がしょぼしょぼ。
これも年末年始をゆっくり休むためだ仕方ない。

深夜帯というか早朝帯なんだか分からないけど、通販番組って良い。
何が良いかって?
シェイプアップ系器具の宣伝に出てる女性モデルが良い。
特に腹筋とか引き締まってて・・・・あ、でもポニョんとしたお腹も好きなんだよなぁ。

■□■□■□■

<ドン・キホーテ>また出火 今度は環八世田谷店

00年4月以降の5年弱で15件の放火は異常
恨みでもあるのだろうか?

ボクもこの手の量販店で買い物をよくする。
商品の山で「こんな場所で火を付けられたら逃げようがない」と思わせるところが沢山ある。消防法に合致していない部分ってかなりありそうな・・・・

火は怖い。
一瞬で全てを失ってしまう。
年末も火の用心に心がけよう。特に里帰りで家を空ける際は。



[More...]

クリスマス終わったよ。現実に戻ろうよ!

えっと、まだ職場にいます。
まだいますというか、泊まりの仕事です。
スキャナは酷使したおかげで、書類をまっすぐ入れているのに斜めに写ってしまいます。ハングアップしたか?この軟弱者めが

もう、やーめた。夜食食って別のことしよう。

■□■□■□■□■□■□

小沢氏に首相やらせたい 真紀子節で首相批判

真紀子おばさんがまたなんか言ってますね。ニュース23に出演したときも同じようなこと言ってたよな。
腹痛ぇ
>「派手なパフォーマンスと並外れて意固地な性格のおかげで、新しいタイプのリーダーであるかのように勘違いされたまま、今日に至っている」
って、いうじゃない。でもそれアンタのことですからっ、残念!(スイマセン最近飽きて来ました)
>「(北朝鮮問題で)金正日総書記に足元を見透かされて混乱を増すばかり」
アンタがあのとき金正男を「きゃーテポドンが飛んでくるわよっ」って返さなかったら北朝鮮問題が少しでも片付いてたかも知れないのに。

もう、マスコミは真紀子を無視しろ。
真紀子節なんて聞きたくない。

■□■□■□■□■□

北朝鮮の説明に根拠皆無 再調査要求、抗議へ

北朝鮮に対する経済制裁は秒読み段階に入ってきたんじゃないかなぁ。
国民の7割が制裁やむなしと言ってるんだから小泉首相も「世論に従えば間違うこともある」なんてことは言ってられなくなった。

中国や韓国が援助するから経済制裁は意味がない?
そういう意見もあるだろうが、中国韓国を牽制するよう国際世論を高める努力をするんじゃないか。実際に国際世論は高まっていて中国や韓国の動きを牽制するとの見方もある。
まぁ韓国のノムヒョンは各国での遊説で、北朝鮮の現状体制を維持して下さいってお願いして回っている始末だけど・・・
もうアンタら北朝鮮と一緒に国際的に孤立して下さいって。

大事なのは日本国民が本気で怒っていることをぶつけることが大事なんだと考える。

土曜競馬回顧

[関連したBlog]

ラジオたんぱ杯2歳S
結果

ローゼンクロイツは敗退したが、京都2歳S組の順番が入れ替わっただけ。
買ったヴァーミリオン共々来年のクラシックを賑わしてくれるでしょう。
3着に追い込んだアドマイヤジャパンの末脚も見応えがあった。経験を積めば上位の2頭同様に活躍するんじゃないかいな。

□■□■□■□■□

さてと・・・・

まだ職場にいるのだが、明日の有馬記念が気になってしょうがない。

ジャパンカップ最先着馬が有馬記念に出走してきたらその連対率は非常に悪い
という勝手な格言がある。
去年のタップダンスなんかとっても良い例
あと引退レースだったエアグルーヴとかも・・・・・でも前年は同じパターンで3着だった
でも有馬記念一番人気だとオペラオーのように勝つ
これまた勝手な格言もある。

ってことで、現時点では3連複の軸はゼンノロブロイで仕方ないかな。

第21回ラジオたんぱ杯2歳S(G?)

クリスマスですが朝から仕事してます。
カタログ資料を100枚程作りましたが、進捗率は全体の1/4ほど・・・まだまだ・・・
ビデオカタログも作らなきゃいけないのだけど、こちらは年越し必死です。
ドラクエも競馬もやっている場合じゃないなぁ・・・
でも、明日は絶対に休んじゃる!

