アフィリエイト
RAVEN&CROW - エギング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エギング:モンスターはいずこへ?

バイクが修理中なので、島内移動の「アシ」がありません。
でも、やさしい後輩がいて「好きに使って下さい」と車を貸してくれた。

で、エギングです。

一投目でこれ↓


またまたメスイカです。
ここんところメスばかりで、この周りにはモンスター級のオスイカがいるはずなんですけどねぇ・・・

で、続けてヒット
結構な引きでしたが、手元に引き寄せるとやっぱりメス・・・
ギャフを使うまでもないなと思ってぶり上げようとしたら、プツリとラインブレイク(;つД`)

イカがエギとラインを体に付けたままスーッと泳いで行きました。

今年は2㎏オーバーのモンスターをまだ釣っていません・・・



スポンサーサイト

エギング:あと2ヶ月・・・

この島に来て4年とちょっとですが、8月の異動の内々定をもらいました。
エギングを楽しめるのもあと2ヶ月か・・・
福岡でも出来るのですが、釣り場まで遠いし、魚影の濃さが段違いです。
今の内に楽しんでおきましょう。



今日は夕方の1時間で一杯だけ。
今年はまだ2㎏オーバーのモンスターを目にしていません。
来週こそ・・・

エギング:好調ですがサイズに不満

春のエギングシーズン真っ直中です。
あ~、我慢できん!
バイクは故障したままなので、勤務中の後輩のバイクを無理矢理強奪しエギングへ(w

HI390517.jpg
おりゃ~


HI390518.jpg
どりゃ~


HI390523.jpg
ぬぬぉ~


全て、キロオーバーしないクラスでした。
画像2のメスの後に、完全キロオーバーのモンスターが後を付いて来ましたがどこかに消えて行きました。
今年こそは3㎏オーバーと思っているんですけどね。
この島でエギングが楽しめるものあと2ヶ月ですし・・・・。

エギング:費用対効果

エギングを始めた頃は、ロッド、リールが安物だったり、ノット(糸の結び方)や投げ方、シャクリ方等のテクニックの拙さがあって、エギングに行く度にエギをよくロストしてました。
一本が600~1200円するので、エギングの度にロストするのは小遣いの少ない自分には痛い出費となるわけです。
でも、最近は前述のどれも良くなったのでしょう、エギをロストすることが無くなりました。

「お金を掛けずに趣味を楽しむ」

趣味にも「費用対効果」が大事です。
一番大事なところに近づいてきたのかな?

で、今日の釣果です。

HI390514_20110504212353.jpg



HI390515_20110504212353.jpg



最後は・・・・



HI390516_20110504212353.jpg

タコでした・・・(w



ところで、夕方買い物を済ませ帰ろうと愛車のミニバイク「ヤマハJOG」のエンジンをかけようとしたが、セルを回そうがキックしようがエンジンがかからない・・・・

最近調子が悪いなと思ってんですけど、整備もせずに無理して乗ったのが災いしたか?
たまたま仲の良い後輩が車で買い物に来てて帰りは同乗させてもらったが、どうにかしてバイクを修理しなきゃいけない。
さて、どうにか・・・・

って、一応は技術職なので自分で何とかするんですけどね。
つか、技術職にあるんだったら、日頃から整備しとけって。
これで直らなかったら痛い出費が増えるからね。
交通手段の乏しい島でアシが無くなったらどうしようもない。

記事のタイトルが「費用対効果」なのは、これが発端です。


明日は整備に終始します。

そろそろ活性が良くなってきたか?

皐月賞を的中させたので、機嫌良く夕方エギングに行ってきました。
まだまだイカの活性が低いようですが、3投目で抱いてきました。



700g程度のメスイカでしたが、2週間ぶりのヒットでした。
この後、当たりは止まったので場所移動
移動先でも全く反応無し。
元の場所に戻ると、同僚が来ていました。
その同僚に当たりが・・・・と思ったら外道のコウイカでした。しかもデカイ!
ミズイカ狙いなのでコウイカはエギンガーにとって敵です(w

で、その後すぐに自分に当たりが

HI390509.jpg

こちらはちゃんとしたミズイカ君でした。
またまた700g程度のメスです。

一時間半で2杯
激シブな今春なので良好な釣果と思っています。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。