アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2004年11月



おでこと鼻だけが潤ってます・・・脂性?

冬は乾燥肌に悩まされます。
家の洗面所にあった「ニベア」をお風呂上がりの乾燥肌にすり込む。
ペパーミントの香が心地よい・・・・・

ぺ、ペパーミント?

(;゚д゚)ァ....
クリニカぢゃん・・・・・・・


ポキって音がした

2週間前、ガキ息子が左手首を骨折した。

昨日、ガキ娘が「ドッチボール中に変な受け方をしたらポキって・・・」とか言よる。
なんか左小指が紫色になっている。
骨折経験5回のボクはピーンときた。間違いなくイっちゃってます。


ガキ息子といい、ガキ娘といい・・・ったく。
これじゃ傷害保険丸儲けじゃないか! Σ(゚д゚)オイオイ



■□■□■□■□■□■□

通院の結果:骨に異常なし。ねんざ

仕方ねぇ、通院回数で保険金稼ぐか・・・・ Σ(゚д゚)オイオイ


九州の自衛隊(12)

小学館の雑誌SAPIOに連載されている杉山隆男『兵士に告ぐ』~素顔の平成自衛隊も合理化や時代の流れに翻弄される自衛隊を書いた興味深い記事である。

この国の政治家は本当に安全保障というものを真剣に考えているのだろうか、と朝から考えてしまった。
朝からそんな難しい事を考える脳は持ち合わせていないのに・・・・


続々、血液型云々・・・もういいってか?

[関連したBlog]

正当なご意見で、納得してしまいました。
ボクも血液型性格判断を否定する側ならば、これくらい書けないとダメだと反省、自戒・・・


[More...]

続々、血液型云々・・・もういいってか?

[関連したBlog]

正当なご意見で、納得してしまいました。
ボクも血液型性格判断を否定する側ならば、これくらい書けないとダメだと反省、自戒・・・


[More...]

癒し系画像をどうぞ・・・・

癒し画像らしい・・・
声援
(粘土細工)
嚆矢(へなさん)のところから

混ぜるな危険!



[More...]

癒し系画像をどうぞ・・・・

癒し画像らしい・・・
声援
(粘土細工)
嚆矢(へなさん)のところから

混ぜるな危険!



[More...]

TB返しの返し 血液型云々・・・・

[関連したBlog]

テレ朝で血液型の番組やってた。 見てないけど・・・

血液型で相性を判断する人に限って、普段は「個性の尊重」とか、「みんな違ってみんな良い」なんて金子みすずを例に挙げ、人権とか平等を訴えたり・・・・・・・・



結論
人をたった4種類の血液型でどうのこうのいう前に、自己を高めようや。
そして人を見極められるようになろうや。

それでも人は千差万別で、わけくちゃわからんけど(笑

[More...]

TB返しの返し 血液型云々・・・・

[関連したBlog]

テレ朝で血液型の番組やってた。 見てないけど・・・

血液型で相性を判断する人に限って、普段は「個性の尊重」とか、「みんな違ってみんな良い」なんて金子みすずを例に挙げ、人権とか平等を訴えたり・・・・・・・・



結論
人をたった4種類の血液型でどうのこうのいう前に、自己を高めようや。
そして人を見極められるようになろうや。

それでも人は千差万別で、わけくちゃわからんけど(笑

[More...]

非対称複葉機

ものすごい紙飛行機を作るヤツがいる。
ちゃんと飛ぶところが素晴らしい。

作ったのは太宰府市に住む中1の少年

こういう発想を持てることが羨ましい・・・・・


じゃかんぱっぷ(結果)

ジャパンカップダート結果

1着:タイムパラドックス
2着:アドマイヤドン
3着:ジンクライシス

えっと、紙飛行機で遊んでたのでレースは見ていません。
同厩舎のワンツーフィニッシュ

ボクが◎にしたローエングリンはっと・・・じゅ、13着って・・(;´Д`)