で、合間を縫って予想だけ

ラジオたんぱ杯2歳S
◎ローゼンクロイツ 来年のクラシックの主役級
○ヴァーミリアン
▲アドマイヤジャパン

この3頭で決まりだろうけど保険で
注トーセンマエストロ


理想の死に方

文藝春秋今月号に「理想の死に方」と題して、各界著名人が考える理想の死に方とはどんな死に方なんだということを特集している。

人間ってこの世に生を受けた時から死へと歩みだしている。
新渡戸稲造「武士道」の中に生を賤しみ死を親しむ心とあり、佐賀藩の葉隠のなかには武士道とは死ぬことと見つけたりとある。
これらを単純に死を美化していると思ってはいけない。
死生観を持たねばならない。人間はどこから来てどこへ行くのか・・・
死を知ることにより生をどうするかが非常に大切なのだ。

人間は必ず死ぬ。だからこそ生を一生懸命どう生きるか問題意識を常にもっていなければならない。

ボクは「ありがとう」って言える死に方、そして「ありがとう」って言ってもらえる死に方を理想としたい・・・・




決してこのフラッシュ見たからではない。
ありがとう






[More...]

理想の死に方

文藝春秋今月号に「理想の死に方」と題して、各界著名人が考える理想の死に方とはどんな死に方なんだということを特集している。

人間ってこの世に生を受けた時から死へと歩みだしている。
新渡戸稲造「武士道」の中に生を賤しみ死を親しむ心とあり、佐賀藩の葉隠のなかには武士道とは死ぬことと見つけたりとある。
これらを単純に死を美化していると思ってはいけない。
死生観を持たねばならない。人間はどこから来てどこへ行くのか・・・
死を知ることにより生をどうするかが非常に大切なのだ。

人間は必ず死ぬ。だからこそ生を一生懸命どう生きるか問題意識を常にもっていなければならない。

ボクは「ありがとう」って言える死に方、そして「ありがとう」って言ってもらえる死に方を理想としたい・・・・




決してこのフラッシュ見たからではない。
ありがとう






[More...]

空と海と大地と呪われし姫君

ヨメさんが近くのショッピングモールに買い物へ行くというので、「ドラクエ8」を買ってきてくれと頼んだ。
まぁ冗談のつもりでね。


ホントに冗談だったのに・・・・・

 キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


まじかよっ!買って来てくれたよドラクエ?
今日から三昧です!


他力本願成就型ロト6

年末ジャンボ買い忘れてしまったんよ・・・・

まぁいい。
ボクは毎週発売で毎週1億円のチャンスがあるロト6が好きなんよ。

1~43の数字の内どれか一つを選んでコメント下さい。
もし・・・もしも当たったらコメントくれた方々と豪遊するんよ。

[More...]

他力本願成就型ロト6

年末ジャンボ買い忘れてしまったんよ・・・・

まぁいい。
ボクは毎週発売で毎週1億円のチャンスがあるロト6が好きなんよ。

1~43の数字の内どれか一つを選んでコメント下さい。
もし・・・もしも当たったらコメントくれた方々と豪遊するんよ。

[More...]

久々に目の前で人が殴られるの見たよ

[関連したBlog]

昨日は福岡のネット仲間と忘年会だった。
ヨメは家に友達を招いて忘年会をするといっていたので、こちらも遠慮せず一生懸命飲んできたよ。

普通一次会の後はカラオケってコースがお決まりなんだけど、夕べは違った。
一次会会場の居酒屋での2時間飲み放題コースの時間が終わっても、そのままそこに居座り2次会突入
結局4時間半くらいいたかなぁ。
最後はチン○マン○話のオンパレードだったような気が・・・ちょっと飲み過ぎて記憶があやふや(;´Д`)

帰宅するとヨメさんの友達がまだいたので話に加わろうとしたら、「もう帰って来たの?あっちいって!」だってさ。(´▽`*)アハハ ・・・・・のけ者かいっ!(# ゚Д゚) ムカー

腹が立ったので再びネオン街へ・・・・・
行きつけのスナックに行ったのはいいが、そこで団体客同士が喧嘩をおっぱじめちゃってねぇ、それに巻き込まれちゃってまいったよ。自ら首を突っ込んだとも言うけど(笑
しっかし店のママは気丈でした。「お代は結構です。お引き取り下さいっ!」ってキッパリ。かっちょえー!こうじゃないと飲み屋のママなんかやってられないのでしょうけどね。
それでも団体客がぐずぐず言って帰らないからボクが、「はいはーい、閉店ですよぉ」と言いながら団体客のテーブルにあるグラスやおしぼりやつまみを全部片づけてやった。
すると大人しく帰って行きましたとさ。めでたしめでたし(内心めちゃくちゃ恐かったけど・・・(:;´.(Θ).`;:)
ついでにボクの飲み代もタダにしてくれて、めでたしめでたし。


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
