アフィリエイト
RAVEN&CROW - 特定アジア



無韓心(むかんしん)

歴史「日本は変化と行動を」=「過去」優先解決求める-韓国新大統領(時事通信 3月1日)

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は1日午前、日本による植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説し、「日本は歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を取らなければならない」と強調、「韓国と日本がつらい過去を一日も早く治癒し、共栄の未来にともに進めるように、日本政府は積極的な変化と責任ある行動を取らなければならない」と述べ、日本が歴史問題を自ら解決するよう強く求めた。
 朴大統領は2月25日の就任後、麻生太郎副総理との会談などで、日本に歴史問題への対応を求めているが、演説で日韓関係についてメッセージを発するのは初めて。竹島、慰安婦問題など具体的懸案には触れなかったが、未来に向かうためにまず過去の問題を解決すべきだという内容で、安倍政権に厳しい注文を突き付けた形だ。
 大統領は「歴史に対する正直な省察がなされるとき、共同繁栄の未来も共に開ける。加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言明。日本が歴史を直視し、責任ある姿勢を示したとき「両国間に固い信頼が重ねられ、真の和解と協力も可能になる」と指摘し、「両国の未来の世代にまで歴史の重荷を負わせてはいけない。われわれの世代の政治指導者の決断と勇気が必要なときだ」と強調した。


新たな大統領は就任当初から支持率がヤバイもんだから、いきなり全力で飛ばしているようです(w
じゃあ自分らが元寇で日本に対して何をしたか、ベトナム戦争でベトナムに何をしたか思い返すと良い。
そんな自分らの蛮行は棚に上げ、日本ばかりに文句を言う。
いくら日本が謝罪しようが金を払おうが、この被害者面スタンスは半万年(韓国人がよく使う)は変わらないのでしょう。
だって、それが朝鮮というものですから。

今流行っているネット造語
『無韓心』

これくらいが丁度良いんですよ。


自分に朝鮮人の友人がいる後輩がいますが、彼曰く「そんなに反日じゃないですよ」と。
「ならば、竹島と従軍慰安婦の話をしてみたら」といつも嗾けているのですが、その彼も「そこはファビョるでしょう」と及び腰(w

夏目漱石も嫌いだった

二日前の西日本新聞の記事です。

夏目漱石の寄稿発掘し小説に 作家の黒川創さん

 初代韓国統監の伊藤博文が旧満州(現中国東北部)のハルビンで独立運動家の安重根に射殺された事件をめぐり、文豪夏目漱石が満州の邦字紙に寄せた所感を、作家の黒川創さんが見つけたことが6日、分かったという記事です。

西日本新聞では貴重な資料が見つかったということで終わってた記事ですが、実はこの先があったんですねぇ。

夏目漱石「韓満所感」(抜粋)
 「歴遊の際もう一つ感じた事は、余は幸にして日本人に生れたと云ふ自覚を得た事である。内地に跼(きょく)蹐(せき)してゐる間は、日本人程(ほど)憐(あわ)れな国民は世界中にたんとあるまいといふ考に始終圧迫されてならなかつたが、満洲から朝鮮へ渡つて、わが同胞が文明事業の各方面に活躍して大いに優越者となつてゐる状態を目撃して、日本人も甚だ頼(たの)母(も)しい人種だとの印象を深く頭の中に刻みつけられた

 同時に、余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。彼等を眼前に置いて勝者の意気込を以て事に当るわが同胞は、真に運命の寵(ちょう)児(じ)と云はねばならぬ



福沢諭吉も伊藤博文も本田宗一郎、そして夏目漱石もそう思ったわけです。

中学校時代の社会科の先生も言ってました。
まともに付き合ってはいけないんですよ。

エサやり禁止

猫にはそれほど好かれるタイプではありません。
昔から。
ですが、通勤路にいる野良にエサをちょくちょくやっていたら、姿を見せるだけで寄ってくるようになりました。
最近の甘え具合はこちらが引くくらい・・・

猫好きにはたまらないんでしょうけど、オレってそれほど猫好きでは・・・



安倍首相が仕事始めで君が代斉唱…韓国「日本の右傾化を懸念」

野良にエサを与えても良いかもしれませんが、「韓国・北朝鮮・中国」 いわゆる“近隣諸国”にエサを与えてはいけません。
癖になるだけです。




ミサイル打ち上げ延期

発射期間を29日まで延長=1段目に「技術的欠陥」―北朝鮮ミサイル

官房長官が「とっとと打て!」と発言したが、自分的には賛同します。
ああいう立場の方が言うのは問題有りなんでしょうけど、どうせ打つんだったら早く打って欲しい。

29日まで延長ということだが、あの国技術なら年越しもあり得る。
完全に年末年始の予定が狂ってしまうなこれは。

中国-暴動がそのまま反政府運動へ

中国のジャスコで暴徒が設備を破壊し、商品を略奪
北京=島田学】中国では15日午前、日本政府が沖縄県・尖閣諸島を国有化したことに反発するデモが北京、上海、重慶など各地で相次いだ。反日デモが一斉に起こるのは8月26日以来。北京の日本大使館前には数千人規模のデモ隊が押しかけ、投石するなど暴徒化している。過去の反日デモを上回る規模になったとみられ、日中関係がさらに緊迫し、日本企業の中国ビジネスなどに影響するのは避けられそうにない。

15日のデモは、中国政府がデモを一部容認する姿勢を示したことや、中国メディアが尖閣を巡る
日本批判を連日繰り返していることから、参加者が大胆になっている。中国では靖国神社や尖閣の
問題を巡り、2005年と10年に大規模な反日デモが起きた経緯がある。
e1903e2d.jpg

これって「反日デモ」じゃなくて、ただ略奪したいだけの集団じゃないの?
他に日本企業ではない「ロレックス」や「ディオール」などの高級ブランドも襲撃・略奪が繰り返されているのがそれを表しています。
おかげで、中国人の民度って泥棒並に低いってことを世界中に晒してくれたわけですが、そういう企業で働いているのは中国人なわけで、自国民が困るなんてことは一切考えていないんでしょう。
流石、中国に民度です。
いくらバカな日本企業ももうそろそろ懲りてきたんじゃないのでしょうか。

このまま、この暴動が反政府運動へ向くと面白いんですけどね。
そのためには、日本政府がもうちょっと頑張って尖閣諸島の実行支配を強め、中国世論を煽ると良いんですけどね。
まあ、ヘタレ民主党は代表選と次の選挙しか頭にないので無理なはなしか。


プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