□■□■□■□■

ジャパンカップ結果

1着:ゼンノロブロイ
2着:コスモバルク
3着:デルタブルース

いやぁ、叫んだ叫んだ。
ゴールした瞬間にガッツポーズまでした(この時点で、3着を確認してませんでした)
スロービデオ見て、「あーあ」


しかし、一日2鞍のG?って疲れますね。
特に金銭的疲弊が激しい・・・・・


勝った馬が走らないので、代わりにボクが公園を走って来ます。


あぁ、あなたはO型が強いA型ですねって・・・・

[関連したBlog]
やの日記

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

実はボク、血液型性格判断を否定する者の一人です。ついでに細木数子さんも嫌いです。
発掘あるあるのファンでしたけど、何年か前に血液型性格判断に関する特集をやってからというもの見ていません。

そもそも「性格」というものは、育った環境をはじめとして外的要因で構成されるものだと思ってます。たった4種類の血液型に押し込めるのはいかがなものかと・・・
以前、TAKEさんはO型の強いA型ですね、って言われたことがある。
U゚Д゚U ハァ?
他の血液型が絡むの?それじゃ何種類もの組み合わせができるし、それこそ性格は千差万別ってことじゃん(笑

よく、ずーっとA型だって信じていた方が、健康診断や献血なんかで実はB型だということが分かったってことがあるじゃない。
それって性格がやっぱ変わるのか?


結論
あくまでも占いという遊びの範囲を超えてはいけないんだと思う。

[More...]

あぁ、あなたはO型が強いA型ですねって・・・・

[関連したBlog]
やの日記

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

実はボク、血液型性格判断を否定する者の一人です。ついでに細木数子さんも嫌いです。
発掘あるあるのファンでしたけど、何年か前に血液型性格判断に関する特集をやってからというもの見ていません。

そもそも「性格」というものは、育った環境をはじめとして外的要因で構成されるものだと思ってます。たった4種類の血液型に押し込めるのはいかがなものかと・・・
以前、TAKEさんはO型の強いA型ですね、って言われたことがある。
U゚Д゚U ハァ?
他の血液型が絡むの?それじゃ何種類もの組み合わせができるし、それこそ性格は千差万別ってことじゃん(笑

よく、ずーっとA型だって信じていた方が、健康診断や献血なんかで実はB型だということが分かったってことがあるじゃない。
それって性格がやっぱ変わるのか?


結論
あくまでも占いという遊びの範囲を超えてはいけないんだと思う。

[More...]

じゃかんぱっぷ

ジャパンカップダート

アドマイヤドンとトータルインパクトの一騎打ちか?
戦歴から考えると、日本の馬場が合えばトータルインパクトがぶっちぎるかも・・・・
だけど天の邪鬼なボクとしてはこの2頭はあくまでも押さえの評価
少ない資金で大儲けするには「穴」を狙うしかない。

◎ローエングリン 2強をまとめて負かす未知の力
○タイムパラドックス 同厩のドンに隠れているが安定感抜群
▲イーグルカフェ 引退レース?で一発
注クーリンガー 距離伸びてしぶとさ発揮
△アドマイヤドン 外せない
△トータルインパクト 切れない

□■□■□■□■□■□■

ジャパンカップ

一度勝てば二度三度、ゼンノロブロイがここも決める!(1馬の見出し)
能力がありながらG?をなかなか勝てなかったロブロイだが、勝ったことにより勢いづいた。メンバーも少々小粒なようで軸はこれ

◎ゼンノロブロイ
○ハイアーゲーム 左専用?東京コースで巻き返す
▲ウォーサン 速い馬場が合えばだけどG?3勝の実力は侮れない
注リュヌドール フランスっぽい名前だなぁ
△コスモバルク 今回はプレッシャーが全くないハズ。のびのび行こう
△ナリタセンチュリー 京都大賞典でゼンノロブロイを交わした末脚に期待

 



土曜競馬のお時間です

明日はジャパンカップ・デー
その前に京阪杯(G?)

