アフィリエイト
RAVEN&CROW - 生き物



ヘラクレス オオ海老

近所の焼鳥屋さんにあるメニュー

「海老(時価)」

仕入れる海老の種類がいつも違うので値段が定まらないとのこと。
値段がリーズナブルな焼き鳥やさんなので、東南アジア産のブラックタイガーで良いやんと思うのですが・・・


で、たまたま隣に座ったお客さんが頼んだ海老を見てびっくり!!

なんじゃこりゃ?
DSC_0055.jpg

タバコの箱と比べてデカさにも驚きますが、驚くべきは頭の上の角みたいなヤツ

DSC_0054.jpg

かっけー!!

店主が「なんちゃらかんちゃら海老」と名前を言ってましたが、こちとら酔っぱらいで名前なんか覚えちゃいない(w


通りの野良猫

通勤路に野良猫が一匹おる。
自由猫なので、もちろんオレにはなつかない。
つか、逃げる。

孤高の野良?


餌付けを試みる。
さきイカを毎日少しずつ置く。

帰り道に確認する。
食っているようだ。

通勤路を歩くと遠くで猫の鳴き声がする。
欲しがっているようだ。(w

エサを置く。


食う。


オレが通ると姿を見せるようになった。
ナァ~ナァ~
エサを寄越せと鳴く。


エサを置くと近づく。
なでようとすると逃げる。


エサを手に持ったあげようとする。
爪を思いっきり出した前足でオレの手を叩く。




何となくなついてきた。

下僕がご主人様に変わる瞬間が近い・・・・




今朝


五匹に増えていた・・・・


イラガ

外で仕事していたら、「イラガ」だと思うのですが卵(繭)を見つけました。



もうちょっと縞模様がハッキリしていると綺麗なんですけどね。

国内最大級のカミキリムシ

この島には色んな昆虫が生息しているようで、これまで見たこと無いような昆虫に出くわすこともあります。

HI390023.jpg

シロスジカミキリです。
国内最大級
こいつは今まで見た中でも超特大で80㎜はあったと思います。
フォルムが格好いい
仮面ライダーのモデルにして欲しいくらいです。

でも、こいつの幼虫は栗の木を食い荒らす害虫なんですけどね。

島のクワガタ

今朝、職場に行こうとバイク置き場に行ったらこいつが目の前の壁にへばり付いていました。












ヒラタです。
良い黒光りですねぇ~

逃がそうと思ったのですが、小さい子どもがいる後輩に見つかってしまい「クレクレ」攻撃を受けた。
だいたい一般の人は一夏で殺してしまうので渡したく無かったのですが、あまりにもクレクレ攻撃がしつこいので、しょうがなく譲ってあげた。

ただし、条件を付けた。
◇他のクワガタ・カブトムシと一緒の飼育箱に入れないこと。
◇エサにスイカは御法度で、専用のエサを与えること。
◇お盆を過ぎたら山に帰すこと。


守れるかなぁ~

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
