アフィリエイト
RAVEN&CROW - FC2テーマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」



1.jpg

RZ250も良いですけど、程度の良いものは金額的に無理
とりあえず、レッドバロンで取り寄せ中です(w
スポンサーサイト

トラックバックテーマ 第1453回「乗ってみたいバイクはある?」

トラックバックテーマ 第1453回「乗ってみたいバイクはある?」



乗りたいバイクは沢山ありますが、一つに絞れと言われたら・・・・
ヤマハの「RZ250」

rz_catalog.jpg


30年前の2ストスポーツですが、各メーカーが2ストをやめて4ストに移行しようとしている時に衝撃のデビュー
いやぁ、今見てもカッコ良いですね

トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」

トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」



第三種電気主任技術者(通称:電験三種)
学生時代の専攻は電気系ではありませんでしたが、仕事に必要だと感じて、若かりし頃頑張りました。
ユーキャンの資格講座では一応難しいレベルに位置している資格です。

過去問を一生懸命やれば、電気理論が分からない方でも十分狙える資格ではあるとは思います。


今年はワンランク上の電験二種に挑戦しようかと考えています・・・

トラックバックテーマ 第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」

<トラックバックテーマ 第1381回「新刊が出たら必ず買っちゃう漫画は?」



必ず買ってしまう漫画は、さいとう・たかを(池波正太郎原作)の「鬼平犯科帳」と「仕掛人・藤枝梅安」
どちらも江戸時代が舞台の時代漫画です。

onihei.jpgcover.jpg

原作が池波正太郎なので、物語がしっかりしているというところが魅力なのかもしれません。

読むきっかけになったのは、島の診療所に入院したことでした。
原因不明の腹痛で入院した自分ですが、腹痛も幾分治まってくると時間を持て余し何もする事がない。
たまたま休憩室にあった鬼平犯科帳と藤枝梅安を読んでみると、これが面白い。

退院後も新刊だけでなく、コンビニ発売のポケット版などが出ると必ず買ってしまう。
だけど、コンビニ発売のものは過去の作品を混ぜたものが多く、過去に読んだものとかぶってしまうんだよなぁ
・・・・

トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」

トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」



卵をメインに使った料理は数あります。
卵焼き、目玉焼き、オムレツ等々・・・
メインになる料理に目が行き勝ちですが、材料に含まれる等して、気付かず毎日食べているよう調理品も数え切れないほどあります。
そう、気が付かずに卵って毎日食べている食材です。
美味しいんです。
残念ながら、卵アレルギーの方はホントに可哀相です。


美食家でも有名な陶芸家「魯山人」は、究極の卵料理は「卵かけ御飯」だと言って、好んで食べました。

炊きたての御飯に生み立ての生卵をかける。(それも初産みの卵だと更に良い。)
御飯の熱さで卵の白身が少し固まる。
醤油を垂らす。
そこに味の素・・・・

オイッ!!
小栗旬かよっ!!





DSC_0019.jpg
ボクは、醤油の代わりにコレです。
大分県九重町「ふくしょう」さんの鍋のつゆ
濃縮した鍋のつゆですが、卵かけ御飯のたれにピッタリ!

もう、醤油じゃ食えませんっ。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。