メンバー的には混戦模様
それでも去年みたいな大荒れのレースにはならないだろう。

◎?メテオバースト 前走の内容を評価
○?ダンツジャッジ 一叩きして上積みあり
▲?グレイトジャーニー 距離短縮ショッカー!
注?アサカディフィート 馬場回復で好戦
△?タカラシャーディー 2走目の反動もなく順調
△?エリモマキシム 末脚爆発、武豊だし・・・

3連複
 2-6-17
 9-6-17
 4-6-17
 14-6-17
 2-6-9
 2-4-6
 2-6-14
 2-9-17
 2-4-9
 2-9-14

明日への足がかり、資金稼ぎや!


なし崩し・・・

首相が靖国参拝を止めれば日中関係は良くなる?
答えはNO
靖国の次は戦後補償
その次は尖閣諸島
その次は排他的経済水域境界線
その次は、その次は、その次は・・・・・・・・

一度でも譲歩すると、なし崩しに利権を拡大してくるぞ。

□■□■

今日ガキ娘の友達が遊びに来るらしい。
それも、男の子だ。しかも2回目( `д´) ケッ!

ここはオレの家だ、他人を家に入れない権利はオレにある。
物分かりのよい親だと思われなくても結構! と言えないオレ・・・・

一回何かを許すと、次々にたたみかけられるような気がするよ。

厳しくすると逆に隠れてコソコソするから良くないとヤツがほざく
堂々とされてもねぇ。
オレの知らないところでこそこそやってくれた方が気が楽だってばよ。

もう父親の気持ちなどどうでもよいのだ。
なし崩しに何かが壊れていくような気がする・・・・・とつぶやいてもしょうがねー

寒いけど紙飛行機でも飛ばして来るとするか。
まぁ、ハッキリ言って逃げなんですが・・・・

コソコソしてるのはオレの方か? ( ´ー`)フゥー...

[More...]

なし崩し・・・

首相が靖国参拝を止めれば日中関係は良くなる?
答えはNO
靖国の次は戦後補償
その次は尖閣諸島
その次は排他的経済水域境界線
その次は、その次は、その次は・・・・・・・・

一度でも譲歩すると、なし崩しに利権を拡大してくるぞ。

□■□■

今日ガキ娘の友達が遊びに来るらしい。
それも、男の子だ。しかも2回目( `д´) ケッ!

ここはオレの家だ、他人を家に入れない権利はオレにある。
物分かりのよい親だと思われなくても結構! と言えないオレ・・・・

一回何かを許すと、次々にたたみかけられるような気がするよ。

厳しくすると逆に隠れてコソコソするから良くないとヤツがほざく
堂々とされてもねぇ。
オレの知らないところでこそこそやってくれた方が気が楽だってばよ。

もう父親の気持ちなどどうでもよいのだ。
なし崩しに何かが壊れていくような気がする・・・・・とつぶやいてもしょうがねー

寒いけど紙飛行機でも飛ばして来るとするか。
まぁ、ハッキリ言って逃げなんですが・・・・

コソコソしてるのはオレの方か? ( ´ー`)フゥー...

[More...]

九州の自衛隊(11)

自衛隊には「予備自衛官」と「即応予備自衛官」とが予備役制度としてある。
定員はそれぞれ約5万人と7600人となっている。
即応予備自衛官は陸上自衛隊などのOBをもって構成されるが、予備自衛官は陸海空のOBの他、一般人からも予備自衛官補として訓練を受ければ正式に予備自衛官になれるそうだ。
でも、予備自衛官が雇われている民間企業の協力がなかなか得られないので、定員割れしているのが現実だ。

□■□■□■□
衆議院議員の西村慎吾氏は雑誌諸君!の中で新しい国民の権利として「国民の武装権」を主張する。

憲法改正に関し、思考停止していた方々が憲法改正論議に参加するようになり、かつての護憲派が人権派として改憲派の中心を占めるようになった。
権利や人権を主張するのであれば「新しい人権」として、国民が自分自身を守れるよう「国民の武装権」を認めるべき。
国家国民安泰の原点である「国民の武装権」「国防の権利」が憲法に欠落していては、国家共同体は確保できず基本的人権は机上の空論となる。

といったようなもの。

過激なことを言うと思われそうだが、そう思う人は国防の意思が無い方達である。
米国に与えられた憲法を大事にして、安眠をむさぼっている間に、北朝鮮によって多くの日本人を拉致され殺殺された。日本に送り込まれた工作員は劣等兵である。非武装で鉄砲を撃たない日本なら劣等兵でも易々と工作活動が出来るという。
また、中国は堂々と日本の排他的経済水域で傍若無人に権利を主張しているのも、我が国や国民に国防の意思がないと見切っているからである。


憲法改正論議が高まって来ている。
しっかり体制を見直し、まともな国家防衛戦略を生まなければならない。


そんなに靖国が悪いのか?

