アフィリエイト
RAVEN&CROW - 日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年に思う・・・

あけましておめでとうございます。
今年も「RAVEN&CROW」をよろしくお願いします。

今年は二十歳の息子が将来を見据え、そして自分の夢の実現へ向けて、こちらでの成人式にも出席せずに横浜での新生活をスタートさせます。
そういえば自分も将来のことを考えて、自分の生活環境や仕事を一新させたのが二十歳だった・・・

その息子に触発されてではありませんが、今年は自分も自分自身で大きく変えようと考えています。
自分で変えれる環境は変えていかなければ、自分の将来は無いと思ったからです。

今年を良い年にするのは自分自身です。
頑張りましょう!
スポンサーサイト

飲酒運転は無くならない

年末年始で酒を飲む機会が増えていますが、情けない事に飲酒運転に起因する事故や検挙のニュースが後を絶たない。
福岡はワースト1の県ということもあって、かなり厳しく検問等をやっているようですが、それで尚なんだからどうしようもない。
ボクのまわりを見渡してみると、飲酒運転しているような輩は見あたりません。
職場では飲酒運転をしないための安全教育をこれでもかとやっていますし、行きつけの飲み屋さんでもお客のモラルが高いのか、飲酒運転をするような輩は見かけることがありません。

モラル・・・

結局はここに行き着くのですよ。
これだけ飲酒運転が「悪」ということが分かっていながらやるのですから、モラルが欠如しているとしか考えられない。

モラルっていうのは「道徳」とか「倫理」であって、幼き頃から教えられて育つものです。
特に「日本人」であるならば徹底的に教えられているはずです。

ちょっとまて・・・
日教組が「道徳」とか「倫理」教育を廃退させたんだっけ?
そう、ヤツらは日本人を育てていませんからね(wwww

笑い事じゃないっすね。

もう一つ理由を考えると、運転免許の取得基準が低すぎること。
国家資格としてはハードルが低すぎるんですよ。
ほら、そこが問題があるのが見えてくるでしょう?

運転免許資格は国家資格の中で一番簡単に取得出来る資格に位置付けられと考えるので、学力やモラルの高低にかかわらず取得出来てしまう。
飲酒運転への厳罰化は当たり前の話ですが、免許の取得に関しても適性検査の厳格化や実技・学科試験を難問化して取得制限を設けるべきだと考える。

厳罰化はもっともっと、それと取得制限
臭い匂いは元から絶たなきゃダメっ!!

これだけで、飲酒運転は激減します。

ま、これまで作られてきた利権構造を考えると土台無理な話なんでしょうけどね~
なので、飲酒運転は無くならないという結論です、はい。

福岡大渇水 回避

福岡市の水瓶のひとつ「南畑ダム」の先週の姿です。

DSC_0163.jpg

貯水率は12%程度だったらしい。



そして、今日の南畑ダムです。

DSC_0167.jpg

土日の雨で一気に回復してきたぞ!
喜べ、福岡市民よ

福岡 大渇水

福岡では、ここ何週間かまともな雨が降っていません。
元々水源が脆弱な福岡にとって、この小雨は死活問題になってくるでしょう。


と、お盆休み期間中に思ってた。
で、今日の通勤途中なんですが、通勤経路上にある「南畑ダム」を見てびっくり!!Σ(゚Д゚;エーッ!  

DSC_0164.jpg

これはダム堰堤からの画像です。

福岡に越してきて21年、こんな南畑ダムを見たのは初めてです。
平成6年の大渇水でもここまで水位は下がってなかったぞ。


上流の流れ込みからの画像
DSC_0163.jpg


このまま雨が降らなければ・・・・

福岡大渇水く~る~

血液型食事法

昨年の春に息子がハワイに格闘技留学し、その際に格闘家の食事法も学んできた「血液型別の食事法」ですが、周りの方に話しても知らない方がほとんど。
血液型性格占いなら詳しい方は沢山いるんですけどね(w

ボクは血液型による性格分類はずっと昔からおかしいと言ってきました。
たまたま日本人の血液型が平均に分布しているので、日本では言われるようになったのでしょうけど、外国ではその国々で偏っています。
気候・風土・疫病なんかで、そこに合わない血液型が淘汰されて、その土地にあった血液型残っていったと考えてました。

そんな理屈っぽいこというのが「A型」の特徴だと揶揄されたこともあったけど、この血液型食事法を知ることによって確信を得た次第です。

では、「血液型食事法」なるものがどういうものかと説明すると・・・




ググって下さい



以上!!

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。