アフィリエイト
RAVEN&CROW - その他



偽情報にご用心

人気サイトの食べログで順位操作 やらせ39業者を特定

自分も他人様ネタやらの記事をたまに書きますが、否定的な記事を書くことは避けるようにしています。
(特定アジアや反日には否定的ですけど、それは否定しませんけどね(w))
それに、自分はナンボのもんじゃありませんしね。

福岡は豚骨ラーメンが有名です。
豚骨というイコールコンディションではありますが、お店によってそれぞれ特徴があり、好みそれぞれありますよ。
それを「ラーメン総選挙」的なテレビ企画とか雑誌の企画で順位を付けるのは如何なものかと。

まあ、世の中には「ORIコン」「アKB」「K-ぽP」をはじめ、嘘は付きものですから、自分なりのポリシーって必要になってくるんでしょうね。
でも、いくら自分のポリシーでも、他人への押しつけは御法度ですよ。









家政婦の・・・

「家政婦のミタ」が昨日最終回でした。
泊まりの仕事でしたので、見られないかなぁとビデオ予約をしていましたけど、早めに切り上げられて見ることができました。

平均視聴率が40%、瞬間最高が42%
テレビ離れが言われてる昨今ですが、面白いモノを作ればみんな見るという良い例ですよ。
日テレのお偉いさんが、「韓流なんかに頼らなくても数字は取れる!」と言ってましたが、まさにそのとおり。
フジの韓国女優を起用した、なんたらとかいう日曜日のドラマは一桁台で大こけでしたから。


家政婦モノで言えばこれ↓
4838715951_2_1l.jpg

「今日の猫村さん ほしよりこ作」
猫の家政婦の漫画なんですが、これはハマりますよ。
猫村さんを一言で表すと「一途なバカ」
言い方は悪いですけど、嫌いじゃありません。
むしろ、あるべき姿です。

雅子妃批判

最近、東宮への批判が高まっています。
一昨年だったか、某オピニオン月刊誌で西尾幹二が東宮へのバッシング記事を書いたことが発端のような気がします。
背景には、万世男系で繋いできた皇統に男子が産まれない、世継ぎを作れない苛立たしさがあるのでしょう。

男系、女系、女性天皇、女性宮家等々
皇統を繋いでいく問題は色々ありすぎて、これという解決手段が無いのが現実です。
加えて、近年は皇室が身近になりすぎて、自分ら平民と同じように考えがちな事に問題があるのではないでしょうか。
日本国民が一致して、皇室を敬う気持ちさえあれば全て解決するような気がします。

今日は雅子妃のご誕生日です。
心からのお祝いとご回復を祈念いたします。



新天皇論

_1.jpg

小林よしのりの「新天皇論」が発売されたので買って読みました。
「天皇論」「昭和天皇論」に続く天皇三部作目です。
雑誌SAPIOやWILLに連載されていたものですが、正直「女系天皇論」といっても差し支えない。
前二作は非常に読み応えがあって、皇室に対する畏敬の念が高まる秀作でありましたが、本作は・・・
戦争論三部作もそうでしたが、三部目は誰か彼かの批判に終始しているような気がします。
そのへんがイマイチ小林よしのりを前面的に支持できないところなんですよね。

ボクとしては、できれば男系が続くのが望ましいと思うのですが、今の制度では絶対に途絶えることは間違いありません。
今の内に何とかしなければいけないし、それが現代に生きている人の使命でもあると思っています。
途絶えてしまって天皇制廃止と思っているのが左翼ですが、そういった方々は論外ですし日本人の資格さえありません。

国民が持つ気持ちとして一番大事なのは「畏敬の念」です。
それさえ持てれば男系でも女系でも良いのではないかと最近思っています。

小林よしのりには是非「たかじんの言っても委員会」に出演してもらって、所功教授あたりと議論してもらいたい。
たかじんも「超・天皇論」というDVDを出していますし。
オファーはしているらしいのですが、小林よしのりが拒否しているという話もあるとかないとか・・・

女の恨み

麻木、大桃元夫とは破局「今になってなぜ」
芸能ニュースなんてどうでも良いニュースなんですけど、麻木さんも大桃さんも昔からファンなんでこのニュースは気になりました。

ここから学ぶべきことは、「女の恨みは恐ろしい」ということ。


以下ヨメへの愚痴注意

まあ喧嘩したら大変ですよ。
喧嘩の原因に限って言い合うんなら、こちらにも分があるんでしょうけど、直接原因だけではなく過去の事やらがバンバン。
「そんなことまでぇ?」ってことまで・・・・
全部オレが悪いといえば悪いんでしょうけど、一回一回のことをその時々に水に流して来たわけだし・・・


結論:女はオリエント工業が一番だな(w

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