首相靖国参拝は「職務」 千葉地裁判決 賠償請求棄却

首相の参拝は「公的」であると裁判長が認めた。
よっしゃぁぁぁぁ。
そんじゃぁ、公的に国家を挙げて年中行事にしなけりゃバチが当たるぞ!
石原慎太郎東京都知事が言うように、天皇陛下と御一緒に8月15日に参拝することを日本人として望みます。

そして、8月15日を本当の終戦記念日として祭日にしましょう。


 まぁお盆休み中だし、学校も夏休み中なので誰も喜ばなかったりして・・・・


■□■□■□■□■□■

ボクは今年9月に初めて靖国神社を参拝したけど、参道を本殿に向かって歩いているだけで荘厳な雰囲気を感じて、9月の残暑に垂れる汗も引くような気がした。

訪れたことの無い方には、是非参拝を薦めたい。

■□■□■□■□■

A級戦犯
西日本新聞をはじめ各サヨク系の方々は、中国にいらん気を遣ってかA級戦犯が祀られていることを問題視する。
しかし、戦勝国の米国でさえ東京裁判を戦勝国による一方的な裁判とし、その間違いを認め、当時の裁判の在り方さえ否定する。
そもそもA級戦犯なんて存在しないのだから・・・・

事実、昭和28年に旧社会党の訴えにより国会で名誉が回復されており、遺族にも遺族年金が支払われている。


ありもしない事を事実とし、国家の礎となった方々を無碍にしてまでも中韓に媚を売ることが、日本人としてのあるべき姿だとは思わない。

□■□■□■□■□■

政教分離

公明党が創価学会という宗教団体であることは周知の事実
こういう政党に政教分離を叫ばれてもねぇ

靖国訴訟といえば今年の4月に福岡で、キ○ガイサヨク裁判長による私的な意見を含む判決が下った。
訴訟を起こしたのは、ボクの住んでいるところにある浄○真宗の寺の住職
一宗教の住職が信仰を強制されるなどの不利益な取り扱いはないなどと言ったことに違和感を覚えた。

ならばボクは言う・・・
宗教法人として税金を免除されることは許されるの?
国民の税金で保護されている宗教側が何を主張できるの?

政教分離を叫ぶなら、自分のところのお布施に対して税金(所得税)を払えよ・・・・


九州の自衛隊(10)

イージス艦など最新の武器等を保有する自衛隊ではあるが、「情報収集能力」という面に関しては他国に立ち後れている。
しかし、通信傍受施設などにより他国の電波を傍受することによって得られる情報には、「大韓航空機爆破事件」で旧ソ連機の無線交信を傍受するなど貴重な情報が含まれている。

情報は国家の最高の秘密であるし、それが漏れるということは国益を損なうことにも繋がってくるし、他国の情報を収集するということは自国の国益に直結するものであると考えたい。
突然わけの分からない施設が建設されることによって、地域住民は不安を掻き立てられるだろうし、建設のための趣旨説明は必要であろう。
だがしかし、秘密厳守という観点から見れば、何でもかんでも、住民が納得いくまで説明するという行為には無理があるとも思う・・・・


ピザーラも飛ぶぜ

広告用紙を折って作る紙飛行機も面白い。
「福岡紙飛行機を飛ばす会」カイチョーの折り紙機を真似てみた。


「ボイルエッグ&シュリンプ」と「ソーセージ&アスパラ」
“スーパークリスピー”な折り紙紙飛行機だ。





マンションの屋上から飛ばしてみてぇ


九州の自衛隊(9)

この連載記事はたった一人の記者によって行われているらしい。
記者名を直接西日本新聞に尋ねたら「○○という社会部の記者が一人でやってます」だと。
まぁ、社会部デスクによるチェックは入るかも知れないが、あくまでも記者の主観によって書かれていることに変わりない。
それとも他方からの批判を一人に押し付けるつもりか?

昨日の西日本新聞に、日歯連不正経理事件に絡んで唯一起訴された“妙に鼻の下が長い”村岡元官房長官が、本来なら敵地である民主党大会で潔白を訴えたことに対して、全面的に支援するような民主党幹部を批判するような記事が出ていた。
自民党議員の不正疑惑を突くのは簡単だ、だがしかしそれを政局として持っていくのはどうなの?みたいな。
他党や自民党議員の失態を政局とする民主党のありかたはいかがなものか?みたいな記事だった。
西日本新聞にしては随分と中立的な記事だと関心を寄せた。
担当は社会部の山崎という記者

責任を持って取材をするという信条があるのであれば、特集記事などは、特に取材記者と、記事を掲載する判断を下した責任者の名前を明記するのが公平なマスコミのあるべき姿だと考える。

■□■□■□■□■
「九州の自衛隊」という特集記事はもう9回目を迎えた。
当初、この記事の目的は「自衛隊の役割、存在意識をその足下から見つけよう」というものだった。
今日の記事は「目標は明確だが意識は・・・」と、幹部自衛官候補の意識低下を指摘しているかのような記事だった。

ホントにそうなのか?
もうちょっと○○記者の取材と記事を黙視してみよう・・・





他力本願型ロト6:結果

[関連したBlog]

他力本願型ロト6の結果
「4」、「7」、「9」、「11」、「20」、「36」 ボ「32」
でした。
詳細はここ

購入数字は、BBSの書き込みとブログのコメント順に購入
「3」「8」「10」「23」「26」「34」
「3」「8」「16」「23」「26」「34」
それとクイックピックの
「2」「3」「22」「26」「36」「42」でした。
太字がヒットした数字

ホントに楽しめますよ。
来週もよろしくたのんます。


良い夢見させてもらったよ!


[More...]

他力本願型ロト6:結果

[関連したBlog]

他力本願型ロト6の結果
「4」、「7」、「9」、「11」、「20」、「36」 ボ「32」
でした。
詳細はここ

購入数字は、BBSの書き込みとブログのコメント順に購入
「3」「8」「10」「23」「26」「34」
「3」「8」「16」「23」「26」「34」
それとクイックピックの
「2」「3」「22」「26」「36」「42」でした。
太字がヒットした数字

ホントに楽しめますよ。
来週もよろしくたのんます。


良い夢見させてもらったよ!


[More...]

伝統を理解しないことが弱さへと繋がっている?

名物アラちゃんこにもそっぽ、日本人力士低迷の一因?

福岡に住んでいるけど、アラなんて高級魚すぎてなかなか口には入りません。
“差し入れごっちゃん”でタダで食える力士が羨ましいよ。

相撲って伝統的なものだよね。アラ料理も福岡の伝統料理である。
1mを超す大魚を小出刃包丁一丁で捌く技術が圧巻である。

今の日本人力士にはそんな伝統料理の味や技法を理解することは無理なんでしょうか?
差し入れは何が良い?と聞かれ、肉、ハンバーガーと答えるようじゃ、日本の文化や伝統までしっかり分かろうとする外国人力士には勝てないよ。

伝統というものを敬わない精神そのものが日本人力士の弱さなんだろう。
もうちょっとしっかりして欲しいね。




あーあ、忘年会を「とらふぐコース」にしたけど、「アラ」に変更したくなった。



他力本願型ロト6

研究しようが適当に買おうが当たらない宝くじ
でも、買わないと当たらない宝くじ

ハッキリ言って、努力もせずに一攫千金を狙おうとする自分の浅ましさが好きです(笑

1から43までの数字で好きな数字があればその一つをコメントして下さい。
1等が当たればみんなで豪遊しましょ。


■□■□■□■□
先ほど締め切りました。
コメントありがとう

[More...]

他力本願型ロト6

研究しようが適当に買おうが当たらない宝くじ
でも、買わないと当たらない宝くじ

ハッキリ言って、努力もせずに一攫千金を狙おうとする自分の浅ましさが好きです(笑

1から43までの数字で好きな数字があればその一つをコメントして下さい。
1等が当たればみんなで豪遊しましょ。


■□■□■□■□
先ほど締め切りました。
コメントありがとう

[More...]

戦いすんで・・・・・・

定時に仕事を終えた帰宅途中・・・・うぅ・・・・持病の癪が・・・・

まぁ、ハッキリ言って下痢なんですけど。 (・ё・)クサー

職場に戻ってぶりかますっていう手段もあったけど、自宅は職場から自転車で約10分弱の近距離、あえて帰宅して本でも読みながら夕食前の一発をぶりかます方を選択した。

■□■□

下し腹ってがあるよね。押しては引いて、引いては押して、みたいな・・・・
おまけに引く時の安心感ったら括約筋に油断を誘うったらありゃしねぇ

第一波を堪えたが安心は出来ない。第二波が来るまでの間に家にたどり着きたい。
だって、第二波はとてつもなく強烈だし、それが第三波ともなると・・・あぁ、筆舌に尽くし難い。

□■□■
行く手を阻む障害物は坂道2本と信号2箇所
坂道はしょうがないが、信号二つを「青は進め」ですんなり行くことを祈りつつ、坂道を駆け上がる。

信号「赤」
ま、まぁ予測されたことだし、一波は収まりそう

信号が青になった途端にペダルを踏み込みダッシュ! おっとっと、力の入れすぎ注意ね。
信号を渡り坂を下る。一波が収まる快感に心を許すが、以前緩んだ心の隙を突かれつい漏らしたことの痛い、いや臭い記憶が蘇り括約筋を締め直す。

次の信号をすんなり・・・ってか、信号無視しました。
日頃、交通マナーがどうとか、安全運転がどうとか、飲んだら乗るなとか偉そうなことを言ってますが、背に腹は代えられないって。
逆に、公衆の面前で汚物をまき散らす方がヤバイってばよ。しかも家のすぐ傍

□■□■
三波どころか、波が津波になってきた。(ちなみに国際用語で津波は「Tsunami」と表現されるらしい・・・・オイオイ、うんちが洩れそうな状況でウンチクをたれている場合ぢゃないってばよ)
何とかギリギリの状態でマンションの駐輪場へたどり着く。
もう、括約筋は筋肉痛状態、緩めたらもう終わり。
走りたいけど走れない。まるで志村けんが相撲取りの短足肉襦袢を来て走る状態だ
でももう自宅は目の前だぁぁぁぁぁ

おかえりなさーい!

 話好きなマンションの住人にバッタリ・・・・・頼む、頼むから無視してぇぇぇぇぇ

しかし、ここでこちらから無視するとあとで何を言い触らされるか。ただでさえ「最近暗いわねぇ」などと噂されているくらいだし。
でもすごい形相と志村けんの短足相撲取り肉襦袢的走りをしていたボクの姿を見て、「おかえりなさーい!」の後の言葉を失ったようだ。「うぐぐっ・・」と吐き出すような音だけが聞こえた・・・・・

□■□■

ガチャっ、バタン、カチャカチャ、ジー、スルスル、どすん(トイレに入る一連の流れ)

勝った・・・・・
ブバッ、ブビビブビ、ブブッ・・・・・・・・・・はふぅ・・・・・波状攻撃に打ち勝ち、思いを遂げた・・・


オレは勝ったのだ。

□■□■□■□■□■□■□■□

色んな障害を乗り切り、勝ち取った喜びに浸る。
ドンペリのピンクでも抜きたい気分だ。

勝利の美酒を浴びるかのようにウォシュレットで洗浄する。
洗浄後、ハッと吾に返る・・・・・・・




おばちゃん紙や紙持って来てぇ

歴史は繰り返す・・・・・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





[More...]

戦いすんで・・・・・・

定時に仕事を終えた帰宅途中・・・・うぅ・・・・持病の癪が・・・・

まぁ、ハッキリ言って下痢なんですけど。 (・ё・)クサー

職場に戻ってぶりかますっていう手段もあったけど、自宅は職場から自転車で約10分弱の近距離、あえて帰宅して本でも読みながら夕食前の一発をぶりかます方を選択した。

■□■□

下し腹ってがあるよね。押しては引いて、引いては押して、みたいな・・・・
おまけに引く時の安心感ったら括約筋に油断を誘うったらありゃしねぇ

第一波を堪えたが安心は出来ない。第二波が来るまでの間に家にたどり着きたい。
だって、第二波はとてつもなく強烈だし、それが第三波ともなると・・・あぁ、筆舌に尽くし難い。

□■□■
行く手を阻む障害物は坂道2本と信号2箇所
坂道はしょうがないが、信号二つを「青は進め」ですんなり行くことを祈りつつ、坂道を駆け上がる。

信号「赤」
ま、まぁ予測されたことだし、一波は収まりそう

信号が青になった途端にペダルを踏み込みダッシュ! おっとっと、力の入れすぎ注意ね。
信号を渡り坂を下る。一波が収まる快感に心を許すが、以前緩んだ心の隙を突かれつい漏らしたことの痛い、いや臭い記憶が蘇り括約筋を締め直す。

次の信号をすんなり・・・ってか、信号無視しました。
日頃、交通マナーがどうとか、安全運転がどうとか、飲んだら乗るなとか偉そうなことを言ってますが、背に腹は代えられないって。
逆に、公衆の面前で汚物をまき散らす方がヤバイってばよ。しかも家のすぐ傍

□■□■
三波どころか、波が津波になってきた。(ちなみに国際用語で津波は「Tsunami」と表現されるらしい・・・・オイオイ、うんちが洩れそうな状況でウンチクをたれている場合ぢゃないってばよ)
何とかギリギリの状態でマンションの駐輪場へたどり着く。
もう、括約筋は筋肉痛状態、緩めたらもう終わり。
走りたいけど走れない。まるで志村けんが相撲取りの短足肉襦袢を来て走る状態だ
でももう自宅は目の前だぁぁぁぁぁ

おかえりなさーい!

 話好きなマンションの住人にバッタリ・・・・・頼む、頼むから無視してぇぇぇぇぇ

しかし、ここでこちらから無視するとあとで何を言い触らされるか。ただでさえ「最近暗いわねぇ」などと噂されているくらいだし。
でもすごい形相と志村けんの短足相撲取り肉襦袢的走りをしていたボクの姿を見て、「おかえりなさーい!」の後の言葉を失ったようだ。「うぐぐっ・・」と吐き出すような音だけが聞こえた・・・・・

□■□■

ガチャっ、バタン、カチャカチャ、ジー、スルスル、どすん(トイレに入る一連の流れ)

勝った・・・・・
ブバッ、ブビビブビ、ブブッ・・・・・・・・・・はふぅ・・・・・波状攻撃に打ち勝ち、思いを遂げた・・・


オレは勝ったのだ。

□■□■□■□■□■□■□■□

色んな障害を乗り切り、勝ち取った喜びに浸る。
ドンペリのピンクでも抜きたい気分だ。

勝利の美酒を浴びるかのようにウォシュレットで洗浄する。
洗浄後、ハッと吾に返る・・・・・・・




おばちゃん紙や紙持って来てぇ

歴史は繰り返す・・・・・・・ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





[More...]

お箸が正しく持てますか?

食い物番組を我が物顔で食いまくるホンジャマカの石塚(通称:石ちゃん)
美味しいそうに見える食べ方を研究しているらしい。例えばクリーム系のものであれば、クリームを鼻に付けるとか・・・

ビジュアル的に言えば、鼻にクリームを付けるよりお箸の持ち方をキチンとした方が美味しそうに見えると思うのですが・・・
石ちゃんのあのお箸の持ち方は、全ての美味しい食べ物を台無しにしている、と感じるのですが、どうでしょう


正しいお箸の持ち方

[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
